ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 65章 [無断転載禁止]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑念のためにこの文字列を常に3行入れてスレ立てしてください
前スレ
ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 64章 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534520142/
◆関連スレ
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 45章
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1556116908/
ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう31章
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1524655566/
ファイアーエムブレムについて語ろう! 第212章
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1554651789/
■攻略サイト
かわき茶亭 ttp://www.pegasusknight.com/
MiruPage ttp://www.mirupage.com/
質問は上サイトを見てから!!
次スレは>>970、流れが早いようなら950が立てて下さい
※作中の設定・台詞等を無視、あるいは強引に曲解し、自分の脳内妄想に固執して
特定のキャラクターを執拗に叩くお姿もとい良識の不自由な人、その他アンチ荒らしは徹底スルーで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 序盤の支援付けたワードロットはガチ、ただその後はロットはともかくワードがやっぱり育てるのキツイんだよなぁ 7章時点で無理なく支援Aに持っていけるのって赤緑と斧コンビだけだからな
不安な命中も支援Aなら+7.5、さらに攻撃も+3
槍相手にだけなら普通に戦力として数えられるレベル 進行ゆっくりでもいいので
アレン ― ランス ディーク―シャニー
| | | |
マーカス―ウォルト ロット ―ワード
この□支援を維持しながら進むと滅茶苦茶序盤が楽になる ワードは魔防はもう捨てるとして、速さ伸びにくいのが痛いんだよな
相方のロットは割と安定はしやすいけど ディーク×シャニーは7章デビアスのスレンド必殺を消すのに使ってる
砂漠とかでも使える支援だし意外と腐りにくい
ディークの貴重なまともな支援相手だし ハードは7章までにアレン・ランス・マーカスの三角支援を完成させて
手槍・手斧で敵を倒せるだけ倒してもらっている
もちろんAはアレン・ランスだが
戦力に困ったらあえてマリナスを出して時間稼ぎするのもありかも その辺の急造で付けるような支援は
ハードブースト組なりと交代でまとめてお蔵入りじゃないか
支援枠を無理矢理開けたところでポンポン付けられるほど成立する組み合わせ無いし
単騎でも充分なぐらい育ってたら起用してもいいかなぐらいで 支援は最初から使いたいキャラ決めて、その組み合わせで通してるな
わざわざ間引いたり纏めてお蔵入りするぐらいなら最初から使わない
そもそもハドブ組はルトガーかフィルぐらいしか使ってないな
ミレディなんて発売当時(しかも初FE)の外しからのリセット→例のイベント何度も見せられるを繰り返したせいで、トラウマ入ってるせいかノーマルでも使えん ロイ×アレンをBにしてる俺は異端なのか?
ランスAと合わせて攻撃+5の命中必殺+17.5
手槍の命中がかなり実用的な数値になるからお勧めする ロイは4章まではハードでも普通にエースなので
Cでもいいからフェレの誰かと支援組みしておいた方がいい
エリックを安定して倒せるのロイのレイピアだけだし
ルトガーのキルソでもいいけど必殺が残るのが怖い 命中と必殺回避で事故防止目的なら成立早いウォルトかな
赤緑は相互で早めにBだけでもやっておきたい ハードはとにかく序盤を切り抜けたいんでロイ×マーカスとかやってたな
マーカスはどうしても出番が多くのでちょうどいい まあ序盤支援の重要性が分かってれば後は好みでやれる程度の裁量はあるよ
エース以外の支援は無駄!経験値やるのも無駄!って人だと辛いかもね 闘技場5人レベルマックスにしたときに限って1%引いて全て台無しになる >>969
まあ五人以上も闘技場で一気に育てたらそうなっても不思議じゃないよねとしか言えない 今さらだけど4章ってそこまで難しくないよな
2ターン目までにシャニーを左上の村の近くに向かわせれば
第二波ソシアル+遊牧を一列に引き寄せられるし
あとは上に傷薬もたせたボールスでも置いとけばいい その時点で他の雑多な章と比べたら割と難しいと思う
縛りプレイなら尚更 昔は若く飛行で敵を分散させるなんて発想がありませんでした 薬と剣持ったチャドを南の砦に隔離して海賊の相手させてたなあ(ハード) 個人的にハードは5章が苦手
森やら山に手斧山賊に逃げられてだるい
遊牧も魔導士もやたらと強いし… 焦る章でもないし突撃隊を平地で仕留めてから門あければいいだけよ 封印は5章とか8章とか序盤から気が遠くなるようなだるいマップがあるのがな
一章30ターンとかさすがに長すぎ でも支援ターンの仕様的にそのぐらいかけてもらう計算な気もするぞ セーブあるとはいえ1章ごとのマップが長い上に、敵軍ターンが長い時がある聖戦よりはまだ… 闘技場のある章なら100ターン以上も平気でかけてたりするしなあ ハード闘技場縛り 現在12章
ワードを最後まで使おうと始めたものの心が折れそう
ワードLv16
力10 技6 速さ7 幸運10 守備7 魔防0 レベル6でならね
戦力外
監督はチームを作るに非常な決断も 経験値勿体ねえ
初期値も成長率も二流だとやっぱきついな
まだ使うつもりならドーピングするしかないんじゃ無い 斧はほんと育てる機会無い
相手にできるのがソルジャーアーマーくらいなのに西方入ると出なくなるからな
まだTAのあるアーマーズのほうが育てやすい ワードは7章までと割り切った方がいい
そこまでで少しでも良成長してるならまだしも
ヘタれてるなら他のイラナイツに活躍の目を譲ろう 蒼炎面倒くて以降やってないんだが最近また人気になってて今のってどうなの?
アプリの流行ってた時キモすぎてスルーしてたが面白いゲームなくて困ってる GBA系統のSRPGなら
ツクールでプラットフォームできたから
フリーゲームとかの方が充実してるんじゃないかな
風花雪月も面白いけど育成SLG色が濃くなってる 続ワード縛り 現在14章
ドーピング 技+2 速さ+2
ワード ウォーリアLv1
HP51 力16 技13 速さ11 幸運10 守備11 魔防0
少しは見れるステータスになったかな?
CCさえしてしまえば弓でどうにか、、、 >>992
バアトル ウォーリア Lv1 HP48 力22 技11 速さ10 幸運14 守備10 魔防3 斧A/弓D
中々やるな 比べないで!さみしくなるから!
といいつつ比べてみると力の差がひでえな >>990
そうなんか
覚醒のルナ+とやらが一番難しいって見たんだがどうなの? >>995
覚醒ルナ+はクソゲーの類だから
序盤は戦略もクソもなくひたすら運ゲー
後半は後半でマップもAIも単調でステとスキルのゴリ押し
SRPGを楽しみたいなら触んないほうがいい ヘクハーむずいって苦労した記憶ないけどまあFEも結局のところ有用キャラの能力足りてるかどうかだしな
FEの話ではないけどなんかゲームのストーリー楽しめなくなってから何やってもつまらなくなっちまったよ... ゲームから離れるべき
一年ぐらい経ったらまた楽しめるようになるから
楽しくないのに続けるのは毒 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 428日 16時間 44分 12秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。