【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 164F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 163F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1539260204/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 不意討ち回避がレンジャー専用なのがなー
シノビとかにあってもおかしくないと思うでござる >>678
ウラギッタがパッシブ化した三途渡し持ってたら満足? モスロードさんに限らず不意打ちだとなんか攻撃が優しい気がする まあ新1とかいうブシドー最強武器がストーリーからしか出ないとかいう謎采配でもしない限り叩かれんと思うよ
エンディングすらみれないし >>684
今作は不意打ち時の通常攻撃率が明らかに上がってる 過去作でも不意打ちだと力ためとか防御力アップとか舐めた事しかしない奴おったし… 炎のウロコ?結晶?を壊すの忘れて初見でホムラちゃんに挑んでしまい、25ターンくらい粘ってhageてしまった。 不意打ちで轢き逃げしてくるイビルアイさんくらいがちょうどいいのだろうか
FOEになったがために不意打ちで氷ぶつけられてくたばるような軟弱者になっちゃってまあ 弱点だと思ってチャージして全力攻撃したら全力攻撃食らってhageた 不意打ちじゃなくてもスタン持ちの敵のヤバさは変わらない 不意打ちってだけでピンチなのに不意打ち時に高確率で断末魔の叫び発動する設定は普通に頭おかしいと思う 不意討ちじゃなくても希少個体の先制全体混乱とかある
ホントやめてマジでしんでしまいます 4ノーマルと5アドバンスとXヒロイック(エキスパート)だとどれが一番難しいんだろ 一概には比べられないんだろうが >>693
速くて痛くて貫通スタンのブラックボア×2
+マンドラ系+グリンヴァルド系はhageかけたは
全体スタンのアヤカシアゲハ希少種はブレイクないと詰む >>696
移植完全版商法っぽく見えるわその並びw >>699
ではそれよりも楽しい新2エキスパをどうぞ(笑み) >>701
雑魚に関しては新1のが殺意高いんだわ… >>696
体感だけどX>5>4じゃないの?
>>701
>>699
新1エキスパ六層は殺意しか感じなくて辛かったけど新2は仲間割れしながらこっちにとばっちりでダメージ与えてきたりでなんか面白かった 全体的にみたらクロスちゃうてか新シリーズ抜けばまあ一番難しいんちゃうクロス、その段階ではそこそこ勝つの難しい小迷宮ボス多いし
裏ボスだけならまあ極悪パズルで蟲の段階で火力ごり押しも比較的しにくい4ちゃう全シリーズ通しても 新1は雑魚とfoeが強いがボスはそれほど新2はボスは強いけど雑魚はディノしか記憶ないレベルだもんな てか4は四層まで新キャラチュートリアルだからな
六層は1〜4のなかでは一番きつかったと思うけど その4/5/Xの三つだと雑魚戦(特に六層)は5が一番きつい気がするなぁ
ボス・FOEならXで裏ボスなら通常蟲&神樹の4がエグイな Xは敵のやってくること大体分かるから難易度判定難しい 新1の6層はパリング持ち3人入れて無効化祭だったな
でもこっちもバルカンフォーム尾撃とかやれたりして割と好きだった 対策なしでも案外勝てるから行動パターンの知識うんぬん以前に優しめではあると思う 新と旧1は知らんけどその他なら3が一番難しかったと思うわ
4は自キャラが強すぎて苦戦した記憶ほとんど無い 一刀両断からの激怒のはさみの0ターンファイブキルゥは最も美しいhageの1つだと思う
新1に敵の殺意は本当に素晴らしい…… 新シリーズグリモアじゃなくてサブクラスならねもっかいやりたかったけどたまにやるにはめんどくせえのがね Vの6層は世界樹にイヤミ言われたあとだし
見た目も音もキモいし
敵もギミックもいやらしいし Xはフォース管理がほとんどできなくて適当になっちゃったなあ
新2はストーリーPTの兼ね合いもあってファフとプリが担ってたけど ショックスパークのおやつでしかなかったレムリアの激おこ蟹
エトリアのトラウマが夢だったのかと思うくらい シリーズは新とセカダン以外全部やったんだが6層とクリア後ボスまでやったのXが初めてになった
1はクエストバグでコンプできなくて萎えて、2は終盤で飽きて、3は二周目でルート間違えて萎えて、4はクリアしたら満足して、5は中盤で飽きた
こう考えると3が一番好きだと思ってたけどXは俺の中だと最高峰の出来なのかもしれない 火力系フォースぶっぱでかなり削れるから一回の戦闘で2度目のフォースを使うことがほぼないんだよな
新2のボスは硬めで好み別れやすいが新2のフォースシステムに合った良い調整だったと思う 新3には新1の雑魚と新2のボスを期待していたけど出そうにないな残念ながら
スイッチかps4ででるんだろうか いつの間にか危険でも何でもないただの花になってた危険な花びらさん
今回危険な目に遭った記憶が無い >>702
スウォームスノーとかビッグモスとか負けてないと思うゾ >>719
もしかして…真祖タソとやってない!?
Wはストーリークリアでの大団円感ハンパねぇからしゃーないけど
6層やらないのはもったいないわ〜
信号機トリオとか 新1の雑魚くらいが対処しがいがある気がする
今回はスタン持ち以外はふーんって感じだし 花びらさんは対抗策の少ない序盤に出てくるのが怖さの肝だからなー
しかもXは敵の状態異常の付着率もマイルドだからまとめて五人眠らされるとかレアだし 危険な花びらが危険だったの旧1と旧2だけでそれ以降は破滅の花びらが強いぐらいだからまあ
超危険な花びらとかいう雑魚foeもいるけど 4の6層は初見殺しではあるがパーティの戦力(火力のみに非ず)が高いので、対処方法を覚えればさほどでも無い
新2の6層は敵の殺意も高いが味方の火力もインフレ気味で既に完成してきてる頃なので叩き潰せる
5はパーティバランスが悪いとキツイが職によってはそこそこ楽 エキスパもヒロイックも旧作並みの難易度といいつつ敵そんなに強くないんだよね 序盤はボスのタフさが凄かったがマスター解禁あたりから大分楽になるな 求めてるのはやりごたえであって理不尽さでは無いから
旧作経験者がややヌルいって言うぐらいが丁度良い
理不尽さは4のウロビトラップみたいにインパクトがあるのが1回あれば十分
>>719
俺もクリア後まで全部やったのはXが初めてだな
キャラグラと職の選択肢が多くて、満足できるパーティ組めたのが
モチベーションに繋がった 難易度選択あるんだし最高難度は新シリーズのエキスパくらいやってくれてもいいと思うんだがね 信号機を筆頭に4が大好き。なんか美しい
適当にやると引退99でも消し飛ばされるけどちゃんと対処すると70でもやれるってのがいい 俺は理不尽に殺して理不尽に殺されたい…
というかT・Uが原風景の人とW以降の新規で多少断層はある気がする まあ旧1や旧2はレベル上げしにくい、当時はこの手のダンジョンRPGは珍しかったというか他になかったウィザードリィと比較されたりしたけどむこうはレベルをあげていれば物理で殴ればいい的な難易度だし
いまやるとfoeは単体攻撃ばっかだしどのスキルが強いかも頭に入ってるから簡単だろうね 前も言ったけど間口広げて獲得した新規層とマイナーゲームの崩壊気味のバランスを楽しんでたロートル組の両取りはそう容易ではないと思う 歴代裏ボスで一番やばいのってやっぱ神樹なんかな?
令嬢ちゃんも相当ヤバイと思ったけどパターンミスっても案外耐えるから実はそうでもないんだよね 本来そういったどっちの層にもご満足頂けるように難易度選択システムが搭載されているんだろうけど、いかんせんネットユーザーは高難易度が義務化してしまっている嫌いがあって… 夜幼子はまともに戦わせる気無いからノーカンだよあんなん
昼幼子はパラがほぼ必須な以外は自由度高いし割とどんなパーティでも行けて好きだった
歴代最弱まであると思う >>741
そりゃリアルタイムでプレイして比較対象がなく粗削りなゲーム性もそういう物だと思ってやった人と
後発の洗練された造りのゲームを知ってる人とじゃ旧作の感想が違って当然だし別に悪い事じゃないよ
他人に自分の感覚を押し付けるのがうざいってだけで いうてペルソナとかメガテンとか最高難易度でやるやつそんなおらんでネットでも同じアトラスゲーで世界樹以上に高難度やけど セカダン以外やって来たけどやっぱ新しい5が遊びやすいしいいな。ジェネッタかわいいし
4もいいがメイン迷宮の階層少なくて物足りない感。2は淡々とした感じが好き。
3の評価はどうなんかね?真ルートまで頑張ったけど唯一6層クリアしてない。BGMは一番なのに いろんなパーティーで倒せるほしたべくん好き
ネクロではめ殺すのは勘弁な カリナン50個や凝固した溶岩10個みたいな
ふざけた素材数要求される装備が最近のには無いのが寂しい 宝典ドーピングと制限なしのサブクラスで一周回ってバランスは取れてる奇妙なゲームバランス
シナリオはクソ Lv130に到達したのでカボチャ割り解禁したけど確かにこれは凄いな
カボチャが光って一瞬焦ったけど経験値1000万以上とか美味しすぎる
引退組も音貝教育で130再到達まで1時間かからなそうだ >>751
難易度2種類の5ですらTwitterアンケートではADVANCEDが少数派だったしね >>751
ペルソナシリーズはストーリー追いたいから
テンポ悪くなるのが嫌で高難易度選んだこと無いな
アトラスゲーである以上、通常難易度でもそれなりに歯ごたえあるし
世界樹は戦闘が肝だと思ってるから
(ネットに煽られて)高難易度選びました 3はレベル上げだるくていつも6層でだれてしまう
何周もしたけど裏ボス倒したの一度しか無いわ >>757
聖なる贈り物が量産しやすいのも良いよね ブシという物理耐性持ちをカモれる存在がいる今回で
HP低いクソ耐性持ち経験値たっぷりという狩って下さいと言わんばかりの仕様で現れたのが悪い
女騎士の前に現れたオークみたいなもんだ ペルソナシリーズは合体の選択肢増えてくると考えるの面倒になって放置しちゃう
新1もグリモア合成で投げた 図鑑に食用の研究云々あったのは
Xだっけ新2だっけ DLCまだかいな?
図鑑完成しても街の住人がクリア前の反応しかせんので
なんか終わったなって感じがせんのやけど
シリカちゃんにもう一回スケベ・・・っていってもらいたい >>768
クリア前に出て行け言われる3よりかええやん カボチャが絶滅しそう…と思ったが4の羊もカマキリも絶滅してないから大丈夫か 主人公たちが強くなりすぎて誰もついてこれなくなったしもうやることもなくなった的な描写と前向きに脳内保管したな ネイピア「もうカボチャの素材を持ってくるでない!」 武器屋鍛冶屋の人はボウケンジャーの無茶振りにたまには切れてもいいと思う もうすぐハロウィンだからいっぱいカボチャ持ってきたよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています