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【3DS】ペルソナQ総合 Part104【PQ1・2】

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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd92-VW2s [49.104.38.57])
垢版 |
2019/01/10(木) 01:20:11.47ID:XgpvxaVud
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと

「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」
発売日:2018年11月29日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:DLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」&「PQ2オリジナルテーマ」
CERO:B(12歳以上推奨)

「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」
発売日:2014年6月5日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』
CERO:B(12歳以上推奨)

対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:アトラス
プロデューサー:橋野桂(チーフプロデューサー)
ディレクター:金田大輔
キャラクターデザイン:副島成記
音楽:目黒将司、喜多條敦志

◆関連サイト
・ペルソナQ2公式サイト http://pq2.jp/
・ペルソナQ公式 http://p-atlus.jp/pq/
・ペルソナチャンネル(音量注意) http://p-ch.jp/news/865/
・モルガナ_ペルソナ広報(公式ツイッター) https://twitter.com/p_kouhou
・ペルソナQ Wiki. http://wikiwiki.jp/personaq/
・ペルソナQ2 Wiki. https://wikiwiki.jp/pq2/

このスレはペルソナQ、ペルソナQ2の雑談や攻略などを話し合うものです。
現在第四ダンジョンより後のネタバレはメーカーによって禁止されています。
ずばりを述べるレスや、プレイ動画のアップは控えましょう。
次スレは>>950が立てる事。だめだった場合は未来のレス番を指定してください。

【3DS】ペルソナQ2 QRコードスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1543560541/

※前スレ
【3DS】ペルソナQ総合 Part102【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1545236934/l50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【3DS】ペルソナQ総合 Part103【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1545907570/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0517名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Srf1-iqbk [126.179.19.185])
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2019/02/02(土) 18:35:40.20ID:VIpumi+4r
荒垣さんもそうだけど、攻略対象のイケメン減らしたくないから話の整合性は無視して綾時のままにしたんだろうね
荒垣さんだって銃で死ななかったから卒業式までは延命したってだけで、薬の問題はスルーだから近いうちに…だろうし
卒業式の最後の選択肢増やす為に卒業式までは生きててもらったってだけにしか見えなかったな、生存した事で何か変わったりイベントがある訳でもないし
ただ真田や天田の覚醒、ラストバトルの荒垣さんの声援がキタロールートに比べて微妙になってテーマが台無しになっただけというか…
0529名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa61-HHGu [182.250.243.45])
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2019/02/03(日) 04:38:49.73ID:ZE+zSlbza
>>524
黄金連鎖と◯◯の鎖(無限の鎖はDLCのメサイア・賊神限定)はスキル抽出可能だけど連鎖の◯◯は全部出来ない
だからメインペルソナの連鎖スキルを消しちゃうとちょっと面倒なことになる
でも最初から連鎖役にしないとはっきり決めているなら特に問題はないし後からサブペルソナでカバーすればどうにでもなるからそんなに気にしなくても大丈夫
0545名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa61-9JqX [182.251.248.2])
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2019/02/05(火) 09:52:46.62ID:4vUkXjZ+a
ひかりちゃんかわいい
第4シアターの最初のイベント後に目覚めて仲間に入って欲しかった
それが無理ならせめてナビとか、応援コマンドもあるんだし
つうかひかりちゃんとサヨナラするのが嫌でラスボス前で止まってる
あの世界でひかりちゃんとずっと映画を観ていたい
現実なんて帰りたくない
0546名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a38c-yOEH [157.101.152.177])
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2019/02/05(火) 09:54:51.11ID:IXvXpH0S0
シナリオが小学生の学芸会みたいなみんなちがってみんないい連呼なのだけ気になる
俺だけかなとか思ったらみんなそうだった
0548名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dbea-qf6r [183.77.227.84])
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2019/02/05(火) 10:06:52.80ID:xetw5ro00
みんなちがってみんないい連呼はともかく
4層ボスがお父さんでそれを倒して(?)
消されてた映画名がひかりになって
エンリルにHP15で立ち向かって
最後に現実戻ったジョーカーが
監督の顔見てあっとなる

シナリオのおおまかな流れは結構好きだぜ
0568名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKd9-fRR9 [5Fe3mqb])
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2019/02/06(水) 11:55:00.33ID:fHCxdDZ1K
真「いままでの4本の映画に共通するテーマを見つけたわ!」
直「ええっ、なんですって!?」
五「なんだって!?それは本当かい!?」
ま「ジョーカー、…あなたもきづいたんじゃない?」三択
ウオー!ジョーカースゲー!さすがジョーカーサーン!抱いてー!立っちゃうよ〜
でよかった?
0574名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd43-KpBW [49.98.151.142])
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2019/02/06(水) 15:14:28.15ID:eqJRhedud
2,3は第三者としてじゃなくて映画でキャスティングされていれば良かったんじゃないかね
暴れている恐竜をハントするぞ、お前らもやれ!みたいな集団にいるけど、恐竜が暴れる原因(シャドウ討伐)を見つけて救うとか
AIGISも外から介入してロボットの個性を認めさせるより、パラノイアみたいな感じでレジスタンスするとか
0579名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd03-UaAB [1.72.3.244])
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2019/02/06(水) 18:15:41.95ID:9w/bH4Xwd
いじめるのに理由なんか無いからなぁ
0583名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8d46-ZhXv [114.159.240.38])
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2019/02/06(水) 18:37:57.05ID:X3WTZ4II0
>>574
第三者として話に介入する上に更に介入手段が力ずくって点が話の説得力を削いじゃってる感はあるよな

力ずくになるのは戦闘ゲームなんだから仕方ないにしてもキャラが部外者の立場だから
どうしても「よそ者が自分たちの考えを力ずくで押し付けてる」みたいな嫌らしさが出ちゃう
0590名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8d46-ZhXv [114.159.240.38])
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2019/02/06(水) 22:14:49.97ID:X3WTZ4II0
総攻撃が重要なダメージ源なのでマハ○○を手広く集めてダウン重視が一番だろうね
あとは状態異常や封じが列範囲だし成功率も悪くないんで手持ち属性が上手くハマらない時に
プリンパとかマカジャマとかばら撒くのもダメージ軽減にかなり貢献してくれる
0591名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0be5-vqQj [153.186.66.106])
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2019/02/06(水) 23:41:01.15ID:S4YIqcZr0
敵の数が多いと盾役が1ターンで死ぬのが怖いな。毎ターン回復さすんも手数が減って効率悪いし
結局ザコ戦は速高いキャラで組んで先に数を減らすほうが安定するかも

そういや今作最大のやりこみ要素は青レンジャーを最小人数で倒すことなんだろうか?
1人で倒せるかどうかは知らんが
0597名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM03-tcGC [49.239.70.183])
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2019/02/07(木) 12:14:09.30ID:nwUDK2n8M
コロマル使ってた人どう運用した?
まだ第4迷宮だけど自力習得するのが中途半端で困る
連鎖はスキル的にハム子の劣化だし、エイハ系でダメとるのはきついし、補助系は自力習得しないし運もあんま高くない…
速くて便利な器用貧乏キャラとして割り切るべき?
0598名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac9-4YIs [182.250.243.8])
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2019/02/07(木) 12:33:00.04ID:APPavxFVa
盾役は耐性面だけで見たら覚醒後のジョーカーがトップだけど盾向けの自動効果スキルを揃えておけば他のキャラも充分採用の余地はあると思う
試しに春に盾役やってもらったら自動回復あるしアックスシールドの効果もあって結構使い勝手がよかった
0605名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6ba1-gf/b [153.214.95.241])
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2019/02/07(木) 16:26:42.70ID:/y7CNsXc0
>>597
コロマルは能力値は優秀だし習得スキルも悪くないんで運用そのものは特に困らないと思う

どっちかというと習得スキルが呪怨(ジョーカーと被る)とか火炎連鎖(ハム子と被る)と
メインキャラと競合しちゃってキャライメージも含めた一軍選出で割を食いやすいのが難点
0606597 (ブーイモ MM03-tcGC [49.239.70.183])
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2019/02/07(木) 17:01:44.39ID:nwUDK2n8M
返事くれた人ありがとう
まさしくハム子との同時起用でどう活かすか悩んでる
モナも使いたいから、モナより速いのを活かすってのはなるほどと思った。道中は速いから便利だし、ハム子がいなければ連鎖に最適なのはその通りなんだけど。。

呪怨も使える物理アタッカー兼チェイサー役ってとこかなあ
0607597 (ブーイモ MM03-tcGC [49.239.70.183])
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2019/02/07(木) 17:12:24.77ID:nwUDK2n8M
メインペルソナのスキル構成も意見もらえると嬉しい
確定 呪怨ブースタ、エイガオン、一番星
候補 連鎖の炎撃、四連の鎖、武器砕き、遊歩、マハムドオン
キャライメージは残したいからこんな感じで考えてるけど、ワイルドカード使っていいとも思ってる
0615名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5d01-tcGC [220.14.26.66])
垢版 |
2019/02/07(木) 21:17:33.63ID:MZcbuagc0
呪怨の連鎖あればいい感じに差別化されるんやけどな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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