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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 190F

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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5790-OV48)
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2020/01/05(日) 00:33:28.27ID:LwmbiLQI0
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト    http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki     http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと

◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/

◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html

※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 189F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1574566627/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0268名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e101-mzut)
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2020/01/16(木) 15:38:53.68ID:lMQTHt/g0
>>267
その条件で仮想敵裏ボスとしてこっちは引退ありLV130だと、
装備バグ発生時は最大92%、発生してない時は最大72%になると思う(裏ボスにデバフ跳弾はどうなのって話はおいておく)

最大って言い方してるのはちょいマニアックな話で、>>99にもあるけど謎の条件で回避率が+5%されるバグがある
これつまり敵側も回避+5%になることがあるので現状こう書かざるを得ない...
0279名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ae33-gxVx)
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2020/01/16(木) 18:31:39.40ID:hbWwu9yd0
wikiにあったわ

キューブゼラチン・いけない果実が条件ドロップを落とさない

それぞれ睡眠・麻痺を付与するスキルで撃破しても、条件ドロップアイテムを一切落とさない。
仕様として状態異常付与効果のある攻撃で敵を撃破した際も付与判定が行われ、付与に成功すれば条件ドロップが発生する。
死に際スキルの依存部位である頭を封じて不発にさせれば通常通り状態異常付与判定が行われ、付与に成功すれば条件ドロップが発生する。
素材が欲しいときは事前に睡眠・麻痺にするか、または頭封じにしてから該当スキルで撃破すること。
0280名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e101-VVAe)
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2020/01/16(木) 21:47:31.74ID:xJVqbgl00
中盤で投げて最初からを繰り返し序盤マンネリなんて沼に嵌り放置してたがパラハイソドガンレンでまた始めた
サブクラスまで長いのと終盤の霊堂ラッシュがなあ、裏まで霊堂で新規BGMもなしでは
ダンサーは出禁だとしてせめてバードがいれば
0287名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ae33-gxVx)
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2020/01/16(木) 23:22:34.37ID:hbWwu9yd0
時期的にサブクラスどころかマスタースキルも無いから先人の名誉も朧矢も幸災楽禍も使えない
攻撃の手を緩めたくなければガンナーを遅くしてスナイプを毎ターン当てるかアザステで他のアタッカーより先に当てるぐらいしかない
0290名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82c3-1ukZ)
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2020/01/17(金) 01:03:01.66ID:RFPl1k5t0
>>285
アタッカーの攻撃がカメレオンより足遅いパーティーだと辛くなるけど
敵の能動的な攻撃手段が透明状態からのアイスストームくらいしかないんで、じっくり長期戦するのが結局一番安定すると思う
「透明になるとアイスストーム」「5の倍数ターン舐め回し」「透明で5の倍数ターンを迎えると舐め回し」
この三つを覚えて行動順にさえ気をつければそうそう崩れず長期戦ができる

もちろんハマオは山ほど持っていく
0294名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82c3-Q+98)
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2020/01/17(金) 08:51:01.26ID:RFPl1k5t0
>>293
サポート特化ショーグンというか、陣系スキルを中心に使ったPTは組んだことあるけど
前列の攻撃役と後列の補助役と役割は決まっているんだけど
コマンドの頻度としては補助的な技を前列が主に運用し、後列がひたすら陣スキルで攻撃指示し続けるって傾向になりがちなんだよね

なんで前列はチャージスキルよりも素で殴るパワーと補助能力面が両立している職業の方が運用しやすいと思う
ソードマンが理想系だけど、ハイランやドクトルマグスも回復やバフしつつ火力が結構ある
逆に素のパワーは低いけど補助と殴り続けるっていう方向性がバッチリ噛み合うのがヒーロー
素のパワーと耐久さえ自前のスキルとステで補えるのであれば補助面はサブのスキルでやってもいいけどね
0296名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa49-CnEs)
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2020/01/17(金) 09:32:19.19ID:FuZP0W+Sa
残月で袋叩きにするのなら発動させる殴られ役にはヘイト寄せる要因が欲しくなるなって
ハイのHPブーストに★をつければ要らないのかな?
先制挑発やら大武辺者やらデコイサインやらは
それとも大武辺者は必須?
0299名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa49-CnEs)
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2020/01/17(金) 21:16:43.52ID:Gmh+HT/la
>>298
ありがとう、分業制にした方が確実かしらね

>>287-290
遅ればせながらアドバイスありがとう
シノビに足縛りやちょっかい任せたら
恙無く極彩を統べる者に引導を渡せた
第六迷宮クリアのおかげで用意できた
必中ゴーグルつきの引きちぎる大爪が
悉く従者に阻まれて悔しかったけれど
0303名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 02ad-aVuI)
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2020/01/18(土) 14:12:12.70ID:eVkDqMpK0
初めてバステ&封じメインのPT(シカ・ヒロ・リパ・シノ・ガン)組んでみて真ヨルムンまでsage成功記念

・・・まあ、令嬢のみ2ターン目に混乱入るかどうかの運ゲーだったが勝てばいいのだ
やっぱ世界樹の混乱は強いな
0310名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウクー MM91-gxVx)
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2020/01/18(土) 19:10:08.36ID:6f19iP0FM
なお死振性能
最強武器ATK209→200
STR155→135
AGI136→131
LUC191→166

痺止の鎌
攻撃力280%→280%
行動速度60%→50%
麻痺確率70%→40%

瘴気兵装補正250%→200%
抑制攻撃ブースト20%→15%

黒き刃+33%×3、冷灰の大鎌280+560%、鎌マスタリー15%→没収

二つ名ないから仕方ないとはいえ鎌スキルが先制しにくくなったのは辛い
0320名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 024a-JESV)
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2020/01/18(土) 20:56:15.07ID:f60aAEs80
STR低いせいで状態異常鎌がまるで活かせないのが残念ではある
どうせお祭りならX式の転職実装しといて、好きな職の基礎ステコピー可能だったら良かったのに

と思ったけど物理職がブシかハイランステの2択になるな、うん
0321名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e101-mzut)
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2020/01/18(土) 21:38:27.60ID:lqTbtL+20
ミスリパセスあたりは露骨に出が遅くされて素の成功率下げられたのは過去作経験者への罠よね
バステ強くし過ぎると今度は盾役回復役が暇するので難しいんだろうけど、
シノファマシカは普通に早いしどうしたかったのかよく分からん
0324名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8602-6zBS)
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2020/01/18(土) 22:12:30.29ID:ZjUIlFSy0
Xタイプの転職はあるものと思い込んでたからふと探してみてもなかったのは驚いたな

基本リーパーはバステ入れる係じゃなくて他のメンバーのバステを入れやすくする係だと思ってるからそこはそんな気にならないかな
数撃ちゃ当たる精神で狙う時は狙うけど
0328名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd22-WXED)
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2020/01/18(土) 22:29:20.80ID:gCsrSfedd
散々残念扱いされた金剛さんの反省を活かしてか大幅に強化されたパラディン
2週目で初めてXのパラ使ったけどいると安定感が凄い
フルガードも十分実用範囲のクールタイムになって使いやすく何気に被ダメをほぼ3分の1にするバックガードも強力
リカバリ&ヒールガードもどうしてVでこうならなかったのか
0334名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e17d-otum)
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2020/01/18(土) 23:51:53.65ID:133XQmG00
ジェネッタのヨクゾモドラレタユウシャタチヨーといいヴィヴィアンのキョウモボウケンガンバルノダーといい
hageて戻ってくる度に煽られてるようでクッソ腹立つんだが考えたやつ馬鹿なの
初代の糸目のほうがよっぽどマシ
0346名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ae33-gxVx)
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2020/01/19(日) 01:13:12.28ID:U6rX/jxj0
砲火ドラは頭ひとつ抜けてる感ある
ラインガード、マテリアルガード、バンカー、防衛陣地で防御ばっちり
これら盾職の本業を餌にするパッシブがある
最速攻撃、超火力攻撃、チャージ持ち
無効化したければPTに大体いるブラニーに任せればいい
0348名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ae54-jW+G)
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2020/01/19(日) 03:35:54.95ID:IRH+iaEb0
おう、褐色パラ可愛いよな
Xパラの強さは色々あるけど、3、4、5の盾職と違って「イージスの盾」が専売特許になってるのがエグいわ
個人的にはそこらへん含めフォース好きじゃないんでバースト採用して欲しかったけどね

まあ1枚入れときゃ他がポンコツでも割となんとかなる職筆頭っすよ
0351名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 82c3-otum)
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2020/01/19(日) 09:40:47.03ID:bJChiWq10
>>348
イージスの盾=PT単位で使える完全防御手段があるとそれこそ前提にされた攻撃がカッ飛んでくるからそっちの方が俺は嫌だな…
Xで「メインパラさえいれば!」って切実に感じた場面は真ヨルのシールフレアくらいだわ
0357名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd22-WXED)
垢版 |
2020/01/19(日) 18:52:22.79ID:86F1rZbzd
>>353
金剛さんは別に使い途がないわけじゃなく防御特化職という肩書きに対する期待を満たせなかっただけだろう
例えば四天で追加されるスキルが微妙な火力の便利技ばかりだったりしたら火力職として普通に使えたとしても「そうじゃねえんだよ」と言われる未来しか見えないように
0365名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd22-j+sJ)
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2020/01/20(月) 12:48:13.55ID:KsrIDq1pd
適正レベルで挑むあいつは安定した火力でコンスタントに残像を消せないとかなりきついと思う
ただ基本的にあいつは純粋な殴り合いになるから
残像を処理できる火力と攻撃を受けられる体制さえ整えれば平均70くらいでも倒せるようになってる
ある意味世界樹らしいボス
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