【3DS】ペルソナQ総合 Part104【PQ1・2】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑コピペして3行にしてから書き込むこと 「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」 発売日:2018年11月29日(木) 価格:6,980円(税別) 先着購入特典:DLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」&「PQ2オリジナルテーマ」 CERO:B(12歳以上推奨) 「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」 発売日:2014年6月5日(木) 価格:6,980円(税別) 先着購入特典:『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』 CERO:B(12歳以上推奨) 対応機種:ニンテンドー3DS メーカー:アトラス プロデューサー:橋野桂(チーフプロデューサー) ディレクター:金田大輔 キャラクターデザイン:副島成記 音楽:目黒将司、喜多條敦志 ◆関連サイト ・ペルソナQ2公式サイト http://pq2.jp/ ・ペルソナQ公式 http://p-atlus.jp/pq/ ・ペルソナチャンネル(音量注意) http://p-ch.jp/news/865/ ・モルガナ_ペルソナ広報(公式ツイッター) https://twitter.com/p_kouhou ・ペルソナQ Wiki. http://wikiwiki.jp/personaq/ ・ペルソナQ2 Wiki. https://wikiwiki.jp/pq2/ このスレはペルソナQ、ペルソナQ2の雑談や攻略などを話し合うものです。 現在第四ダンジョンより後のネタバレはメーカーによって禁止されています。 ずばりを述べるレスや、プレイ動画のアップは控えましょう。 次スレは>>950 が立てる事。だめだった場合は未来のレス番を指定してください。 【3DS】ペルソナQ2 QRコードスレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1543560541/ ※前スレ 【3DS】ペルソナQ総合 Part102【PQ1・2】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1545236934/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【3DS】ペルソナQ総合 Part103【PQ1・2】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1545907570/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
狂気すぎて好き 父親にまで裏切られてる予想してたのに 実は悪人だったの予想してたのに ひきこもりでがっかり そんなの双葉でやったろ Q1キタロープレイしてて今お化け屋敷二階でメインがLV40、1.5軍が30、全く使ってないやつらはクエスト経験値のみ状態 ローグロウ買えるようなったから配り始めたとこ 善と玲まったく使ってないんだが大丈夫だよねこれ 使いたいキャラいすぎて善達に割く枠足らんのよね。 キタロー 肉彦 ジュネス アイちゃんはもう固定みたいなもんだし。アザステとダークエーテル便利すぎてリセチーはずせないし 番長と4ヒロイン組も使いたいが完二も天田君もやりたい Q2はまだやってないが28人もまわせるの俺無理そう ジョーカー(はずしてキタロー) モナ 肉彦 アイちゃん ジュネス固定になりそう 枠もだけどペルソナ無いのは苦しい サポート枠にしたのはいいと思う 善はサブペルソナを育てられないからなぁ ただでさえQ1はペルソナ所持数がカツカツで順次入れ替えないといけないのに イケニエだけだと効率悪いし 逆に一軍用にちゃんと仕込むペルソナ枠を一つ節約できるという考え方もあるけど 善は育てる必要ないし 後半強くなるから使いやすかったけどね オプションいなくなっちゃうんで見た目寂しいけど 善玲は正直使いづらいんだけどパーティ入れてたかどうかで終盤の印象だいぶ変わるだろうなあ 後半までは入れてたが戦力として他と比較すると流石に厳しくて抜けた あのカップリングだけやりたいんだけど お手上げ侍と結婚になって糞いらつく Q2の刈り取るものが出現しなくなった これでずっとレベル上げしてたのに急にパッタリと なんでだ? バグ?? 刈り取るものって出現数決まってたのか・・・ 知らんでガンガン刈ってもうた・・・ オタカラリカバで復活するんかな? ちょっと試してみる ひかりだけならわかるがラストの他の引きこもり立ち上がらせる展開はクソ寒かった >>739 まさかペルソナシリーズで、 メインシナリオを初見スキップすることになるとは思わなかった Amazonでくそ安くて買ったDLCも付いてたしラッキー >>741 Amazon限定あり7538円じゃなく、限定無し2186円のほう? まだ先着BGM集ついてるの?そうなら俺も欲しいわ Q2発売後にQ1はじめて、Night the Fire Up in the Nightにはまったからなおさら >>709 ツィツィミトルがついつい見とる ・・・いや、何でもない >>743 番長「ヨシツネ!」 キタロー「アリス」 ハム子「だいそうじょう!」 >>742 限定なしの方だよ、たまたまかも知れんけど ただでさえ終盤単調でダルいのに、 合体キーアイテムが確率でドロップとか… Q1クリアしてないけどQ2と一緒にQ1サントラも買った。ネタバレしないよう知ってる曲しかきいてないけど ゲームでも思ったがLaser Beamやばいくらいかっこいい。1:04あたりからよすぎる。これラスボス戦でもいい >>751 俺はNothing is Promised(Q2ボス戦)のほうが ボス戦らしい威圧感あって好きだな Laser BeamはQ1のユニークなボス連中にこそベストマッチしてるけど これ単体だとボス戦って感じがあまりしないのが 2はギミック(イベント)ボスばかりだよな 普通かもしれんけどガチンコの方がいいよ 鴨志田:やべえwwwwギリギリだわwwwwくっそ楽しいwwww ヨースケ:ん?ヨースケ先に削り切るという選択肢はないわけ? マザコン:相手の火力低すぎてもはや作業 ドー:これ実質敵一体のHP高いだけのやつじゃん ラスボス:バフデバフ消してくるのでカードしながら延々殴るだけ カモシダーマンはそれなりに戦法練ってもボコボコにされるギリギリの駆け引きが熱い 攻撃モーションやたら派手で見た目にも楽しい中々良いボスだった メンバーもペルソナも魔法重視の育て方してたし、 マザコンむっちゃ苦戦したわ… マザコンはタンク役が消し飛ばされるのが嫌い 同調は必中みたいで再戦時に回避ガン積みしても全弾喰らってもた レベリングがクッソ面倒なんだけど、これ・・・ DLC買うなり、難易度下げるなりしろと・・・? 終盤総攻撃フィニッシュで経験値2倍になるからそれと経験値増加アクセサリー付けるのがいいかね 経験値稼ごうとすると、金ぴかがクッソじゃまになるよな 早いし硬いし サプペルソナの耐性を設定して キャラに反映させればいいのに。 単なるスキルの入れ物やん 個性がストーリーの主軸でサブペルソナって違和感あるよね メインがスキル全般的に覚えてサブはいわゆるブースター系だけでもいいくらいだわ 耐性が変えられるのは主人公の特権でいい >>766 別にサブペルソナでそのキャラの個性つくってもいいんだぜ? 効率求めんのもロマン重視すんのも自由だ スキル4枠固定だった前作の方がメインごとの個性出てたな PQ2はサブのスキルもイケニエで上書きできるせいで何かと没個性に… >>763 メインの弱点をサブの耐性で消そうとして別の弱点が出たりとかね サブペルソナ枠がPCより多くないと厳しそうだが そうよそうよ!多数決が絶対! 周りに合わせてれば誰も困らない! メインはともかくサブのスキルは上書きしたいのよね 前作は継承タイプの問題で悲しみ背負ってるサブペルソナ多かったからな コロマルモナヌイグルミがOPで暗闇にいるとき流れてるピアノのBGMの詳細教えてください ようやくクリアした。 ストーリーのしょうもなさは置いといて、 ラストバトル前でキャラが画面にケツ向けて喋るの、 ほんとセンスないと思った >>776 冒頭のチュートリアル位からあったけど、あれセンスないよね PQ1やった直後だったから余計そう感じた >>777 プロデューサーの金田くらいで1に関わってた橋野副島目黒は今回ノータッチよ ついでにシナリオも 1と2でキャラデザ担当違うんだ 確かに2は1よりもデフォルメ強めで可愛らしくなってるなとは感じてたけど シリーズ重ねて絵柄が変化しただけかと思ってた 音楽とビジュアルは1より良いよ 1久々にやると特にビジュアルが こなれてない感がすごい ペルソナなんてクソCGだし PQ1でエリザベスとナナコン買うついでに改とカグヤDLしたがスキルすごいな 回復とバリアあるだけで全然違うが、これはスキル引き継ぎや抽出できないんだな。まああたりまえか カグヤはハイピクシー、カーシー、ピクシーで作り直したが キタロー自分のオルフェウスより改召喚する時のが気合入った呼び方で笑った 菜々子はエンディングのちょい役の為だけに新録したんかな いっそQ2はひむかいさんキャラデザでってのも見たかった 春ちゃんとか杏書いたらひむかいさんは死んでしまうと思うよ >>780 1のキャラデザは副島さんご本人で 2は別の人だった筈 女神転生4、4Fもペルソナ5、Q2も ゲームとしては失敗作だわ もう見切りつけなきゃいけないかも かも〜とか言ってないでさっさと見切りつけて去ればいいんじゃないの まだ見切りつけてねーの 俺は極・氷結見切りまで身につけたぜ 後半の敵でも縛りが効くから 楽勝過ぎないか? 気を付けるの全体即死ぐらいだろ? ♂(犬猫含む)は最強防具で即死無効できるし ♀(機械除く)もガード役がいれば防御力気にせずに即死無効の着物を着けられる 一番即死に強そうなアイギスが唯一無効できないのが皮肉 P3アイギスの 即死くらった時のカシャーンって 動かなくなるモーションすこ�� Q1だけど連鎖ダメージにもチャージのるのね、これ気づいたらお医者さん簡単に倒せた 三層は世界樹にはないギミックばっかで楽しかった 玲に意地悪しまくった後抱き締めてやるとなんかSMプレイみたいで笑えた みんながどういうパーティー組んでるか気になるな 俺はなぜかレベルの平均化をしたくてレベルが上がったキャラから外してしまう 4Fは面白かっただろ あと♯FEはペルソナの戦闘システムの 上位互換で最高傑作だった WiiUは買う気になれず手付かずだったから Switchに移植してくれんかな#FE >>805 自分で名前付けたキャラでパーティ組みたいから ワイルド4人+モルガナにした 5の面子使いたかったからジョーカー春ちゃん真ちゃん明智モナだった 大体核熱ゲーでした >>810 性能厨ってわけじゃないんだが 1周目はすれ違い用にオリジナリティを出したかったんで 自分が付けた名前でパーティ組む事にした 世界樹ネタで名前を考えたら思いの外順調に4人分思いついたし なお結局1人もすれ違えなかったという なーに言ってんだ とっくにすれ違ってたじゃねえかよ お前の心と! >>805 俺も似たような感じかな やっぱ同じキャラばっかりだと飽きるし、せっかくいるんだから全員使ってプレイしたい いいふうに言ってるけどすれ違いっていいことじゃなくない? 鎖のスキルって無限の鎖だけでいいの?四連とかも重複するのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる