【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 181F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 180F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1553250586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 条件ドロ狙う時に、これ以上ないクソなタイミングで暴走起こして殺した事は何度かあった 血の暴走で困ったことは特にないかな
ヒロの残像の方が条件ドロップ狙いを邪魔することが多いのは多分おま環だろうなあ 残像は低レベルチャージでコントロールするものだから もう一通りやり終わっていろいろパーティ組んで遊んでる段階だから、条件ドロ狙いづらいくらいなら取ってみようかな
赤獅子起こしてhageるのもブラッドウェポン自体を使わなきゃ大丈夫だろうし >>228
寝てる時に足が攣って暴走発動しちゃって本棚のガラスぶち破った時はちょっと困った >>237
その手があったか!
うちのボウケンシャーは鈍すぎるわ… 残像はドライブ型じゃない限りはチャージ⭐︎にする必要あまりないからな
ガードラッシュも狙えるタイミングがかなりシビアだし >>241
(フフフ…これでまた値上げできるのう) >>238
令嬢戦もバフ枠あんまり重ねられないからブラポン封印してしまおう
血の暴走取ってない俺でも混乱入るまではブラポン封印してる 条件ドロに限った話じゃないけど一番困るの何しても発動しちゃう介錯だな
というか介錯自体メリットよりデメリットの方が大きい印象植え付けられてるわ血染めは勿体無いけど 裏ボスは両方とも介錯無効だから切るのが基本ではある
それまでだと力戦陣形もあいまって上手くやるとボスクラスのHP半分以上残っている状態からロングシュート決められる恐ろしい技だが ゴシックソウルはドロップショットと仕留めの一矢で介錯ライン割るから全くなしではない 令嬢ならソウル狩りまくれるから介錯は普通に有りだと
真ヨルは流石にほぼデメリットしかないけど 令嬢は血染めが一番輝くときだから介錯したい気持ちはある 令嬢終わった後のショーグン様の目どんな感じなんだろう 令嬢はヒロ以外はサブショーだったな
ヒロはサブガンの方が安定する 二週目PTをパラとレンとメディまで決めたけど、後二つどうしようか迷う
ちなみに一週目はヒロハイガンミスドクだった >>260
そら令嬢戦ではヒロ/ショーよりヒロ/ガンの方が安定するだろうよ つまり…チャージショット+ブースト残像で安定ダメ、最後にブレイクでキメって感じかな…? 無理にサブのスキル使わなくても、ガンナーの優秀なパッシブだけ取ってヒーロー本職のスキルで戦えばいい >>261
パラ居るし要介護のインペとかブシ辺りが良いんでない?
搦め手専門のシノビ入れて残り1枠をサブシノにした純正アタッカーとかも面白そう ん?残像発生確率高めるのにサブガンがいいのと残像に血染め乗らないからって理由だけどそんなにおかしい? >>265
やっぱパラディン生かすなら要介護の奴らいれてこそだよなあ
ブシは入れてみるわ、けどシノビはレンのサブをシノビにする予定だから迷うわ
とするとナイトシーカーかと思ったけど、シナジー的にどうだろう パラ入れるなら同列にミス置くとバステ被弾抑えられるしHP定期的に回復できるから便利
アタッカーはハイランとか盲目でパラレン助けられるシカも悪くない >>267
あ、シカも一週目は使ってなかったのか
それならシカも良いと思うよ
ただバステ付与に関しては専門職と比べると一歩譲る感があるから周りなりサブでの補強なりを念頭に置いた方が良いかも知れない
(ヴァンガソドとインペで要介護者2人背負うとかも良いよ…フフフ) 日本将来を思い起こさせるようで不吉だ、やめておこう みなさんがおとなになるころには、ひとりのパラディンでさんにんの要介護前衛をささえるのです ブシ「よろしくー^^」
インペ「世話になるぜ^^」
ガンナー「え?前衛に出て良いんすか!^^」
パラディン「…」 >>271-272
うちは後衛3人が全員前に出てたわw
パラとサポート役のプリには頭が上がらん 爺ショーグン・爺モンク・婆ハウンドを一人で介護するししょー… 「どうして爺ショーグンさんを盾で殴ったりなんてしたんですか」
「だってあの人ゴチャゴチャうるさくて…」 三竜を倒すと定年キャップが解放されて年金受給年齢が引き上げられます スケゴあるとは言えパラとレンそんな相性良く見えないんだよな
主にレンのフォース関連の所為だけど レンジャーのブーストは重ねがけできるというのはレンジャーファイブの人のおかげで知った 世界樹の迷宮はいろいろシステム?ゲーム性?は良いんだからもっとストーリー全面に出せばいいのに……なんでこんな控えめなんだ?ってX遊んでみて思った ストーリーが薄味ゲームブック風味だったから一作目が受けたんやで
ナンバリングが進んで徐々にNPCがでかい顔しだして顰蹙かってるんやで
というかストーリー面を倍プッシュした旧作リメイク系がシリーズの面汚し扱いなんや なるほどなー
薄味ストーリーの方が世界樹には合うって感じかな? まだクリアしてないけど個人的にはもっとストーリーあってもいいと思うけどなー
まあこればっかりは好みか…… >>286
顰蹙買ってるとか面汚しは葬式民の言いぐさだから聞かなくていいけど
新世界樹2のクラシックとストーリー両方やればシナリオ関係の問題はわかると思う
少なくとも水と油で現行のやり方と昔のやり方は両立できない 名も無き冒険者達と新2みたいな元々特別な主人公ってのは完全に水と油だからすり合わせが難しいんや だからXの所詮戦闘民族の冒険者を国家の一員ととらえる考え方には賛同しかねる >>289
だよな
だから俺はプリを中心とした小さな同盟国設定のPTでやってる >>286
X遊び尽くしたら次は「新」世界樹やってみたら?
体験版あるからストーリーどんな感じか見れるし >>284
新シリーズのシナリオは好きだったな
PS系のRPG好きにはたまらない演出、まあリメイクとか求められてなかったんだよね レンジャー5は朧矢連発できるからな
常に攻撃系ブレイク撃ってるようなもん ストーリーモードはストーリーモードで楽しめるけど
「ウチの子」を愛でたいのでイベントで基地外行動させたりやたらNPCを推したりはほんと勘弁 >>289
異世界から集まった5人がギルドを設立したことにしてるわ >>290
あーそれいいね
うちのギルドは小ギルドの集まりだわ
ならずもの集合体
>>292
わかる >>291
分かったやってみるわ
当分先になると思うけど() 迷宮内の小イベントがちょっとだけキャラ付けされてるなとは思う 新は新で普通に良いゲームだと思うけどね
プレイヤー置いてけぼり展開は3で散々批判されてた気がする
今作の迷宮イベントは遊び始める率が高すぎて笑った
最終的にパーティーメンバーの年齢イメージが小学生並みになってしまう 別にストーリーはあっても良いけどそのストーリー職が優遇されて他の職が悲しみを背負うのは辞めて欲しいわ
積み防止の為仕方無いんだろうけど 準強制なAEがいらん
他でがっさり経験値稼げるし脳内キャラにそぐわない行動をさせなければいけないのが腹立つ お茶目な一面が付与されたりするのもいいけど
今回のは遊んでばっかりだからなぁ 5ではクール系が急に服脱いではしゃぎ出してたけど今作は石投げてはしゃいでるもの 職業依存で結果が変わるAEがもっと欲しかった
新2で笑いキノコを蹴散らしたペットさんとかマジイケメンだったし ストーリーは賛否両論あるだろうけど
これのお陰でシララちゃんにサポートして貰えるようになったことを忘れてはいけない AEについては第1迷宮のくさい水イベントで過度に期待させられてしまった感はある 旧2で爺ブシがいきなり樹液ペロペロしだしたの思い出した >>310
シララサポートはいいよね
テキスト改変は許さないけど
王の演出も絶対Tの方がよかったし
>>313
痴呆老人じゃん… AEで思い出したが
なんでブロートさんの部屋の前に自販機置いているんだろ レベル70くらいまできたけどゾディアックの仕事がいまだ定まらなくて困っております。
どう使えばいいのんこのこ ゾディアックなあ、一週目の序盤で使ってたけど、あまりにも使い辛くて途中でガンナーに変えてしまった
ゾディアック愛好家には怒られるだろうが、ぶっちゃけると一番の不遇職だと思う
まあ先見術の価値が高いのは認めるけど、結局それだけなんだよな うちのゾディはハイランダーのスピアインボルブのスイッチ役で活躍してるぞ 1週目からゾディ使ってたけど対応幅広い中火力として活躍してたわ
あと探索中にゾディのFB残ってる安心感がすごい ゾディは序盤からエンカウントをほどよく下げられるのが便利だな
圧縮星術の火力高いしサブショー楽しいし レンやガンと一緒に範囲攻撃で雑魚掃除が捗る
ソウルも楽に一掃できるし 多段メテオは強いが準備いる割に遅いし安定感に欠けるから雑魚戦ではな
それでも終盤の迷宮だと先見あるだけで入れとく価値はあると思うけど TP回収手段が豊富だからケチらずガンガン使っていける ゾディのブレイクは3竜狩りにも使える
序盤から中盤にかけてはTPカット効果が強いからドライブ連発してボス瞬殺できる ゾディは不遇言われても、そこそこ使えるから言う程でもない
複数攻撃でそれなりの威力だし でも序盤からもう少し火力が出せても罰は当たらないと思うんだよね むしろプリとヒロのせいで属性職が要らない子になっちゃってるんだよね まさにプリとヒロがおなじパーティにいるので影がうすい、、 属性攻撃が全体的にアームズ前提の威力だからな・・・ クロスのスキルはスルメ感が結構ある
報復射撃陣はショーグン5だと適正レベルで4ターンくらいでボス倒せるみたいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています