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【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第193層〜
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウオー Sa4a-WzvC)
垢版 |
2019/05/06(月) 04:50:46.60ID:iPIKGKuEa
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)

■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)

PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/

■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)

公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/

次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします

前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第192層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1546406726/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0801名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cbb0-0ks1)
垢版 |
2019/08/05(月) 21:29:48.19ID:PV/aNWPS0
SNは魔法禁止エリアのボス(ドラゴンパピーとか)相手に活躍させたな
威嚇射撃もあるから、順番回ってこなくても存在価値があるし
毒・凍結・スロウ付与ショットを相手に応じて使い分けて、
チェインで削って、トドメはスパイラル、って感じ

KNはほぼ開幕鳳凰、それで遁術って感じだったかな
各種デバブばらまいて、あとはサポート役に徹するって感じで運用した
あるいはやる気上げておいて、協力スキルで多重分身全体にかけるとか…
ただ、INT低いから、遁術の詠唱速度がなぁ
0803名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sxa1-wR93)
垢版 |
2019/08/06(火) 01:45:25.57ID:VtFfEKPWx
SNろくに使ってないので自信無いがスパイラルアローはチェインスパイクに比べて行動後速度がかなり遅かった記憶があるな
あと撃ち落とし頻度が極端に上がった2-2だとデカイの一発より少しでもダメ期待出来る複数矢のが安定しそうな気もする
0806名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd43-bpKc)
垢版 |
2019/08/06(火) 13:02:29.36ID:3OgnYK+jd
SNのチェインスパイクがダメージソースになるのは
牡鹿王の弓とかが手に入ってからで、
それまでは威嚇射撃とパリィ割りがメインの仕事

行動速度を意識するようになると、
スパイラルアローは使わなくなる
0813名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK99-QkIY)
垢版 |
2019/08/06(火) 22:37:25.19ID:gq+p2/qQK
2の時に、スパイラルアローで確かハーピィーだったか結構な難敵で鳴らしてた中ボスを
楽に討ち取ってから割と信者w
2ー2だと、最高ガンでチェインが撃てるようになると、実質的にお役御免かなぁ?…
0817名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sxa1-wR93)
垢版 |
2019/08/07(水) 06:02:11.70ID:5JUcQ7ulx
2をプレイ中だが加入時期で結構難易度変わるもんだね
東鳩キャラ好きで初周から2の面子はサブイベ埋めにしか使わなかったけど、
最初から最終的な5人を選んでプレイ出来るのがいかに楽か良く分かった

ヤエ、ツララ、フィオラ、リゼ、イスト、姫辺りを上手く組み合わせてPT組もうと思ってるから、
揃うまでのメンバーでサブダン攻略してたら経験値の無駄にしか感じないので後回しにする羽目になるし
2-2では加入レベルやら何やら本当に見直されたんだなぁと良く分かりました
0819名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKc9-QkIY)
垢版 |
2019/08/07(水) 11:27:49.37ID:dtpIDhGFK
>>816
多分当たりだな。そうかセイレーンか…またファミ通本騙されたかね(笑?)
でも、DQで例えるならメラゾーマ1発に依存するよかメラミを3〜4発先んじて
敵に当てられるなら、その方が有利なんだろうけど、一撃の高ダメージに惹かれてたし、
個人的にはその後のボス戦でも重宝したから良しとした
0841名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ da01-+P8T)
垢版 |
2019/08/14(水) 13:16:41.97ID:HbqaBc+Q0
>>839
同じDRPGでも作品によってボリュームが雲泥の差だからね
これは間違いなくトップクラスのボリュームだろうけど
他にも1つのダンジョンが異常に広い作品もあれば
ダンジョン数「だけ」なら264という超水増し作品もあったり
0843名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdfa-bbTD)
垢版 |
2019/08/14(水) 16:41:00.79ID:swoJcEugd
2は全部クリアするのに何年かかっただろう…。
PSP版→クラウン作業で力尽きる
Vita版→クラウン作業で力尽きる→思い出したかのように作業再開→力尽きる
を繰り返して先月ようやく終わったよ…。
今は2-2のクラウン作業中。昨日一人目ようやく終わった。
0852名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKf5-vkUG)
垢版 |
2019/08/15(木) 09:51:24.38ID:JMObI1RoK
DLCに頼れない私のクラウン作業の生命線は、テリオン兜。
戴冠6人目育成中wそれで何で俺いまだにカジノのVIP攻略してないんだろなぁ
ま、タマから先が辛くて(流石にタマも倒せない、とかじゃないが…)中々進む気になれんからだが
これより本気のテネ戦のが辛い、とか聞くと気が遠くなる
0855名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK4d-vkUG)
垢版 |
2019/08/15(木) 15:24:05.25ID:JMObI1RoK
>>853
ああ勿論だとも!自分が人類一の雑魚、くらいな自負あるから安心(?)してくれw

…それなりに鍛えてたつもりの全員LV99の5人PTで、物の2分もなく全滅させられた
本気のテネ戦は今もトラウマだ。2の八大神みたいな前評判を聞きかじってたなら
2ー2でこんなショックはなかったんだろうが。まあ単に全滅自体は、不動明王相手にも何度もしてるけど
0856名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx85-bynY)
垢版 |
2019/08/15(木) 16:59:01.38ID:ZDgntXW8x
レベリセ無しの本気テネというか裏ボスはある程度運が絡むから仕方ない
自分も初テネはサプライズフィスト全弾命中から何も出来ず沈んだから気持ちは分かる
さすがにクラウンにすれば開幕ランダム順でも引かん限りは安定して建て直せるけどな
0865名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKf5-vkUG)
垢版 |
2019/08/18(日) 18:20:30.84ID:t7FP+4ICK
何かを稼ぐ的な意味ならお薦めな方法じゃないが、まず倒した事がない段階で
初めて挑むような時は、こちらが一気に全滅しちゃ始まらないからね

グリューネワース地下、後半のエリアもローランドやクラリンが出てきた時に
あのエリアで結構救われた自分としては、あくまで一例としては挙げておきたかったんだ
0866名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd73-bynY)
垢版 |
2019/08/18(日) 21:54:59.51ID:V7YorDBDd
2-2のオーディンは悪意の塊のような雑魚敵だよな、プレパレイションまで積ませたのは頭イカれてるとしか
もしパリィ剥がれ率が獣人ボスのアイツ並みだったらグングニルはたぶん諦めてたw
物理強化ゾーンでWT頼りでチマチマ狩るのは安全だが数こなせないしな
テネさんの剥がれ率が恐らくプレイヤーの確率と同じだと思うが強敵のウザ行動はあんぐらいでちょうどいい
0870名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 71f9-9mtH)
垢版 |
2019/08/20(火) 17:30:48.50ID:HW1VmNFl0
マナボードシールドあるからMP
さきがけあるからWI
装備補正強化はまあ良いとしてイメージ的にSGかBIだけどSGのが好きなのでSG
とすると姫様BIになる訳だがやっぱイメージ的にMPだけどじゃあジーナがBIかと言えばそうでもない
0872名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd33-KmrD)
垢版 |
2019/08/20(火) 20:47:16.99ID:z/2yDRSNd
2-2でクラウン二人ほど出来たのでこっからは少しは楽できそう…。

アリシアの貫通攻撃の説明で、後列タゲれば前列二人攻撃できることを初めて知ったでござる。

これ昔から…?
0887名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx85-bynY)
垢版 |
2019/08/21(水) 15:12:19.61ID:wnm+dfr9x
>>881
今ちょうどデモゲ1と2やってるけど自動戦闘やオート移動みたいな機能は期待してはいけない

つーかデモゲは魔法以外の戦闘スキルが基本タダだからオート戦闘も捗るけどダントラだとMPにあたるTPってやつを消費するから一瞬でガス欠になってしまう
あとあっちほど通常攻撃が強くないので技を使わないように進められるのも良いとこ中盤入り口くらいまでだからオート導入は無理だと思う

まぁ双方違った良さがあるね、戦闘はともかくオート移動はダントラにあったら便利だと感じたし、
逆にセーブポイント以外ではセーブ出来ない、特にサークルですらセーブ不可の2と比べたらダントラは良いなぁと思ったし
0888名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd33-UHgH)
垢版 |
2019/08/21(水) 15:18:50.01ID:gA3PEnSfd
パズルダンジョン一方通行強制戦闘地獄のダントラでオート移動は快適にならなそう
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