【3DS】ペルソナQ総合 Part104【PQ1・2】
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「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」
発売日:2018年11月29日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:DLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」&「PQ2オリジナルテーマ」
CERO:B(12歳以上推奨)
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」
発売日:2014年6月5日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』
CERO:B(12歳以上推奨)
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:アトラス
プロデューサー:橋野桂(チーフプロデューサー)
ディレクター:金田大輔
キャラクターデザイン:副島成記
音楽:目黒将司、喜多條敦志
◆関連サイト
・ペルソナQ2公式サイト http://pq2.jp/
・ペルソナQ公式 http://p-atlus.jp/pq/
・ペルソナチャンネル(音量注意) http://p-ch.jp/news/865/
・モルガナ_ペルソナ広報(公式ツイッター) https://twitter.com/p_kouhou
・ペルソナQ Wiki. http://wikiwiki.jp/personaq/
・ペルソナQ2 Wiki. https://wikiwiki.jp/pq2/
このスレはペルソナQ、ペルソナQ2の雑談や攻略などを話し合うものです。
現在第四ダンジョンより後のネタバレはメーカーによって禁止されています。
ずばりを述べるレスや、プレイ動画のアップは控えましょう。
次スレは>>950が立てる事。だめだった場合は未来のレス番を指定してください。
【3DS】ペルソナQ2 QRコードスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1543560541/
※前スレ
【3DS】ペルソナQ総合 Part102【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1545236934/l50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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【3DS】ペルソナQ総合 Part103【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1545907570/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺は好きだけどね
PQシリーズは自由に曲作ってる印象 やっといくつきまで行ったけど、なんだあれ
指定属性持ってないと永遠に倒せないのか
全属性使えるようにセットして、spアイテム買い込んでちまちま叩くのん? >>953
数ターンすれば属性変わるから適当に頑張れ
あと最終層で解禁の穴掘りアイテムで全属性攻撃アイテム解禁されるからそれでもいい
敵の火力はウンコなギミックボスだから後は作業 ぼく「カモシダーマン強え!
こりゃやりごたえあるで!
2層、3層、4層 ギミックボス
ラスボスくそ弱
ぼく「……矜恃を見せろ!!!」 最初が一番キツいかな
列睡眠→魔法多段やヒートウェイブ全体で全滅とか
蘇生回復アイテム(救済措置)たくさん買ってねという難易度 キツイと言うか調整放棄レベルだからな
ガトリングが盾で防げないし、回復手段なくジリ貧で運次第でどうやっても勝てない あそこだけは毒の入りが遅いと負ける
本体の弱点付けるようになったらそのままハメて勝ったわ 1のときも最初は毒入れないと正直きついんすよね
体力考えて体力 Pシリーズ本編自体序盤はキツくてそれ以降はなんとかなっていくようになるし
まあ強くなってできることが増えれば増えるほど楽になっていくのは当然の話で
逆に言えば出来ない事が多いとキツイのは仕方ない カモシダーマン並みの難易度が続けば今時珍しい高難易度ゲームってことで評価したんだけど
もう中盤以降のヌルゲー感がやばかった
世界樹に比べて敵の攻撃ギミックがしょぼすぎる 仕方ないけど火炎属性が飽和状態なのがなぁ・・・しょうがないからコロちゃんは呪怨特化やってもらうか
あと今回電撃系が脳筋ばっかりなのはなぜだろう パイセン文武両道キャラだよ
Qからだと伝わりにくいかもしれないけど2で力組選んだときも知性発揮してただろ Q1も本当に最後の方になってからようやく溢れる知性面が出てきたからな… Q1クリア。やっぱ名作だわ
勿論システム面や戦闘はいろいろともう一歩なところはあるんだけどシナリオがすごくいい
メインの部分はだんだんと真相に近づいていく感じがワクワクするし、キャラ間のやりとりはしっかりとみんな交流してまさにクロスオーバーしてるというか。選ばなかった側のキャラでもいらないキャラがいないんだよな
Q2は3チームになってきびしいのはわかるけどもう少し何とかしてほしかったな 1のHow much?アレンジ原曲よりすき
装備やサブ入れ換えはみんなショップでしてたくらい
テオドアよくわからないが、少なくともお姉さん二人より親しみわくし癒し空間だった
P3Pやってないんだがこんな可哀想なキャラなのか。混乱させてやって姉殴ってた時は良いことしたとおもたた >>976
テオは本編では多少世間知らずなだけで可哀想属性はなかったはず
テオを選ぶと姉上は出てこないから虐める人がいない(少なくともプレイヤーが見える範囲では) P3PだかのPVで姉上にいじられたのが全ての始まり… 協力技少なくないか?
ハム子はp3組しかないし期待してたワイルド全員のやつもなかった
それどころかジョーカーキタロー番長の3人もない
2人のやつはあるのに ジョーカー番長ハム子キタローと一応明智の5人しかいなくね
アイギスは時系列的に覚醒してないぞ 明智もワイルドであることを明かすわけにはいかないから実質4人 青い部屋に招かれてないワイルドって
ペルソナ切り替えの特性活かせるのだろうか 合体はできないけど、まあロビンとロキくらいは使い分けてるし… 協力技習得の度に小話入れないといけないからな
それにしてももう少し珍しい組み合わせで欲しかったな まぁ期待される組み合わせがないとそれはそれで文句出るし、数限られた中ならしゃーない
そういう意味ではバトル中の掛け合いにもう少し頑張って欲しかった 属性で固めたやつとか欲しかったわ
会長千枝クマ祐介とか肉番長完二竜司とかゆかり陽介モルガナとか順平雪子杏とか 明智はもっと他人を信頼して絆を大切にしたらワイルドになれてたのかね
>>978-979
なるほど、そういうキャラになってしまったのか…
水風船とれて嬉しそうなのからの惨劇すき 相棒キャラ連携があるんだから
ゆかりっちもチエと杏に加えて欲しかった・・・ 賊神ペルソナってジョーカーがこのペルソナを使ったらってifの姿らしいけど自分のペルソナのそっくりさんを使われるor自分で使うことになるってどんな反応するのか気になった >>989
絆がどうだろうと明智がワイルドなのは変わらないだろ
ワイルドを活かせてないというだけで 明智はベルベットルーム縛りプレイしてるようなもんだしな オルフェウス縛りのキタロー
イザナギ縛りの番長
こう考えると弱そう
ジョーカーは壺になるから知らん >>996
オルフェウス縛りを貫いた舞台キタロー/ハム子… >>997
舞台版ハム子はニャルラトホテプだからな ペルソナQ2の初回特典BGMのコードって自分が使いコードを使った場合、他人がそのコードで同様にBGMコードをもらうことはできますか? (」・ω・)」うーー!(/・ω・)/にゃーーー!
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