エルミナージュU 総合 part121
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の行をコピペして3行にしてからスレ立てして下さい。
■公式サイト
PSP版 http://www.s-f.co.jp/soft/psp/elminage2/
DSRemix版 http://www.s-f.co.jp/soft/ds/elminage2/
3DS版 http://www.j-t.co.jp/soft/3ds/el2/
■Wiki(リンク先に飛ぶ場合は「桜」を「sakura」に変換)
PSP版 http://spoiler.桜.ne.jp/srv/el2/
DS Remix版 http://spoiler.桜.ne.jp/srv/el2ds/
■関連スレ
【PSP】エルミナージュ 顔グラ作成依頼スレ Part8
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1357473547/
※前スレ
エルミナージュU 総合 part120
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1570298618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured エルミナージュシリーズ
T 闇の巫女と神々の指輪 (PS2)2008年3月 (DS)2008年11月 (PSP)2011年5月/DL版2013年2月 (3DSDL版)2016年12月
U 双生の女神と運命の大地 (PSP)2009年10月/廉価版2012年6月/DL版2013年8月 (DS)2010年7月 (3DSDL版)2017年3月
V 暗黒の使徒と太陽の宮殿 (PSP)2011年8月/DL版2013年8月
モバイル 復活の魔女と聖なる花 (携帯アプリ)2010年11月〜2012年11月 このスレはsage進行スレですメール欄にsageと記入してから書き込んで下さい 新鮮なスレッドに誘われて来れば、
これは素敵な晩餐会
滴る労い、新スレの弾力、
あぁ、たまらない・・!!
ありがとう? お疲れ様?
ふふ、これ程のスレなら、ぜひ乙で! 建て乙
しかしDSのカメラとかじゃなくて
ちゃんとした画像データを使えるリメイク作ってくれんかな・・・
カメラは手軽なんだがやっぱ画質がなー なぜメイスの射程がMで
鬼殺しや巨人の斧の射程がSなのだぜ
ワッチョイ乙にござりまする 前スレ埋め乙
やっぱりダンタリさんがナンバーワン! ミストレスを仲間にしたいのですが
記憶のレベル12程度のせいかすぐに死んでしまいます
何か良い方法はないでしょうか? とりあえず
毎ターンHPを回復してあげては如何でしょう? ミストレスは強いVERもいるから、そいつ狙うほうがいいんじゃね 念願の変幻神影サリジャナと契約できたけど
あっさり契約できて少し拍子抜けした…
HPのないミストレスの方が苦労しそう(次の周で24を狙ってみるか)
偶然召喚士と魔術師が同じレベルだったけど殆ど最終段階
耐性無視とか対策が居る裏ボス二人に勝てるかは対策次第かな…
神女(L1187) 君主(L1192) 侍 (L1164)
狩人(L1034) 召喚師(L1356) 魔術師(L1356)
闘士(L330)
盗賊(L202)
司教(L70)
錬金 (L1098) クェルベセロを調べても種族が出てこないのですが
クェルベセロに対する倍打は何になるのでしょうか?
オピニオンが魔法生物というのは判明しているのですが・・・ この中にゆめのなかのキャロンと契約して
量産したキャロンロッドを売り捌いでの金稼ぎを企んだ人がいたら挙手
・・・先生すごく面倒です クェルベセロと30分ぐらい接戦の末全滅しましたが形は見えてきました
何度も召喚されるとうざいので一体後ろに残して(この時はクイーン)戦いました。
クェルベセロは眠り耐性がやや低いと思うのですが、魔法耐性を下げるのは初期の三列目に居る時も
効果はあるのでしょうか?
またクェルベセロの後ろに一体残す場合クイーンより良いオピニオンは居ますか?
HP半分波の歩兵、全体回復持ちの王様などは駄目だと思います。首切りとつばめ返し持ちの馬。 雑魚敵って変幻無効持ってるの?たまにサマエルに変幻ミサーマ抵抗されるんだけど 魔法で異常を与える場合、判定時の抵抗は抵抗値〜99まで変動する
まあ成功値の最低値が30くらいあるっぽいし、単体魔法は判定も2回あるからそうそう失敗しないが >>22
ありがと。完全抵抗消失だと思ってたけど違うのか異常耐性は0になる感じなのかな? そう 大体1/3で抵抗されるからそれが2回連続抵抗されるのは10%程度だな >>24
呪文抵抗や特殊抵抗とは別に
状態異常の発動率みたいなのがミサーマやロイドにもあるんじゃね?
武器攻撃における特殊発動率みたいな感じで
流れにするとこんなところか
【呪文の抵抗判定】→【属性防御によるダメージ減算】→【状態異常の発動判定】→【特殊抵抗による成否判定】 アビについてなんだが
モンスター図鑑だと「少年」なのに
ロイペス洞窟B1Fでのメッセージだと「青年」なのな
1や3だと表記はどうなってるの? 気になってPSP引っ張り出したけど3も1も青年で図鑑だと少年だったよ
奴は成長している >>31
確認ありがと
もう1〜2作品を経たら究極完全体にでもなってたのかも
私的な妄想:天秤座の黄金聖衣 3DS版ですが「誰々を召喚した状態で何々に会いに行くと特殊な会話が〜」ってやつ
契約自体の難易度のわりに多すぎませんか? シャンティーバ連れてハロルド
復活ニャンティ連れてドロメアとアニマシエ
ドロメア連れて復活ニャンティ
ミルコ連れてプリンセスハーズ
だっけ
アニマシエもニャンティでイベントあった? DS「そちらは後列の敵表示もしてくれるじゃないですか」 多いのが問題なんじゃなく契約難易度がおかしいだけだからなぁ
別に大して実用性もないしイベント示唆する為にも90%くらいまで下げてくれてもとも 召喚抵抗ダウンが闘士の連撃(クリーンヒット)だけの仕様も調整して欲しかった >>33
やり込み要素それくらいのほうが歯ごたえあって好きだけどな
周回だるい中で、ちょっとしたスパイスになるし >>34
アニマシエを連れてってもイベントあるよ ドロメア様みたいな好感度爆上げはなかったけどw
それと2行目、弱体シャンティーバを連れて行ってもまた変わるよ PS「我らには何もありはせぬ。追加イベントもフィエスロードもスタイルロードもありはせぬ。あまつさえ神影ですらおるぬでござる」 >>41
ありがとう、ドロメア様のイベントが良すぎてアニマシエの方が記憶から抜け落ちてたw
復活前連れて行ってもイベントあったのか、今度捕まえて連れて行ってみるよ
>>43
え?PS版って大魔公で終わりだったの? >>41
ありがとう、ドロメア様のイベントが良すぎてアニマシエの方が記憶から抜け落ちてたw
復活前連れて行ってもイベントあったのか、今度捕まえて連れて行ってみるよ
>>43
え?PS版って大魔公で終わりだったの? PS2版エルミ1にいるのは大魔公と野良神影、真アイロークまで
深層 ライブラリアン 異神はDS版以降 >ドロメア様のイベントが良すぎて
ドロメアイベント見たがちょっと顔を拭くだけで
テキストが数行出るだけじゃねえか・・・ ゴシック君はバケツ神テキストの妙味が判らないお子ちゃま
あれが良いんだよ、あれが だいぶレベルも錬金も満足いくレベルになったから
この辺りでクロベエ狩りの最終段階かな
ただ2双璧攻略は運も絡むから難しい
神女(L1448) 君主(L1430) 侍 (L1413)
狩人(L1186) 召喚師(L1615) 魔術師(L1673)
闘士(L330)
盗賊(L205)
司教(L70)
錬金 (L1388) >>56
神女を盗賊にして装備剥がした方がよくね? ゴシック君もそろそろ卒業か?
アイテムコンプやベセロ、真ウル契約は目指さないのかな?
あ。別にいなくてもいいし、ベセ・ウル撃破したら1か3に
行ってもらって構わないよ。勘違いしないでネ >>61
クェルベセロをもう少しで倒せそうな所まで行ったけどHPフル回復で挽回されて
その後はHP回復連打と猛攻&召喚で終わった…
召喚師を使用人にしてサリジャナ召喚してもHP9999で燕返しもできるから変更して
神女と君主にも魔術師と錬金魔法を覚えさせた
>>60
倍打二刀流の夕凪のフルーレ神女は最大火力なんだが
クェルベセロ相手に盗賊で装備解除なんてできるのか? 倒すだけなら
イムル
イムル
イムル
イムル
イムル
侍特攻(→リセット)はダメかね?
まー味気無いけどねん 3DS版での質問です
まだ挑戦できる段階になくてピンと来ないんですが高確率ツバメと変幻無効を持っていて行動不能にする方法が限られる敵って
・吊られた男の1%を引けるよう祈る
・こっちの(呪文での)石化や麻痺が通る前に相手の攻撃で全員が死なないよう祈る
・盾役モンスターが引っ込む前に首を落としてしまわないよう祈る
全部に祈りが通じれば盗みや召喚契約はほぼ成功…というイメージでいいんでしょうか? >>65
イムル戦法やってみたが
ギリギリまで追い詰めても毎回次のターンの最初にフル回復される上に
MPなしの人間以外がみんな首を斬られるとそこで積む
装備解除は上手く行ったが大きな効果はないように思える
普通にこっちの装備は破壊されるし首も斬られる >>68
仕様違うかも知れないけど
僧侶イムルもつかった?
後は燕合戦の兼ね合い(運)じゃないかな >>69
狩人を盗賊に、
召喚師を使用人にしたけど
僧侶は居ない・・・
イムルが50パーらしいけどイムルに特化するなら作るべきか
この技は真ウルナにも効くの?
神女 君主 侍
盗賊 使用人 魔術師 >>67
契約に挑戦するなら大体そのとおりだが
盗み(装備解除)に関してはつばめ返し・法院保護区などの影響を受けないわけだから
むしろ危険性を下げるための手段みたいな感じになると思う
怒りの剣二刀流と素手攻撃1回とでは脅威度が全然違うからね それと、ウルマクルか女神の盾を活用する方法も考えられるよ 女神の盾の効果見るとウルクルマと書かれてたけど
これは何の消費無しで無限に使えるの? >>71
なるほど!盗みと契約は分けるか?とか考えてましたがむしろ逆に必要なんですね
まずは神影を目指して引き続きレベル上げていきますありがとう
クリーンヒットの発生率とソシャゲのガチャ率みたいな召喚耐性にめげませんように… >>74
効果はウルマクルと一緒
戦闘終了後、使用数分のレベルが下がるのも同じ
但し、呪文ではないので、イムルで呪文の使用可能回数がオールゼロになっても使用できたはず
違ったらごめんね >>76
女神の盾はwikiのドロップテーブルにも載っていませんが
どこで手に入るのでしょうか? 事故解決しました
SP:メデューサを召喚中なら
女神の盾に変化 クェルベセロが毎ターンフル回復するので
イムル×5回、侍で攻撃しても倒せません・・・ お金貯めて貯金箱でもぶつけたら?
まあ、レベル不足だろ。
そもそもイムル連発で勝利は勝利は勝利だが
正直・・うーん。達成感ありますか?とは思う んーむ、ダンジョン系web小説を再現してプレイしてたら錬金術師がいなくて寂しい
「れんきん」だけ作るかなあ… >>81
>正直・・うーん。達成感ありますか?とは思う
言う事はわかるけど
ほぼ毎ターン30000のフル回復するやつに綺麗事は言ってられない
狩人を盗賊にして、召喚師を使用人に変えて
レベル的には十分倒せると思うけど、毎回のフル回復がネックになってる(しかも初動
神女(L1604) 君主(L1640) 侍 (L1630)
盗賊(L1801) 使用人(L2082) 魔術師(L1863)
闘士(L330)
盗賊(L205)
司教(L70)
錬金 (L1726) 他作品から輸入プレイすると盗賊の代わりに忍者な事があって難易度が上がる
成長速度はまだしも盗みがあるだけで十分職業としての価値はあるんだから
盗賊技能はそこまで差を付けず他職にも回してほしかった イムル5連打で1000以下になるんだから
倒せないのは打点足りないんじゃないの(=錬金や装備も含めたレベル不足)
もしくは根本的に何か間違ってるか。
真かーちゃんだって最初はもぐらを貯金箱で倒してから本番
みたいに言われていたこともあったし
最初なら貯金箱戦法もありじゃねーかとは思う ゴシック君は強くはなったけど、レベル不足だろ。
侍と錬金だけでもレベリングが必要。
燕返し 95.0までがんばれ。
言っとくけど、真ウルナはもっと強いぞ? 訓練所で転職したばかりなのか
低レベル司教が多いな そういやインパスみたいな鑑定の魔法って無いんだよな
まず使う事のない僧侶呪文ゾンペリの替わりにでも入れればよかったのに やめて!
そんな魔法があったら司教の存在意義はゼロよ! 強制セーブエルミナージュあったら面白そう
自分で縛るのは記録も残らんしやる気が出ない >>96
真ウルナ戦とクェルベセロ戦が
ダイヤモンドドレイク以上の無理ゲーになる未来しか見えないw 昨日からエルミナージュ1、2、3がセール中だけど
絵も音楽も完全にそのまま使い回しだから買う気が起こらない・・・
2とゴシックは別物だったから良かったけど
他のユーザーはこの完全な使い回しで123と楽しんでるの? >>98
この両者を安定して確実に倒せる方法は存在しないから
オートセーブ=リセット不可という環境ではリスクが大きすぎる
仮に勝率の高い戦法で挑んでも不意打ちされたら終わりだし
教会で死者回収ができるぶんリカバリーは効くだろうけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています