【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第193層〜
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)
■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第192層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1546406726/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2の別塔マラソンくらい2-2の獣人四天王マラソンも効率的だよ。
JOのクラウンは必須だけど、協力スキルで2パン、一周でレベル72、通いやすい。 >>853
ああ勿論だとも!自分が人類一の雑魚、くらいな自負あるから安心(?)してくれw
…それなりに鍛えてたつもりの全員LV99の5人PTで、物の2分もなく全滅させられた
本気のテネ戦は今もトラウマだ。2の八大神みたいな前評判を聞きかじってたなら
2ー2でこんなショックはなかったんだろうが。まあ単に全滅自体は、不動明王相手にも何度もしてるけど レベリセ無しの本気テネというか裏ボスはある程度運が絡むから仕方ない
自分も初テネはサプライズフィスト全弾命中から何も出来ず沈んだから気持ちは分かる
さすがにクラウンにすれば開幕ランダム順でも引かん限りは安定して建て直せるけどな 表クリアして満足して止めてた2-2に最近復帰したんだけどラストジャッジメント、サマエル、マリクタウス、弱体ボス3種倒した辺りで疲れてきた 魔法禁止、物理防御強化エリアって頭いかれてんのか。めんどくせー。 そこはミュージィ使えってことなんだろうけど裏でやられるとミュージィじゃ火力足りなくなるからなぁ あのゾーンはAGIと行動速度盛ったETのサルサがメイン火力だろ もしくはもっと後なら、対オーディン決闘用エリアか…被ダメージ量的に 物理防御エリアでオーディンはダルすぎて無理だわ
マズルカとJO協力技で速攻掛けた方が楽 何かを稼ぐ的な意味ならお薦めな方法じゃないが、まず倒した事がない段階で
初めて挑むような時は、こちらが一気に全滅しちゃ始まらないからね
グリューネワース地下、後半のエリアもローランドやクラリンが出てきた時に
あのエリアで結構救われた自分としては、あくまで一例としては挙げておきたかったんだ 2-2のオーディンは悪意の塊のような雑魚敵だよな、プレパレイションまで積ませたのは頭イカれてるとしか
もしパリィ剥がれ率が獣人ボスのアイツ並みだったらグングニルはたぶん諦めてたw
物理強化ゾーンでWT頼りでチマチマ狩るのは安全だが数こなせないしな
テネさんの剥がれ率が恐らくプレイヤーの確率と同じだと思うが強敵のウザ行動はあんぐらいでちょうどいい めんどくさいエリアは全逃げしてさっさと先に行ったほうが気持ち的に楽だぞ マルドゥークをアルカナシールドでトドメを刺してしまった
なんかごめん…(´・ω・`) マナボードシールドあるからMP
さきがけあるからWI
装備補正強化はまあ良いとしてイメージ的にSGかBIだけどSGのが好きなのでSG
とすると姫様BIになる訳だがやっぱイメージ的にMPだけどじゃあジーナがBIかと言えばそうでもない BSの間違いだと思うが稼ぎが出来る終盤まで姫BSはオススメよ
シャインクルスぶっぱしてるとことか意外にイメージが合う 2-2でクラウン二人ほど出来たのでこっからは少しは楽できそう…。
アリシアの貫通攻撃の説明で、後列タゲれば前列二人攻撃できることを初めて知ったでござる。
これ昔から…? グリューネワース入ったけど、一気に難易度上がった気がする
状態異常攻撃多すぎない?
ここまでは全員使ってたけど、最強パーティーで行くしかないと感じるわ 攻略してたの大分前だから記憶違いかもしれんが
グリューネワースは小角で全耐性の封印書が量産できたような気がする
そこで鍛冶して耐性上げろって事なんじゃない? 個人的にはゲーム中でも表終盤のグリューネワースや原初が二番目にダルい(一番は平原)
ギリギリ鍛冶3枠装備作れないから、そこら辺で耐性装備作るのもったいないしな >>875
>>876
鍛冶するか強引に進むか、も少し進めてみるわ
ヤッパリだるいエリアなのね セールでダントラ2買ってみたけど戦闘オートないとか店で装備付け替えできないとか絶妙にUIが悪いんだが2-2だと改善されてるの? UIはユーザーインターフェイスの事で機能のことではないが?
あと、ソシャゲー基準で遊ぶならやらない方がいい 基準はチームラかなぁ、バベル程とは言わないなりにアビスくらいは欲しいって感じ
チームラにしろ世界樹にしろ快適な面もたるい面もあるけどさ いずれにしてもココで文句言ってもその辺は変わらんがな 小角が量産できるならグリューネは苦労しないので…
城でリンゴロファイターとナイトライダーを狙っておくと楽になるよ >>881
今ちょうどデモゲ1と2やってるけど自動戦闘やオート移動みたいな機能は期待してはいけない
つーかデモゲは魔法以外の戦闘スキルが基本タダだからオート戦闘も捗るけどダントラだとMPにあたるTPってやつを消費するから一瞬でガス欠になってしまう
あとあっちほど通常攻撃が強くないので技を使わないように進められるのも良いとこ中盤入り口くらいまでだからオート導入は無理だと思う
まぁ双方違った良さがあるね、戦闘はともかくオート移動はダントラにあったら便利だと感じたし、
逆にセーブポイント以外ではセーブ出来ない、特にサークルですらセーブ不可の2と比べたらダントラは良いなぁと思ったし パズルダンジョン一方通行強制戦闘地獄のダントラでオート移動は快適にならなそう カジノ入ったけど雑魚によく全滅させられる
強すぎる 他のゲームで便利だった機能がダントラに欲しいと思うのはわからんでもないけど、合わない機能も多そう。
ダントラでオート戦闘とか全滅しすぎて役に立たなそう。
オート移動はあると便利そう。
店での装備付替はそもそも店で装備売ってないのに必要か・・・?
鍛冶屋では欲しいとこだが(装備付替+装備中の倉庫移動)
どこでもセーブできるのはいいなと思うけど、なかったらこのゲームクリアできる気しないわ。 ダントラ次回作でオート戦闘できたら獣人コントで使うなって言われそう >>891
便利、ではないけど
装備での着せかえ機能は最高だとおもいます
なお制作者の労力 >>894
「ついオート戦闘使っちまって全滅しちゃったよ�v
「あー、ボタンを押し間違っちゃってオートにしちゃうんだよね」
「でたよ、ボタン押し間違い説。違うから!ただ楽がしたかっただけだから!こいつらならオートでも戦闘もう楽勝だわガハハって思って使ったらこれですわ」
「それで死んでちゃ元も子もないでしょうがー」
「まあキミもボクも死んでるんですけどねー!」
「うわホントだ!いつのまに!」
「というわけで今回の教訓、オート戦闘は極力使わないこと!特にギリメカラには物理で殴っちゃだめ、ゼッタイ!」
「それ違うゲームの話だからー!」
みたいな感じですかね でもオート戦闘導入したらライブラの仕事が半分なくなっちゃうね とりあえず平原11溜でクラウン作業とかしてると普段はオートでいいかな?とか思うけど
不動明王、ティアマット、ミルディンなんかが出たら手動切替欲しいw
エンキドゥちゃんが中央に出る雑魚一同も、先制されると半壊に追い込まれる時あるけど… 戦闘中に装備変更できる機能は欲しいかも
種族特攻の武器いくつか用意しておいて、出現相手によって持ち替えるとかできると便利そう 装備変更出来るとして1ターン消費するのとしないのとどちらが良いだろう いまグリューネワース入って色んな装備取り初めたんだけど
このゲームって行動速度アップ詠唱速度アップ付いてる装備と、DEF10高いんだけど前の二つどっちも無い装備だったら前者の方が良い?
明らかに早いんだよなー >>902
ダントラはAGIと行動速度がもっとも大事な要素。DEF10なんて誤差。 とりあえず武器に命中クリ率防具にAGI行動速度付けとけ
全耐性はレベル75くらいになってからでいいが一個くらいは付けてもいい >>903
>>904
ありがとー。原初行けたから鍛冶も考えてみるわ。 やっと本気マグナさんズ倒せた…冠4人もいて運ゲー過ぎる有り様だったがw
VL.VL(アリシア、グリシナ)
MP.ET.TH(メルヴィ、イスト、モニカ非冠)
確かに、骨の方もある程度まで残さないと一方的にプレパレイション入ったマグナさんにタコられたな
でも放置しすぎても、カルマや終末の刻の餌食になる
アイテムは地味に春を呼ぶ風とかが役に立ったかな?後は定番だと思うがタタン、レザンの回復と
念押し的に真紅の宝石も発動100%でないものの、一行くらいあると心強かった どんなプレイすればクラウン4人も居て運ゲーになるんだ
半角ガラケーおじさんのプレイ見てみたい そして>>906同メンバーで、カジノVIP最奥に到着…そして全滅
やっぱり大封印書ドラゴンパピーのままはなめプ過ぎか。後ディスペル系の技やアイテムを
持ってなかったのも痛かったな VLを一人JOかDLにでもすれば相当戦いやすくなると思うけど
雑魚戦はともかくボス相手じゃ火力足りてないでしょ >>909 アドバイスさんくす!
確かに足りないと感じた。が、冠VLが2人いるんだからこれ以上に攻撃力増強を望むのは
贅沢な要求かな?とした諦めもあったんだ。グリシナのユニークに弱点エンチャ乗せが発動すれば
そこそこ火力出てたんで…今すぐ改善を急ぐならVLをDLに、なんだろうけど、
もう倒せてない残りの本気ボスはテネさんのみだから、今リゼを冠JOとして育成してる
後は長い事クラウン作業ばかりしてて、戦闘の勘みたいなものの鈍りを痛感中 ちょうどタイムリーなんで自分も。
DL、PA冠、ET冠、BS冠、ARTHでマンドラ倒せたわ。上の方の報告見るに、マンドラ行ければマグナさんも行けるのか・・? 正直クラウンどうこうではなく構成とか戦い方次第なとこはあるからなあ
VL MP JO / TH ET の構成が割と何にでも対処できて本気3ボスも安定してるしマナボードだし好き 前作からそうだけどETとTH入れて持久戦すれば大体全部なんとかなるでな
2-2は葉っぱ無くなったから他のファイター系やSGの価値上がったけど 葉っぱはVIPルームクリア報酬でないの?
まだクリアしてないから目標にしてたんだが。
龍玉は在庫少ないからきついっす。 葉っぱ手に入れました!
試しに、JO(メフメラ非冠)LV91を(>906面子のアリシアと入替)にして本気テネ&ロロ戦に何度か挑んだが
はがし成功率は50%くらいな気がする…まだ戦い自体結果は惨敗だったけどね
でも、いつかよりは大分戦えるようにはなった気分。あくまで気分だが コネットさんに葉っぱ一枚渡して服を全部取り上げたい ETは確かに強いけど欲張るとダンスが維持できないから防御はサボっちゃいけない
具体的には敵の攻撃デバフと味方の防御バフを切らさないようにすること
サンベールとか軽視されがちだけど一撃で死ぬかどうかってラインではあるなしで全く違う サンベールとかヒムヌスとかってレベルMAXにしても50位しかダメージ変わらんからやる意味ないんだよなぁ 踊った後は料理とかアイテムとか子守唄とかで高速で順番回るからETのバフはどうしても切れるよね
敵が行動する直前にVLとかMPにバリア張ってもらうくらいかなあ サンベール仕様修正しない意味が分からんけど
魔法死ぬからかな
スキル削除でも良かった コンセのおかげでそうそう剥がれないし剥がれたら剥がれたで速攻踊り直せるからなぁ
タイミング悪く掃除が切れたりしないように早め早めの掛け直しを心掛けとけば割とどうとでもなる 平原11留でクラウン作業してるけど、ここの商人はユニーク以外のアクセ売ってくれなくてつらい。
天照リング回収にいい場所とか手法ない?(鶴屋の固定除く) VIPルームのお付きとか四天王のお付とかが一般装備(ほぼ最高レべル)落とすはず
あとは光明平原13と14にも一般装備が拾える場所がある
いずれも固定じゃないが繰り返し拾えるはず
ss用意して貼るのめんどいから割愛させてもらう
>>1にあるwiki参照で頼む >>925
ありがとです。
いろいろ試してみます。
平原8の固定宝箱は存在とか知らずに取ってセーブしてしまってなぁ。 平原11なぁ…もう慣れたから、敵倒すのは何の問題も感じないが
ミルディンの出現率が高まると、5人PTでも70〜80楽々届くから転生するタイミングに
いつも悩まされるw
60でもいいかな?とか割と最近惹かれる。10分弱で1→50とかもあるからね >>924
11留で天照リング3個拾ったから出るには出る。ミルディンが狙い目。
獣人四天王は200周くらいしたけど1個も落ちなかった。そもそもリングのドロップ率が悪い印象。 当時スレ住人とそういう話の流れになった時は素99→クラウンまで上げる作業の2〜3回に一個拾える感じって人が多かったな >>930
行商リセマラした人はあんま居なかった気がする
平原のどっかと鶴来屋で粘ってた人は多かったが
行商の場合、アクセがあってまずそこから抽選スタートなんで経験値稼ぎ(クラウン作業も含む)も兼ねて敵からのドロ狙いが主流だった
付けた瞬間に無双出来るようなもんでもないしね
特典リングの経験値二倍が付与されるのが落ちるとかなら作業開始前に掘った方が効率上がるけど
あー、行商で思い出したが曳影の剣がどんくらいで出るかリセマラして確率求めてた人は居たな
VIPで数千だか数万だか試して1/300くらいだって言ってた、そりゃなかなか出ないはずだわw 自分も14留の行商だな。
極端に強くはないから封印書選びから大変だったけど クラウン作業2セット目で出るの祈ります。
行商マラは最初のクラウンで8留の階段付近でレベル上げつつ、商人でたらアクセあって階行き来で2つほど天照とれましたが、70リセット1回に1時間位掛かってたのでもうやりたくはないですね…。 それでも、出たらいい方なんだろうね。こちらは6人目クラウン育成中で
+12+9付きのリング一つ。おかげで鍛冶怖くて保管中wうっかりボタン押し間違えて
3、4個目エンチャにTP小回復!とか付いたらとか思うと… モニカを一人目クラウンTH最高ガンにしたらすげー強くて
次にアリシアクラウンにしてVLグングニルにしてもそこまで高原11のクラウン作業がはかどらない
やる気は上げてるんだけどそんなもんなのかね >>935
VLの強さで言えば
アリシア>グリシナ≧ヤエ>>ルコ
なんだけど、
11留でのクラウン作業は
楽だけど効率が良い訳ではないからね。 >>934
セーブ複製してから鍛冶ればええやん
せっかくの財宝腐らせてどうする >>934
なにそのお宝。超羨ましい。エンチャに悩みそうだけど。
11留はアリシアVLとイストMIが引率で3人育成(経験値2倍3つ使用)、70リセットだいたい20分くらいなんだけど、これでも遅いんかな?
一人目の70リセット1時間に比べたら事故も少なくて楽でいいんだが。 >>935
ちゃんと速度特化にしてる?装備はAGI、AGI小、行動速度を最大まで積むんだよ
>>983
3人育成だったらそんなもんじゃないかな >>935
自分は、神の石板とミッドナイトクイーンをどうぐ袋に常備しておいてMAPを出入り(HP&TP全快)
してから装備し直して機嫌MAXを維持してる(拠点に戻るより多少の時短。微量にHPやTP減るが)
機嫌MAXの状態だからPT編成次第でパラライズウインドが必殺技に出る組み合わせになれば
風エリアのおかげでバフが切れた時、緊急回避的一掃が出来るのも強み(弾く奴(象や武神やカーバンクルとか)もいるが…)
>>937
うん、その通りなんだ。しかし貧乏性で…目的が定まらないのも放置理由ではある
もう今さらだし、クラウン作業の足しに特化させた方がいいのか?
対本気テネ&ロロ戦に向けて強職用のエンチャ特化を狙うべきか?で +12、+9、AGIは確定で
他の装備との兼ね合いでAGI小にするか行動速度にするかくらいだろ
俺なら汎用性重視で行動速度だけど、誰につけるかと他の装備との兼ね合いだな >>940の訂正
× 武神
〇 拳聖
AGI小か行動速度の選択か。結局2枠は埋まってるもんな。全属性UP大、
みたいの付けれたらなぁ。よし倉庫から出しておくか
そして嵐の如く勢いで出て来る行商、らーめん屋どもwしかも行商は明確商品に
タマゴサンド、セレブコロッケのみとか…買うけどさ。セレブ用は効果有用だしね 倉庫に入ったままでも鍛冶できるような気も…
ちなみに、倉庫に入っているものを鍛冶してもらって、選択肢で倉庫に戻さなければ、
わざわざ戻らなくても出し入れできるという小技もあったりする
今更書くまでもないけど +12 +9 行動速度アップ×2
これでJOに装備するの面白そう。
+9 = AGI小アップ
だから、AGIより行動速度アップ
の方が効率的に思える >>942
後でエンチャ付け替えできるように2回だけで済ませとけばいい
気が変わったら付け替えられるしその後元に戻す猶予もある 個人的には好きだけどリリアンの声が容姿性格と合ってない リリアンは2から2-2で声が一番変わってしまったからな 声質が変わっちゃってたりキャラの演技を忘れたりしてる続編はモヤッとする 石原はいかにも演技してるって感じの過剰演技感が苦手 モニカさんも最初スゲェ違和感有ったけど途中からそうでもなくなった 声の話なら2のリリアンは好きだけど2-2は微妙かも…
2-2から2の順でやってたとしても多分そう思ったんじゃないかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。