【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第192層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第191層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1536512955/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 流れぶった切ってすまんが、言いたいことがある。
会話から察するにダンジョンの中を全員でぞろぞろ歩いている感じじゃん。
なのに、5人しか戦えないって、おかしい。全員で戦わせて欲しい! 全員で歩いてるのはイベントの都合
5人でしか戦えないのはゲームバランスの都合
諦めろ 仮に出来たら出来たで、AGI400くらいの本気テネさん5人くらいと戦うような仕様が追加さ 後ろで見てるならドラクエの馬車みたいに入れ替わってもいいよね
実際やられても敵が固くなったり即死攻撃が多くなって面倒くさくなるだけだろうけど 探索来てないやつがモニカの酒場の手伝いをすればいいって台詞があるからいつも全員来てる訳でもないっぽいけどね 馬車システムみたいのがいい思う。ダンジョンの中で魔法禁止ゾーンや防御強化ゾーンとか
色々あるから、その時々でPT組み直せれば面白かったのにな。
ついでに経験値も馬車メンバーに入ればなお良し。 FF6の一部ダンジョンみたいな複数パーティ同時進行制かな
ダントラの場合、ライブラが一人しかいないっていうシナリオ的欠陥が伴うが 例の獣人2人組も後ろにぞろぞろいるのに闘うの5人だけってのにツッコんでたな
例のというか霊のというか んー、でもなんだか、あつおー!
にあんまり腹立たなくなってきたな
松田の圧は下がってきてる >>728
あれ面白かったわ
ああダンジョンRPGで敵側から見た味方ってこういう構図になるんだなって 黒線で目隠しされてた図がシュールだったな
ナメプしやがって…とか、まさにプレイヤー目線のベアードさん好きだ 2-2わりと早く獣人コント終わってしまって残念だった コネットさん5人でパーティ組みたい
スタメンはイストになってるけど 久しぶりにやろうと思ってクラウドからセーブデータ持って来たらDLC入れてるのにDLCが入ってないから再開できないってなったわ あー
特典のマリーが入ってないのかもしれない
でももうDL出来ないから諦めて最初からやるわ マトリックスのマップ埋めに2時間もかかった…
すぐ終わると思ってたのに ここは大丈夫なんかね?
あっちほど大きな失敗はしていないにしても 誤爆じゃないならグリーンウッドの事じゃないか?
CSである程度の売り上げも確保してるしスマで冒険とかやらかさなければ大丈夫でしょ アクアプラスでダメなら業界成り立たないと思うが・・・大丈夫だよね? アクアプラスは一回死んでとらのあなに買収されたんじゃなかったっけ
それを機にエロゲ撤退 コネットさんは「これからは心入れ替えてちゃんと働きます」というエイプリルフールネタをかましそう 以前、夢世界マップ100%にならねーって言ってた者です
ホラムシャハルの一通エリアから隠し通路見つけて無事100%達成でけました
一通に気取られて体当たりやめてたんだろうなぁ コネットさんの「なんだかやる気に満ちあふれてる…!…病気かな…!」を聞いた瞬間、このゲームの個人的ベスト台詞が確定したわ 俺もそれ好きだ
しかし麻疹にかかったパタリロみてーだなw 協力スキルの証で丁度そのセリフを最近聞いたけど吹いたわ >>753
全然違う
業務提携で販売が虎、むしろアクアプラスは虎の企画部門やってるレベルだ
エロゲも撤退しとらんホワルバ2リメイクこの前でたばっかやろが ミストレスをアタッカー運用するのって難しいな。
グレイプニルウィップ持たせるとAGI260くらいないと駄目だし、言うほど火力が出るわけでもない。
まあ、少し殴れるメイドと見れば十分なんだろうけど。 本編はミストレスで鞭使ってたけどクリア後にダンサーの高回転サルサ知ってから戻れなくなった 一応鞭でも最速行動取れるみたいなんだけど、苦労してクラウンにした割には報われないなぁと…。 裏夢世界に来たけど貴腐たる鉄壁のチカってのなんだあの打ち落としとパリィ
仕方なくサルサで削り殺したけど物凄く時間かかったわ あれはWTの魔法をメイン火力として戦うもんだと思うけど VL PA BS MIのパーティー何だけど
もう一人をSNかWTで迷ってる
どちらがおすすめですか? >>770
THも迷ってたんだけど
戦力としていけますか? ボス戦の最高ガンTH
雑魚戦の最高ガンPA
だいたい最高ガンのせい >>772
なるほどー
最高ガン持ってないけどトレハンにしようと思います >>768
ああ、WTの魔法普通に通るのね
レインボーフラッシュろくに通らなかったから魔防も硬いのかと
INT足りなかっただけか ルフラン好きがこのゲームやって面白い?
面白いなら買う どっちも面白かった派だけどルフランはストーリーもシステムも色々特殊だったからなんとも言えねえ 3DダンジョンRPGが好きなら買うべきかな
ストーリー重視なら2買ってから2-2(終盤の一部イベントが分からなくなるため2は表だけクリアしておけば良い)
システム重視なら2-2が倉庫用量が快適だし衣装切り替えなど楽しめる
東鳩2の方は他に比べて難易度高めなので慣れてから ありがとう
ストーリーは結構どうでもいい派だけどせっかくだから2から始めてみるかな 2が合わなきゃ2-2も1も合わないだろうから良いと思う
ただ2に大満足出来たからといって他シリーズは満足出来るか?というとまた別の話になるが…
個人的感想だが2-2は本当に惜しいゲーム、神ゲーになれるはずの良ゲーみたいな
システム部分は改善されきって何の不満も無いんだけどね
パリィや撃ち落としなど敵パッシブの発動率がここまで影響与えんのか…とビックリしたよ ある意味、裏のラスボスはあのチカのパリィを真似すりゃもう少しは
最後のボスとして威厳(苦戦)が保てたかも知れんなww
…まあ会話を聞いて、あの姿を見たらそもそも最初っから威厳も何もあったもんじゃ
ないヤツではあったが あいつはむしろパナギアが本体でもいいくらい
あんまり強いと設定が破綻する >>777
俺は1より2の方が難しかったけどな
2の裏の道中の敵のインフレが凄かった印象 一年ぶりにプレイして2-2の表クリア(三回目)
やっぱり表は神ゲーだわ
裏はだるいけど 俺は三年ぶりに図書館最深部攻略再開(初回)
とにかくホラムシャハル以降だるくて仕方ないけど裏に行ったらもっと酷いのか >>784
いやキッチリ鍛冶やれば雑魚戦はむしろ裏のが楽まである
裏に行くと稼ぎ場がいくつかあるから、そこでキチンとレベル上げすれば大丈夫
稼ぎも鍛冶もロクにしないでガンガン進めようとしたら寺院辺りで地獄見ると思うけどw 2の裏はマップがだるい
2−2の裏は戦闘がだるい
表は2−2の方が好きだけど
裏は2の方が好きだな 2-2の終盤の戦闘ってなんか「はあ…やっと死んだか」みたいな徒労感あった
2はあんまそういう気分はなかったけどやっぱ打ち落としパリィアヴェンジャーのせいなんかね 召喚マモノってパーティに影響されてステータス上がるんだね。
元気ハツラツ発動下のクラウンアリシアDLでマリクタウスのATK926でビックリした。
侍だともっと上がるかも。 それをBESAにすればちょうどATK1000になる 個人的にはSAはあんまり面白みがない職という印象
DLのほうがいろんなスキルに使いでがあって楽しい レベル低めでクリアしようとするとDLは結構便利だな 2の時みたいに職制限扉つくってたらパリィとかがここまで凶悪にならなかったのかな
パリィ対策するって職制限かかるようなものだし DLって結局の所剣持ってフロストするのが一番ダメージ出るってのが悲しい
ファーストグリッドとかいらんからDL専用の単体技追加して欲しかった ファーストグリッドは便利だぞ。
1ターンでバーサークとパワーチャージ積めるから。 「カタリーナ、発信!」
「来なさい……メルセダリオン!」(映写機戦より)
ジーナをSSにできないのが惜しまれる SAは特に1では強いし2-2でも十分
DLはルコソロやるとメガトン+ルコが一番で〜すのコンボが楽しい
DLは水土雷も使えるし少人数の時に輝く職だと思う
後は火の物理技をSAに付けてくれれば DLは2-2では協力スキルが強くなったから優遇されてる方じゃない?
DLとJOいれて、協力スキル特化ならカジノVIP余裕で抜けれるし
普通に強いVLETと違って、完成して装備整えたら他にない事出来るポジション 使いこなすと楽しいけど、その為にはパーティ全体に手を入れなきゃいけないタイプだな
協力スキル特化PT以外で入れる必要あるかっていうとまあ正直趣味の範囲 DLはパワーチャージの再行動を早くするだけでだいぶ良くなると思うけどなぁ 番外:ルコにDLをやらせると、心持ちファーストグリッド発動時の声にほっこりできる 斧の最強武器が片手も両も性能微妙がよくない
斧スキル関連捨てることになっても剣のほうがやりやすい ジーナに蔑んだ目で見てもらいながらコネットさんに抜いてもらいたい DLとSAは種族特攻武器持って裏ボスのメインダメージになってたからポイント高い
本当にどうしようもなかったのはやっぱDMだな 両手武器がエンチャント4つ捨てるに値するだけの性能がないのが問題だよね
存在意義ないわ
ユニーク両手槍でもダイダロスダメージアップとかそういうのつけてくれてもいいのに 両手武器のエンチャント効果を2倍にするという案
属性とか一部死ぬエンチャあるけど 二刀流のように両手持ちのパッシブスキルを追加すればええ ユニーク品も両手槍ダイダロスのほか両手斧メガトンの威力アップとかなら使ったのに 両手武器を装備した時に相当倍率が上がるマスタリでもあればなぁ
一撃の威力が高い事より何回行動が回ってくるか?のが大事なゲームだし、
エンチャ枠考えたら現状の攻撃力ではメリットと言える程の価値が無い ピーアンつかうPTで現在マトリックスセカンドステージなのに全員LV99。
平原の11留につくまでレベリセしないつもり。でも、なんかつまんなくなってしまった。
ピーアンも考え物だな。
ところで、やる気最高値固定アイテムって、JO用、DL用ってあるかな? 両手武器で使ったのは銃、ダイダロス用のヘヴィランス、クチナワの大鉈くらいだなぁ
>>815
JOはミッドナイトクイーン、DLは絶対幸運剣がある ミッドナイトクイーンはTHも装備可能だから、装備させて外せば協力スキルに有利になる
神の石板ならば、VLとMP、BSやSGも装備可能、同じような使い方ができる
問題はMI以外のメイド系だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています