【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 161F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 160F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538402343/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あとフロースガルとかアガタカナエとかはイベント期間短いけど
町の人から心配されてるとか
個人の目的が具体的に明示されてるとかで掴みやすいキャラ構造してるしプレイヤーに過度の干渉もしてこないけど
ロブとかレオとかは最初のうちは目的も人格も全然つかめない自己中野郎でしかない上にやたら干渉してきてイベントの水増ししてきてる部分があって
それをこなしたところで実際仲良くなってないんだから仲良くなった気がするはずがない ロブは最後まで自己中野郎だったわ
誤解を与える書き方をしてすまなかった 桜花天空楼でカリス絡みで巻き込んだらさすがにすまなかったと一言詫びるくらいはしてたぞ
あの迷宮の蛾とパズルが鬼畜過ぎて印象霞むかもしれんが >>899
今4やってんだけど深霧ノ幽谷みたいなの欲しかった
霊堂はギミックばかりで狭苦しい >>903
乙花天空楼
ハーバリスト(殴りメディ)、シャーマン(ハイ)、種族絵(シカ)で
ギルド『サンブラニー』を遊びで結成してみたら
封じが頭狙いばっかというある意味物騒なパーティになってもた リーパーブーストは令嬢戦で使ったな
基本属性&不死再生以外のターンはずっと瘴気の防壁張ってたんだが
属性と再生のターンが被ると兵装のターンが足りなくなるんでブースト使って凌いでた リパは予防系スキルを普段の成功率を6割以下にしてブースト時に9割にしたらよかったかも 皆さまボスのレア泥装備の解禁っていつ頃にしてます?
表クリアまで我慢したいが12迷宮で詰んで迷い中… そんな使い物にならない調整やるより
ブースト時にはドクの結界が5人発動するようになるとか
リパはアクティブとパッシブの瘴気スキル効果上昇とか
セスはリミットレスするとかでいいと思う 使いたいときに使えばいいけど防具優先した方が金の節約にはなる 防具はお金に余裕ができたら買ってた
武器は令嬢手前くらいでやっと手を出す感じ 初見は妥協しないで進む主義なので
買える時に買うよ 武器防具ともに令嬢前に一度たどり着いたら解禁したな
判断迷うけど別にどこで解禁しても良いと思う 採集チームがLv40になると金すぐ溜まるからその辺からで良いんじゃね
クエストミッションの経験値をそっちに振ると割とすぐだけど 今回、水溶液ってよっぽど乱用しない限り拾える分だけで足りる気がした
そしてほぼ用済みになってから8個も渡してくるぺ姫はお仕置きされるべき 表クリア達成したけど次は何をすれば?
奈落凸はhageに行くようなもんだとはわかってるけど… でもその水溶液は実はぺ姫の・・・これ以上は言えない たぶんボウケンシャーのためにスーサイドバニー虐殺してきたんだろ。ありがたくいただけばよい 余ってるし面倒くさそうだからと竜にぶっかけたが、良く考えたら属性チャージでなんら問題無かった
やってられないのは呪いと毒ぐらいだよな、3点縛りは相手がそんな強く無いから十分狙えるし まぁファマなら種蒔いて生えたら収穫するだけで水溶液貯まるからね 最初そんなに水溶液もらえるなんて思わなかったからサソリから借りパクした奴倉庫に大事にしまってた 最初蟲獣苦労して倒したら偶然レアドロの条件満たしてたので枯レ森で金貯めて布都御霊買った
おかげでブロなんとかさんがナイトシーカーのブースト2セットくらいで死んだのでここで言われてるような苦労が全くなかった >>934
三竜は第二ドロップの確率が低過ぎるから
それ狙いでぶっかける価値はあると思う >>934
三竜の場合通常レアドロもあるからぶっかけてもいいんじゃない? >>940
俺は好きだよ
少なくともあれこれ正解押しつけてくるエンリーカよりはずっと好き 最強装備大量生産したいとかじゃなければ水溶液普通に余るし、呪い反射&表クリア以降の条件ドロ持ちはぶっかけでいいやって思いましたとさ >>939
バランス的にはこれぐらいでいいんだろうな
水溶液量産するとヌルゲーになって飽きる 三龍はドロップアクセつけてゾディ5様に粉砕して貰ってるわ 武器は裏ダンに突入したら解禁ぐらいで丁度いいかもしれない
解禁しなくても(そもそも出来ないけど)アホみたいな火力を叩き出すブシドーみたいな職もいるが 好き嫌いとかじゃなくて無だわ
真っ当に善人だし真っ当に施政者だし真っ当にさらわれてるし...
んでもって向こうにもこっちにも思い入れがない 第6迷宮のカバみたいなFOE、突進したあとに消失するのバグだと思ってたんだけど、あれ下に落ちてるだけなんだね
いったいカバはどんな気持ちで・・
死ににいくようなもんだろ 水溶液ぶっかけられちゃってるエンリーカちゃんの画像ください 最強装備の材料はボス条件ドロ素材+6層雑魚素材とかならバランス崩れることもないけど、
まぁ無双したい層もいるだろうし今のスタイルのほうがどちらにも対応出来ていいのかね
バランス崩したくない層は縛るし 最強防具素材から順番に出して、最強武器素材は14層以降のFOEと特殊ボスがドロップするようにしとけば、早めに解禁しても極端に強くはならないしそこまで悩む必要も無いんだけどなぁ ┌( ┌ ^ο^)┐
こいつは耳がないからカバじゃないな まあどっちでもいいか
>>950
ちなみに原作(新2)だと
カエルも飛び降り自殺するぞ やっぱブロート強いな
二周目テンプレ+ブシで超サクサク進んでたが
ブロートに負けちゃいましたw DS世界樹はfoeボス全部黒赤黄の丸だったんだろ?
しんじらんねぇな >>959
だからこそぶち当たる(そして死ぬ)という楽しみがあったとも言えるけどね >>959
俺は違うけど
FOEはモヤモヤのままが良かったって言う人は結構見るな でもそれじゃ今回のダンゴムシみたいなパズルは成立しないし、なんだカンガルーかと特攻して綿毛にされるとかも無いわけだ DSの時は敵がドット絵だったし
制作コスト的に丸だったんだろうなと
3DSは敵を3Dモデルで作ってるから当然フィールドでも3Dモデルが表示される
ただそれだけの話 ┌(┌^o^)┐オリバー✖️マルコ… 三竜はレアドロ渋さと湧き待ちが面倒すぎるから毎回必ずぶっかけだな 世界樹Vは唯一3Dでできない世界樹だったけど
一応、今作で念願の3D化か 4の体験版は中々に購買意欲煽られたなぁ
FMから生音源になった雑魚戦BGMのカッコ良さとか熊FOEの丸太破壊とか
3DS作品一発目の上に3発売からそこまで時間経ってなかったのに完成度が高すぎる 海竜が水流に負けてぶっ飛んでいくの好き
あれがモヤモヤだったらシュールすぎる 別にパズルゲームやってるんじゃないんだからFOEパズルなんてそんな無くてもいいんだけどな 古代魚の4ラインは何考えてんだと思ったな
まあ逃げたけど >>965
3DSでも絵1枚やモヤモヤじゃ駄目だったんでしょうか… >>972
あれFOEとの戦闘には乱入してこないよ ジェットストリーム古代魚されなくなったのは少し寂しく感じてしまった FOEパズルが無い世界樹なんておっぱいの無いエンリーカみたいなもんだろ… 焚き火アイコンを見てXでは食材システムが洗練されている…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
今回リストラされたアイコンあるのに使わないアイコン多くないかね? 列になってる魚は乱入してこなかったな
素材が必要だったのか何回かしばいたけど FOEの視界やルート描くために斜線とか透けるアイコン欲しかった
4の○×でも良いんだけど FOEの視界は色塗りで区別してる
ルートはオートの矢印・・・なんだけどあれ上限にすぐ到達しちゃうのよね
数字アイコンを透過にして欲しいとずっとずっと願っているが叶わない ようやく真ヨル倒してED見たけど飛龍に連れ去られるモブ衛兵の一枚絵で吹いた
なんでこのシーンをチョイスした FOE倒してゴリ押しするとパズル的には負けた気分になるから意地になって
解こうとするんだけど、結局諦めてFOE倒して進んだことが2回くらいあった
どっかの霊堂でのパイン3匹との鬼ごっこはよくわかんない内に抜けてたから
あれも解けた気がしない 花が飛び、ラフレシアが冷気を噴く…樹海ではよくある事だ >>969
音源はFMのほうが好きだったなあ
4以降の曲は印象薄いわ 3までの曲のほうが強烈に耳に残ってるな
流石にグラフィックは3Dのほうがいいけど 旧作のFMは好きだけど最近のは生演奏のほうが好き
5はなんか豪華にし過ぎて生演奏の劣化版になった気がする 列魚は一回触られるけど面倒だから一回逃げれば良いやーって思ってたらマス移動に追い付いてきてビビった
お前らそんな特殊挙動あったんかいと、結局5,6回逃げたけど
モヤモヤしたFOEはVにも居たし酷い罠だったやん なんか黄色いFOEアイコン出て来た!!
↓
うおー!もやもやだ!懐かしー!
↓
あっ、あっあっ… ブロリーさんきつすぎて
メインより20Lv下のヒーローにカラドボルグと専用防具付けて起用してやっとsage
適正レベルよりかなり低かったせいで装備の割にギリギリだった ブロートさんは腕封の方陣で残像無力化したら急に楽になった 霊堂攻略がかったるくなると別PTでレアドロ集めしたり
最強武器や最強防具の資金集めしたり
お見合いPTでいろいろな組み合わせを試したり
ギルドの新人メンバーを育てたりしてたら
13迷宮にたどり着いたときにはプレイ時間が230時間を越えてた
そしてその13迷宮がまたかったるい…
まあ周回する予定がないからまったりペースでいいけど うちのPTだとまともな火力で列攻撃するのがショーグンしか居なくて
スタンさせられるか腕封じか足封じされるとクッソ面倒だった。予防連打してても残像あるとたまに抜けるし
ブロントさんが覚醒したらブレイクして介錯したけど >>996
後半の霊堂攻略はエンカウント率下げないとやってらんない
半分以上採集班で攻略してた気がする
>>997
腕封じは氷の先見術とかメインパラの高Lvフリーズガードで
どうにかなるけど、スタンがとにかく鬱陶しかった レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。