ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 65章 [無断転載禁止]
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※作中の設定・台詞等を無視、あるいは強引に曲解し、自分の脳内妄想に固執して
特定のキャラクターを執拗に叩くお姿もとい良識の不自由な人、その他アンチ荒らしは徹底スルーで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キャスとかノーマルだとHP16とかで加入してくるからな
手斧一発で死ねる
ハードだとHP22くらいで加入してくれるからちゃんとブーストはかかってる
いずれにせよ斧一発で死ぬけど みんなありがと
いや気づかなかったわキャスブーストは
気づかないくらい弱いわけかゼフィールのとこまで残す必要はなさそうね
あるきかたで触れてないのはあとはミレディだけかな? ミレディは逆にブースト無くても強すぎるから気付かれなかった可能性 さっきロイで闘技場入ったら鉄の弓使いが相手に出たからそのまま決定したらブラックアウトして一撃食らった状態で復帰した
たまにこういうバグあるの? やっとハード21章まで来たけど、敵の大軍とターン制限と秘密の店のためのアイテム整理を考えるのが億劫で
なんかやる気が出ないわ
ゴンザレスとギースを山に置いとけば何とかならんかな?二人ともCCレベル1だけど… モブウォーリアは弓、モブファルコンは剣を使えばもっと強いよな モブファルコンの方は斧使いの餌にならないので困るけどアリ! モブヲリアって弓使わないならマジで劣化バサカでしかない
バカサじゃなくてヲリアで良かったと思うことはあっても逆はまずない ノーマルでやった一周目は何故かバースをドーピングしてしまった
次は誰をドーピングしようか ニイメとかどうかな
シャーマン育成という面倒な手間を省けるのは大きい スナイパーに必殺補正付いてたら大量にいる敵スナイパーに吐いたんだろうなと思うと >>862
ドルイド3人による魔力29+5の杖無双は楽しいぞ
ワープレスキュー駆使したら竜殿のヤアンのところまで一気に行けるのも面白い
部屋が開かないから意味無いけど ロイはどうせ序盤超えたらCCするまでメインで戦うキャラじゃないし力はどうでもいいよ
速さがヘタれると置ける場所減るからアレだけど ロイくんいつもコソコソ後ろから着いてくるだけなんだ
CCしたら急にイキりだすんだ 主人公が飛び抜けて強くならないように
かといって育てないで放置してたら苦労するように ヘッくんなんて初期からイキり散らかしてるぞ!
成長率もやばいし ヘクトル強いは強いだろうが強すぎって程でもないだろ。他作品だがシグルドとかのが強いし
強すぎってのは暁アイクみたいなのでしょ
仕方ないことだが封印ヘクトルは弱いな劣化バースみたいな感じで
てかトライアルメンバー通信闘技場でも使えればよかったのに
フルドーピングゼフィールとかやりたかった 暁アイクも魔法であっさり落ちたり
殺される前に殺すのがほとんどだけど まあ一番良くないのは蒼炎アイクみたいな感じだろう
専用武器が強すぎる上に専用スキルが強すぎて他の剣士がいらないレベル
暁アイクは剣士のほうが素早いから終章で追撃ができたり
ヘクトルも強すぎるけれど狂戦士なら必殺など差別できるからセーフ
あとロイはクラスチェンジ後に成長率も変わってるかと思うレベル
ロードのときは大したことなくても上級クラスで何故あんなに ロイは不遇だからリメイクきたら無双させてやってほしい
てかログイン勢だがヒーローズにブラミモンド来たのな
八神将揃ったりすんのかな
ハルトムート見てみたいエッケと封印の剣の二刀流だろうし ロイの時はロードが強いFEは少数派な時代だったのもある 別に無双まではしなくていいがせめて最低限CC時期くらいは見直してほしいな だがあの時期でもCC後は無双できるという謎バランス
封印の剣取得タイミングとCCタイミングがずれればいいんだけど、ストーリー上そうもいかんのやろな ええんではないか
そもそもマスターロード(領主らを統べる者)って時期的にイマサラ過ぎるし
イリアかサカの突入前に領主らの総大将になってるじゃん 烈火以降の支援会話一覧が見れるようにして
セーブデータだけ増やして3部作まとめて移植してくれんかなーリメイクせんでもいいから
でもまあ任天堂&ISがそんなのしてくれないか… >>883
昔のゲームに今更そんな調整して移植するのってむしろリメイクより大変そう
ただのイメージだが ロイはじめ封印のバランス型は成長いまいちでもCC後になぜか活躍しまくるイメージ
ルゥとかギースとかも リリーナとかは勿論強いんだけど魔力カンストが滅茶苦茶早いから
途中から強くなってく感じがあまりしないんだよね イラナイツってそもそも存在する意味があるのだろうか
加入が早い、ストーリーに絡むなら分かるが…
ガレットとかバアトルとかどういう意図なのか バアトルは充分早いだろ、上級ならマーカスゼロット兄様の次だ
上級縛りなら姉御もバアトルも大活躍するぞ
ガレットは知らん 少なくとも封印は支援会話で各キャラ付けが深く出来るし
戦力的には兎も角として、居る意味が無いって事は無いんじゃないか
もうちょっと楽に支援組ませてくれればベストだったが キャラが死んだときはリセットしない想定だったからな
代わりのユニットは必要だろ キャラが死ぬ以前にクラスチェンジアイテム取り逃しまであるわけで
そう考えるとガレットも英雄の証なしで狂戦士が得られるのはありがたい 事前情報無かったらゴンザレスなんて仲間にできるか怪しいからな
……と思ったがガレットも五十歩百歩だったわ 初FEだったら確かに結構仲間にしそこねることありそう
初は蒼炎で封印は2作目だったからなんとなく会話できるの探してゴンとかガレはなんとなく仲間にできたなパー様も
なおダグラス、あいつだけは一週目無理だった
神将器もわりと取り逃したし >>895
ダグラスはぐるぐる回らせとかないといけないから知らないと無理だよね ダグラスについては何とか仲間にならないかと試行錯誤して気がついた
スリープ使えばいいんだよ、スリープ 仲間にするのが面倒な寝返りキャラは大体バースさんを突かせる事にしてるわ ダグラスは宝物庫に閉じ込めて踊り娘でフタすればいいのでは? >>900
ボールスさん7章でレベル20にしたから出さなかった…
失敗だったかな 失敗かどうかは知らないけど
8章はボールスに特殊会話あるから高頻度で出撃させてるな チクチクやってるけど飽きてきた
前はこんなことなかったのに…
歳喰ったなあ デュランダルロイとかヒーローズであるけど本編だと剣ランクSになるイコール封印の剣あるになるから使う余地ないのよな
手に入るのは早いし父が使ってたものとしてリメイクではランク関係なしで使わせてほしい
当然軽くしてね
母親の武器とかも使えればさらにいい 12でも軽い方だからいいだろ別に
重さ16だった劣化のデブ剣の立場が無くなるぞ ぶっちゃけ封印の重さ12はかなり軽いな
現状の序盤クリアで伝説の武器が解禁自体もかなりの大サービス
上級職の剣Sが必要ぐらいの枷はあって当然だろう ああいや烈火の時より軽くって意味ね
封印時代の重さに文句はないよ
そういうのって新しいほうに合わせそうだから
クラスチェンジ遅い分デュランダルをロイは使えればな〜って思って cc前のヒョロガリロイ君じゃ重さ12は普通にキツイ
その辺の雑兵に追撃されるのが目に見えてるからあんまり使われんだろうね ある程度育てて支援付けたら殆ど死ななくなったから適当に運用してたらスー死んだやん 適当ダメ、絶対
とはいえいけるかと思ったフィルが連続被弾して乙ったり、剣持ってるならと向かわせたミレディが砂漠に沈んだりはたまにやらかす ここの猛者の方々はトライアルで姫も出し終わってるのかな?
やっては離れやっては離れとたまにやりたくなる習性がある封印だがついに今の週終わればゼフィール使えるとこまで来たわ
エッケ以外の剣のアニメ楽しみ
他はやっても3、4週だから特にやってるなあ
風花も買ってやってるが何周もしないだろうな >>913
スー・シン・ダヤンでの三角支援のダジャレか? >>916
もうそろそろ電池切れるんかねどれも
蒼炎やってから中古買ったから初期版かどうかも知らんけど初代ポケモンでもデータ残ってるのあるしまだもちそうとおもってたが
データ残したいならレトロフリークでも買ってデータ移せばいいんかね
7週間近となると今更WiiUのコンソールでやる気失せるしな烈火や聖魔は複数回プレイ特に旨味ないからいいけど アーリアルってドーピングしたヨーデルに使わせるのが一番良さそうだな >>919
なんならドーピングしなくても普通に使えるぞ なんでバアトル・エルフィン加入ルートには闘技場がないんだ…
そのせいでいつもララムルートに行ってしまう 代わりに山へ囮を配置すれば、出てきたティト隊の生存は楽じゃろ? 封印ハードとヘクハーどっちが難しいかって議論なんであんなに意見割れるんだろう
闘技場使ってレベル上げるとか増援の出現位置があらかじめ分かった状態でやるとかそういう前提条件で人によって難易度がブレるからかな 概ね烈火の方が難しいがピンポイントで超難易度要素があるのが封印って相場じゃないの
ヘクハーは+評価基準のバグで最高ランクがゲーマーでも中々取れないのも有るが ハードでサカルート18章のためにボールス育てたんだけどジェネラルレベル2で守備24になってかなり頼れる
でも技が12と低いから手槍で命中30台っす… ボールスはHP速さ運守備に優れるからそうそう死なないけど
力技がしょぼいから攻撃面は難ありよね ボールスはシャニーやクラリーネと同じ力(魔力)成長率だっけ
ノアどのとロットならまだマシに見えなくもないのに、こっちで書くと低く感じる不思議 速さヘタレなければ壁として使えるからセーフよ。うちのバースみたく遅い魔防低いだと賢者に1ターンキルされるから壁にならんし
ただジェネラル軍支援相手ほぼ同じなの勘弁してほしい違うやつ使っても支援同じだと新鮮味ないし。聞いてるか1章からいるボールスよ ボールスはほんとに優秀
昨日からまた周回してるけどジェネラルLv4で力15技速さ幸運16守備23のとんでもないバケモノに育って困惑してる
前やったときは技低くてドーピングしたのに ノア殿とトレック使いたくて育ててるんだけどどっちもLv13で力技8速さ10で守備9前後なんだがやっぱり彼らは成長率悪いタイプなのか?
強くしてやりたいがあまりにヘタれるようならハードでは使えないよなあ… 成長率合計と初期値だけデモルト
アレン 合計290% 初期パラ計47
ランス 合計285% 初期パラ計47
トレック 合計275% 初期パラ計59 Lv+3
ノア殿 合計260% 初期パラ計65 Lv+6
成長率は見ての通り負けてるよ
3回のレベルアップで400%の成長を引かないといけない赤緑になるから充分タメ張れる
ノア殿も初期値は赤緑の平均レベルではあるんだが伸びが悪すぎる
赤緑は加入までに先行して経験値と支援を組んでこれるから交代できる余地ないよねってレベル >>934
ミス
成長率合計と初期値だけでみると
アレン 合計290% 初期パラ計47
ランス 合計285% 初期パラ計47
トレック 合計275% 初期パラ計59 Lv+3
ノア殿 合計260% 初期パラ計65 Lv+6
成長率は見ての通り負けてるよ
トレックは3回のレベルアップで400%の成長を引かないといけない赤緑になるから充分タメ張れる
ノア殿も初期値は赤緑の平均レベルではあるんだが伸びが悪すぎる
赤緑は加入までに先行して経験値と支援を組んでこれるから交代できる余地ないよねってレベル >>935
おおありがとう
たぶん強くはならないけどせっかくだしCCさせて最後まで育ててみるわ 回避が上がる炎は優秀、風や光は火力だけでビミョー
何が言いたいってワードは割と優秀 雷が必殺率だっけ?そういや氷と闇と理の支援効果知らないや 氷はマーカスの削り職人能力上げる=攻撃・必殺上げないと覚えればいい ぶっちゃけGBAの支援で一番重要なのは成立速度(時期)だと思ってる
ターンかければ強いって奴は結局ターンかけてる間にレベル上がるから支援効果とかどうでもよくなる 封印は闘技場にも影響するから
その面においては属性相性も割と重要 理は攻撃補正入ってる印象なかったな
縛りプレイやってて初めて知ったレベル トライアルマップでゼフィール使ってみたいがために7周クリアした。
烈火にもトライアルマップとかあれば周回するモチベあがるのになー 烈火はまず各難易度攻略するだけで4周クリアになるからなあ
一応、追加エピローグが周回特典としては存在してる(封印の剣読み込みで出る奴だが) ハード7章突破するのだけならディーク、ルトガーよりもワードロット育てた方がいいよな
手斧、ポールアクス、キラーアクスが使えるのがデカい
何よりこいつら頭数にできないと壁が足りない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。