【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第193層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第192層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1546406726/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured SNはチェインスパイクの方がダメージ出るっていうけどそれ終盤の話だよね?
何か使い勝手悪いからいっつもスパイラルアローしか使わないわ SNろくに使ってないので自信無いがスパイラルアローはチェインスパイクに比べて行動後速度がかなり遅かった記憶があるな
あと撃ち落とし頻度が極端に上がった2-2だとデカイの一発より少しでもダメ期待出来る複数矢のが安定しそうな気もする >>802
撃ち落としがやべぇ
撃ち落としがなければスパイラルアローのほうが良い
パリィは諦めろ…(´・ω・`) コネット(ジョシコーセー)「あのさぁ、今からスゴいこと言っていい?」 SNのチェインスパイクがダメージソースになるのは
牡鹿王の弓とかが手に入ってからで、
それまでは威嚇射撃とパリィ割りがメインの仕事
行動速度を意識するようになると、
スパイラルアローは使わなくなる 次の行動が遅くなっても倒しきることに意味があるならスパイラルアローは使うことある
その一発で落とすって計算ができない場合はチェインが無難か そういえば2-2のチェインスパイクって2より少し遅くなってない?気のせいかな? スパイラルアローは、あの当てた時のドゴーンって効果音が爽快だったな スパイラルアローは格好良くていいよね
チェインスパイクの方が圧倒的に使い勝手はいいけど 2の時に、スパイラルアローで確かハーピィーだったか結構な難敵で鳴らしてた中ボスを
楽に討ち取ってから割と信者w
2ー2だと、最高ガンでチェインが撃てるようになると、実質的にお役御免かなぁ?… 後列で歌や踊りや詠唱してる敵にぐるぐるアローで倒したり中断させた時は気分良いな 【人工知能】AIで1枚のイラストキャラをアニメーションさせる技術「DeepAnime」 株式会社AlgoAgeが提供開始
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565105106/
この技術で作ったら敵モブも口パクさせられそうだな >>813
セイレーン?
その段階でスパイラルアロー使えるくらい育ってたら何やっても楽に討ち取れる気が 2をプレイ中だが加入時期で結構難易度変わるもんだね
東鳩キャラ好きで初周から2の面子はサブイベ埋めにしか使わなかったけど、
最初から最終的な5人を選んでプレイ出来るのがいかに楽か良く分かった
ヤエ、ツララ、フィオラ、リゼ、イスト、姫辺りを上手く組み合わせてPT組もうと思ってるから、
揃うまでのメンバーでサブダン攻略してたら経験値の無駄にしか感じないので後回しにする羽目になるし
2-2では加入レベルやら何やら本当に見直されたんだなぁと良く分かりました 2は加入時期の適性LVより一回り下で皆仲間に
なるからね仕方ないね >>816
多分当たりだな。そうかセイレーンか…またファミ通本騙されたかね(笑?)
でも、DQで例えるならメラゾーマ1発に依存するよかメラミを3〜4発先んじて
敵に当てられるなら、その方が有利なんだろうけど、一撃の高ダメージに惹かれてたし、
個人的にはその後のボス戦でも重宝したから良しとした エアタービュランスさん辺りでスパイラルアロー使えるのも逆に凄いと思う お色気要素削ってSwitchで新作ださんかな
Lightで遊びたいもんだが >>821
PSで出すためにお色気削るなら分かるけど、switchでお色気削るって意味分からん
switchで出すなら2+2-2の移植の方が可能性あるし欲しいけど、このシリーズ開発遅いから期待出来ないんだよなぁ このスレの8勢い(最大9)というのは8〜9人書き込んでいて、8〜9人で動かしているスレということですか? ルッコはかわいいなあ
2-2のアリシアちゃんはなんかネジのぶっとび具合が足らない
三本くらい弛んでるけど抜けてない感じ ツララちゃんやる気ある顔と普通の顔の区別が付かない
オランジーナはお口で判断出来るけど
死んでもスッ…って甦るし ツララは微妙に目の開き具合が変わって目線が少し上に向く感じになるよ
見比べないとなかなか気付かないレベルの違いだけど… やる気に使われてるもの使われてないもの含めたツララの表情全差分
https://i.imgur.com/2nQh5xs.png 自分は、戦闘中にいつの間にか生き返る奴て感じで見てるだけだったから
ツララのやる気はそこまで意識した事なかったな…コネットは、あまりのヘタる早さに
呆れて装備補正に頼ったがw 2と2-2両方買ったはいいが2がいつなっても終われる気がしない…DRPGなんて今までやったことのなかったジャンルだったけどこんなに時間のかかるゲームだとは思わなんだ RPGってジャンルは基本的に20時間以上かかるものだが、このゲームは表クリアまででその倍くらいかかるからな >>839
同じDRPGでも作品によってボリュームが雲泥の差だからね
これは間違いなくトップクラスのボリュームだろうけど
他にも1つのダンジョンが異常に広い作品もあれば
ダンジョン数「だけ」なら264という超水増し作品もあったり 2は全部クリアするのに何年かかっただろう…。
PSP版→クラウン作業で力尽きる
Vita版→クラウン作業で力尽きる→思い出したかのように作業再開→力尽きる
を繰り返して先月ようやく終わったよ…。
今は2-2のクラウン作業中。昨日一人目ようやく終わった。 2-2の鶴来屋7F進めてたらちょっと他のゲームやりたくなっちった
一旦、一旦距離置くだけだから
宝箱開けた後例外無く出待ちしてる屑共は死ねばいいから >>844
今ちょうど鶴来屋やってるけど、レベル70くらいでようやくサクサク進めるのな。
これ適正レベルでやってたらイライラして進まないと思うわ >>843
自分は2で全キャラクラウンにした後、メモカぶっ壊れて終了
バックアップは忘れずに! >>846
工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?
怖いっすwww 2は別塔マラソンが効率良いからクラウン作業も楽で良いが2-2のデータふっ飛んだら2度とやり直す気は起きないだろうな… 2では起きなかったが2-2ではフリーズ起きたからデータ二個取ってある。
戦闘でインフェルノ使った時だった 2-2では別塔マラソンより高速でクラウン育成できる場所があるはず
そんな風に思っていた時期がry 作業する時はエフェクトと演出は極力消したほうが無難かもね… DLCに頼れない私のクラウン作業の生命線は、テリオン兜。
戴冠6人目育成中wそれで何で俺いまだにカジノのVIP攻略してないんだろなぁ
ま、タマから先が辛くて(流石にタマも倒せない、とかじゃないが…)中々進む気になれんからだが
これより本気のテネ戦のが辛い、とか聞くと気が遠くなる クラウン作業の方がよっぽど気が遠くなると思うんだが
全員クラウンで挑んでおいて思ってたよりザコじゃんとか言わないでくれよ 2の別塔マラソンくらい2-2の獣人四天王マラソンも効率的だよ。
JOのクラウンは必須だけど、協力スキルで2パン、一周でレベル72、通いやすい。 >>853
ああ勿論だとも!自分が人類一の雑魚、くらいな自負あるから安心(?)してくれw
…それなりに鍛えてたつもりの全員LV99の5人PTで、物の2分もなく全滅させられた
本気のテネ戦は今もトラウマだ。2の八大神みたいな前評判を聞きかじってたなら
2ー2でこんなショックはなかったんだろうが。まあ単に全滅自体は、不動明王相手にも何度もしてるけど レベリセ無しの本気テネというか裏ボスはある程度運が絡むから仕方ない
自分も初テネはサプライズフィスト全弾命中から何も出来ず沈んだから気持ちは分かる
さすがにクラウンにすれば開幕ランダム順でも引かん限りは安定して建て直せるけどな 表クリアして満足して止めてた2-2に最近復帰したんだけどラストジャッジメント、サマエル、マリクタウス、弱体ボス3種倒した辺りで疲れてきた 魔法禁止、物理防御強化エリアって頭いかれてんのか。めんどくせー。 そこはミュージィ使えってことなんだろうけど裏でやられるとミュージィじゃ火力足りなくなるからなぁ あのゾーンはAGIと行動速度盛ったETのサルサがメイン火力だろ もしくはもっと後なら、対オーディン決闘用エリアか…被ダメージ量的に 物理防御エリアでオーディンはダルすぎて無理だわ
マズルカとJO協力技で速攻掛けた方が楽 何かを稼ぐ的な意味ならお薦めな方法じゃないが、まず倒した事がない段階で
初めて挑むような時は、こちらが一気に全滅しちゃ始まらないからね
グリューネワース地下、後半のエリアもローランドやクラリンが出てきた時に
あのエリアで結構救われた自分としては、あくまで一例としては挙げておきたかったんだ 2-2のオーディンは悪意の塊のような雑魚敵だよな、プレパレイションまで積ませたのは頭イカれてるとしか
もしパリィ剥がれ率が獣人ボスのアイツ並みだったらグングニルはたぶん諦めてたw
物理強化ゾーンでWT頼りでチマチマ狩るのは安全だが数こなせないしな
テネさんの剥がれ率が恐らくプレイヤーの確率と同じだと思うが強敵のウザ行動はあんぐらいでちょうどいい めんどくさいエリアは全逃げしてさっさと先に行ったほうが気持ち的に楽だぞ マルドゥークをアルカナシールドでトドメを刺してしまった
なんかごめん…(´・ω・`) マナボードシールドあるからMP
さきがけあるからWI
装備補正強化はまあ良いとしてイメージ的にSGかBIだけどSGのが好きなのでSG
とすると姫様BIになる訳だがやっぱイメージ的にMPだけどじゃあジーナがBIかと言えばそうでもない BSの間違いだと思うが稼ぎが出来る終盤まで姫BSはオススメよ
シャインクルスぶっぱしてるとことか意外にイメージが合う 2-2でクラウン二人ほど出来たのでこっからは少しは楽できそう…。
アリシアの貫通攻撃の説明で、後列タゲれば前列二人攻撃できることを初めて知ったでござる。
これ昔から…? グリューネワース入ったけど、一気に難易度上がった気がする
状態異常攻撃多すぎない?
ここまでは全員使ってたけど、最強パーティーで行くしかないと感じるわ 攻略してたの大分前だから記憶違いかもしれんが
グリューネワースは小角で全耐性の封印書が量産できたような気がする
そこで鍛冶して耐性上げろって事なんじゃない? 個人的にはゲーム中でも表終盤のグリューネワースや原初が二番目にダルい(一番は平原)
ギリギリ鍛冶3枠装備作れないから、そこら辺で耐性装備作るのもったいないしな >>875
>>876
鍛冶するか強引に進むか、も少し進めてみるわ
ヤッパリだるいエリアなのね セールでダントラ2買ってみたけど戦闘オートないとか店で装備付け替えできないとか絶妙にUIが悪いんだが2-2だと改善されてるの? UIはユーザーインターフェイスの事で機能のことではないが?
あと、ソシャゲー基準で遊ぶならやらない方がいい 基準はチームラかなぁ、バベル程とは言わないなりにアビスくらいは欲しいって感じ
チームラにしろ世界樹にしろ快適な面もたるい面もあるけどさ いずれにしてもココで文句言ってもその辺は変わらんがな 小角が量産できるならグリューネは苦労しないので…
城でリンゴロファイターとナイトライダーを狙っておくと楽になるよ >>881
今ちょうどデモゲ1と2やってるけど自動戦闘やオート移動みたいな機能は期待してはいけない
つーかデモゲは魔法以外の戦闘スキルが基本タダだからオート戦闘も捗るけどダントラだとMPにあたるTPってやつを消費するから一瞬でガス欠になってしまう
あとあっちほど通常攻撃が強くないので技を使わないように進められるのも良いとこ中盤入り口くらいまでだからオート導入は無理だと思う
まぁ双方違った良さがあるね、戦闘はともかくオート移動はダントラにあったら便利だと感じたし、
逆にセーブポイント以外ではセーブ出来ない、特にサークルですらセーブ不可の2と比べたらダントラは良いなぁと思ったし パズルダンジョン一方通行強制戦闘地獄のダントラでオート移動は快適にならなそう カジノ入ったけど雑魚によく全滅させられる
強すぎる 他のゲームで便利だった機能がダントラに欲しいと思うのはわからんでもないけど、合わない機能も多そう。
ダントラでオート戦闘とか全滅しすぎて役に立たなそう。
オート移動はあると便利そう。
店での装備付替はそもそも店で装備売ってないのに必要か・・・?
鍛冶屋では欲しいとこだが(装備付替+装備中の倉庫移動)
どこでもセーブできるのはいいなと思うけど、なかったらこのゲームクリアできる気しないわ。 ダントラ次回作でオート戦闘できたら獣人コントで使うなって言われそう >>891
便利、ではないけど
装備での着せかえ機能は最高だとおもいます
なお制作者の労力 >>894
「ついオート戦闘使っちまって全滅しちゃったよ�v
「あー、ボタンを押し間違っちゃってオートにしちゃうんだよね」
「でたよ、ボタン押し間違い説。違うから!ただ楽がしたかっただけだから!こいつらならオートでも戦闘もう楽勝だわガハハって思って使ったらこれですわ」
「それで死んでちゃ元も子もないでしょうがー」
「まあキミもボクも死んでるんですけどねー!」
「うわホントだ!いつのまに!」
「というわけで今回の教訓、オート戦闘は極力使わないこと!特にギリメカラには物理で殴っちゃだめ、ゼッタイ!」
「それ違うゲームの話だからー!」
みたいな感じですかね でもオート戦闘導入したらライブラの仕事が半分なくなっちゃうね とりあえず平原11溜でクラウン作業とかしてると普段はオートでいいかな?とか思うけど
不動明王、ティアマット、ミルディンなんかが出たら手動切替欲しいw
エンキドゥちゃんが中央に出る雑魚一同も、先制されると半壊に追い込まれる時あるけど… 戦闘中に装備変更できる機能は欲しいかも
種族特攻の武器いくつか用意しておいて、出現相手によって持ち替えるとかできると便利そう 装備変更出来るとして1ターン消費するのとしないのとどちらが良いだろう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。