【3DS】ペルソナQ総合 Part104【PQ1・2】
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「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」
発売日:2018年11月29日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:DLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」&「PQ2オリジナルテーマ」
CERO:B(12歳以上推奨)
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」
発売日:2014年6月5日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』
CERO:B(12歳以上推奨)
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:アトラス
プロデューサー:橋野桂(チーフプロデューサー)
ディレクター:金田大輔
キャラクターデザイン:副島成記
音楽:目黒将司、喜多條敦志
◆関連サイト
・ペルソナQ2公式サイト http://pq2.jp/
・ペルソナQ公式 http://p-atlus.jp/pq/
・ペルソナチャンネル(音量注意) http://p-ch.jp/news/865/
・モルガナ_ペルソナ広報(公式ツイッター) https://twitter.com/p_kouhou
・ペルソナQ Wiki. http://wikiwiki.jp/personaq/
・ペルソナQ2 Wiki. https://wikiwiki.jp/pq2/
このスレはペルソナQ、ペルソナQ2の雑談や攻略などを話し合うものです。
現在第四ダンジョンより後のネタバレはメーカーによって禁止されています。
ずばりを述べるレスや、プレイ動画のアップは控えましょう。
次スレは>>950が立てる事。だめだった場合は未来のレス番を指定してください。
【3DS】ペルソナQ2 QRコードスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1543560541/
※前スレ
【3DS】ペルソナQ総合 Part102【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1545236934/l50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【3DS】ペルソナQ総合 Part103【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1545907570/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっぱダークゾーンと十字路&一通連打でしょ
あれはかなり精神がすり減った 郷土そんなに難しかったっけ、もう覚えてないわ
Q1やり直してみようかな 「Q1やり直してみようかな」?・・・そんな言葉は使う必要はねーんだ
なぜなら俺や放課後悪霊クラブの仲間はその言葉を思いついたときには
スデにやっちまって終わっているからだッ! 俺は郷土展そんなに難しくなかったけど面倒臭いと感じるのは凄い分かる 千枝と杏の連携技に正直初期ヒロイン繋がりでゆかりも加えてあげてもいいと思うんだ
しかも同作品のキャラとの連携技一つしか用意されてないしなおさら 「ゲームのやりこみはしない」「簡単にクリアできるようにしてほしい」
これに重点置いて作ったなら、なおさらシナリオに力入れなきゃだったのに >>410
スタッフ的にはシナリオは渾身の力作だったんじゃね
個性は大事!同調圧力はクソ!権力者や多数派の意見に流されるな!皆と違っても全然問題ない!悪いのは自分を否定する周りや社会!周囲の意見も目も気にせず自分らしく生きろ!
と全編通して自己啓発セミナーやってたんだからよっぽど主張したかったテーマなんだろう
それがユーザーの共感を得られるかは全くの別問題だけどな 渾身の力作っていうより
個性っていうテーマを決めたはいいけど
意外に話を広げるのが難しくて
納期も迫ってるしとりあえず連呼させとこうみたいな感じじゃないかな
それを面白いとは言わないが
最低限のストーリーではあったから
俺的にはOK ひかりがエンリルに立ち向かうとことエンディングのイラスト集だけで許せる エンディングよかったよね
あと5の予告状出したときの音楽かかるとことか好きだった 仲間が増えるごとに拠点曲に各作品ボーカルの人の声が入っていくのはよかった 戦闘BGMをダンジョンごと(更に第三は前後で分ける)×通常探索か特別上映かで変更して
ワイルド指定上映の敵は5のボス戦BGMを充てる
これで13曲フルに使えるぜと思ってたのに第五は特別上映が無いという…… 本編は普通に感じたが特別上映はただただめんどくさい もっと構造大幅に変えてくれても良かった
色ワープのやつとか トモエ、アグネヤストラ覚えるより空間殺法残したほうがいいかな ようやくQ2クリア!
ノーマルで70時間レベル75くらいだった
ラスボス前に青服5人挑んでエリザベスまで行ったけど、リカーム連発されて流石に電源切って倒すのあきらめたわ
スキル揃えたりレベルもっと上げれば倒せるだろうがもういいかな・・・ サブ次第で誰でも使えるとか書いてあったから好きキャラだけでやってみたが見事に足遅いやつだらけだったから地獄を見た・・・
やっぱステータス大事だな。特に速 回復が金ぴかにすっころばされつづけてたら余裕で全滅だもんな SPDが行動に影響するのだと最悪鈍足って時点で人権無くなるからまだマシな方じゃね
ラストに固定してメディアラハン係とかもまあ有りっちゃ有りだし そもそも運悪く先制とられたらその時点で立て直し不可能だったり
敵が多いとコマンド選択する前に3人ぐらい死んでる
風化のエスケープロードが手放せない状況が来るとは・・・ 素早さ高いゆかりがやっぱ使いやすいわ
主人公4人+ゆかりって人割と多そう 主人公4人+モルガナにしてた
速が高いのとミラクルパンチの使い勝手が良すぎてずっと外せなかった
ブーストさえすれば燃費の悪いスキルも踏み倒し放題だし うちだとそのポジションはクマだったな
その二人ほどじゃないけど十分な速の高さがあるのと運が高いのがうれしい
状態異常や封じ持たせておくと敵に先行してバシバシ決めてくれる オルガの発動補正が高いから盾役入れてたら速はそんなに気にならない >>433
カモシダーマンは部位に寄っては敵側の高い速補正でフロントガード間に合わねえ
みたいな激戦だったのに、それ以降はガードが遅れるの金敵ぐらいしかいねえから負けようが無くなるよな 基本ボス戦は足縛ってチャージ物理だし敵の早さとかあんま関係なかった 耐性バリア持ちと物理禁じのレアシャドウを抜きにしても物理耐性の敵がほぼいないのが物理メインになる原因の1つだと思う
いたらいたで余計に面倒になるから何とも言えないけどボスもFOEも物理耐性あるのいないからなあ
ベルベンジャーは使用するペルソナによって物理耐性が付くけどペルソナを変える前に倒してる人が多そう ナビの設定で探索・戦闘キャラ別にしたらそれぞれにペルソナ設定しなきゃダメ?
それとも片方だけでも探索・戦闘両方に通用する? バトル用とフィールド用でスキルはかなり多くて
ペルソナ1つでは賄いきれないから
一人にしてるとかなり不利ではあるな まあバトル用サポートスキルなんてサブペルソナいらないっちゃいらないけどね
レベル上げのためだけにつけてたわ 敏速、勝オタ、英気の泉、蛇睨みは重宝したな
特に敏速 そういやナビスキルのレパートリーって前作とあんま変わってないな
双葉のスニークガイドにはお世話になったがそれぐらいしか記憶にない >>430
ナカーマ
個人的にモルガナは喋らないジョーカーの代弁者というイメージもある 5やってないんだけど、5のプレイ動画みたらモルガナが主人公じゃね?って思えた 鍵開けとかアマダイのポワレとかじゃなく
もう寝るか寝ないかでモルガナを語れよ!!! バトルはりせちーで探索は双葉だったな
盾役いれば回復はアイテムで間に合うしスポットライトとアンコールが有能すぎる >>450
同じ
風花も使いたいんだが、加入する頃にはナビ二人の分担が完璧だからなあ… >>447
代弁者兼相棒としてもジョーカーとモルガナはセットでパーティ入りさせたくなる
人助けの結果前科者にされたジョーカーをお前なんも悪くねーよ!って
初めて肯定してくれた竜司すげーイイ奴なんだけど5の相棒枠といえば竜司よりモルガナ派 ジョーカーの相棒と言えばモルガナだが竜司は無二の親友枠だと思ってる >>451
風花の癒しの神風も覚醒してコスト2になるとかなり強力なんだけどりせを外してまでとはいかないもんな
探索に関しては汎用ナビスキルで代替えが利かないのは双葉のスニークだけだし 本編でマイナスイメージ持たれがちだけど竜司強いし良い奴だし序盤から条件なしでコープMAXにできるかなりの有能キャラ モルガナはあのナリで知能派な所が好き
第三迷宮のテストで迷わず知識を選んで
危なげなくクリアしてるし(そもそも大して難しくもないが)
それに引き換え陽介お前何で知識に行ったし 先制ブロックはナビ用ペルソナに絶対引き継がせてるから、
奇襲はほとんど受けたことないな
物理系2人・魔法系3人で進めててダンジョンは安定するけど、
劇場ボスでいつもSP枯渇する…
成長の香どんどん使えよって話だが ボス戦で攻撃魔法魔法キャラ使うならオールガードでブースト維持しつつ延々弱点付き続けるってのがセオリーなんかね P5出る前に主人公が怪盗なら追いかける側兼先輩ペルソナ使いとして直斗&
千枝がコンビで登場するかと思ったけど完全に外したな(期待値込みの予想
ではあったけど) >>460
過去作からゲスト出しちゃうと、シャドウワーカーが解決しろよって思っちゃうからな >>457
自称特別捜査隊の参謀()だからね
PQ2の陽介がガッカリなところを見せるとその都度番長がフォロー入れるのが印象的だったな
陽介をフォローするかスルーするか更にボケ倒すのかはプレイヤーの判断に任されていたからなんか新鮮だった
川原で殴りあえの選択肢に反応してたり陽介似の草食恐竜の名前にアイボウサウルスと提案すると
相棒といっても皆が皆そうじゃないからなとちょっと不機嫌になったりするのを見てPQ2の番長は陽介とはコミュMAXなのかなと思った ガード系全く使わなかったし風化ナビで癒し打つだけだったけど余裕でクリアできた 狂って分裂して逃げるモルガナからお宝をとりもどすゲーム
モルゲッチュをリリースするしかねえな・・・ ハム子バージョンでは真田先輩以外リバースもブロークンもないよね。楽すぎる。 あれだけ人の秘密を躊躇なく、しかも本人もいる場所で皆の前で暴露できるんだもんな
勝手に悩みや秘密をバラしてコミュブロークンはありそう
エリザベス知らないなら、テオドアのクエストも放置してやってなさそうかな 失敗した失敗したあたしは失敗
この出会いは無意味だった―― EDで誰一人役割被ってないとか言ってたけど何かのギャグですか? コウテイとルシファーの引き出しスキルどっちもメギドラオンって
片方別で良かったろ…… 尼でもだいぶ前から半額切ってるし
安いには安いが驚くほどではないかなって 淀の2980ってまだ初回特典付いてるやつなのかな?
だったら明日買いに行くんだけど 順平使ってなかったから気づかなかったけど真・封殺の心得のクリティカル率ってえげつないくらい高いな
大変革の先導者が霞むレベルでやばいんだが
攻略本見たら封じ3種類全部に耐性ある敵は物理攻撃以外全無効のドーの目の他は全能のバランサーと七属性禁じの人形しかいないし全員のサブペルソナにつけたら超便利じゃね?と思った 真封殺はサブどころかメイン全員に持たせてもいいぐらいの壊れ性能
適当に封じて適当に殴るだけでコスト踏み倒せるとか会心眼や先導者の立場は… 力や魔はともかく速封じに耐性もってる敵ってFOEやボスも含めてもかなり限られてるから
とりあえずスケアクロウから真封殺での多段物理が猛威振うよなー ???「全縛りできるスキルを持ってるボクはジョーカーより優秀だよ?」 >>490
ウチにはもうアリアドネさんがいるから…
それはさておき今回のDLCペルソナはルーンの盾と無限の鎖を唯一カード化できるタナトス・賊神とメサイア・賊神が大勝利だったな
ペルソナ自体の性能?知らんな >>493
タナトスの忍耐の天才
マガツイザナギの呪怨ヘルブースタも
DLC限定のカード化になるっぽい >>494
まじっすかあ
まあサブのほうにつければ何とかなるんだろうけど ルーンと無限の鎖は普通に使いたかった
>>490
サロメと違って乱発できて覚醒後は1列全封じとか調子乗ってんじゃねえ
まあステータス微妙だからそこでバランス取ってるとも言えるが >>496
明智のステータスがいやに平均的なのは本性隠しているからじゃないのか
それよりも運も全体の中くらいに落ち着くのに驚いた
陽介の運が低いのは周知の事実だけど明智は出自がアレだから生まれついての不幸とかあると勝手に思ってたわ そんなん死の運命が決まっているP3主人公の運ゼロですやん 繰り返す。私は何度でも繰り返す・・・でアリマス
同じ時間を何度も巡り、たった一つの出口を探る。あなたを、絶望の運命から救い出す道を・・・ ペルソナ3の主人公は男も女も必ず死ぬの?
生き延びる世界線はなし? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています