【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第193層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第192層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1546406726/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ルッコはかわいいなあ
2-2のアリシアちゃんはなんかネジのぶっとび具合が足らない
三本くらい弛んでるけど抜けてない感じ ツララちゃんやる気ある顔と普通の顔の区別が付かない
オランジーナはお口で判断出来るけど
死んでもスッ…って甦るし ツララは微妙に目の開き具合が変わって目線が少し上に向く感じになるよ
見比べないとなかなか気付かないレベルの違いだけど… やる気に使われてるもの使われてないもの含めたツララの表情全差分
https://i.imgur.com/2nQh5xs.png 自分は、戦闘中にいつの間にか生き返る奴て感じで見てるだけだったから
ツララのやる気はそこまで意識した事なかったな…コネットは、あまりのヘタる早さに
呆れて装備補正に頼ったがw 2と2-2両方買ったはいいが2がいつなっても終われる気がしない…DRPGなんて今までやったことのなかったジャンルだったけどこんなに時間のかかるゲームだとは思わなんだ RPGってジャンルは基本的に20時間以上かかるものだが、このゲームは表クリアまででその倍くらいかかるからな >>839
同じDRPGでも作品によってボリュームが雲泥の差だからね
これは間違いなくトップクラスのボリュームだろうけど
他にも1つのダンジョンが異常に広い作品もあれば
ダンジョン数「だけ」なら264という超水増し作品もあったり 2は全部クリアするのに何年かかっただろう…。
PSP版→クラウン作業で力尽きる
Vita版→クラウン作業で力尽きる→思い出したかのように作業再開→力尽きる
を繰り返して先月ようやく終わったよ…。
今は2-2のクラウン作業中。昨日一人目ようやく終わった。 2-2の鶴来屋7F進めてたらちょっと他のゲームやりたくなっちった
一旦、一旦距離置くだけだから
宝箱開けた後例外無く出待ちしてる屑共は死ねばいいから >>844
今ちょうど鶴来屋やってるけど、レベル70くらいでようやくサクサク進めるのな。
これ適正レベルでやってたらイライラして進まないと思うわ >>843
自分は2で全キャラクラウンにした後、メモカぶっ壊れて終了
バックアップは忘れずに! >>846
工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?
怖いっすwww 2は別塔マラソンが効率良いからクラウン作業も楽で良いが2-2のデータふっ飛んだら2度とやり直す気は起きないだろうな… 2では起きなかったが2-2ではフリーズ起きたからデータ二個取ってある。
戦闘でインフェルノ使った時だった 2-2では別塔マラソンより高速でクラウン育成できる場所があるはず
そんな風に思っていた時期がry 作業する時はエフェクトと演出は極力消したほうが無難かもね… DLCに頼れない私のクラウン作業の生命線は、テリオン兜。
戴冠6人目育成中wそれで何で俺いまだにカジノのVIP攻略してないんだろなぁ
ま、タマから先が辛くて(流石にタマも倒せない、とかじゃないが…)中々進む気になれんからだが
これより本気のテネ戦のが辛い、とか聞くと気が遠くなる クラウン作業の方がよっぽど気が遠くなると思うんだが
全員クラウンで挑んでおいて思ってたよりザコじゃんとか言わないでくれよ 2の別塔マラソンくらい2-2の獣人四天王マラソンも効率的だよ。
JOのクラウンは必須だけど、協力スキルで2パン、一周でレベル72、通いやすい。 >>853
ああ勿論だとも!自分が人類一の雑魚、くらいな自負あるから安心(?)してくれw
…それなりに鍛えてたつもりの全員LV99の5人PTで、物の2分もなく全滅させられた
本気のテネ戦は今もトラウマだ。2の八大神みたいな前評判を聞きかじってたなら
2ー2でこんなショックはなかったんだろうが。まあ単に全滅自体は、不動明王相手にも何度もしてるけど レベリセ無しの本気テネというか裏ボスはある程度運が絡むから仕方ない
自分も初テネはサプライズフィスト全弾命中から何も出来ず沈んだから気持ちは分かる
さすがにクラウンにすれば開幕ランダム順でも引かん限りは安定して建て直せるけどな 表クリアして満足して止めてた2-2に最近復帰したんだけどラストジャッジメント、サマエル、マリクタウス、弱体ボス3種倒した辺りで疲れてきた 魔法禁止、物理防御強化エリアって頭いかれてんのか。めんどくせー。 そこはミュージィ使えってことなんだろうけど裏でやられるとミュージィじゃ火力足りなくなるからなぁ あのゾーンはAGIと行動速度盛ったETのサルサがメイン火力だろ もしくはもっと後なら、対オーディン決闘用エリアか…被ダメージ量的に 物理防御エリアでオーディンはダルすぎて無理だわ
マズルカとJO協力技で速攻掛けた方が楽 何かを稼ぐ的な意味ならお薦めな方法じゃないが、まず倒した事がない段階で
初めて挑むような時は、こちらが一気に全滅しちゃ始まらないからね
グリューネワース地下、後半のエリアもローランドやクラリンが出てきた時に
あのエリアで結構救われた自分としては、あくまで一例としては挙げておきたかったんだ 2-2のオーディンは悪意の塊のような雑魚敵だよな、プレパレイションまで積ませたのは頭イカれてるとしか
もしパリィ剥がれ率が獣人ボスのアイツ並みだったらグングニルはたぶん諦めてたw
物理強化ゾーンでWT頼りでチマチマ狩るのは安全だが数こなせないしな
テネさんの剥がれ率が恐らくプレイヤーの確率と同じだと思うが強敵のウザ行動はあんぐらいでちょうどいい めんどくさいエリアは全逃げしてさっさと先に行ったほうが気持ち的に楽だぞ マルドゥークをアルカナシールドでトドメを刺してしまった
なんかごめん…(´・ω・`) マナボードシールドあるからMP
さきがけあるからWI
装備補正強化はまあ良いとしてイメージ的にSGかBIだけどSGのが好きなのでSG
とすると姫様BIになる訳だがやっぱイメージ的にMPだけどじゃあジーナがBIかと言えばそうでもない BSの間違いだと思うが稼ぎが出来る終盤まで姫BSはオススメよ
シャインクルスぶっぱしてるとことか意外にイメージが合う 2-2でクラウン二人ほど出来たのでこっからは少しは楽できそう…。
アリシアの貫通攻撃の説明で、後列タゲれば前列二人攻撃できることを初めて知ったでござる。
これ昔から…? グリューネワース入ったけど、一気に難易度上がった気がする
状態異常攻撃多すぎない?
ここまでは全員使ってたけど、最強パーティーで行くしかないと感じるわ 攻略してたの大分前だから記憶違いかもしれんが
グリューネワースは小角で全耐性の封印書が量産できたような気がする
そこで鍛冶して耐性上げろって事なんじゃない? 個人的にはゲーム中でも表終盤のグリューネワースや原初が二番目にダルい(一番は平原)
ギリギリ鍛冶3枠装備作れないから、そこら辺で耐性装備作るのもったいないしな >>875
>>876
鍛冶するか強引に進むか、も少し進めてみるわ
ヤッパリだるいエリアなのね セールでダントラ2買ってみたけど戦闘オートないとか店で装備付け替えできないとか絶妙にUIが悪いんだが2-2だと改善されてるの? UIはユーザーインターフェイスの事で機能のことではないが?
あと、ソシャゲー基準で遊ぶならやらない方がいい 基準はチームラかなぁ、バベル程とは言わないなりにアビスくらいは欲しいって感じ
チームラにしろ世界樹にしろ快適な面もたるい面もあるけどさ いずれにしてもココで文句言ってもその辺は変わらんがな 小角が量産できるならグリューネは苦労しないので…
城でリンゴロファイターとナイトライダーを狙っておくと楽になるよ >>881
今ちょうどデモゲ1と2やってるけど自動戦闘やオート移動みたいな機能は期待してはいけない
つーかデモゲは魔法以外の戦闘スキルが基本タダだからオート戦闘も捗るけどダントラだとMPにあたるTPってやつを消費するから一瞬でガス欠になってしまう
あとあっちほど通常攻撃が強くないので技を使わないように進められるのも良いとこ中盤入り口くらいまでだからオート導入は無理だと思う
まぁ双方違った良さがあるね、戦闘はともかくオート移動はダントラにあったら便利だと感じたし、
逆にセーブポイント以外ではセーブ出来ない、特にサークルですらセーブ不可の2と比べたらダントラは良いなぁと思ったし パズルダンジョン一方通行強制戦闘地獄のダントラでオート移動は快適にならなそう カジノ入ったけど雑魚によく全滅させられる
強すぎる 他のゲームで便利だった機能がダントラに欲しいと思うのはわからんでもないけど、合わない機能も多そう。
ダントラでオート戦闘とか全滅しすぎて役に立たなそう。
オート移動はあると便利そう。
店での装備付替はそもそも店で装備売ってないのに必要か・・・?
鍛冶屋では欲しいとこだが(装備付替+装備中の倉庫移動)
どこでもセーブできるのはいいなと思うけど、なかったらこのゲームクリアできる気しないわ。 ダントラ次回作でオート戦闘できたら獣人コントで使うなって言われそう >>891
便利、ではないけど
装備での着せかえ機能は最高だとおもいます
なお制作者の労力 >>894
「ついオート戦闘使っちまって全滅しちゃったよ�v
「あー、ボタンを押し間違っちゃってオートにしちゃうんだよね」
「でたよ、ボタン押し間違い説。違うから!ただ楽がしたかっただけだから!こいつらならオートでも戦闘もう楽勝だわガハハって思って使ったらこれですわ」
「それで死んでちゃ元も子もないでしょうがー」
「まあキミもボクも死んでるんですけどねー!」
「うわホントだ!いつのまに!」
「というわけで今回の教訓、オート戦闘は極力使わないこと!特にギリメカラには物理で殴っちゃだめ、ゼッタイ!」
「それ違うゲームの話だからー!」
みたいな感じですかね でもオート戦闘導入したらライブラの仕事が半分なくなっちゃうね とりあえず平原11溜でクラウン作業とかしてると普段はオートでいいかな?とか思うけど
不動明王、ティアマット、ミルディンなんかが出たら手動切替欲しいw
エンキドゥちゃんが中央に出る雑魚一同も、先制されると半壊に追い込まれる時あるけど… 戦闘中に装備変更できる機能は欲しいかも
種族特攻の武器いくつか用意しておいて、出現相手によって持ち替えるとかできると便利そう 装備変更出来るとして1ターン消費するのとしないのとどちらが良いだろう いまグリューネワース入って色んな装備取り初めたんだけど
このゲームって行動速度アップ詠唱速度アップ付いてる装備と、DEF10高いんだけど前の二つどっちも無い装備だったら前者の方が良い?
明らかに早いんだよなー >>902
ダントラはAGIと行動速度がもっとも大事な要素。DEF10なんて誤差。 とりあえず武器に命中クリ率防具にAGI行動速度付けとけ
全耐性はレベル75くらいになってからでいいが一個くらいは付けてもいい >>903
>>904
ありがとー。原初行けたから鍛冶も考えてみるわ。 やっと本気マグナさんズ倒せた…冠4人もいて運ゲー過ぎる有り様だったがw
VL.VL(アリシア、グリシナ)
MP.ET.TH(メルヴィ、イスト、モニカ非冠)
確かに、骨の方もある程度まで残さないと一方的にプレパレイション入ったマグナさんにタコられたな
でも放置しすぎても、カルマや終末の刻の餌食になる
アイテムは地味に春を呼ぶ風とかが役に立ったかな?後は定番だと思うがタタン、レザンの回復と
念押し的に真紅の宝石も発動100%でないものの、一行くらいあると心強かった どんなプレイすればクラウン4人も居て運ゲーになるんだ
半角ガラケーおじさんのプレイ見てみたい そして>>906同メンバーで、カジノVIP最奥に到着…そして全滅
やっぱり大封印書ドラゴンパピーのままはなめプ過ぎか。後ディスペル系の技やアイテムを
持ってなかったのも痛かったな VLを一人JOかDLにでもすれば相当戦いやすくなると思うけど
雑魚戦はともかくボス相手じゃ火力足りてないでしょ >>909 アドバイスさんくす!
確かに足りないと感じた。が、冠VLが2人いるんだからこれ以上に攻撃力増強を望むのは
贅沢な要求かな?とした諦めもあったんだ。グリシナのユニークに弱点エンチャ乗せが発動すれば
そこそこ火力出てたんで…今すぐ改善を急ぐならVLをDLに、なんだろうけど、
もう倒せてない残りの本気ボスはテネさんのみだから、今リゼを冠JOとして育成してる
後は長い事クラウン作業ばかりしてて、戦闘の勘みたいなものの鈍りを痛感中 ちょうどタイムリーなんで自分も。
DL、PA冠、ET冠、BS冠、ARTHでマンドラ倒せたわ。上の方の報告見るに、マンドラ行ければマグナさんも行けるのか・・? 正直クラウンどうこうではなく構成とか戦い方次第なとこはあるからなあ
VL MP JO / TH ET の構成が割と何にでも対処できて本気3ボスも安定してるしマナボードだし好き 前作からそうだけどETとTH入れて持久戦すれば大体全部なんとかなるでな
2-2は葉っぱ無くなったから他のファイター系やSGの価値上がったけど 葉っぱはVIPルームクリア報酬でないの?
まだクリアしてないから目標にしてたんだが。
龍玉は在庫少ないからきついっす。 葉っぱ手に入れました!
試しに、JO(メフメラ非冠)LV91を(>906面子のアリシアと入替)にして本気テネ&ロロ戦に何度か挑んだが
はがし成功率は50%くらいな気がする…まだ戦い自体結果は惨敗だったけどね
でも、いつかよりは大分戦えるようにはなった気分。あくまで気分だが コネットさんに葉っぱ一枚渡して服を全部取り上げたい ETは確かに強いけど欲張るとダンスが維持できないから防御はサボっちゃいけない
具体的には敵の攻撃デバフと味方の防御バフを切らさないようにすること
サンベールとか軽視されがちだけど一撃で死ぬかどうかってラインではあるなしで全く違う サンベールとかヒムヌスとかってレベルMAXにしても50位しかダメージ変わらんからやる意味ないんだよなぁ 踊った後は料理とかアイテムとか子守唄とかで高速で順番回るからETのバフはどうしても切れるよね
敵が行動する直前にVLとかMPにバリア張ってもらうくらいかなあ サンベール仕様修正しない意味が分からんけど
魔法死ぬからかな
スキル削除でも良かった コンセのおかげでそうそう剥がれないし剥がれたら剥がれたで速攻踊り直せるからなぁ
タイミング悪く掃除が切れたりしないように早め早めの掛け直しを心掛けとけば割とどうとでもなる 平原11留でクラウン作業してるけど、ここの商人はユニーク以外のアクセ売ってくれなくてつらい。
天照リング回収にいい場所とか手法ない?(鶴屋の固定除く) VIPルームのお付きとか四天王のお付とかが一般装備(ほぼ最高レべル)落とすはず
あとは光明平原13と14にも一般装備が拾える場所がある
いずれも固定じゃないが繰り返し拾えるはず
ss用意して貼るのめんどいから割愛させてもらう
>>1にあるwiki参照で頼む レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。