【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 164F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 163F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1539260204/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>794
一つや二つなら許せたが、何度も出ると飽きが凄いんだよな
またかよ…そしてまたパイナップルかよ… >>794
「フロアに段差がある」や「FOEの背中の上を歩く」みたいなギミックは以前からあったらいいなって
思ってた物だから実際にに遭遇したときは嬉しかったけど、流石に終盤3連荘は食傷気味になるw 四方あるのはいい
十三もまあ許そう
奈落まで来たら流石においおいとなる 東、西、世界樹で3ヶ所くらいだったらここまで叩かれてないと思う
極北と世界樹でラッシュアウトされてオートマップFULLにした 世界樹は戦闘BGM変わったから許せた
それと同時に、「世界樹ノ迷宮」という美味しすぎる迷宮名を霊堂に費やしたセンスに泣けてきた 霊堂は悪くないんだけど好物でも連続したら飽きるといういい例だった
いっそのこと霊堂削って世界樹だけで10Fぐらいぶち込むとかしてくれた方が良かった 終盤の霊堂以外の迷宮小迷宮が洞窟と枯れ森しか無いのも辛い
クイーンアントの所は1の3層、スキュレーの所は2の3層とかにしてくれよ その変わった戦闘BGMがそこだけでしか使われてないっていうのが
贅沢というか正気の沙汰でないというか 南西北を削るか別のコンセプトの迷宮にすれば
13迷宮であ、最初の迷宮やん!ってなってシリーズの名を冠する迷宮名にも違和感はなかったろうな
初代の没曲を復活させて世界樹ノ迷宮って展開的には滅茶苦茶熱いはずなんだが 霊堂だけ1つ5Fあるから余計面倒になっていくんだよな
グラズヘイムみたいに1Fずつで北と世界樹も離れてたらまだマシだった
せめて最後の二つみたいに霊堂ごとに色変えてくれ 蟻のところとか新モンスターばかりで実質新迷宮扱いだよな
10層モンスター出てこないし 奈落はただのFOE避けと地図埋めだけだしな
雑魚敵の殺意もいまいちだしギミックにしろモンスターにしろもっと過去作から引っ張ってこれたろ 世界樹ノ迷宮は一枚絵と実際の内装違い過ぎるだろ
あの一枚絵の迷宮を冒険させろ 一騎当千パーティやろうと思うんだけど
ハイ/ショー以外全然決まらない、お助けを!
できれば条件ドロップ完備でずーっと一緒のパーティがよいです
そうするとハイ、シカ、ガン、パラとかそこらへんが必要かな? >>810
とりあえずアームズと異常を併せ持つシノプリかミスプリ >>810
ごめんシカがいるならシカプリでもいいかもしれない 霊堂のギミックが無いただの迷路部分が嫌って人も見るけど
ギミックばかりじゃなくてただ歩き回る場所もあるほうが
メリハリあっていいと思うのは俺だけか? 霊堂はギミックどうこう以前に単純に階数多すぎ
全部3Fで良かったわ 100万回ぐらい言われてるけど過去作の6層キメラダンジョンやってくれるだけで良かったんだよなあ
3Dモデルのせいで容量きつかった疑惑とか出てたけど実際どうなのかは知らん 色々振りかえって思ったのは新2の天之磐座やグラズヘイムは歩いてて割と楽しいってことだな
あとVの光輝ノ石窟とか >>810
一騎パならハイ/ショー ショー/?? プリ/?? シノ/シカ +αが定番じゃない
俺は最後の一枠をパラで真ヨルムンまでいけた 今作レベルアップでインフレしすぎるところはあると思う
クリア前のFOE全部ソロでやれるくらいステータス差付くような 眷属ブーストでオラつく構成をやってみたいけどほぼほぼ皆自前のブースト使った方が強いから困る
やっぱ一騎ぐらい?すれ違い使って全裸チャージショットカウンターチームとか面白そうではあるんだけどなー レスありがとう。定番パーティにパラ入れる感じで調整します!
>>818
ごめん、シールドフレアパーティは序盤の火力不足が目立って投げちゃった
アドバイスくれた方々申し訳ない >>252のことか
二日で全クリとは恐れ入るなあ(棒 ゴーグル使いたくないから補助無いときは求血しまくってて思ったけど
まともに当たる刀ってそれだけで偉いのでは
いやまあ空刃もあるけど プリとリパのブレイクにヒロソドインペの
チャージ込攻撃を合わせるパーティをやってみたいなと思ってる
思ってるだけで既に2周目やってる最中だから
別パーティでプレイする余裕も無いけどさ 霊堂自体は好き
ただ多いのと終盤になってものほほんとしたBGMなことが嫌だったな 霊堂は整備され過ぎてて、なんかこう「人智の及ばぬヤバいトコロに来てしまった」感が無いんよな 結局Tの五層に初めて踏み込んだ時「……は?(絶句)」ってなったみたいなインパクトはなかったなあ 5層の名前が世界樹の迷宮なのはテンション上がったよ
ただ6層が世界樹の迷宮のほうが良かったかもな今回3と一緒で裏ボスがラスボスみたいなもんだし 裏ボス含めたほぼすべての敵をソロで倒せるようになるレベル99ペットとかいう苦行と
シノショードロショーとかいうぶっ壊れの権化 Wの暗国ノ殿は絶句したわ
いや絶句ってよりは息が止まったの方が近い ストーリー面のインパクトで旧1超えることはもう出来ないだろ
旧1やった時点で旧2以降のストーリーは最初からある程度ネタバレ食らってるようなもんだし 5に旧1関係なくねストーリー三層がピークでそっから覇王要素消えてラスボスぽっと出だけど 一枚絵が表示された瞬間にヤバさが飛び込んで来るのが暗国ノ殿
階層名が表示された瞬間にヤバさが溢れ出して来るのが禁忌ノ森
個人的にはこの二つが印象深い 5は見せ方の問題だな
Xも割とそうだけど急に出てきたNPCに全部説明させるのほんとやめろ 5は最後地球に行きましたエンドはストーリーもっとちゃんとしてれば色々おおってなったかもしれんけど三層で覇王の武器集めたのも意味なかったし全モンスター新規にしたから時間なかったんやろうなあれ ぐずるを前にして心が折れかけたけど頭封じと睡眠が運良く決まってなんとか勝てた
ゴーレムからクソガキの相手まで出来るとかショックスパーク万能すぎる。属性カウンターにも反応しないから安心して撃てるしなんだこいつ >>840
食材とか亡くなった双子の妹とか種族間の問題とか5は3層で燃え尽きた感が強い >>835
やっぱりその二つだな
色んな意味でヤバい所に来てしまったというのが本能的に分かるし、それが間違いではないという 今度クロス買おうかと思ってるんだけど、新2みたいな短期速攻火力ゲーとかなの? 新2みたいな「お供早く倒さないと壊滅」はほぼ無くなってる 新2発表の時出てた文字列2DXだったし元々5飛ばしてX作るつもりだったんだろうな >>848
そこまで火力インフレは無い、というか新2どころか4より低いかもしれない ヒロ使えばレベル10でもボス倒せなくもないから高火力ゲーはないな 新2みたいな2-3ターン速攻撃破みたいなことはやりにくくなったけど十分火力ゲーでしょ
持久戦は多くのボスで相性悪いわ てか何気にパッケージで一番目立つ職の役割が、そのままその作品の攻め方に繋がってる気がする
1→パラディン(上手く守れ
2→ドク&ガン(デバフ・バステ・縛りフル活用
3→プリ(法典含めて強化ゲー
4→ソド(パーティの歩調を合わせて攻撃
新1→ガン(縛りを入れて手数で押し切れ
新2→ファフ(火力こそ正義
5→フェンサー(攻撃をいなしてダメージを
X→ヒロ(攻防バランスよく行け 新2は持久ゲーだと思ったけどな
特に幼子は持久ゲーが楽しい
パラかペット必須だけど 序盤からアムリタ無限生産できる上HP回復手段や腕輪のVIT補正がでかいのに持久戦不向きとかご冗談を >>859
回避盾で去れ永久にいけるんか!
知らなんだ
新2やり直すわ! あのアムリタ無限生産気付いた人ってそんな多いか?
セリクから格安アムリタ買い込んだ人ぐらい少ない気がする 気付きはしたけど
普通にレベリングと地図書き並行した方がいいなって思った >>856
4は単騎で完成してるやつが多い上にサブで補強までできるからシリーズ中では連携の重要性はむしろ低いほうだと思う
良くも悪くと各職の完成度が高すぎる >>864
そうかな
リンク入れるからダンサーを中心に仕込み
無双神楽の為にディバイト
弱点作る為に聖印
等々結構ありそうだが >>865
>>864が言っているのはそういう要素が強いのはわかっているが
そこまで意識せんでもキャラ単体でちゃんとやってりゃクリアできるくらい単体の完成度が高いって話だと思う ちなみに新2の英語版は2 Untoldである
日本版とは略称からして異なるな >>861
おれは持久ゲーをはき違えていたようだ…
去れ永久には必中なのでムリです…、でもそれ以外の攻撃はレンジャーでも十分いなせるよ(必死の抵抗) >>835
2の6層の再来を一番期待してるんだがなぁ ガンナーファイブしようと氷嵐の支配者条件ドロップ狩りしてるけど
復活条件良く分からなくて延々と令嬢の前で散歩してる…時間掛かるな…
まずは14日くらい宿屋で寝た方が良いのかしら…? >>873
あるけどカボチャを割りまくった方が1000倍早いよ イワオさんレベル60だと厳しい?
ヒロペリ・パラハイ・レンリパ・プリリパ・ガンシカでやってるけど3回hageてる… >>872
単に裏ボスガンナー5したいだけなら引き継ぎニューゲームしてギルカからスカウトして増やせばいいのでは パラペリ、ショードク、リパメディ、プリショー、シノシカで令嬢勝てる?
勝てそうかどうか教えて欲しい >>875
俺は70あったわ
それでもオウガとか黄色だし >>878
オウガとデモンは火力がやばすぎて逃げ帰ってきたんだけどやっぱそんなもんか
今まで意図的にレベル上げせずに来たからなんとか突破したい… 亀だけど自分は霊堂は結構楽しめたな
北にいるカリスとロブが忠告してくるFOEとかすごく怖かった >>872
宿屋連泊は意味がないらしい
歩くならボスエリアより普通のフィールドの方がいいとも言われてるけど本当に確率が違うのかは謎 >>866
代弁ありがとう
まさにそういうことが言いたかった >>877
たぶん無理
あんたが今思ってることはできないと思う
令嬢の行動パターンを考えて
そっちに寄せて考えれば勝てるよ >>879
やっぱメンバー入れ替えながらやってる?
こっちは入れ替えないと上がっちゃって逆方向に苦労してるわ >>876
そんな方法が…
とりあえず今揃える方で頑張って見るよ
>>881
ありがとう…マジか >>884
メンバーは固定だけど警戒歩行に頼りきりなのと小迷宮サボリがちだからかもしれん エンカウント率下げずに迷いながら歩いてると逆にレベル上がり過ぎるんだよな
途中からずっと黄〜青で終盤ぐらいでやっと赤FOEが見れた 警戒歩行で1フロア0〜2エンカほどであとはAEとミッションとクエストの報酬でレベルアップ
小迷宮やFOEは基本的に後回しって方針だけどたしかイワさんのときには平均70あった気がする 1000回遊べるRPG X
1000回やらされるRPG ◯ 自分はイワオはファマ、ドクトル、ショーグン、メディ、レンジャーの平均65レベで行けた。ただ5回hageた。デモンはミストで誤魔化しながら削りきったな 11迷宮 66(イワオ)
12迷宮 76
13迷宮 86
だったな。
たぶん60-70,70-80,80-90の間で倒す人が多そうだ >>889
>>888
わかる
第六迷宮くらいからは探索中は常時安全歩行してたけどレベル不足を感じなかったわ
キツかったのは到達してすぐ突撃したカメレオンとクイーンアントくらい イワオはレベリングして58まで上げてからリパプリガンのチート3人衆入りPTで倒した というかイワオはwiki見て行動パターン把握して倒すというズルをしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています