イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel41
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
[Steam版] 2018年4月16日 [Switch版] 2018年6月28日発売予定
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,800円(税込)
[Steam版] 5,980円(税込)[Switch版] 通常版 7,538円(税込)ダウンロード版 7,538円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
[PS Vita版] http://www.falcom.com/ys8/index.html
[PS4版] https://www.falcom.com/ys8_ps4/
[Switch版] http://nippon1.jp/consumer/ys8_switch/
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel40
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1543529441/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured IXラスボス前で突如発動するラクリモサ
ゲーテ地方?何それよくわからない ついさっきクリアしてきた
キンハ3のつなぎとして初めてやってみたけどヤバイわ今日一日絶対ダーナちゃんで頭いっぱいになる 年末の本体キャンペーンで一緒に買ったんでもらったゲームもあるんだけど始める気にならず
かといってこれを周回プレイする気力もないので
ちびちびとエンドロ前でマラソンしてリコッタのSTRがそろそろ3,000いくわ
重殻の引き取りからなんとか石にまで換えるのは面倒になってもうほったらかしだわ >>150
KH3明日なのにギリギリだったな乙
やっぱクリア後のタイトル画面はくるものがあるよなぁ
あと新作も発表されたからゲームとして面白かったならそれも是非 プレイ中はクリア後のタイトル画面であのダーナの絵にお姫様抱っこしてるアドルの絵が追加されると思ってたんだよなぁ 俺もクリアしたとこだが真エンド納得いかねえ
もっとダーナちゃん幸せにしろや >>152
インフィニティモード無しでドーピングしたの?
だとしたらご苦労様 >>155
社長「何時から真エンドがハッピーエンドだと錯覚した?」
マジでこう思ってそうだから困る ダーナちゃんはエタニア人の中では一番幸せだろ
永遠の命もらって
サライちゃんと天界でお茶でもしながら
アドルの冒険眺めてればいいんだから
何万年も前の人物が存在してるってだけでもうけものだろ マイア様戦実装まだー?正直今からでもぶった斬りに行きたいんだよなぁ...
てか唐突過ぎるんだよイースの世界が自分の夢とか言われても正直はぁ?
ってなるんだよ マイアを倒したらセイレン島周辺消滅するんじゃないか あれセイレン島周辺の話だったのか...完全に勘違いしてたわ
ラクリモサもセイレン島周辺の話かスケール大き過ぎててっきり
世界レベルの危機だと勘違いしてたぞ あの地域限定になったら一気に話がしょぼく思えてきた PS4『イースIX モンストルムノクス』最新情報。アドルが意外な姿に
電撃PS最新号より近藤社長インタビュー
「アドルはこれまでのシリーズとは異なる切り口で描かれる。外見も含めて彼は意外(?)な雰囲気になっている」
「バルデゥークは謎だらけの監獄都市。監獄ならではのドラマを描く」
「ゲーム内で感じる街のスケール感はシリーズ最大」
「杖を持った怪人は負の要素を前面に押し出している。あのダルクダルトに似ている部分もある」
「帽子をかぶったスカートの怪人は怪人の仲で一番予想外の動きをする、足の部分に注目」
「ピンク髪の怪人は力強さを感じる。装飾が何の動物がモチーフかのヒントかも」
「金髪の怪人は態度や肩に描かれた羽がポイント」
「ランタンをもった義肢の女性はカウントダウンの画像と新しい画像を比べると新たな発見があるかも」
「ロングコートの怪人は俊敏さがポイント」 ダルクファクトさん「俺一応初代のラスボス何だが...?」 前スレで再生怪人ダルクファクトって書き込んで突っ込まれたけど、ありゃ… 街をでかくすると
ストーリーの進行ごとにマラソンしなきゃいけないし
住民からのクエストも意味が薄くなるけど
その辺をどう見せるのか イース9楽しみだけど不安なとこある
壁走りてのがあるけどそのあたり快適に動かせる操作感になるかってのと立体アクションとなるとそれ前提のギミックボスが出てくるだろうけどそれが面白いかどうかってとこだな
あとは街は最大らしいが会話マラソンやることなるだろうけどそこらのテンポよくいくために8みたいに会話表示速度一括はつけといてほしい アドルの外見が違うってのはおっさんになってるのかそれとも怪人化してるのかかどっちかだろうな 引っ張るなあ
なんでもいいから早くアドルさんの姿が見たい 発売日っていつぐらいに発表されるのかな
早く知りたい 意外な雰囲気か…。
きっと髪が黒くなってバンダナを巻いて得物がハルバードになっているに違いない。 アサクリの今の路線にファルコムアレンジ加えたら
面白そうなイースになりそうなんだがな アドルの雰囲気が違うと言われるとあれを思い出す
まあいつもシリーズごとに絵柄はちょっと違うけども 壁走りというか建物干渉で壁走ったりするやつはアサクリみたいにボタン押しながらにしてほしい
じゃないと壁に触れただけで登りだしたりしたら誤爆でストレスになる
8はユーザーが快適に遊べるようにって方向性で評価されたんだからこのあたりうまくやってほしい そこは人による、がまぁ選択式にできればええんちゃう たいした年の差ないからお前もババッタになってるだろ 冒険具無くして異能の力はいいんだけど例えば二段ジャンプするのにいちいちキャラ切り替えたりするのはテンポ悪くなるから勘弁して欲しい
どっかの鍵開けデュレンさんみたいにならない事を願う 意外な姿ってくらいだから紀行家やってる父親には似てないんだろうか なんでもいいからアドルさんが見たいよ
正直アドルさんいないとイースって気がしない 古代の金貨がなかったことになる
↓
ディナ様に10万デニル貰えない
↓
セイレン島の次の冒険も一文無し! アドルの周りを構成するもの全てダーナちゃんみたいなもんだし走り放題の壊し放題だね >>196
あれは日頃の感謝の気持ちだからどこかで貰えるはず…… 初めてイースシリーズやってようやくクリアした
ゲームとしては面白かったけどエンディングがトゥルーでもなんか悲しいな
わかりやすい大団円が好きだからそこだけ不満なんだけどイースシリーズは毎回こんな感じなんか? 出会いがあれば別れもある。そういうことだ
比較的明るいのは5、6あたりか セルセタはビターじゃないはず・・・
sevenはどう見てもバッドエンドだけど 9って公開されるスクショがダーナ編のダンジョンみたいなとこばっかなのが気になる
8みたいなフィールド探索の割合だいぶ省かれてダンジョン攻略メインになるんじゃないのか 7がバッドエンドって
世界が平和になって
未来に向かって進んでいこうなんだから
あれはハッピーエンドだろ 心情的にはバッドに近いな
使命から救い出せたと思わせといてアレだから・・・ >>209
いや、初代は
アドルさんが空に発射されて終わり 8はエンディングをちゃんと描ききったから良いじゃないか
セルセタのエンディング後の「!?」な気持ちは忘れられん 初代はラスボス倒した後空に発射されてイース大陸に向かう
と言うED2はビターエンド ヒロインと別れる率が高いと思ったが真のヒロインのドギがほぼ毎回
一緒にいるからそこまでビターでもないかも知れない セルセタやった人はVCでイース1.2か4を買うのを進める
昔から根本的な部分は変わってない事が良く分かるぞ 懐古厨だけど今の技術で1・2出して欲しい
前の1・2完全版から18年近く経ってるし >>203
いまどきストーリー主体のRPGで大団円パッピーエンドの方が珍しくない??
8ほど心えぐってくるのは後はSEVENくらいだけど、基本的にはみんな幸せチャンチャンでは無いよ
5(SFC)が不幸だった人を歴史改変して幸せにしたくらいでそこまでバッドな人はいなかったと記憶してる 大団円までキッチリフロー整えるより
消えてもらったりしたほうが処理楽だからなw まぁ嫌なこと言うけどあそこでダーナ消えないで問題解決したら島に居る必要ないし
じゃあアドルさんと一緒に旅をしようってなるのは不可避だからな 生還したらしたでセルセタのドギさんみたいに扱わないといけないからね >>228
でも実際ダーナちゃん女神化せずラクリモサだけ止められてたら
ダーナちゃんその後どうしてたんだろう 9のキャラデザだけどキービジュアルになってる銃持ってる子はいい感じだけどお仲間は怪人化ってことで動物イメージしたケモノフレンズみたいになりそうなんだよな
青色の子は耳生えてるし最初に公開されたピンクの女の子もしっぽ生えてるし >>230
アドルに付いていくのも物語的には不自然ではないけど大人の事情的にアドルと旅するのは無理だからリコッタ達と世界を回りそうな気がする
一緒に旅しても途中でアドルだけ船から落ちて離れ離れになる >>230
あんな人をセイレン島から解き放ったら世界中で魔王とか理とか倒しまくってしまいイースの続編が出なくなるから無理です。 >>235
その話は海外での社長インタビュー記事の日本語訳間違いだったとか >>236
そうなのか
そうすると9は時系列的にいつ頃の話なんだろうか
8でラクシャと再会を約束したから8の後ならまた再登場しないかなと期待してるんだけど >>237
7の後で最高齢のアドルさんが出るってのはもう公式で言われてるよ >>238
それなら再会もあるかも
ないかもしれないけど それにしてもダーナちゃんはお人好し加減から恋愛面としてはぐいぐい来ない所までアドルと似てるなぁ
どっちも好感触だしかなりお似合いだと思ったが二人の性格的に尊敬しあってもなかなか進展 しなさそう クリア後のおまけ要素でダーナちゃんの実況副音声つけてくれてもいいのよ? ダーナちゃんの寝言
アドルさん……出会えて良かった……
とCMの
アドルさんのことずっと昔から知ってたよ
はクリア後に聞くとまた悲しい
ダーナちゃんは恋愛面はない訳じゃないけどアドルと同じでそれ以上に冒険みたいなものが常にありそう ダーナに冒険って言葉はピンと来ないな
好奇心旺盛でお転婆ではあるけど、巫女という立場もあって割と狭い世界で他人のために生きようとするタイプじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています