【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第193層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第192層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1546406726/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>588、>>590
回答どーもです。とりあえずは装備強化からやってみます。
東鳩、2と両方やってるからクラウン作業も慣れてるのでまぁそのうちに。
ただ、今までVLって1回も使った事ないのよねぇ・・・ 2-2はルコのダイダロスアタックだけで10章まで来てしまった
個人的には2みたいにMPが強い方が良かったかなあ クラウン作らずとも
プラス10だけでも結構楽になるよね
耐性100のための1枠減るから DLとJO入れて協力スキルメインにしようと思ったけど行動順が上手く並ばなくて無理だった
ヤエのユニーク発動したらいけるけどやっぱ速度調整しないと厳しいな
まあ上手くいったらラッキー程度にやるのが無難だね >>598
DLが遅いからストレスなく速度調整しようと思ったらクラウンにしないとだめだね。
ボス戦だけでいいならプレバレイション発動させてやると上手くいくかも。
協力スキル用のパーティ組めたらめちゃくちゃ楽しいので頑張って欲しい。 アクセラレーターは忘れられがちだけど配列調整には割と便利 アクセラレーター2ターンしか効果ないからなあ
気休めってかスタートダッシュ用というか
マズルカとかマーチとか初手が大事だから成立する魔法って印象 クソ遅いDLを加速させて協力スキルをDL発動にするためだからアクセラで十分でしょ 携帯専用switch出るしそれ用にダントラ出ないかな
リメイクはいらないけど スイッチで出るならあの安い本体ごと買う
ソニーの方はあのアホみたいな謎の光規制が入っちゃったから仮に出てもひどい事になりそう メフメラフィギュアにキャストオフ仕込むアクアプラスが
今更ソニーハードにソフト出すとは思わない
少なくともダントラは 本命:Switch 対抗:スマホ 大穴:Steam 現実:そもそも作ってない
ぐらいだろうな。 2-2が初週で5万本売れたって言われてるけどそれなら続編来てもいいと思うんだけどなあ >>611
まあ作ってないよなあ……
スマホのダントラ あっ ps4かswitchで2シリーズと3を待っているんだが一向に来る気配がない 非メジャータイトルは新ハードごと買いが基本だよなあ
そして出そうなハード買ったのにソフトが出ずに埃被るまではあるある
(最後まで諦めないのがセプターだ) VITAでソフト買ったのマジでダントラ2と2-2だけになったな
まあええけど 2-2で今回はノンビリ色々使おうと離宮まで来たけど
ASとかDMとかTSとか入れると途端にキツくなる
結局いつものメンバーだよ
2からこんなんだったっけか 初代からそうだけど職間のバランスはあんま良くないからね…
特に2-2は殺られる前に殺らないとマズイ物理強化ゾーンがあるから補助系メインでの運用は難しいな カジノまで、
SA.TH
M I.ET.BS
で、全体攻撃あり、サークルナースあり、メイド二枚の快適パーティできてて、
鶴来屋攻略で、ET.BSを外して、レベルの低いVL.PA入れて、
エーテルストライク、ダイダロス、銃でのローゼスクイーンが思いの外強くて、快適で、やっぱり色々使うべきだなぁ、と。 MI縛りやったときに最大の鬼門が物理ゾーンだったな
微妙に火力足りなくて敵が5体出ると殺しきれない… 事前にこのスレでVL強いって知ってしまってVLしか使ってないから飽きて来た
体感ではパピヨンも雑魚には強いけどボスのこと考えるとどうしてもなあ SAにも絶対攻撃欲しいです
メイド二枚だと、パーティースキルも合わせてやっぱり火力がイマイチであることが分かりました。
三重デバフと、雑魚戦のTP管理が楽だけど 両手槍VL強いけど最大限活かそうとすると編成も戦法も固定されがちなのよね だってわざわざ弱いの使う意味無いやん職縛り扉の先でもなきゃ >>624
俺もちょい前からやり直して今回はメイド二人制でやってるけど安定感は凄いが、やはり一人分火力欠けてる感じはあるよね
前衛をVL2枚の反則技使って残り一人をBSのシャインクルスで掃除してるからストレス感じるほどじゃないが、
今マトリックスまで来ちゃったから最高ガンを拒否するか悩む…
あれメチャクチャ強いんだよなー、THの最終ユニーク一番手だし
メイド二人制を維持すんならVLかBS外すしかないがVL外す程のメリットあるかは微妙だし、BSの姫は外したくないしで迷うわ BSは、全体回復はアイテムで代替ができるけど、なんといってもサークルナースで全体回復、アンド、能力低下回復が美味しい。。
それを我慢すれば、MA二枚の、MU系は無しのアタッカー三枚でも行けそうな気がす 動画参考にしてテネレッツァに協力スキルで挑んでみたけどナイトメア25000ぐらいしか入らないわ
切り札用の防御もう少し頑張ったとしても50000もいく気がしないから諦めた BSの代わりならどうとでもなるけど
姫の代わりはどうにもならないんだよなぁ やっぱ最終ユニークってチート的な破壊力あるな
LV90BS姫のLV10ファイヤーボールとLV50THツララの最高ガン通常攻撃がほぼ変わらないの見て遺憾ながらメイド二人制は断念…さよならユーニ
ユーニ外してツララ入れればアリシアと姫でまな板発動するしなぁ
2なら高レベMPとメイド最低一人居ればMP無双で雑魚戦はどうにでもなったが2-2は難易度高いから効率を求めてしまう
キャラどころか職まで縛って進めてる人は凄いと思うよ >>630
2周目は全キャラ全職に付ける仕様に出来たら神ゲーだった
本気裏ボス全撃破&全員クラウンのデータのみ可能みたいなキツい条件でも良いからあったら良かったなー
姫をメイドにしたりリゼでダイダロスアタック放ったりしてみたかった 火力上昇ユニーク持ちをJOに出来たらめちゃくちゃ強そう
ルコで影出るまでひたすら切り札しててもいいな ジーグドラドさん若かりし頃はドール使ってるしな
戦う場所が魔法禁止エリアだからっていうのはあるだろうけど >>629
10回ほど試してみたんだけど、
アリシアDL
毒 パワーチャージ 鬼の血 物攻アップ×6
メフメラJO
切り札(ATK1929)
サンバありで、ナイトメアフォールが最低63000ほど入ったので不可能ではない。 >>636
動画参考にしたといってもできる限りだからJO切り札ATK1100しかなくて根本的に足りてないんだと思う
杖欲しくて戦闘可能になった時点で倒したかったけど諦めたんだ
誤解を招くような書き方して申し訳ない >>638
ドール使うやつに装備品でAGIを上げてみては? 召喚してから動くまでの時間が問題だからAGI上げてもどうにもならんよ
動き始めればそこそこ仕事するんだがな wikiによればランダムだから直ぐに来ることもあるし最後尾になるともある、お祈りするしかないなぁ…(´・ω・`) 武器エンチャはATKアップと物理攻撃アップ、INTアップと魔法攻撃アップなんかはどっちが有効だろう >>643
職種とコンセプトによるかと…(´・ω・`) >>644
ああ、そういう事か勘違い…相乗用じゃないの?
ベースアップか武器性能諸々含めた上昇かだっけ違い? 2-2もやりこんだけど職業扉欲しかったなあ。
それがないと弱ジョブ使うことがないってだけなんですけどね。
ドールマスター、くノ一は強制されないと使う気にもならない弱さ。 正直くのいちが一番強いゲームってぞくぞくヒーローズくらいしか知らないな デバフ押し付けていけるKNは意外と便利だし、ミュージィがやたら早いSSはオートガードや打ち落とし相手なら物理職よりも火力出せてるときがあるから個人的には強いほうだったかな。
ただ今作の職バランスなら忍術は全体化に戻してほしかったな。 くノ一は投げるが使えたら変わったのかねぇ…(´・ω・`)? スキルが武器で別れるせいでスカスカなんだよねクノイチ
弱いというよりつまらない アサシンの短剣スキルは片手刀でも使えるようにして欲しかったな
あと二刀流にしたら装備してる武器のスキル使えるようにするとか アサシンのスティングは近接武器だから短刀で使えるぞ
スカウトのウィークスタッブでは? 久しぶりに原初あとがきまで進めたが相変わらず敵の撃ち落としやパリィは極悪だなぁ…
これパッチで修正来なかったのが不思議なレベル、確かカジノの獣人はさらにヤバいんだよね?
せっかく2で職扉廃止したのにこれじゃあんま意味無いような… レベル50でアリシアをVLからDLにしたけど弱ええー
なんでこんなに職業に差付けたんだよ DLはオーラ使ったデバッファーだぞ
運用方法が全く違う 初代ダントラで強かったMPとETを2で強化して微妙だったWTとDIはそのままだったり、2で微妙だったKNを2-2で弱体化させる開発だからバランスを期待してはいけない パリィも魔法使えよっていう調整なんだろうけど、面倒なだけなんだよな パリィは1はクルクルアイガード出来たり強かったよな
あの仕様のが面白かった KNはFDC時代は強かったんだがなぁ…。
途中で止まってた2-2再開してクラウン作業入ったんだが、一人目作るのがしんどい…。
やっぱ祠とかがオススメなん?
今は封印書とアクセ厳選のために平原でのんびり上げてるが。 イストの洗濯イベント見て思ったけど、一枚絵も必ずしも同じ絵師が担当してる訳じゃないんだな。
みつみ以外の絵でビックリ >>663
引率が出来上がるまでが一番大変で、そこからは作業だかんね
マンドラプリンセスの封印書作った?作ってないならレベル上げ兼ねて先にVIP周回しては?
引率役にメイドを入れようが入れまいがスキル全開でぶっぱなしてると奉仕の心の回復だけじゃTP足りなくなるし引率には付けた方が良いよ
ただレベリセ無しの面子しか居ないなら御荷物は良いとこ一人までだろうし封印書集めはそれはそれで全力でやる方が早いかもしれんけどね >>665
VIPは一度行ったけど2戦目の獣人がキツかったらクラウン作業開始したのよ。
とりあえずプリンセスの封印書の変わりに会員証SPでやって、育成枠は普通の会員証と経験値2倍付いてる帽子でやってるとこです。
一人目終わるまでまずは頑張る…。 1人目のクラウンが完了している以外は同じ状況だけど、クラウン1人で2人連れて育てても全然終わらん。
もう一人引率作った方が楽なんだろうか >>666
なるほど、自分は先に封印書を作ってからやったけど確かに会員証SP使えば一人分の効果は同じだね
人によってやり方は違うし効率良い手順かは分からないけど、
仮にグングニル持ちのクラウンVLでも一人で平原11留を引率するのはキツい印象がある(大型を無視しない場合)
なので二人クラウン作るまではグリューネワースや祠の特化ゾーンを利用する方が安全かもしれない
不動明王やミルディンにずっと俺のターンされたら高確率で全滅するしね…
>>667
自分はVL(ヤエ)とASTH(ツララ)の二人をクラウンにしてから11留の作業を開始したな
火力を安定させるなら神の石板持たせたアリシアなんだろうがヤエは運が良ければ早く戦闘終わるし、
行動ランダムを引いて逃げれないと死ぬって時に2回逃げれる場合があるから
武器はヤエはグングニルでツララはラムーの弓でやった
AR経由にしないのはコーション&マスタリーの効果よりアウェアネスを重視した為
不動明王の先手取れる時があるのが凄くデカイし、コーションでは絶対先制攻撃を上書き出来ないので
あくまで11留でやるならの話なんで他で作業するならAR経由にしたり最高ガン持たせた方が良いかもしれない
ちなみに11留の属性強化をお供え物で上書きするとダンジョン出ても効果が継続するらしいので、
グングニル粘るくらいなら水属性に変えてスィールの槍だっけかな?あれで回したって人も居た
他にも戦闘終了するまでにピーアンが間に合えば効率良いからDIをクラウンにしてVLとDIの二人引率が最効率と言ってた人とか、やり方は色々あるみたいだね >>668
とりあえず先にツララをクラウンにしてみます >>668
参考になります。
ASTHよさそうですね。 原初の封印書攻略してるけどサマエルが倒せない
睡眠が効くって言うけど入らないし レベルを上げるか装備品もしくは戦略を見直せとしか言えねぇ…(´・ω・`) スナイパーの威嚇射撃とステップ見とれで何とかサマエル倒せた
ありがとう 原初サマエルはTH連れて幕の内弁当食べまくった記憶がある 汁のみという仮にも努力の結晶を食わせる(飲ませる)ら〜めん屋に対して勝手に出来てる冷蔵庫の霜を食わせるアイス屋の畜生ペンギン 普段から獣人獣人イッてるのに敵対すると容赦なく駆逐するスフレ…(´・ω・`) 私、丁度トリクマ定食を持っていましてね。おひとついかがです
ああ、遠慮はいりませんよ『沢山』ありますから……
私?私は遠慮しておきます。お腹も空いていませんから
………………食べましたか?食べましたね? 獣人ってやっつけたら死んてるの?
モンスターは封印しないと復活するんだよね?
ってか獣人封印できない理由ってゲーム内で説明されてたっけ?
ジーナが作ったとは言ってたと思った 本日、大便をした。
どうも食べすぎでガスが溜まっているらしく、パンツを脱ぐと同時に
きばると「スフレ」と音がした。
それは音声に近かった。
大便は出ず、放屁のみに終わったのだが、わたくしは確かに聞いた。
「スフレ」
肛門が声帯の役割を果たしたのだろう。
さすがに「レ」の部分は微妙だったが、「スフ」までは確かに 人の声であった。
比較的やせ型の、30代前半の男性。
性格は温厚で、人当たりもいいが、しっかりと自分を持っていて
人前で自分の意見はしっかりと言う……そんなタイプだと思う。
この、わたくしの肛門から発せられた「スフレ」という声。
これはもう、人格が形成されていると判断し、見えざる声の主に
三田 信弘という名前をつけた。
条件さえ揃えば、、三田君は再びその美声を聞かせてくれると思う。 獣人特効が無いのは、やはり基本的に敵じゃないってことなのかな。 >>687
獣人倒した後イベントあったり別塔とかで同じ獣人と戦闘してるから、文字通り戦闘不能にしてるだけで死んだりしてないと解釈してる
ライブラベアードは何回も死んでるけど 人間や獣人はマモノと違って封印書の異空間に放り込んだら餓死しそう 明確に殺害してそうなのはマテリアライズくらいだな
食べ物にされた上に贅肉の一部になる末路 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています