イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel41
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
[Steam版] 2018年4月16日 [Switch版] 2018年6月28日発売予定
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,800円(税込)
[Steam版] 5,980円(税込)[Switch版] 通常版 7,538円(税込)ダウンロード版 7,538円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
[PS Vita版] http://www.falcom.com/ys8/index.html
[PS4版] https://www.falcom.com/ys8_ps4/
[Switch版] http://nippon1.jp/consumer/ys8_switch/
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel40
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1543529441/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>443
確かにオッサン、オバサン向けに作って売れたとしても
その人らが未来の社員にはなってくれないもんな 今どきいうけどそもそもそんなに男キャラ嫌なら今どき女キャラばかりのゲームあるからそっちやればいいだけだろとは思うのだけどな
どんだけアレルギーだよ まぁ常に自分がファン代表だと思ってるとしんどいよね
長いシリーズだからこそ時代に取り残されて消えてほしくないし
自分が変われなくなってもその時々の名作として変化していってほしいね 変えないと変えないでマンネリって言うの知ってますよ >>451
小学校の頃にFCのイース1で遊んだのが初イース
いまだにシリーズが続いてるとは思わなかった SFCの3と4しかやったことが無かったけど8をやったら面白かった
むちゃくちゃ古いゲームだった印象があったけど、最初が1987年ならレトロゲームとしてはそこまで古くもないんだな イースにまで協力プレイを求められる奴が現れる時代になったのか……w ボスと戦って
全員同時にフラガ成功とかめちゃ気持ちよさそう sevenのようなラスボス総力戦形式はもうやらないでくれよ
使わないキャラが全く育ってなくて詰みかけた 寺院の霧で仲間とはぐれた時、これは全員単独でボス戦やるパターンだろと思ったら肩透かし食らった >>457
いまセブンやってるんだけどみんな育てた方がよい? 最終的にアドルが全属性になるから使いやすい人育てておけばおk >>462
育てきる必要は無いけどある程度使い慣れていた方がいいかな 東ザナにしろ軌跡とかでもチーム分けの総力戦好きだからなw >>461
一番多いパターンやな
自分はドギとマイシェラ様使いだったから2層目がキツかった 3/24の電撃イベントでIX最速開発動画をだすとのこと 『イースIX』&『軌跡』最新情報を3月24日の電撃ゲームフェスでお届け。日本ファルコム近藤社長も出演
http://dengekionline.com/elem/000/001/881/1881110/
>ステージ内容
>出演:近藤季洋(日本ファルコム)、西岡美道(電撃PS編集長)、染谷広人(電撃PS/日本ファルコム担当) ほか
> 日本ファルコムの最新作『イースIX』の最新情報&最速開発動画を公開。
>さらに『軌跡』シリーズの気になる今後の展開について近藤社長に直接聞いちゃいます!
>そのほか、電撃オンラインで募集していた『閃の軌跡』完結記念キャラ人気投票の結果発表など盛りだくさんのステージをお届けします! >>470
【3月24日(日)放送タイムスケジュール】
17:00〜18:30 日本ファルコム『イースIX』&『軌跡』(90分)
and more... >>471
あ・・・
物販の下の方に記載あったのかthx
それにしても90分とな ダーナ神様になったけどアドルとはまた再会できないの?
何か永遠の別れみたいな感じだったけど神として存在してるなら再会できるんじゃないの? あんな別れ方しておいて実は再会できますだとポカーンでしょ
マイアが眠りについてはじまりの命にも触れられなくなった(多分)のでダーナには会えない やろうと思えばできるだろ
ウーラとかも出てきてたんだし
アドルがセイレン島周辺に来たら
会いに来れるんじゃないか
エンディングの最後でもひょっこり出てきてるし >>477
護り人と存在を失って概念になったダーナとは根本的に違うと思うけど >>476
つまりまたマイアを叩き起こせばダーナに会えるのか アドルさんが作品によってシルバーアーマーを着用するしないの基準は? いやダーナちゃんが豊満なバストを持ってても困るわ
あの格好でたゆんたゆんされたら目のやり場に困るだろ >>490
ジャングルにいるし、青いし剣も持ってるけど、ちょっと違うかなぁ… まあ待て。
ぺったんこだし、装甲から透明なものがぶら下がる様に付いている
それに頭から2つシンボルが髪の様に付いている辺り、限りなくダーナに近いんじゃあないか >>494
重なって1本に見えているだけかもしれん そろそろボーイッシュマニッシュで巨乳な女の子が来ると勝手に予想 >>497
公開されてる女キャラたちはどいつも重装備で顔がよく見えないしな 今更ながらクリアした
予想を裏切って、寂しいけど哀しい終わりじゃなくてよかった PS4版だが宝箱発見率が100%にならないなあ
268/271で止まっとる
そのくせなぜかトロフィーは取れてる
不思議 好感度アイテムを取ってないのかも
聴診器とかは宝箱回収率に含まれなかったはず プラチナは取れてるから取り逃してるアイテムはないと思うんだ
マップやら日記のエリア探索率やら確認しても100%が並んでるのに
総合の宝箱発見率のとこだけ98.8%のままなのだわ PS4は追加要素あり、ロード時間も早い
両方持ってるなら
vita版をやる意味はない >>504
周回したら宝箱回収率は元に戻るんじゃなかったっけ。 >>509
これで正解でしたw
エンドロ前の箱3つとったら100%になったよ >>508
なるほど。vitaのがやたら安いからきになったのだけど
1500円くらいの差ならps4かな PS4版が完全上位互換なのでそっちを強く推奨
値段が気になるとしてもおよそ4000円以下なら買いでいいと思う 8の前に過去作やったほうがよいのかな
1はファミコンでやった、半分ずらしてあたるやつ
あと3はスーファミで横スクのがクリアできんかった オリジナル版の3はラスボスの玉跳ね返すの知らずに挫折して終わったな 8からやって全然問題ないぞ
過去作全て網羅してからやったところで相棒ドギとの馴れ初めぐらいしかわかること無いと思うしね
シリーズファンは所々に出てくるワードであーそういえばあったなみたいな反応出来たりするけど
それは8を最初にやってから他やっても同じような事っていうレベルの話
むしろそういう楽しみ方出来て恨めしいぞ しかしこのシリーズってナンバリング順に作品を追っても時系列バラバラだから
後々話や設定に矛盾が出たりしないの? ナンバリング追ってきてる人達はもうみんな大人だから、
細かい矛盾は小ネタにする程度で気にしない 基本設定はあくまでその作品の舞台の中だけで世界全体跨いだりするような設定無いし
まあおかげでこの世界一体どんだけヤバいもん眠ってんだよ!ってなるけど まあ、ここ最近のイースは後世の創作物ってことにもなってるからな
社長もファンタジー作品だから気にしないでと言ってる 結構初期から矛盾だらけだけど6までのは多少強引だがエメラスシリーズでまとめてるな
8でも無象の神に近い有翼人が創った世界観だったところにガチの神出しちゃって、社長みずから「島周辺だけの話。細けぇことはキニスンナ」と釈明する程度には勢いのある開発で好感が持てる シナリオの矛盾については連作である軌跡の方は酷いからな 設定忘れてるだろうってテキストはあった
酷いのは修正されてるがされてないのも幾分かある >>527
軌跡は作ってる人が変わってないからイースほどじゃない
イースは偉人伝を映画化したのりだから
プレイした内容と実際のアドルの冒険と違っても良いってのが便利なんだと思う イースと違ってシナリオチームの人数が多いから摺り合わせできてない感じ PS4セルセタの樹海はPSVITA版からトロフィー情報を反映させた状態でPS4版をスタートが可能 >>531
人数的には変わらないよ
社長なんかは兼任してるしね
後発のタイトルで過去作の設定を包括する様なテクニックはイース6あたりで培われて
軌跡でも取り入れられているね 【電撃PS】『イースIX』新イラスト&怪人の1人の姿を公開! 近藤社長のコメントとともに核心に迫る!! http://dengekionline.com/elem/000/001/884/1884995/ >>534
本格的な情報解禁はやっぱ来月の電撃のイベントでかな 新情報でスレが伸びてるのかと思ったら
いつもの粗捜しと他ゲーム叩きか >>520
元がPCのゲームでcsきたの7からだからほとんど過去の設定とかしってるやつおろんとおもう
俺も8しかしらん 5はオリジナル版ならプロジェクトEGGで配信されてるしPS2タイトー版もあるじゃない まあcsに来たのは7からというのは確かに正確ではない。csに主軸を移したというなら正しいと思う。 イース9の女看守の、緑に光った義肢とランタンと銃は同じ技術で作られているっぽいらしいけど、
瞳だって緑に光ってるから、義眼なんかな 夏に買って時間ない中ちまちま進めてたけど今クリアした
おかげで喪失感がすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています