【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 164F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 163F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1539260204/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>591
エレボム特化するくらいなら普通にゾディで多段エーテルした方がいいような >>627
成長が促進されたからネクロマンサーはあの胸なのか
納得 エレボムはまあそれはそれでいいとして、自分にかかってるアームズの属性を参照する(解除はしない)対単体属性攻撃みたいなちょっとだけ使いやすくなってるのがあっても良かった
きっと使わなかっただろう 令嬢って血の気のない肌とか不死再生とかやっぱけんぞくぅ関係だったのかな元々 令嬢はなんで戦闘開始時いっつも二階席左側に向かってだけ手を振るのか 旅パはブレイクどころかブーストすらもったいなくて使わなかった
条件泥用のシノビはまだしも他はボス戦でしか使ってない気がする ボスとかはガンガンにブレイクして倒していったから
全く使わないのが信じられんぜ
パーティーによるんかな ブーストブレイクの使い方ヘタクソな自覚あるわ
ボス・foeくらいにしか使わなかったし、
せいぜい先手取られてやべーときの一閃くらいだ ブロートは殺戮の盾手に入れてたからシールドラッシュするだけで終わってたな
流石にバランスブレイカーだと気付いて縛ったけど 雑魚戦で役立つブレイクせいぜいリパしか無かったから雑魚戦でブレイクはほぼしなかったな ボス戦でブレイク切るの早すぎて失敗したことあるからレンジャーはあまりブレイクしてないな 雑魚戦のフォースは全滅回避が主な用途だったわ
だから劣勢にならない限りは溜めっぱなしだった いざという時に溜まってないと困るので序盤だけブーストしておいて中盤過ぎた辺りから温存してた
でもショーグンのブレイクはブーストが有用すぎてあんまり切ったことない ブレイクは不意打ち対策に残してた
全体攻撃ブレイク持ちがPTに2人もいれば安心 抑制防御ブーストの耐性+25%って3回で完全耐性って事で良いの? ブーストは雑魚戦でもガンガン回してたわ
ブレイクも少しでも危険ならすぐ使ってたし帰還の目処がたったら多少無駄撃ち気味でもブッパしてたな
ブシドーブレイクとかほぼ全体向け一撃必殺技だし コンバージョンとかいう探索時に輝くブレイク
あれがあるおかげで気兼ねなくアザステドライブに頼れる ゲージは、戦闘開始時は常に0%からスタートでも良かったのになーと思う(50%ぐらいからでもいい)
不意討ち時とかが安全過ぎる >>646
それはそれで雑魚戦でしか使い道ないようなブレイク一切使う機会なくなるやん
旧2なんかが意図的にためないと貯まらなかったけど 旧2はスキル攻撃20発でやっと溜まるとかだからな
TP持たないし持ったとしてもあのバランスだから溜まりきるまでに死ぬ セスとゾディいるから雑魚戦でもブレイクガンガン使ってたな
ギルカ見るとクリア手前で900回くらいブレイクしてた 旧2でメディドクトル無しとかだとドラグヴァンディルとか溜まりやすくなるやつ入手するまで一切フォース使わないとか普通にあり得たからな
そんな長時間探索しないっていう
そしてドラグヴァンディルとか使えるようになると2戦くらいで貯まるという
極端すぎんよあれ まあ旧2は貯めると階層ボスは一撃で死ぬわ裏ボスはハメ殺せるわであれはちょっと大雑把すぎたけど 旧2はクイーンズボンデージでもなきゃフォース中々貯まらないし不意打ち編成もキツいのばっかだった印象
トリプルホーンのトライデス!ボウケンシャーAは倒れた
トリプルホーンのトライデス!ボウケンシャーBは倒れた
トリプルホーンのトライデス!ボウケンシャーCは倒れた 核熱とか今作の兜割りみたいなもんだけどラスボスですら強いと評判のジャガノすら四発ぐらいで死んで超核熱だと二回ぐらいで死ぬからなあ E:知恵のピアス
E:知恵のピアス
E:知恵のピアス >>647
雑魚戦でしか使えないブレイクなんか無いやい… これハバキリ複数本って周回かよぉ
冒険はここで終わりか >>658
令嬢復活するでしょ
ブロマイドさんの兜は周回いるけど ボス戦だと開始Aターン目くらいにはブースト使って戦闘中に2回目のブーストからブレイクが多いかなぁ 実施中一品物って意識せずに売り飛ばしてしまった
もうちょい強くても良いと思うけど、手放したら後悔してしまうような性能じゃ無くて良かった >>654
あれゼッタイ不意打ち時スキル連発するようになってたよな
マンドラゴラとかさ 不意打ちされたのに通常攻撃だけで終わると逆になんか寂しい気持ちにならない? 不意打ちでhageは流石に理不尽すぎるんでダメです
レンジャーいても阻止率100%にはできないし 通常攻撃2発ぐらいで死ぬレベルで行けばピンチになれるやで >>661
唯一防具がオンリーワンな高性能だとそれはそれで批判でそうだししゃあない
ワニ兜が手にはいるのはホントの最終盤だからそれまではちゃんと使えるし シノビ「これが最古の一つと言われる『狂王の試練場』から伝わるNinjaの最強形態(ゴクリ)」 >>664
…なるよね〜↑
ああっと!のときもそう
もっと激しくしてくれていいのに…って寂しくなっちゃう >>672
わかる
ちゃんと殺されたい
イビルアイの体当たりで一人持っていかれる快感を味わいたい そういや今回確定先制の敵編成っていたっけ
旧2のイビルアイ1体みたいな 不意討ち=即hageは勘弁だけど通常攻撃ばかりで誰一人として落ちないのも物足りない 冒険者「始めに強く当たって、あとは流れでお願いします」 モスロード二体の不意打ち!
うわああああああああああああ
通常攻撃!通常攻撃!終了
えっ…あっそう、なーんだ… ブシ子ちゃんは先制されただけでちょっと涙目なんだぞ >>678
モスロード二体の不意打ち!
俺「うわああああああああああああ!!!(歓喜)」
通常攻撃!通常攻撃!終了
俺「裏切ったな!!!よくも!!!皆殺しだ!!!!!!」 不意討ち回避がレンジャー専用なのがなー
シノビとかにあってもおかしくないと思うでござる >>678
ウラギッタがパッシブ化した三途渡し持ってたら満足? モスロードさんに限らず不意打ちだとなんか攻撃が優しい気がする まあ新1とかいうブシドー最強武器がストーリーからしか出ないとかいう謎采配でもしない限り叩かれんと思うよ
エンディングすらみれないし >>684
今作は不意打ち時の通常攻撃率が明らかに上がってる 過去作でも不意打ちだと力ためとか防御力アップとか舐めた事しかしない奴おったし… 炎のウロコ?結晶?を壊すの忘れて初見でホムラちゃんに挑んでしまい、25ターンくらい粘ってhageてしまった。 不意打ちで轢き逃げしてくるイビルアイさんくらいがちょうどいいのだろうか
FOEになったがために不意打ちで氷ぶつけられてくたばるような軟弱者になっちゃってまあ 弱点だと思ってチャージして全力攻撃したら全力攻撃食らってhageた 不意打ちじゃなくてもスタン持ちの敵のヤバさは変わらない 不意打ちってだけでピンチなのに不意打ち時に高確率で断末魔の叫び発動する設定は普通に頭おかしいと思う 不意討ちじゃなくても希少個体の先制全体混乱とかある
ホントやめてマジでしんでしまいます 4ノーマルと5アドバンスとXヒロイック(エキスパート)だとどれが一番難しいんだろ 一概には比べられないんだろうが >>693
速くて痛くて貫通スタンのブラックボア×2
+マンドラ系+グリンヴァルド系はhageかけたは
全体スタンのアヤカシアゲハ希少種はブレイクないと詰む >>696
移植完全版商法っぽく見えるわその並びw >>699
ではそれよりも楽しい新2エキスパをどうぞ(笑み) >>701
雑魚に関しては新1のが殺意高いんだわ… >>696
体感だけどX>5>4じゃないの?
>>701
>>699
新1エキスパ六層は殺意しか感じなくて辛かったけど新2は仲間割れしながらこっちにとばっちりでダメージ与えてきたりでなんか面白かった 全体的にみたらクロスちゃうてか新シリーズ抜けばまあ一番難しいんちゃうクロス、その段階ではそこそこ勝つの難しい小迷宮ボス多いし
裏ボスだけならまあ極悪パズルで蟲の段階で火力ごり押しも比較的しにくい4ちゃう全シリーズ通しても 新1は雑魚とfoeが強いがボスはそれほど新2はボスは強いけど雑魚はディノしか記憶ないレベルだもんな てか4は四層まで新キャラチュートリアルだからな
六層は1〜4のなかでは一番きつかったと思うけど その4/5/Xの三つだと雑魚戦(特に六層)は5が一番きつい気がするなぁ
ボス・FOEならXで裏ボスなら通常蟲&神樹の4がエグイな Xは敵のやってくること大体分かるから難易度判定難しい 新1の6層はパリング持ち3人入れて無効化祭だったな
でもこっちもバルカンフォーム尾撃とかやれたりして割と好きだった 対策なしでも案外勝てるから行動パターンの知識うんぬん以前に優しめではあると思う 新と旧1は知らんけどその他なら3が一番難しかったと思うわ
4は自キャラが強すぎて苦戦した記憶ほとんど無い 一刀両断からの激怒のはさみの0ターンファイブキルゥは最も美しいhageの1つだと思う
新1に敵の殺意は本当に素晴らしい…… 新シリーズグリモアじゃなくてサブクラスならねもっかいやりたかったけどたまにやるにはめんどくせえのがね Vの6層は世界樹にイヤミ言われたあとだし
見た目も音もキモいし
敵もギミックもいやらしいし Xはフォース管理がほとんどできなくて適当になっちゃったなあ
新2はストーリーPTの兼ね合いもあってファフとプリが担ってたけど ショックスパークのおやつでしかなかったレムリアの激おこ蟹
エトリアのトラウマが夢だったのかと思うくらい シリーズは新とセカダン以外全部やったんだが6層とクリア後ボスまでやったのXが初めてになった
1はクエストバグでコンプできなくて萎えて、2は終盤で飽きて、3は二周目でルート間違えて萎えて、4はクリアしたら満足して、5は中盤で飽きた
こう考えると3が一番好きだと思ってたけどXは俺の中だと最高峰の出来なのかもしれない 火力系フォースぶっぱでかなり削れるから一回の戦闘で2度目のフォースを使うことがほぼないんだよな
新2のボスは硬めで好み別れやすいが新2のフォースシステムに合った良い調整だったと思う 新3には新1の雑魚と新2のボスを期待していたけど出そうにないな残念ながら
スイッチかps4ででるんだろうか いつの間にか危険でも何でもないただの花になってた危険な花びらさん
今回危険な目に遭った記憶が無い >>702
スウォームスノーとかビッグモスとか負けてないと思うゾ >>719
もしかして…真祖タソとやってない!?
Wはストーリークリアでの大団円感ハンパねぇからしゃーないけど
6層やらないのはもったいないわ〜
信号機トリオとか 新1の雑魚くらいが対処しがいがある気がする
今回はスタン持ち以外はふーんって感じだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています