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【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第193層〜
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウオー Sa4a-WzvC)
垢版 |
2019/05/06(月) 04:50:46.60ID:iPIKGKuEa
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)

■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)

PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/

■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)

公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/

次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします

前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第192層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1546406726/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0741名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdaa-X+Tr)
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2019/07/28(日) 21:54:26.36ID:dmjmDMXod
>>737
装備を色々カスタムするのが好きだから、完全にランダムなシステムはちょっと合わなかったなぁ。
0742名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx23-5tfI)
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2019/07/28(日) 22:00:20.26ID:Q8VTjrSzx
1で耐性100を目指そうとするとマンプリ後の宝箱の前で延々とリロる羽目になるからね…
まぁ2-2の天照粘りが出来たような人なら大丈夫かもしれんが出る部位が一ヶ所だけじゃないのが意外とキツい
0745名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0b2d-tP4r)
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2019/07/28(日) 23:25:07.16ID:nrcPB6H90
昨日、平原10で「天照な荘厳のリング+84」とかいうのが出て、+12 +3の計+15のリングだった。
ひょっとしたら+12と+12の天照な天照のリングとかいうのが出るかもしれない。
0748名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0b2d-tP4r)
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2019/07/29(月) 00:28:15.98ID:y0IqCojx0
>>747
全ステ+15 微妙。これなら他のアクセサリ着けるでしょw
まーいらんわw
0751名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0e9f-HrSr)
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2019/07/29(月) 06:42:24.74ID:UyBT7frh0
マジックユーザ系はそれぞれ特徴あってそれぞれ使う。
メイド系はメイドと言う始めであり終りでもあるスキルを共通して使えるから趣味で変えられる。

ファイター系、スピエラー系は一強で他が癖ありすぎ。
スカウト系は皆おまけ。

クラウン育成とかその辺までいけば別なのだろうけど
中盤、終盤で色々使って進められないのはなぁ。
0752名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx23-5tfI)
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2019/07/29(月) 09:24:45.75ID:3DHTGmGBx
メイドもDN経由以外は魔法禁止ゾーンがあるから微妙ではある
つーか魔法防御ゾーンみたいなの作ったんだから禁止は廃止で良かったと思うんだ
そんなに歌と踊りを差別化したいのか?っていうね

そうじゃなくても詠唱が発生する分のデメリットあるんだし、差別化したいにせよそれで良くないかな
長期戦で中断されてからまた歌うまでのラグも考えると即発動の踊りとは結構な差があると思うけど
0753名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1ba6-6arp)
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2019/07/29(月) 11:49:26.10ID:LksGI2a/0
>>748
AGI15アップってだけでも相当効果的なのに何を言ってるのよ
0756名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0aad-5Ye2)
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2019/07/29(月) 13:57:50.65ID:LSZvLHJ70
ゲーム自体は面白いのだがサブイベ消化するのが糞面倒なんだよなぁ
まぁ無理して全部見なくてもいいのだがこういうイベントって全部消化しないと嫌なタイプなんですわ
結局最初から二週目やろうと思っても途中で萎えてしまう
職業で発生すりイベントはとにかく面倒だわ とくていのキャラがいるってのでええのになぁ
0758名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKdb-slQy)
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2019/07/29(月) 16:24:42.71ID:zjvVb9keK
他ゲーの話で恐縮だが…超ヒロイン戦記で、ヒロイン(主人公)がある条件下で
「破壊の女神」ってラスボス代理みたいな存在になって敵キャラとなっているにも関わらず
イベント発生のフラグキャラが揃ったって判定のが優先されて、日常会話
イベントに普通に参加してくるのを見た。やっぱりそこにいるべき、じゃない、の判定は大事だなと思った
0760名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0aad-1l+K)
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2019/07/29(月) 22:03:14.81ID:56NeNzGa0
仮に次作があって職リセットが1レベル刻みで出来るようになるなら、メインキャラ数はもうちょい減らしていいかもな
2-2メンバーは全員好きだけど、キャラ多い分一人一人のイベントの数は少なかったし
0767名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0aad-5Ye2)
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2019/07/30(火) 07:16:03.33ID:tXLAp98T0
>>757
いやだからその職業で発生するイベント(内容)を無くせばいいだけなんだよなぁ
サブイベントがそもそもストーリーにかかわるような物じゃなくてただのファンサービスみたいなもんだし
ただのスタッフの自己満
サブイベ削ってもこのゲームの面白さが下がることは無いしあっても一部のキモオタくらいしか喜ばないって言う
0768名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e63-MgHz)
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2019/07/30(火) 07:30:33.82ID:0p3VD07l0
いや必須じゃないの分かってるならやらなければいいだけでしょ
「やり込み要素含めてコンプリートしたいからやり込める要素削ってください」って滅茶苦茶なこと言ってるって分かってるか?
0781名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1ba6-6arp)
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2019/07/31(水) 18:36:22.79ID:jPcFGLCu0
>>780
グングニル無しでクラウン作ってたのかよ
0785名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ abf0-0v1+)
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2019/07/31(水) 21:40:24.07ID:LhEa616B0
70リセットでクラウン作業してたけど途中で飽きたから、攻略というか装備集めとかで色々回ってるわ
Lv75辺りから平原13-14で装備集め、85〜90くらいでVIPルーム、95くらいになったら3ボスとか獣人とか行って99リセット
時間はかかるけど飽きずにやれてる
0787名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sxa1-wR93)
垢版 |
2019/08/01(木) 09:07:17.27ID:/hyZe+Ldx
耐性100装備作ってVLにカバーパリィさせとけば余裕
ちょうどギアキャ2階で4枠エンチャ防具が拾えるようになるのはバランス的にこの辺で作りなさいよって事だと思うけど

鍛冶したくないならBSのサークルナースで物命ダウン消したりでやるしか無いんじゃないのかね
でもデス13で強いと感じて装備見直さないんなら八大神には勝てないんじゃないかな…
0789名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8502-24Ap)
垢版 |
2019/08/01(木) 12:47:00.02ID:vNiPakdp0
ETとかパーティーの生命線に突耐性持たせるのもいい
封印書で気絶耐性だけ付ければ他の耐性は特に必要ないからエンチャ枠も余裕あるし
デス13終わったらいらなくなるけど1、2着くらいならデス13のためだけに作る価値はある
0801名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cbb0-0ks1)
垢版 |
2019/08/05(月) 21:29:48.19ID:PV/aNWPS0
SNは魔法禁止エリアのボス(ドラゴンパピーとか)相手に活躍させたな
威嚇射撃もあるから、順番回ってこなくても存在価値があるし
毒・凍結・スロウ付与ショットを相手に応じて使い分けて、
チェインで削って、トドメはスパイラル、って感じ

KNはほぼ開幕鳳凰、それで遁術って感じだったかな
各種デバブばらまいて、あとはサポート役に徹するって感じで運用した
あるいはやる気上げておいて、協力スキルで多重分身全体にかけるとか…
ただ、INT低いから、遁術の詠唱速度がなぁ
0803名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sxa1-wR93)
垢版 |
2019/08/06(火) 01:45:25.57ID:VtFfEKPWx
SNろくに使ってないので自信無いがスパイラルアローはチェインスパイクに比べて行動後速度がかなり遅かった記憶があるな
あと撃ち落とし頻度が極端に上がった2-2だとデカイの一発より少しでもダメ期待出来る複数矢のが安定しそうな気もする
0806名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd43-bpKc)
垢版 |
2019/08/06(火) 13:02:29.36ID:3OgnYK+jd
SNのチェインスパイクがダメージソースになるのは
牡鹿王の弓とかが手に入ってからで、
それまでは威嚇射撃とパリィ割りがメインの仕事

行動速度を意識するようになると、
スパイラルアローは使わなくなる
0813名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK99-QkIY)
垢版 |
2019/08/06(火) 22:37:25.19ID:gq+p2/qQK
2の時に、スパイラルアローで確かハーピィーだったか結構な難敵で鳴らしてた中ボスを
楽に討ち取ってから割と信者w
2ー2だと、最高ガンでチェインが撃てるようになると、実質的にお役御免かなぁ?…
0817名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sxa1-wR93)
垢版 |
2019/08/07(水) 06:02:11.70ID:5JUcQ7ulx
2をプレイ中だが加入時期で結構難易度変わるもんだね
東鳩キャラ好きで初周から2の面子はサブイベ埋めにしか使わなかったけど、
最初から最終的な5人を選んでプレイ出来るのがいかに楽か良く分かった

ヤエ、ツララ、フィオラ、リゼ、イスト、姫辺りを上手く組み合わせてPT組もうと思ってるから、
揃うまでのメンバーでサブダン攻略してたら経験値の無駄にしか感じないので後回しにする羽目になるし
2-2では加入レベルやら何やら本当に見直されたんだなぁと良く分かりました
0819名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKc9-QkIY)
垢版 |
2019/08/07(水) 11:27:49.37ID:dtpIDhGFK
>>816
多分当たりだな。そうかセイレーンか…またファミ通本騙されたかね(笑?)
でも、DQで例えるならメラゾーマ1発に依存するよかメラミを3〜4発先んじて
敵に当てられるなら、その方が有利なんだろうけど、一撃の高ダメージに惹かれてたし、
個人的にはその後のボス戦でも重宝したから良しとした
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