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イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel40
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f23-OWs4)
垢版 |
2018/11/30(金) 07:10:41.88ID:c8B3c1GY0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

君はアドル=クリスティンを知っているか?

稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。

メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
 発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
     [Steam版] 2018年4月16日 [Switch版] 2018年6月28日発売予定
 価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,800円(税込)
      [Steam版] 5,980円(税込)[Switch版] 通常版 7,538円(税込)ダウンロード版 7,538円(税込)

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
[PS Vita版] http://www.falcom.com/ys8/index.html
[PS4版] https://www.falcom.com/ys8_ps4/
[Switch版] http://nippon1.jp/consumer/ys8_switch/


※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)


◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel39
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538574366/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0002名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8723-OWs4)
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2018/11/30(金) 07:11:38.04ID:c8B3c1GY0
Q:何章まであるの?
A:ネタバレになるから聞かないほうがいい。「章」じゃなくて「部」が正解

Q:2部カーラン卿クエストのムニエルのレシピってどこにあるの?
A:シュラム密林地帯で沼の上を歩ける冒険具を手に入れてからいける宝箱の中にある
 入手したらすぐ作って渡すことを推奨

Q:エタニアクエストは一度逃したらもう出来ない?
A:対応する水晶石から入れば後からでも大丈夫

Q:ヴァルクイラを全滅させたはずなのにクリアにならない
A:一度マップを切り替えると一匹残っていることがあるのでそれを倒す

Q:5部ヒュンメルクエストの大石柱の風穴で先に進めない
A:ストーリーを少し進めると二段ジャンプ出来る冒険具が取れるのでその後で行けば楽
 突撃系のスキルや空中での連続回避を使えば無くても攻略できる

Q:虫駆除剤が足りない
A:ディナの交易所で交換できる

Q:シスター・ニアの好感度がMAXにならない
A:好感度の上がるクエストは3部の後半にあるのでそれ以降に加入した場合は無理
 ちなみに最速で2部中盤で加入させられる

Q:カシューへのプレゼント用の船名プレートが見つからない
A:オケアノスと戦った場所の入り口すぐの辺りにある

Q:カーラン卿の人物ノート3が埋まらない
A:終盤まで話を進めると埋まる

Q:DLC買った・コード入れたのに無い
A:アイテムのDLCタブを開いてそのアイテムを使う必要がある

Q:マルチエンディング?
A:名声値によって3種類のエンディングがある (END1 75以下、END2 75以上150未満、真END 150以上)
PS4版の真ENDは、名声値198以上、ダーナの徳105以上
 名声値はメニューの冒険日誌で確認できる
0008名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx3b-ZlAT)
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2018/12/01(土) 17:50:37.30ID:e1ROugfIx
なはは!いちおつ!
0024名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0bb3-cW6g)
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2018/12/02(日) 18:56:58.13ID:lNNPiEC70
リコッタには餞別代わりに何か効果のあるネックレスを作ってやろうと思ってたんだが
島を出るときにふと見ると、サハドのネックレスを下げてやがってよ
ああ、それが一番だなと思ったぜ
サハドからもらったネックレスをお守りにして、今もタナトスの旦那と冒険してるんだろうなあ
0038名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd5a-C+9H)
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2018/12/03(月) 20:12:47.69ID:s+E/9Lm0d
そういうことになるのかな
竜人(って表現でいいのかな)が存在しなかった世界って証明にはならないかもだけど
少なくともセイレン島の有るところに過去エタニア王国が有った
っていう事実は無くなってるよね

ダーナだけ残ってるけどエタニアは消えた
だけで済んだのか、はたまた
過去の守人たちにまつわる史実全て消えた
事になるのかどうなんだろうか
0054名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa43-Cwy2)
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2018/12/05(水) 17:17:58.69ID:Ha7YewdYa
全体マップ上では近いように見えても水晶石から目的地までの道がない場合とかあるからねえ
忙しくてプレイにちょっと間が空いたり、迎撃戦で漂流村に戻ったりすると迷う事は自分もあったわ
0061名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK06-J8Ai)
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2018/12/05(水) 21:14:12.63ID:yNA7EfYsK
イース8の釣りを見て軌跡チームが意識してたって話があるから
中核となるチームには別れてるんじゃないかな
東ザナは元々新人のスキルアップも目的になってるから独立したチームはないんじゃないかな
0069名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sxcd-wjQF)
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2018/12/06(木) 00:09:42.15ID:IjGd2eBKx
大阪ザナドゥですね
0101名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d3e7-wjQF)
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2018/12/07(金) 23:19:02.67ID:YD8B9tYO0
携帯モードの恐竜狩りが捗って困らない
0115名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa9d-a2cY)
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2018/12/09(日) 15:12:55.51ID:9RTgUyFKa
>>110のせいであれは乳房ではなく大胸筋という結論がでてしまったな
0122名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db78-qQ+0)
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2018/12/09(日) 18:44:25.76ID:3wiQ9WDz0
最近買ってクリアして今更考察するのもアレなんだけど
・有翼人にラクリモサが来なかったのはダーナが眠ってて
 次の護り人が選定されなかったから
・ダーナが女神になった時、竜種以降の世界から再構築され
 大樹がないから竜種はエタニア人に進化しなかった
・再構築後に大樹がないのはマイアがずっと起きてたから
こんな感じでいいの?
0123名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d3d8-n9Ol)
垢版 |
2018/12/09(日) 21:44:56.20ID:fNcHCLOb0
・マイアはあくまであの地域の神様って社長がインタビューで言ってた
つまり他のナンバリングとの整合性は気にするな
気にしないでほしいってことだ

・ダーナは神にも近い所業で進化の概念になった
その反動?で過去にすら存在しなくなったってマイアに言われてる
その時にエタニアごと巻き添えを食らったんじゃないかな

・大樹=テオスデエンドログラム
つまり、自動ラクリモサシステムで
ダーナが進化の女神になって手動ラクリモサするようになったから
必要なくなったんじゃないかな
0126名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 49f4-+wPc)
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2018/12/09(日) 21:52:17.91ID:abOw6RCj0
他作のことはわからんが、
・ダーナが大樹の代わりとなったので大樹がない形で世界を再構築した
・大樹がないので進化の歴史も若干変わった
・というか「竜種がエタニア人に進化した」というのは嘘と作中で言われている
・そもそもがマイアの身勝手な動機によって再構築された世界なので(?)いろいろと雑
ってとこじゃないかね
0132名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d3d8-n9Ol)
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2018/12/10(月) 06:21:23.27ID:LcYQ2HVA0
マイアさんは水槽が空で退屈だったから
そこに生物入れて進化させてったら面白そうだなで
水槽が汚くなったら水槽の中の生物が自動的に破棄されるシステム作動させて寝てたんだけど
そしたらやんちゃな生物が自動破棄システムごとぶっ壊して
さらにマイアさんを叩き起こしてきた

まあ、生物自体の活動もなかなか面白いってことに気づいたから
これからはもうちょっと命を大事にするわ
そのやんちゃな生物に水槽が汚くなったら破棄するシステムを任せたわって
0136名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 935b-n9Ol)
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2018/12/10(月) 17:32:40.43ID:zuUqeLtf0
むしろ真エンドの時にアドル達をほったらかしにせず記憶復活させて呼んだ事すら珍しいっていう
神って言ったら「それがどうかしましたか?すべてはわたしのつくったモノなのです。かみにケンカをうるとは・・・」みたいなのばっかだしな
0141名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 91f7-FO1n)
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2018/12/10(月) 18:07:53.44ID:FuR761B/0
>>138
実際トリビュートではそういう解釈になってたな
Vita特典のアドルの手記にしてもダーナやエタニアに関することは「不思議な夢をみた」という記述だけで
ジャンダルム以降に当たりそうな箇所は損傷して読めなくなっている(設定)
0150名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sxcd-wjQF)
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2018/12/10(月) 23:15:55.62ID:8ZHe+1kpx
>>148
収集がつかなくなって故郷へ逃げ帰る
日記書いてたら再度見つかる
北極まで逃げ出した
0155名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sxcd-wjQF)
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2018/12/11(火) 00:35:59.87ID:qfMRUBoxx
実はババアでしたという小説は読んだ記憶がある
というかそれが強烈すぎてそれしか覚えていない
0165名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2b8a-Bseq)
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2018/12/12(水) 12:22:20.37ID:SkjmEa1v0
攻略サイトと自分のアイテム欄を比較するとダーナのクレシェントとセレスディアがないのよね
クレシェントは初期装備だし犯人はセレスディアなのかと…実際現代ダーナの装備がイリアスハーツのままだし
ナイトメアでやってるからイオと戦うのめんどくさいんだよなーまぁ明日あたり試してみます
0167名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b9cc-Bseq)
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2018/12/12(水) 16:16:40.61ID:WvODLQR90
12/20発売のPS4用クリスマス版限定のテーマの有料配信なんてあると思う?
ヤフオクでちらほら出品されてるの見るがソフト買ったら2枚付いてるうちの1枚を2000円で売るって無性に高い
既にゲーム購入者用に500円で販売してくれ
0184名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 23e6-x/og)
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2018/12/13(木) 15:25:29.43ID:ZGfrc2D80
やはりダーナ編の霊薬交換レートがクソ過ぎる
インフインフィニやろうとすると事前育成にいったいどれだけ時間かけて稼げというんだ
それに稼ごうとするとアドル編の10倍以上は時間効率が悪い
有料DLCで理石欠片の大口販売をしてほしいくらい
もしあればすぐにでも買いたいくらい
今PSストア見ても初心者向けのつまんねえDLCしかないしこんなの誰も買わんだろう
0186名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ afcc-E1Re)
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2018/12/13(木) 16:36:08.20ID:EfX/x46p0
インフィニティHARD、ダーナ編の氷結の間のボス・クリューソス
中盤から一撃死とか鬼畜にもほどがあるやろ・・・
20戦ぐらいやって無理だから最後までHARDで行きたかったが初めて難易度下げたわ。。
0193名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa4f-nQTj)
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2018/12/15(土) 22:57:07.34ID:NmyAlU2Na
戦闘もアクションもグラもシステムもシナリオもなにもかもイースの完全G級上位互換のゲームが登場したわけだが

グラブルPS4すごいね
イース信者はどうするの?この凄さを見て
イース9はきっとまた、クソしょぼだよ
だってファルコムだもん
0197名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff81-0kEb)
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2018/12/15(土) 23:17:25.75ID:9WjgjIeO0
貼り忘れたでちょっと和んだドジっ子か

グラブル知らないけど面白そうじゃん
各キャラにプレイヤーいる感じなのかな?

まぁこんなとこに来るぐらいなんだしちょっとはイース興味あるんでしょ?
あんたも軽くダーナ沼に浸かっていこうぜ
0199名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa4f-nQTj)
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2018/12/15(土) 23:29:23.80ID:NmyAlU2Na
>>197
イース8は体験版やったけどつまんなすぎてサソリみたいなの倒して消したんだが
信者さんが面白い連呼してたのが理解できなかったね(笑)
まあ丁度ニーア発売後近くのときだったからね体験版きたの
比べたからそう感じたのかもね俺は

イース9がちゃんと据え置きクオリティで面白いならかうわw RPGすきだしw
0228名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd4a-0kEb)
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2018/12/18(火) 21:19:15.05ID:CP+rW43kd
>>227
本編ならドーピング全然要らなかった。99有れば普通に命倒せる
むしろインフェ1周目のほうがむずいぐらいだと思う

聖堂潜ってくとドーピング必要だってのがじわじわ実感出来るようになる
ドーピングなしで追加迎撃戦いくと一瞬で焼け野原にされて笑う。ぶっちゃけこれが最難関だと思います
0249名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ afcc-8Y5/)
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2018/12/19(水) 14:35:22.70ID:9CooAdRR0
明日発売のイース8クリスマスギフトのテーマ動画でモーションキャプチャ導入してから楽しみ
0258名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ aa48-Y0Zn)
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2018/12/19(水) 15:14:38.70ID:D8BXZX+j0
本作は、エステリア北東、グリア・エルトリンゲン地方に位置する《バルドゥーク》の“監獄都市”と呼ばれる巨大な街が舞台。
異能を持つ《怪人(モンストルム)》たちと監獄に隠された謎をめぐる、新たな冒険譚が幕を開けます。

 多彩なスキル攻撃、フリーダッシュ&ジャンプによるスピーディなアクション、
巨大ボスとの手に汗握るバトルといった『イース』シリーズの長所を生かしつつ、《怪人》の特殊能力で縦横無尽なフィールド探索を可能とする“異能アクション”、
監獄都市での“ギルド運営”など、『イースIX』の舞台設定と密接にリンクした数々の新要素が導入されています。

 街に出没する《怪人》とはいったい何者なのか? “監獄都市”に隠された秘密とは? そして、あの赤毛の冒険家“アドル・クリスティン”は――?

https://i.imgur.com/I8VffWw.png
https://i.imgur.com/26FYgcb.jpg
https://i.imgur.com/SPG5t7J.jpg
https://i.imgur.com/Z3Yz3Es.jpg
https://i.imgur.com/zcQgiul.jpg
https://i.imgur.com/3Jpou5C.jpg
https://i.imgur.com/NMLcXzi.jpg


(´・ω・σ`)σ
0282名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ afcc-8Y5/)
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2018/12/19(水) 16:06:51.77ID:9CooAdRR0
コンセプトが微妙だけど裏切ってくれると期待する
今作は内容面で足かせになるVita無いしモーションキャプチャー導入でグラフィックも大幅アップ頼むわ
0285名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa6b-mItG)
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2018/12/19(水) 16:11:33.59ID:vYm3ToNAa
大事なのは8のレスポンス、メニュー開閉の速さ、ロード速度、キーコン含めてオプション周りの拡張の自由さ、60fps
このあたりの手触りのよさはちゃんと継続することだぞ
シリーズものだと前作でできてたことが続編でできなくなってると人間不満がでるから
0294名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8ab3-UKyl)
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2018/12/19(水) 16:57:24.38ID:zog7N2BC0
見た目好みで楽しみだけど監獄都市は嫌な予感がするな
街から街の冒険のイースが好きなんだがまた拠点ものか
軌跡もそうだけど開発費おさえるためなんかね
これからそんなのばっかりだったら嫌だぞ
しかしスーパーのチラシみたいなどぎつい赤のロゴはなんだ?
今回の世界観と合ってなくない?
0295名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8ab3-XH2D)
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2018/12/19(水) 17:03:11.47ID:g2rFxJLW0
オタだの腐女子仕様のキャラじゃなく
1みたいなキャラだの世界観の新作作って欲しいわ
0300名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa6b-mItG)
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2018/12/19(水) 17:27:25.18ID:vYm3ToNAa
ファミ通クリエイターインタビューによると
ファルコム近藤「イース新作はこれまでとは異なる雰囲気でアドルの冒険を描く。開発は佳境」
らしい
あたりまえだけどとりあえずアドル出るの確定だ
0301名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3f8a-3flP)
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2018/12/19(水) 17:41:44.71ID:r1aHWS2Q0
そういやイースって獣人いなかったよな?
実は少数ながら存在してるけど怪人と迫害されて監獄都市に集められて収容されてるってことなのか
種族として存在はしてないけど魔物と人間のハーフとか世界観的になくはないんだろうし
0340名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MM11-MWr6)
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2018/12/20(木) 01:23:24.70ID:LYnPTIvJM
>>337
>>338
ありがとう
やべぇ聞いても全く覚えてないw
はじめての3DアクションRPGってことでフィールドをピョンピョン飛び回ってたのと、最後の方で港湾っぽい街に行った(あいまい)記憶しかないw
レベルカンストするくらいやり込んだ筈なのに全く覚えてない辛たん
0348名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd43-YLgp)
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2018/12/20(木) 09:06:22.52ID:un5lzhEdd
冤罪で監獄に捕らわれたアドル
だがその牢獄は皇帝の脱出路の入り口だった
暗殺者から逃げる皇帝に成り行きで同行するアドル
だが皇帝は暁の深淵を名乗る暗殺者に倒されアドルはドラゴンのアミュレットを託されるのだった
広大なシロディールを舞台とした冒険が今始まる
0358名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cdcc-s1J4)
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2018/12/20(木) 16:05:21.19ID:zJAy/+P30
ほとんどがハバの斜塔のような雰囲気のダンジョンになりそう
0370名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6d37-pJxC)
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2018/12/20(木) 19:36:52.43ID:uMLEpbVv0
>>360
8が発表されたときの細かい反応までは覚えてないけどTGS 2014でイース[制作を初めて公開したときの動画ならここにある

https://www.youtube.com/watch?v=NtxJNBQgRIw

当時はサブタイトルすら決まってなくてファミ通とかではイース[(仮題)って表記されてた
今から振り返ってみると細かいところで違いがあるのがわかるから制作段階で紆余曲折あったんだろうなあって想像できて面白いよ
0371名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx61-5858)
垢版 |
2018/12/20(木) 20:26:54.34ID:ms0hg8myx
PC版はそのうち出るんだろうがswichは出るかな
0376名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6502-Kal0)
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2018/12/20(木) 23:35:01.45ID:A+kVtHXf0
8みたいにダブル主人公で続きそう
色んな場所で戦ってる主人公を助ける主人公
たまには物語的にアドル一人で解決もいいけど
システム的に一人プレイは8でも出来たし言うこと無し
まぁ夢とか自分じゃないとか情報が少なくてダブル主人公かもよく分かんないけど
0383名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0580-oJkv)
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2018/12/21(金) 01:09:57.71ID:v9c1c0050
>>368
今回エステリア北東らしいからサルモン神殿跡とフェルガナの中間ぐらいなんだよな
場合によってはリリアかエレナあたりスポットで来るかも?

>>369
監獄都市って位置的にドイツじゃなくてパリのことじゃね?バスティーユ牢獄とか有名だし
冒険譚の副題っぽいバルドゥックの檻にも通じそう
0387名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6502-Kal0)
垢版 |
2018/12/21(金) 13:39:00.85ID:sAguDNbL0
パーティメンバー以外も漂流者全員仲間感あっていいよね
ああいうのは隔絶された島だからこそ出来たことだから他の作品や続編でも難しいと思うけど
あと悲惨な目にあいながらも絶望しない元気娘ダーナちゃん尊い
0389名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 235b-q1e7)
垢版 |
2018/12/21(金) 14:02:07.67ID:eijc6vbC0
Zのティアも本人は覚悟決めてるからまだ見れたな
メンタル弱くてオチも悲惨だとこっちのメンタルが持たない

あとダーナの場合は最後にサライちゃん人格が横に居るのが良い意味で予想外だった
0394名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa51-LBop)
垢版 |
2018/12/21(金) 17:51:04.47ID:jWt2a+sla
限定商品『イースVIIIクリスマスGiftパッケージ』発売中!

大変ご好評いただき、ファルコムショップや他ネットショップなどでも完売店続出中です。
今お店に並んでいる分で終了となりますので、気になっている方はお早めにGETしてくださいね。
0407名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e5e9-ESEE)
垢版 |
2018/12/22(土) 19:25:34.99ID:CdLvyr9j0
買う意味まったくナッシングだぞ?ホーム画面は個性ないほうがいいし
アバター11点=衣装と錯覚して購入したけど、しょうもないプロフ用の画像が11点だった
ちょうど衣装の数もVITA版で11点あるんだよなぁ、、?ゴリラとかいらねぇやつらで水増してる理由がようわかった
水着衣装とかで気分転換して2週目を再開しようとしたけどこりゃダメだ
未開封のイース8だから2500円で売れれば上出来
0408名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx61-5858)
垢版 |
2018/12/22(土) 20:22:48.53ID:1qgOT14Tx
ゴリマッチョになったり爽やかイケメンに変身できたりします
0412名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa51-aI+D)
垢版 |
2018/12/23(日) 01:13:01.38ID:h24hXHURa
>>407
これはお前が悪いわ
0413名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1b85-MWr6)
垢版 |
2018/12/23(日) 01:54:21.35ID:17QGVSyt0
わかんないよ。わっかんないよ!
ジュー君の言ってることは一つもわかんないよ!ジュー君良いって言ってることは何がいいのかわかんないよ!
わかんない!私にはわかんないの!
ブラッディって何がカッコイイの?血なんていやだよ!痛いだけだよ!これのどこがカッコイイの?
クレイジーのどこがいいのかわかんない!
罪深いって何なの?罪があるの何がいいの!?犯罪者がカッコイイの?
そもそも混沌って何!?カオス?だから何なの!?
闇って何?黒ければいいの!?正義と悪だと何で悪がいいの!?何で悪い方がいいの?悪いから悪なんじゃないの!?
右腕がうずくと何でカッコイイの?自分の力を制御できない感じが堪らないって、何それただの間抜けな人じゃん!ちゃんと制御できる方がカッコいいよ!立派だよ!
普段は力隠してると何が凄いの?そんなのただの手抜きだよ!隠したりしないで全力で取り組む人の方がカッコいいよ!
どうして二つ名とか異名とか色々付けるの?いっぱい呼び名があったってわかりにくいだけじゃん!
英語でもなんでもカタカナつけないでよ!覚えられないんだよ!
鎮魂歌って書いてレクイエムって読まないでよ!
禁忌って書いてタブーって読まないでよ!
聖戦って書いてジハードって読まないでよ!
ギリシャ神話とか聖書とか北欧神話とか日本神話とか、ちょっと調べたくらいでそういう話ししないでよ!内容もちゃんと教えてくんなきゃ意味が分かんないよ!教えるならちゃんと教えてよ!神話に出てくる武器の説明されても楽しくないよ・・!
グングニルもロンギヌスもエクスカリバーもデュランダルも天叢雲剣も意味不明だよ!
何がカッコいいのかぜんっぜんわかんない!
他の用語も謎なんだよ!
原罪とか十戒とか創世記とか黙示録とかアルマゲドンとか・・名前が良いだろってどういうこと?雰囲気で感じろとか言われても無理だよ!
相対性理論とかシュレディンガーの猫とか万有引力とか、ちょっとネットで調べただけで知ったかぶらないでよ!中途半端に説明されてもちっともわからないんだよ!
ニーチェとかゲーテの言葉引用しないでよ!知らない人の言葉使われても何が言いたいのか全然わかんないんだよ!自分の言葉で語ってよ!
お願いだから私が分かること話してよ。厨二って何なの?厨二ってどういうことなの?わかんないわかんないわかんないわかんない!わかんなーい!ジュー君の言うことは昔っから何一つ、これっぽっちも、わかんないのよー!
0419名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 654b-ESEE)
垢版 |
2018/12/23(日) 10:56:54.57ID:FDtq7Sft0
クリスマスパッケージ、元々の数量が少ないせいかアキバはゲオ以外品切れだったな
昨日の時点だからもうないかもね
0421名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 654b-ESEE)
垢版 |
2018/12/23(日) 11:05:36.99ID:FDtq7Sft0
DLC水着入りか・・・まあ\の発売前にセールが来るくらいじゃない
0424名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 654b-ESEE)
垢版 |
2018/12/23(日) 11:38:28.87ID:FDtq7Sft0
よく分からんけどモーションキャプチャー確定なの?
0429名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd43-W3V4)
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2018/12/23(日) 13:56:22.03ID:15/jZNLWd
>>395
昨日なんとか地元のジョーシンいったら売ってたから買ったわ、Amazonとか転売のしかなくて転売屋ほんと消えてほしい
0464名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa51-LBop)
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2018/12/26(水) 12:15:42.23ID:YtmllbGVa
PS4『イース IX モンストルムノクス』最新情報 その1

近藤社長インタビュー
「サブタイトルのモンストルムノクス(怪人たちの夜)は今回のコンセプトそのもの」
「大都市が舞台で高低差を意識したつくりに」
「従来のように草原、森、遺跡もある」
「7よりの後の時代でシリーズでもっとも高齢なアドルが登場する。冒険家として各地で知られているようになっている」
「パーティバトルやシンプルな操作性は健在」
「超常的な能力を持つ怪人を主軸とした異能アクションを取り入れている。壁を駆けたり影になって移動するといったことも可能」
「ギルド運営システムは前作の漂流村を本作に合わせて発展させたシステム」
「イメージイラストの女性は鍵になる人物」
「開発進行度は50%」
0475名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab9f-ESEE)
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2018/12/26(水) 14:40:38.40ID:mxLOmtGM0
セールやってたからPC版買ったけどこれクラッシュ軽減するパッチとか配信されてないの?
一応調べて設定ALLオフとかやってみたんだけどまだクラッシュ多すぎる
0478名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 638f-sXR5)
垢版 |
2018/12/26(水) 17:18:34.91ID:ZdeICe9L0
近藤季洋社長へのミニインタビューが掲載されています。

・「怪人達の夜」という副題は本作のコンセプトそのもの
・大都市が舞台の物語は異色、舞台となるバルドゥークは高低差を意識した街になっている
・周辺には草原や森、遺跡もあり、そうした場所を冒険することも
・イースSEVENより後の年代で、シリーズで最も年齢が高いアドルが登場
・冒険家としてのアドルの名前が各地で知られるようになっており、本作の物語にも関連する
・パーティバトルやシンプル操作は健在
・超常的な能力を持つ「怪人」を主軸とした「異能アクション」
・壁を駆け上ったり影に入ったりと、水平方向のダッシュだけではない移動が加わり立体的なアクションが楽しめる
・「ギルド運営」システムもあり、これは前作の漂流村を発展させたシステムになっている
・最初のビジュアルで公開されている義手義足の女性が大きな鍵を握る人物に
・檻の前に女性が立つビジュアルは果たしてどちらが檻の中なのか
・開発状況は50%、内容はほぼ固まり、ゲーム内データの量産体制へ



海外インタビューかなんかで8の後の話とか言ってた気がするけど流れたみたいだな
0486名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6d37-pJxC)
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2018/12/26(水) 18:55:25.69ID:Yxcyv4Ys0
8の直後ってのは海外のインタビュー記事が噂の出処だったはずだけどあれ元の原文には直後じゃなくて後としか書いてなかったらしいからどこかで話が間違って伝わってしまったんだろう
0494名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa51-8/+5)
垢版 |
2018/12/26(水) 23:43:28.83ID:0JtiRDDZa
プロジェクトN.O.Xってようは「NO10(ナンバー10)」ってことだろ

なら普通に軌跡の新作だと思うがなあ
おそらく那由多路線の

そもそもファルコムの新作発表および発売タイミングは完全に株価対策による
なら選ばれし精鋭を除いて評判がすこぶる悪い軌跡に対するテコ入れ対策は必然ともなるわけで
間違いなく十番目の軌跡だろな>新作

つーかホンと常ながら思うが、
5ちゃんや速報altのコメ欄みても誰も彼もがザナドゥ連呼してんだけど、
世の中の99%って自分の頭で考える知性ってもってないでしょ?

学校の勉強なんて教科書を丸暗記させるだけで、知性を養う場ではないってことなんだよ
0505名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 054b-8tCU)
垢版 |
2018/12/27(木) 10:32:41.99ID:KQa7EIml0
アドル・クリスティン(30):CV銀河万丈・・・
0515名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3a8f-HNAm)
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2018/12/27(木) 18:30:58.57ID:TaEG0ovq0
近藤社長インタビュー
「主人公はアドル」
「アドルの名が世に知れるようになったのはVIから」
「アドルのことを知っている人が増えたのはポイントの一つ」
「過去作のキャラが登場する可能性はあるが出番は控えめになるとおもう」
「アドルが監獄都市に来た理由はアドルのこれまでの行動パターンからしてなにかしらに巻き込まれた可能性が高い(笑)」
「キービジュアルの女性の右腕は義手。本作での案内人。カウントダウンサイトの女性と同一人物」
「ある理由で人間ではない怪人になったキャラも」
「序文にでる”夢”は8のダーナの夢とは無関係」
「建物の屋根の上って屋根を移動もできる」
「ゲーム中は怪人を操作する」
「空を飛ぶに近い浮遊や飛行状態でのアクションもある」
「従来はマジックアイテムと使い分けての冒険だったが廃止。異能アクションに集約する」
「8の冒険具もなくす予定。アイテムやカテゴリーが多くなりすぎそういった要素ひとまとめに整理する狙い」
「地図つくりは残したい。釣りも入れたいが様々な要素が上がってきて検討中」



冒険具は入れ替え面倒くさかったな
まぁイースらしいと言えばイース、しかったんだが
0519名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa4d-3nnY)
垢版 |
2018/12/27(木) 18:50:53.76ID:U8N7Zpuja
壁ダッシュやら空中浮遊やらちゃんとアクション面で新しい要素あるなら楽しみだ
ギルド運営とやらは漂流村のアプグレ版らしいがまああれはダクソでもある拠点システムだし正当進化の方向でいいよ
強いていうなら幻水3くらい見た目の変化も遊び要素も楽しい拠点システムになりゃいいがそこまでは無理か
0527名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa4d-3nnY)
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2018/12/27(木) 21:13:52.38ID:bLSLz1Jva
電撃みたけとイースは先にゲームシステム考えてそれが固まってきたあとにそれに合わせたストーリー作るって流れで作ってるらしい
で、壁走りとかはスタッフがやりたいっていってきて異次元アクションが許される設定は何かって考えて怪人って設定がうかんできたらしい
0529名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3a8f-HNAm)
垢版 |
2018/12/27(木) 21:18:42.21ID:TaEG0ovq0
近藤社長インタビュー映像まとめ

・モンストルム・ノクスの意味

モンストルムは本作のキーワードとなる怪人、ノクスはラテン語で夜、怪人達の夜という意味合いでタイトルをつけた。
夜というのは重要なキーワードになる。

・今までのイースとはかなり雰囲気が違うが・・・

これまでとは違った趣向でゲームのスタートを切りたいなと考えている。
システムや物語もダークな印象が強めになっている。

・アドルが何歳の頃の冒険になるのか

イース7より後の時代の物語。

・ロムン帝国が関わってきそうだが・・・

冒険家として名前を知っている人が世の中に増えてきた中での冒険となるというのが一つのポイントとなる。

・アドルが主人公ですか?

アドルが主人公という位置づけ。
今までの冒険とは違うところからスタートを切るので、あえて姿を見せていない。

・イース8の時のようなダブル主人公システムもありえるのか?

ちょっと違うところを目指していきたい。
全く2回同じことをやるのは面白くない・・というわけではないがちょっと変えてみたい。

・ドギなど、シリーズお馴染みのキャラクターは登場するのか?

基本的にはイースの新作はシリーズの知識がなくても楽しめるような位置づけなので、あまりシリーズの連続性を強調するような形では出てこない。
定番としてドギなんかは相棒として登場するかもしれないし、過去の冒険で知り合ってきた人物たちについてもちょっと顔を出してくれるかも・・・
"あくまで新規の人が楽しめるように意識している。"

・アクション部分のテーマを教えてください

イース9をやると決めたときに、スタッフのほうからやりたいと言ってきた要素がある。
新しいチャレンジとして垂直方向の移動をアクティブに行うようなアクションにチャレンジしている。
人間のジャンプ力ではありえないような縦軸方向のアクションとか、実際に空を飛ぶのに近いようなもの。
今までのイースの常識ではなかったものを追加している。

・イース9のストーリー部分のテーマを教えてください

普通の人間ではありえないような派手なアクションを追加したので、超常的な現象というかもっとそういうものを押し出して
不思議なアクションを体感できるように、その設定に見合った舞台を用意した。

・イース9の開発状況は?

50%前後といったところ。
ゲームはほぼ固まってきている。

・イース新作を期待しているユーザーへメッセージ

イース8と勝負するようなことはやめて、全く別の切り口で新しいイースに挑もうというほうにシフトした。
結構良い形で新しいイースとして手応えが感じられるものになっているので、アクションにしてもストーリーについても今までのイースではスポットを当ててこなかったようなところにスポットをあてつつ、
新しいシステムを新しい物語で立ち上がっていますのでご期待いただければなと思います。
0537名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Sp75-Rqk6)
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2018/12/27(木) 22:00:49.20ID:L9/nhnaPp
垂直方向のアクション強化って言われてるけどジャンプアクションゲーに戻すのかな
6からOまでのバリバリジャンプアクションから7以降の平面アクションにしたのってアクション難易度の敷居下げて新規で入りやすくするためかと思ってた
個人的にはジャンプアクション好きだから垂直方向強化大いに結構なんだけど
0552名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 25a6-Xe+l)
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2018/12/28(金) 02:42:16.76ID:U+Vm2QBv0
フラッシュムーブの継続時間が他のキャラより長いスピード系キャラとか、ボスの攻撃をフラッシュガードしたときパワー系キャラのみ後ずさりしないとか差別化をもっと図ったほうが面白いと思う
0557名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa4d-3nnY)
垢版 |
2018/12/28(金) 14:32:00.26ID:kxj87TT8a
ファルコム社長的には迎撃戦が好評だとでもとらえとんかね
完全に不評ってわけじゃないがあれ進行いちいち止められるから好きじゃなかった
元々スタッフから冒険は前にすすんでるのに止められるのはどうなんだって意見でてたらしいからないこと祈る
0563名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8952-SF4R)
垢版 |
2018/12/28(金) 16:48:40.42ID:IlGmAlei0
迎撃戦は、適正レベルまでザコ敵を倒してレベル上げするのがめんどくさいという、セルセタの反省点を解消するためのものだろう
ステータスのレベル補正が緩くなったのもそうだし
開発者の想定としては迎撃戦は強制のもの以外無視してくれてかまわないというつもりだったんだろうけど
初見だと全部やらなきゃいけないものに見えてしまったところがよくなかった
0588名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa4d-yA5x)
垢版 |
2018/12/29(土) 02:31:10.80ID:+qingk25a
アドルさんまた捕まっちゃうのか…。
監獄都市はグリアにあるみたいだから、8で散々道楽親父と叩かれたロズウェル卿が出てくるかもしれないねー。趣味が昂じて領地放ったらかしただけじゃ擁護しようがないもんね。
都市の名前がBで始まるバルドゥークってのもファルコムらしいというか、監獄島ベルサドスとか思い出すなー。
0590名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 619f-vgis)
垢版 |
2018/12/29(土) 14:18:20.67ID:v4HeAkXa0
先日イース8買ったがセルセタと比べてクオリティ一気に上がっていて
びっくりしたぞ...グラならVITAでトップレベルじゃないんだろうか
0591名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 619f-vgis)
垢版 |
2018/12/29(土) 14:20:13.70ID:v4HeAkXa0
(ドギさんセルセタと比べてかなりイメチェンしましたね)
0597名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 619f-vgis)
垢版 |
2018/12/29(土) 17:34:37.19ID:v4HeAkXa0
漂流したり邪神になったり発射されたり記憶失ったり...
本当アドルさんの半生は壮大だな100冊の冒険書あるって事は
少なくとも100人近くの現地妻がいるのか?そりゃあその内捕まるだろw
0601名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Sp75-mzs4)
垢版 |
2018/12/29(土) 19:10:24.81ID:HJnmns2Cp
一つの冒険につき一冊ってことはないんじゃないの
じゃないと一生で100回以上冒険してることになって1年に2回くらいのペースで
セイレン島クラスの冒険をしたということになっちゃう
なにより、あの世界には100個以上の世界レベルの危機があったということに・・・
0607名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 619f-vgis)
垢版 |
2018/12/30(日) 08:10:36.53ID:3vwECUR70
アドルが来る=何らかの災厄が起きてるから未来の世界なら黒幕説とか浮上してそう
0609名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 619f-vgis)
垢版 |
2018/12/30(日) 09:38:07.25ID:3vwECUR70
アドルが乗る=沈没 アドルが来る=事件or災厄だからなぁ
割りと冗談抜きで100冊の冒険書内98冊が別々の事件or災厄の事が書かれてる
かも知れないぞ(最初の2冊はイースのでの冒険が書かれてる)
0626名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6102-vgis)
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2018/12/30(日) 17:31:38.87ID:3vwECUR70
PCE版は結構改変されてるからな元々は遭難してエストリアに辿り着いてる
当時まだ16歳何だよなぁ...
0629名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6102-vgis)
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2018/12/30(日) 17:59:35.66ID:3vwECUR70
>>628
17歳だったか...どっちにしても相当若いな
0630名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6102-vgis)
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2018/12/30(日) 18:08:00.46ID:3vwECUR70
60過ぎても冒険してるからな...神の加護で体は若かったのかも知れない
てか60歳を過ぎて北極点とか冒険好きすぎるだろ
0634名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa39-AIgs)
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2018/12/30(日) 19:38:01.53ID:YaBu36Hla
タナトスはアドルの見本みたいな爺さんなのに、今のところアドルとは違って有名ではないのかな
メモを残すくらいだから探検日誌位かいてそうなのに
考えすぎだろうが名前からして…なんか猛烈に悪い予感がするのう…
0635名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdda-cT02)
垢版 |
2018/12/30(日) 19:52:47.57ID:XT2+UduXd
バンバンセールで本体とクリスマスパッケ買ったんだけど、ネット回線ないからパッチあてないでそのままやってたんだけど、漂流村の海の隅の方行ったらフリーズした。
来月になったらデザリングでパッチあてるしかないかな。
0636名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6102-vgis)
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2018/12/30(日) 20:12:21.96ID:3vwECUR70
登山用のBGMが世界一格好いいゲーム
0639名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa4d-yA5x)
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2018/12/30(日) 20:45:18.28ID:ASK49RKpa
>>634
貴族がスポンサーにつく位だから探検家としての一定の名声はあると思うけど、現代みたいに情報の伝達がスピーディーではないからグリーグ地方では無名だったのかもよ。
0640名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6102-vgis)
垢版 |
2018/12/30(日) 20:46:44.19ID:3vwECUR70
イース8と言うかイースシリーズ全体のBGMがどれも完成度が高い
但しトンキンorPS2は認めない
0645名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6102-vgis)
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2018/12/30(日) 21:06:05.39ID:3vwECUR70
トンキンは別に嫌いではないけど初めてやったイースがSFC版3
だったから若干トラウマになってるんだよなぁ...w
その後にイース4のPCEをやって衝撃を受けた
0646名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6102-vgis)
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2018/12/30(日) 21:11:03.05ID:3vwECUR70
トンキンは良いBGMもあるから全然有り但しニャーニャーニャーのPS2版は流石に
酷かった...何故次世代機で劣化するのか
0647名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa4d-yA5x)
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2018/12/30(日) 21:12:35.03ID:ASK49RKpa
>>644
あー後世での知名度って事か。
アドルみたいに世界を救う冒険譚って感じではないから世間一般の知名度は高くないかもしれないけど、アフロカの探検史では有名かもしれないね。
最期はリコッタと行方不明になったとかで教科書に載ってるんだろうか…。
0657名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6974-+vhK)
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2018/12/30(日) 22:20:11.23ID:4wZs/Hth0
一部の敵と古代種を除けば敵の経験値は似たり寄ったりで
暴魚釣りはどれが釣れるかランダムだから効率悪い

難易度EASYにして(経験値がNORMALの2倍)
適正Lvより少し強い敵(Lv差補正で経験値爆上がり)を倒しまくればいい
0664名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa4d-yA5x)
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2018/12/31(月) 01:39:03.37ID:47PFX/Hpa
ダーナ編のAT THE END OF DISASTERが最高に好みなんだけど、曲が流れている区間が狭すぎて残念。あの曲の為だけでも聖堂最下層はもっと長くして欲しかったなと思う。
0668名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6102-vgis)
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2018/12/31(月) 18:20:42.47ID:3A4WNs6d0
正直今までと雰囲気が全く別と言うか軌跡シリーズに寄って来てないか?
って言う気がした
0670名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 250d-Xe+l)
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2018/12/31(月) 20:17:36.31ID:l8736TDL0
>>668
イース8のシナリオ書いた近藤社長は空の軌跡FCのメインシナリオ書いた一人だよ(もう一人の竹入が空SC以降の軌跡シリーズのメインライター)
寄って来るというより空FCの頃にあったノリがイース8で強く出てる
0681名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6102-eeUu)
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2019/01/01(火) 00:01:21.72ID:wSfghgbV0
リコッタでシコッタ
0682名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa4d-DsT5)
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2019/01/01(火) 00:11:11.78ID:oLBZjQIoa
それが新年のレスなのな…
0687名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6102-vgis)
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2019/01/01(火) 07:42:52.29ID:324fbxa+0
10時間以上プレイしてやっと山頂到達...クリアまで遠いな
0696名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ee02-j7AG)
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2019/01/01(火) 21:30:45.68ID:Zz9xvDwu0
>>693
プロジェクトN.O.Xってようは「NO10(ナンバー10)」ってことだろ

なら普通に軌跡の新作だと思うがなあ
おそらく那由多路線の

そもそもファルコムの新作発表および発売タイミングは完全に株価対策による
なら選ばれし精鋭を除いて評判がすこぶる悪い軌跡に対するテコ入れ対策は必然ともなるわけで
間違いなく十番目の軌跡だろな>新作

つーかホンと常ながら思うが、
5ちゃんや速報altのコメ欄みても誰も彼もがザナドゥ連呼してんだけど、
世の中の99%って自分の頭で考える知性ってもってないでしょ?

学校の勉強なんて教科書を丸暗記させるだけで、知性を養う場ではないってことなんだよ
0728名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fbb7-XP7k)
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2019/01/03(木) 11:41:28.86ID:Znzg0erb0
スキルってさ相手のレベルだけじゃなくて自分のレベルも閃きに関係してるんだっけ?
vitaでやってたときいつもニアがいた洞窟でフォースエッジ覚えてたんだけど全然覚えない
ちなみにアドルのレベルは14
0731名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 69c8-NR1r)
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2019/01/04(金) 05:10:27.79ID:gBbrtzXW0
インフインフィをするために斬射打の各1名だけをそれぞれ集中したドーピングしたいんだけど
全員をドーピングはちと時間がかかりすぎるので(別のダーナ編のダーナの育成も大変だし)
それともやはり6人均等のドーピングがいいのかなど
俺は斬のアドルはぎっちりドーピングするのは決めてるが
まあおすすめキャラとかインフインフィクリアした人とかの意見とか聞いてみたい
0734名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6968-RM76)
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2019/01/04(金) 10:28:54.48ID:c9EmNotz0
カプコンの糞移植に業を煮やしてブリザードが動き神移植になったディアブロ3みたいに
ファルコムも「もういい! うちがやる!」ってなればなあとは思う
もちろん難しいのは承知のただの願望だ
0743名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM8d-wPtv)
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2019/01/04(金) 13:11:41.73ID:SlritRECM
>>731
リコッタの骨投げが超長射程で貫通するから
迎撃戦で大活躍するよ
str4000程で属性お構いなしに無双出来るんで
リコッタ4000アドル2500位で充分
ちなみにレベル差補正有るからレベルは99必須な
後過去ダーナ鍛えてないとかなり辛いよ
バグ無しでもレベルカンストにはしておきたい
0744名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 91aa-mHCk)
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2019/01/04(金) 13:25:51.40ID:Rnd+pijN0
日本一はイースに続いて軌跡も移植したいとか言ってたけどイース8でやらかしたあと軌跡のローカライズはまた元のメーカーに戻したから建前はどうであれ日本一とはもう手を切ったんじゃないかと思うけどな
0745名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 69c8-NR1r)
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2019/01/04(金) 16:21:18.26ID:gBbrtzXW0
色々なインフインフェのアドバイス感謝です。
アドルだけをぎっちりドーピングしとけば間に合いそうなのはわかりました
あとはリコッタも使えそうなのでSTR強化しておきます
問題はダーナ編のダーナなんだよね
レベル99にするだけでも大変だけどさらにSTRを1000以上上げるのも
ダーナ編の霊薬レートが悪すぎるんだよね
0748名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa55-/OJ4)
垢版 |
2019/01/04(金) 17:27:12.00ID:rW0ObyS4a
スイッチのイース8ってどうやったん?
再プレイと布教用に買おうか迷ってるんやけど
0753名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 13ad-VXY0)
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2019/01/04(金) 19:03:41.45ID:8cloTroE0
>>748

734 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2018/11/22(木) 00:29:23.69 ID:jb13yZJK.net
まとめ
・Vita版…DLC衣装完全対応、後の追加要素対応無し、読み込み遅い
・PS4版…追加要素有、4k(PS4Pro)/60fps、読み込み高速、購入可能DLC衣装1種(エタニアンスカラー)、安定動作
・PC版…追加要素有、DLC衣装1種(エタニアンスカラー)、特典DLC一部、PC次第で4k/60fps超、読み込み高速、
PC次第で動作不安定、MOD可能
・Switch版…追加要素有、一部特典以外の全DLC衣装付属、フレームレート及び読み込み速度はVita以上PS4/PC未満
※特典DLC…アドルの旅衣装(Switch以外)、シルバーアーマー(全)、グリーク・サマー(Vita/PS4版TSUTAYA購入特典のみ)
0754名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6968-RM76)
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2019/01/04(金) 19:24:43.82ID:c9EmNotz0
>>748
グラフィックがVitaレベルって言うのはさすがに下げすぎ
PS4>Switch>>>>Vitaくらいの差はある
フレームレートはVitaと同じ30fpsだけどな
読み込みもPS4より気持ち遅い程度だからVitaとは比べるべくもない

あと携帯モードだと処理やグラフィックが落ちるゲームもあるけどそういう欠点も特にない
0756名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 69c8-NR1r)
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2019/01/04(金) 19:30:58.19ID:gBbrtzXW0
>>750
過去ダーナの現代バグの動画の事は知ってるんだけど今それをやるとバグ後の通路に岩が邪魔になっていていけなくなっている
俺は最近イース8をやり始めたので当時の事はよくわからないが
もしかしたら当時修正前は行けたが修正された今は行けなくなったのか?
また他に過去→現代行けるバグ方法がある動画があれば教えてほしいです
0758名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 19da-mHCk)
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2019/01/04(金) 20:29:39.97ID:7M7GZDIn0
今のファルコムの社員数じゃ両ハードで出すとか無理だってインタビューで言ってたし無理だろ
詳しいことは知らないけどあれだろ仕様が違うから実質二作品同時制作みたいなもんなんだろ?
0759名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd33-ZM9Y)
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2019/01/04(金) 20:49:08.91ID:qomcGp1Zd
>>756
あの以前使えたらしい通路は使えなくなってたね

別ルートがあるんよ、ニコニコかどっかに動画があったと思う

確か一番最初の水晶石の記憶で、高台からジャンプ+攻撃+ジャンプ+攻撃+舞踏のスキル連打でエタニアに侵入→大僧院に侵入(なぜか入口扉が開いてる)→大僧院の入口からそのまま出る、でエタニア王都遺跡(現代)に移動できたはず
ごめんうろ覚えだ帰ったら確認する
0764名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 69c8-NR1r)
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2019/01/04(金) 22:36:19.40ID:gBbrtzXW0
>>759
一番最初の水晶石で言われた通り試したら現代ダーナで行けました
連コンあったので攻撃+属性切り替えの連射で侵入できました
ありがとうございました
0765名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53bb-qwEL)
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2019/01/05(土) 00:49:09.91ID:mH3SXSKW0
現代送りは出来たけど過去に戻る時どうすればいいんでしょう
0773名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 69c8-NR1r)
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2019/01/05(土) 17:10:23.00ID:oUZlgAsA0
昨日過去ダーナを現代に連れてきてかなり楽になった
まだひ弱なのでダイダロス稼ぎはできないがひとまず装備強化とフルーツと料理の補充ができた
念願の狂戦士の仮面を過去ダーナに装備で来てうれしい
これで過去にもどりレベル99上げもやりやすくなったよ
0783名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd33-BJ7f)
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2019/01/05(土) 23:39:17.18ID:skBrbB40d
今更、vita版を買ったんだけど
東ザナのシオリや閃4のリィンみたいにダーナ生存のトゥルーを用意できなかったものか・・・
まぁイースシリーズだから仕方ないんだろうけど一作だけなのが勿体ない
0794名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa55-wEg8)
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2019/01/06(日) 01:13:47.80ID:RGqwLYTba
>>783
ティアとダーナとリィンは平気だったがシオリは真ルート見た後も何故かガチ鬱で長い事立ち直れなかったわ
何かあるのはパターンで予想できてたし、真ルートとアフターで最終的にめっちゃ救われてるはずなのに何故だろうね
ノーマルと言う名のバッドを引きずってたのかな
0795名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d901-8ooh)
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2019/01/06(日) 01:29:05.79ID:9fi1o6ya0
おいおいおい

まてまてまて

なんでイーススレで他ゲーのネタバレ食らってんだよ

おいおいおい
0799名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f948-04QD)
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2019/01/06(日) 05:23:29.32ID:J8ZI1rzH0
島を出れるのになんか寂しい
もう少しだけみんなと一緒に居てもいいよねみたいなラクシャの感覚は共感出来たわ
エンディングのアドル達の絵とダーナが笑ってる絵とラストのオルガ・サライも揃って笑ってる絵も全部ええよね
欲を言えば全ての漂流者に絆サブイベントが結構あったしエンディングでも彼らを出してほしかったぐらいだけど
0800名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa9d-EaE8)
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2019/01/06(日) 08:52:13.23ID:j8RDWSOfa
>>781
アクセ枠潰すのもったいないから操作キャラ固定されるけど
相性悪い相手も味方が頑張って潰してくれるからこれはこれでパーティーバトル感があっていいな
>>782
まぁ300円だし
ムーブ持続2倍でスキル乱発が結構楽しい
同じもんドギがくれたけどよ
0802名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1350-xhm2)
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2019/01/06(日) 12:15:00.49ID:o/7i1WeU0
>>794
該当キャラが若いのとそれまでもギャップもあって、ソレの終章は控え目に言っても超絶重いからな
感情移入しすぎるとマジで鬱になるぞ
通過点だと思って気楽になるんだ

ダーナの場合はダーナ自身が嘆かないからこっちも救われたが
0826名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK8b-0gO3)
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2019/01/07(月) 15:56:06.24ID:UGOPXMy/K
頑なに1つしか冒険具を装備しなかったアドルくんだけど書を読んでようやく2つ付けるという発想が産まれて切り替えの煩わしさから解放されたわ

どう考えても手袋とアクセと靴は別々に装備出来るのにアドルくんにはそれがわからなかっんだね
0834名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1350-xhm2)
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2019/01/07(月) 18:07:41.92ID:QCnWSe5o0
>>829
むしろツンからデレに堕ちるのは早かったし、
親が親だからアドルとかいう冒険キチへの理解も早かったし、
ヤベェ奴だと理解してるから好意がありつつも身を引くのも早かったし、
セイレン島という超古代大自然に慣れるのも早かった

以後、リアクション役はサハド、貴方がやって下さい。
0841名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8901-ZX72)
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2019/01/07(月) 20:40:39.18ID:jFWYijRC0
ヒュンメルはなんかもうネタキャラの行き着くところまで行ってて好きだし
ラクシャの内面がどんどん大人になっていくところも好きなんだよな
ダーナはもちろんだが、彼女以外のキャラもみんなすごく良くて好感持てた
0872名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1350-xhm2)
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2019/01/09(水) 18:18:22.58ID:pRqomIme0
ゲームにおける蜂は、最強の敵な時もあり、はちみつ搾取されるだけの存在な時もある
セルセタで超絶ビッグな蜂の巣に突貫して女王ぶっとばしたアドルさんにとっては蜂塚はただのオブジェクトであった
0876名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f102-e/sw)
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2019/01/09(水) 21:47:09.20ID:ekDvsxSh0
メインも良いけど最初の海岸のBGMもあまりにもクオリティの高さに
震えたわイース8のBGMは本当完成度高い
メイン+山登り+海岸=至高
0877名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f102-e/sw)
垢版 |
2019/01/09(水) 21:55:11.75ID:ekDvsxSh0
面白過ぎて時間忘れるのは分かる忘れる位プレイしてもボリューム多すぎて
あまり進んでなかったりするな
0882名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MM3d-Ol8e)
垢版 |
2019/01/10(木) 00:45:59.45ID:jA5AxmlIM
VIII発売前はセルセタのシステムをちょっと発展させた程度だと思っていたけれど、
ジト目ロリ不在以外は冗談抜きに全面的に進化させてくるとは全く思わなかった
9でどんなゲームになるのか?ジト目ロリ復権なるか?期待と崇拝しかない
0883名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c501-XKdM)
垢版 |
2019/01/10(木) 01:14:40.91ID:MJv55uhE0
パワー系ロリはもう食傷気味
0890名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7102-aFW0)
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2019/01/10(木) 10:20:31.76ID:TEL67feW0
「穴」に行ったんじゃ無かったか?タナトスじいさん探しに行ったって聞いたが
流石に外の世界とイースは別物だと思うぞ
0892名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8e90-8tkD)
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2019/01/10(木) 10:43:24.97ID:EAgJ2SRW0
社長が8を越えるとか意識するでは無く9は新しい切り口にしたいって言ってたからストーリーとアクションが面白ければいい
またジャンダルムや海岸みたいな神BGMがあるんやろなぁ
早くやりたい
0893名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 116c-VSwa)
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2019/01/10(木) 10:55:58.76ID:uFhEOUpT0
そういやイース9まだスレ立ってないな

ネガキャンのタゲにされて落ち目だクソだ吹聴されまくる軌跡の連作4本目で10万本売れんだ
PS4市場切り込み役だったアドルさんにも収穫の時期を期待したいもんだが
盛り立てるためにも早めにスレ立てしといた方がいいかもしれん
0895名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 116c-VSwa)
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2019/01/10(木) 12:17:48.50ID:uFhEOUpT0
>>894
ゲハだけやないんやで・・・
ゲハを発信基地として5ちゃんにネガキャンスレ乱立
それをまとめたアフィblog経由でネット中にネガキャン拡散
ニコニコなどでも動画めがけてネガコメで埋めたりと、ガチでタゲられたらブランドが終わる規模でやられる

ファルコムはまだ直接は任天堂とは接点を持ってないからマシなだけで
連中が一番発狂するのが、一度でも任天堂と接触をもってからの「裏切り」やからね
あいつらは弱体化させとかないと業界が潰されるんよ
0905名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9a5a-VK1S)
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2019/01/10(木) 20:51:49.02ID:XobLHqng0
さくっと一周クリアしてトロコンって
なんのためのトロフィーだよ
イース8のトロフィーはネット見なくても埋まるからちょうどよかったわ
0908名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7a50-VK1S)
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2019/01/10(木) 21:20:53.29ID:qwzOWQlw0
ノーマル→ナイトメア(旧地下聖堂も)
でいいからめっちゃ易しい方だと思うぞ
セルセタの時と違って「くすぐられたがり」「ゴシップマスター」みたいな難易度の高い取り逃し要素少ないしな

インフェルノならまだしも、
インフィニティ―のトロフィーが無くて本当に良かった
0930名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7102-aFW0)
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2019/01/12(土) 21:27:56.41ID:DpBVWK/I0
イースシリーズで一番強い女の子キャラって誰だったかなぁ
ネタ枠なら3のエレナ 公式ならダーナさんだっけか?
0945名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7102-aFW0)
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2019/01/13(日) 09:09:46.72ID:82ExPq/00
やっぱりイースヒロインは全員可愛いな...
並みのエ○ゲーの主人公以上に攻略してるなアドルさんは
0950名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4d68-Fjw0)
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2019/01/13(日) 11:08:50.07ID:DopS7urG0
フレームレートって気にならない人は本当に気にならないもんな
実際レート気にならん俺はSwitch版やっても動きの違いほとんどわからんかったし
さすがにグラフィックは全体的に少し落ちているのは感じたけど
影とかも
0953名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd9a-qNhk)
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2019/01/13(日) 11:45:41.77ID:2Jfg4wsYd
イースはグラフィックは元々しょぼしょぼだからあんまり気にならん
ロケーションポイントも美しさは正直あまり…どっちかというと奇妙さや便利な地点になってる
でも山頂の風景には感動した
これまで冒険してきた所とこれから冒険する所とで見せられてわぁ(言語能力DOWN)となったね
0958名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa89-AxsF)
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2019/01/13(日) 16:11:51.21ID:F9/RhuPMa
>>957
スイッチで初めてイース8を遊んであまりにも面白かったからまだPS4持ってないのにファルコムへの感謝でPS4版のソフトも買った俺を褒めて!
0989名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7102-aFW0)
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2019/01/14(月) 21:37:36.48ID:mVQEH7sa0
...ダーナちゃんの体って古代生物(恐竜)と人間どっち寄りの体何だろうか
もしかしたら卵生だったりするのか?
0991名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7102-aFW0)
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2019/01/14(月) 22:00:15.25ID:mVQEH7sa0
古代種が進化してダーナ達の姿になってる事を考えると
アドル達が来た時に偶然進化でダーナ達の一族と似た姿の生き物が
生まれていた可能性も有り得るなもしかしたらあの卵の中に...?
0992名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1905-qNhk)
垢版 |
2019/01/14(月) 22:37:43.53ID:XYefx8Dg0
知性を持って道具を使うなら収斂進化で直立二足歩行になるかもしれないね
地球を例にすればまずそんな偶然ないだろうけど神の居る世界だし進化の方向性をコントロールされてるかも
1000名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sadd-cnp4)
垢版 |
2019/01/15(火) 07:22:51.68ID:VhEzv66pa
はいラクリモサ
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