【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 162F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 161F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538737893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>937
少人数パーティーで分身並べてボカンボカンやるのはメチャ楽しいです ちなみに攻略本には倍率載ってない
ブレードブレイバー! うちのファーマーはサブ取るまで強敵戦初手フォースブレイバント固定だったわ 色々思いついたPTで周回してもサブ解禁辺りで使用感に満足して進まん
5人PTだからあれこれ迷走するんだ、ヒロ3人旅でもやるか >>942
ヒーローのパッシブは自分の残像じゃなくて良いから4人旅で良いと思うよ パッケパーティのバランスいい伝統続いてしまったかー >>941
凄くわかる。自分はプリが居ない関係で初手オイルで次にプレイバントだった。 【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 163F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1539260204/
そろそろブシ子と姫子と姫シノとブシ子ショーと姫スナの決着をつけるときが来たと思うんだがどうだろうか >>949乙
勘違い外国人みたいなショーグン子が一番かわいい >>949乙
ロングのリパ子が好きだから決着を付ける権利は>>949に譲る >>949
ブシショー子派なんでこの乙はやれんな! 世界樹の迷宮シリーズやったことないんだけどこれって初心者でも出来る? >>949
乙
シャドウチャージ型ヒロってどうなの? シャドウチャージは確実に残像を出す為のスキルでそれ自体で火力出すようなもんじゃねーでしょ >>949
縦乙
2姫子が至高
ただしセカダンの姫シノは例外的に素晴らしい ゲーム初心者にはオススメしない
ゲームにそこそこ慣れててシリーズ初というのなら
近作は入門しやすい方かな
>>949
姫スナ派 >>949
乙なんだよ
でもブシスナ子がハブられるのは許せないんよ 皆それぞれ拘り持ってるみたいで嬉しいわ
>>960
やっぱUだよな
品のいい格好と迫力ある表情の組み合わせがたまらないわ
>>956
グッグッ >>957
できるけどはじめてなら難易度はベーシックをおすすめ
最初からエキスパートやると心が折れる可能性がある シャドチャは結局使いこなすことなく終わってしまった >>949
美しく紅き乙
ついさっきシャドチャを全振りしたんだが
プリのブレイクに合わせてシャドチャミラクルを撃つためだけに
全振りする価値はあったんだろうか ヒロ/ペリで濃影★シャドチャアクセルしてブーストすると楽しい
しかし濃影発動せずに1ターンで幻影消えると悲しい
4人PTのほうが幻影がアクセル撃った時に増える可能性あるからロマンあるかも シャドチャで残像でてもあんまうれしくないからなあ
正直どう使えばいいのかわからんスキルだった >>957
1〜3:UIが今から見ると不親切 FM音源
4:3DSでモンスターが立体化 難易度が分かれた
5:サブクラスに代わり転職と2つ名でカスタム
新:ストーリーは職業固定 新要素グリモア
X:過去作の人気要素の組み合わせ
全部やるなら発売順、そうでないなら絵で選べば良いと思うよ 残像がバフ引き継がないから貼りなおすのが面倒なんだよね
1ターンで消えがちな残像のためにターンかける価値があるか悩む >>949
ハマ乙
俺もブシスナ子派なので決着は先送りということで >>957
好きなように俺Tueee出来るのが3、ストーリーなら4がお勧め >>957
出来る事は出来る
まぁ過去作やりたいと言うのなら個人的には4を勧めるが 3D視点ダンジョンゲーな時点でドラクエより優しいはないと思われる
最初に3Dダンジョンやったのはるか昔だから 最初どう思ったのかもう思い出せないけど
意外とすんなり入れるものなのか 残像の真っさらな強化枠を初めて見た時に、きっと音の反響的なスキルがどこかにあるはずだと全職のスキルツリーをじっくり検分したっけなあ 戦闘簡単になっても迷宮進むパズルあるしな
地図をくるくる回しちゃうタイプは苦労するだろう >>957
できるけど、本編だけでもゲーム自体の分量がかなり多いので走りきるのは大変
入門編としてなら4が一番いいんじゃないかな 三竜ってこんな弱かったっけ
ヒロイックでも苦戦しない、4の三竜より体感的に楽まであるんだが ショーの乱れ竜の陣って説明読んでもよくわからんのだがどういうスキル?
自身の行動時って説明にあるがスキルを使ったら行動するんだから
スキル使った人以外が通常攻撃するだけな気がするんだけど 三竜は竜の鉄槌でセスタスがちょうど死ぬぐらいのレベルで挑むのが一番いい この瞬間、セスタスに物差しという仕事が生まれたのであった 1セスタス=最強装備セスタス130(引退・サブクラスなし)と同じ強さ そりゃセスタス2人で相打ちぐらいなら2セスタスだよ >>984
実は威力や命中補正がちょっとだけ通常攻撃と違う
命中補正は全レベルで-5
威力はLv1で75%、5で93、★で120
分身がいれば最大で600%目安で、
武器に付与した属性や即死効果なども生かせる
あと速度補正が50だからちょい遅い
自身の行動時なんて回りくどい書き方なのはこれもあるな
味方の速さ関係なくショーグンの行動順 >>984
乱れ竜は使ったことないけど残月の条件が被弾じゃなく行動に変わったスキルみたいなもんじゃない? 事前に3やってりゃ直感で分かるけど今見たら確かにちょっと分かりづらいテキストだな ミリオンラッシュとかは発動しないんだっけ
バフとか上段とかちゃんと乗るのかね >>996
通常攻撃の複数回化以外は発動する
変なので言うとメインに頭封の杖持たせて殴ったセスが追討ちできたりする 行動時ってことは他人にも乱れ竜とか残月とかさせて動かせばまた追撃してくれるんか? このスレッドは1000を超えました。
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life time: 3日 2時間 28分 52秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。