【3DS】イナズマイレブン総合その429【サッカーRPG】
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機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>970 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その428【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1554049978/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>31
あれは冨岡さんやスタッフが調子に乗った説もある >>31
あるぞ
神のアクアテロとか昔だから許されたがCERO厳しくなったから今やったらAでは無理だろ
仮に許されてもネット民がどっかから似たような事件持ってきて不謹慎だとか言いながら炎上させるぞ >>32
富岡いないし調子に乗るスタッフにネットでウケそうだからやっちゃおうで太鼓判押す総監督日野様が全面的に悪い アレスはパッケージ&DL版発売、オリオン分割DLC(シーズンパス有り)とかは割と現実的な気がする >>34
ホビーアニメであんなことやってることがもう問題じゃないですかね…?
>>32
富岡さんアニメ脚本だろ?
ゲームの方は社長主担当なのに何で調子乗った説が出てくるんだ? >>37
ゲームの方にもクレジットがあるから
アニメスレで実は何もかも冨岡さんが書いていた説も出ていた 富岡はゲームのアニメパートのシナリオな
ゲーム自体のシナリオは日野と社員だ 優秀な社員がいたんだろうなぁ
日野はスタートライン引くのだけは上手そう キラースライドやジャッジスルー、マッドジャグラー等々があるゲームで今更ラフプレー規制もないだろ
精々ルシの刃物が規制されるかもって位で
円堂の技もダイヤモンド派生(と曲がるダイヤモンドレイ)がアニオリの可能性があるって位でゴーストもダイヤモンドハンドも普通にゲームに出るよ >>38
た、単なる疑惑かよ…
39が言ってくれてる通りゲームのメインは社長だぞ クラリオの技ダイヤモンドとかシェルターとか山っぽいの多いがあいつ自身が山じゃなかったら笑う 山属性と思わせて火属性だった人とか、山属性と思わせて林属性だった人がいたからな
クラリオはストレートに山属性だと嬉しい クラリオは山、ルーサーベルガモは火、バラハとバラ野郎は林のイメージ
アロンソはわからん イナブレやファイトルの無印技大体微妙になってたけど流星ブレードはどっちもいいなと思ったわ
無印は力技っぽくて新作はスピード技っぽい 今の試合ラフプレーや反則行為ばっかだしこういう時こそ不動がキラースライドやジャッジスルー使えばいいのにな
それとも良い子ちゃんになったから使えないのか ダイヤモンド繋がりでブリリアントカットという技があれば面白そうだったのに キラースライドってラフプレーなん?
土門は雷門になっても普通に使ってたが >>55
ファウル率が高い
どっちかというとラフプレー寄りだな 必殺技は必殺技としてアニメ内でも処理されるからラフも何もないだろ
実害あるのは自壊系ぐらい グリッドオメガのせいで日本舐めプ状態になってるよね >>57
ゲーム含めて答えたけどアニメでも一応ラフプレーの存在はあるぞ
無印で不動がファウル取られてたの知らない? でも中国戦後はグリッドオメガしても対策されてて破られそう アニメでこれから相手がオリオンの使徒チームなのにグリッドオメガ使わなかったら叩いてえぇか? 野坂が言う危ないけど仕方ないからやるなんて技じゃなくて高確率で人殺しする技なんだよなあ
重力がキチンとしてたらほぼ確実に頭から落ちて脳が壊れて即死
芝やゴム製グラウンドなんかで軽減されても一生苦しむ後遺症抱えるだろうな ウルフレジェンドが出なかったわけだけど、過去技全然出ないのもしかしたらモーション変更が結構ダサいとか言われてるからかな?新しい技として出して欲しいとかって言ってたし 仮にも超次元サッカーに真面目な指摘してどうすんだよ
野坂憎しでそんなことも忘れちまったか 体験版で津波ウォールでシュート止めた時キーパーがボールを持ってたがパンチング技ではなくなったのか
あとシビレゲージは廃止か スペインがシュートブロック久しぶりにしてたな
日本は円堂に任せっきりだから、なんか日本の弱点の仲間が云々に全く納得出来なかった
まぁ、必殺技が出来てないだけなんだろうが 根元はツインランサーの描写も日本の弱点も日野がやってくれると思って次につなげたんだろうけど
日野がバトンを無視して勝手に走りだしてしまった 日本の弱点云々はむしろ社長が唐突に入れちゃったような 日野に動かされてない野坂は別に嫌いじゃない
剛陣も別にオリオンでは中国戦でただの一点決めただけだし別に 剛陣はレギュラーにいる事自体が日野の加護だからいらない つべで関連動画で出てきたイナイレ3の対戦動画見てたら未だに環境変わってるかのようなこと言ってて草
なんやねんその神ゲー シュートプラス・フォースの仕様がつい最近になってやっと判明して技強くても属性不一致やらで火力がイマイチの選手をシューターとして運用できるようになったからな
鬼道やアフロディがこの恩恵を大きく貰ったそうだが シュート火力伸びたおかげで近づければそのまま突破できるらしい
鬼道さんとかはTP多いおかげでドリブル技で抜く→そのまま叩き込むとかで点を入れられるんだとか どうせ守れないならキーパーにバフ役を兼ねさせるのもアリかな? グリッドオメガのタチが悪いのは、オフェンス技なのかディフェンス技なのかも分からず、ラフプレーのためのラフプレーでしかないこと
何せボールが一切映らない やりこみ要素満載だな
>>73
社長脚本じゃない野坂じゃない?
つまり
・いつの間にかスイッチをすり替える野坂
・シミュレーションや嘘で一星をだましたり手を差し伸べて仲間に引き入れる野坂
・一星を参謀にスカウトする野坂
・GK3人でも止められなかったシュートを足一本で止める野坂
・ラストリゾートを3人でやると気づく野坂
・ザ・ジェネラルでさすが野坂さんと言い占められる野坂
こんな野坂が好きなんじゃない? まさか発売から9年近く経って鬼道や不動みたく技が強くても不一致のせいで火力イマイチな選手もシュートフォースのスキル持ちの選手の評価が上がるとは しかし
・バグのチェックを念入りにする
・この時点で必殺技のトータルテクニックが表示される仕様にする
開発がこのどちらかをしていればシュートプラスももっと早く使われていただろうに >>83
そこらへんも日野の息がかかってるから適切じゃない アレスが始まる前の立ち絵の野坂は動いてないから日野に動かされてないぞ 日野に動かされてないとかワケわからん言いかたせずに
野坂の見た目と二次創作の野坂が好きって言えばよくね? 2次創作と日野の野坂の元は同じなわけで
俺が嫌いじゃないのはキャラデザの延長にあるその元になってる野坂 イナイレ友達だった嫁と結婚して男児がいるんだが
5歳になってようやく取説読みながらゲームできるようになってな
今年のGWは家にいる時は親子でアレスの対戦しまくりたかったなあと >>85
スタメンだったのは韓国戦とウズベキスタン戦と中国戦 日野脚本の問題点は口頭で済ませて納得できない設定を唐突に入れる所だよな
ちゃんと描写しろって誰か伝えてやれよ冗談抜きで全く成長してねえぞ、同じ事繰り返してる >>92
ええ話やな
うちにも5歳男児いるけど、イナイレの何が面白いの?と言われて返事に困った まさか元号が変わるまで発売日が発表されないなんてな… アレスで好きなキャラに好きな必殺技を使わせたかった。 まさか消費税が10%になるのにまだ発売しないなんて...
も言えそうw アレス発売までにガチ勢がやばいバグをあと2つくらい見つけそう なんかYouTubeでイナギャラの改造みたいなの出たけどあれPCでソフトをいじくってるのかね。改造対策はダメだったのか ゲームでは円堂の技枠はほぼダイヤモンド系で埋め尽くされるのか? それとも思いつきと勢いで出した大量のダイヤモンド技は暫定的なものなのかな イナストと一緒でキャラの皮ぶっこ抜いて変えてるだけでしょ 発売日すら決まってねーじゃねーかぶっころころぽんまん 一ヶ月延期する毎に日野が一枚脱ぐイナズマウォーカーを生配信しろ >>114
何も脱ぐもの無くなって生皮剥いだり爪剥がしたりする放送になるぞ 開発ブログの1回目で「定期更新する」と書いていたが
まさか月1回程度だとは思わなかった 楽しみになるようなゲームの情報なら月一でもいいんだがな
野坂の没髪型とかSDキャラ没案とかクッソどうでもいい 日野『この状況もファンの皆さんの気持ち次第、考え方次第で楽しくなれますよ!
今は期待する時期ですよ!発売したら出来上がった物を消化するだけだし!
皆さんがマイナス思考になれば成る程この時期を楽しめなくなりますよ!
今を楽しめるかは、皆さん次第です!』
とか言ってくれたらスレすら見なくなって未練ゼロでイナズマ卒業できるんだけど ウォーカー見てると日野の態度がもうイナイレに対してやる気無いのが分かる
シリーズ構成から降りて二ノ国に専念しててくれや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています