【3DS】STELLA GLOW ステラグロウ Part75
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── 少女は魔女となり、少年は騎士となる ──
タイトル:『ステラ グロウ』
ジャンル:『剣と魔法のファンタジーSRPG』
メーカー:セガ
対応機種:ニンテンドー3DS
発売日:2015年6月4日
価格:5990円
CERO:C
プロデューサー:水谷英之 ディレクター:大峡大
キャラクターデザイン:ideolo・釋迦堂真人
音楽:プロキオン・スタジオ、光田康典、土屋俊輔
■公式サイト
ttp://stellaglow.sega.jp/
■前スレ
【3DS】STELLA GLOW ステラグロウ Part74
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1558920744/
※次スレは>>970が立ててください
スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に
『!extend:on:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 天使の手羽先食べまくったモルディとポポの画像ください
この二人は温泉で要らないなら分けるべきみたいに言ってたけどヒルダはそういうのあったっけ そもそもわたヒルダは時を止めてるだけでこれから成長するから 乳比べは
乳袋>穴=博士>水>土>火>>>風>時=マリー
な感じ? リゼットのスケベすぎる肉体
ミトラ村に変な風習がなくてよかった ヒルダが都会的な痴女と認識されるくらいには性に対してつつましいミトラ村 >>868
1000年前はアレが最先端ファッションだったんだよ
…ヒルダは露出狂で痴女じゃなと…と思う 旧魔女もあそこまでの露出度ではなかったし
ヒルダさんは露出狂で痴女なんだと思います ののかみたいなのもいるし、露出激しいのも一部では普通のファッションなのでは? 多分、今中盤ぐらいだと思うけど、速さが低い奴は人に非ず的な速さゲーなんだなこれ ラスティだけ育てとけばラスティが出れないマップ以外はなんとかなる この手の速さゲーで遅い奴が高性能なのはルミナスアーク3しか知らない
盾と火力お化けは常時レギュラーでした 今さらだけどドロシーに先取のオーヴIIでほぼ100%カウンター発動で
衝撃のオーブで吹き飛ばしたらノーダメで立ち回れるんだな
でも2マス以上離れた攻撃とケツ掘りは勘弁な モルディってマップ兵器っぽい攻撃あったよな?
モルディをマップ奥まで運んでドカンと打つのが楽しかった覚え ののかの個別エンド見たけど同人より公式がエロいってけしからんだろ!
もしかしてこれがCEROレーティングC(15禁)の理由なんか? レーティングアイコンに注射しかないの的に悪いのは風の魔女(周りの話)
それがあったからお色気要素はある程度スルーされたのかもしれないが エロモルディいたルミナス3がAだからな
なんであれAなんだ >>886
先行しているキャラは敵を倒しきらずにそのまま進めば
再動をつけたモルディが銃のリーチや火力と範囲のある魔法攻撃を利用して敵を足がかりに移動距離を稼げる ヒルダは足遅いキャラを時間圧縮で強制再動させるヘルパーさん >>878
衝撃のオーヴってそうやって使えばいいのか気付かなかった >>891
衝撃+先取のオーヴII+隠者のオーヴU+決死のオーヴII+攻撃のオーヴIII
だとなかなか楽しいよ
瀕死状態維持すればハイテンションで状態異常無効だし 錆びついた鍵閉ざされた窓湿った部屋の時計は動いてるけれど
↑昔ながらの木造便所で長グソでもしてんのか? しかしヒルダの曲だけは2曲とも全然思い出せん
一周目ヒルダEDだったのに
ガーリッシュラバーだっけ?
潮風と鍵と音痴版千本桜とおやすみなさい黒乳首しか覚えてない 正直伝説の海と藍桜以外効果が相手に依存するから使いづらいんだよな
ダメージがトリガーになって動き出す敵がいるから全体攻撃の二曲目は特に使いにくい モルは一度も歌わせてない
MP回復はおっ!と思ったんだがねぇ リゼットの歌に初回だけとはいえMPまで全回復付いてるからモルディなんかは歌わせる意味が無いしな
MP回復がモルディだけなら結構使ったかもしれない、回復役のリゼットが自由に動けるし
ポポとヒルダは敵に耐性付いた時点で役に立たない、つか本体が強いから歌うより戦った方が良い
サクヤの歌は控え目に言ってゴミ、開幕いきなり歌えるならスライム系ばかりのマップなら役に立つかな?ぐらい 一応弱点属性突ければ一掃できるから
属性偏りがちな調律関係だと便利といえば便利
…無属性のヒルダいれば大体済む話ではあるんだけど リゼットや耐性が無い場合のヒルダの歌はゲージ4本分の価値があるが他は微妙なんだよ
このゲームは批判部分が殆ど無い名作だが敵の数に対してゲージの溜まりづらさ(合奏の重さ)だけはバランス悪い
もっと敵を増やすか、もしくは溜まりやすくしないと歌う頃には勝ちが確定してる状況ばかりで…
あまりレベルを上げないゼノやイヴ戦ではリゼットの歌が輝くけど他の歌は使う意味が無いしな
逆にモルディ道場使った高レベプレイで舐めプ出来るなら何だって歌えるが本末転倒だしね >>901
当然、合奏の話だと分かってもらえるかと思ったけどな
あれでゲージ1本ならポポと並んで優秀な歌だったね、有用ではあるが2本は少しだけ重い
風にのってやモルディの何だっけ?ゲージ2本歌のが使いやすい
サクヤの性能を考えたら抜刀状態じゃないとロクに移動出来ないのでポポの風のうたをサクヤに寄越せと言いたくなる
移動しながらも範囲魔法撒けて一撃欲しい時には納刀と使い分けられる
納刀時でも移動力が変わらないのなら問題無かったのだが実際は劣化アルトみたいなもんだし
むしろ指揮者なんだからアルトがあんな感じの性能止まりで良かったと思う ずっと言われてるけどこのゲーム唯一の欠点はテンポなんだよなぁ
だから本来ならこっちが攻撃範囲に来るまで黙って立ってるだけの敵キャラにまで効果を与える技は一々エフェクト入ってテンポ悪くなるから使いたくなくなる
上手に使えば強いのは強いんだろうけど、時間かかって面倒臭いからどっちにしろ自分で動かす自軍にだけ効果を与えるリゼットとサクヤの歌だけでいいかってなる
とかって話をちゃんとできるからこのスレは好きだよ 冥闇で終盤の雑魚一掃するの楽しいぞ
まぁ雑魚散らすだけなら再動ヒルダ突っ込ませるだけでいいんだが
その点リゼットは合奏中は仕事無くなってるし噛み合ってるよな 敵に関しては個別エフェクトも仕方ない、クリティカル判定のある場合や耐性によってダメージも変わるし
それでももう少し早く出来ただろとは思うけどな
エフェクトに関しては個人的に問題はむしろ味方側の魔法にあると思われ
祝福や護りの歌は回復100%と100%バリア付与、伝説の海も100%発動系
風にのっても当然100%だし〇の加護なんかも同じく
こういう確定発動が前提になってる味方への魔法はまとめて一度にで良かったのでは?と
ホントね、こんな所しか指摘出来ない名作なんですよ
だからさっさとswitchにリメイクしてくださいな、エフェクト周りぐらいしか直さなくても良いからさ
個人的には好きなキャラをさっさと好感度上げたいので宿舎のキャラ固定制もあまり要らないが
アーチボルトの移動力アップが早く欲しいんだよなw >>904
あの行くわ!って攻撃ボイスめっちゃ好きだからヒルダには歌わせたくないw
調べたら大御所声優さんなのね、マジでヒルダの声格好良くて好きだわ 拗らせた梨花ちゃまが暗黒面に堕ちた羽入と戦うゲーム >>898
モルは加入から間をおかずに伝説の海解禁されるのも痛い
ヒルダは耐性無きゃ一方的なリンチ
ポポは下位互換とはいえ解禁が早く中盤まで劣勢をひっくり返す切り札として活躍の場が充分ある
リゼットはHP全快複数回な上に相手を選ばない
モルはポポとリゼットを足して3で割ったような微妙すぎる性能
サクヤは本人がアタッカーとして上位に位置するから行動を潰す理由が……アルトも1ターン潰すしね >>909
そうか?使用感的には不便になったアルトじゃね
速度も移動力も大差無いしラグナブレイク習得後なら烈空斬の分、アルトのがマシまである
全ての原因は抜刀状態で納刀スキルが使えないとこにある
切り払い、範囲2マスの突撃、反撃など殆どアルトに出来る事を形態を分けなきゃ使えない
歌の範囲攻撃と500ダメ固定技しか優位性が無くないか?
歌のゲージが共通ではなく各魔女毎に〜ならさすがにサクヤのが強いが
その分、アルトは畳み掛けで実質再動のオーブがタダで付いてる状態
時期で考えてもスロ3武器が一早く手に入ると優遇されてる
サクヤは好きだけど性能で語るならこれといって目立つ点は無いな
アルトが強制出撃で1枠使うのも問題、近接メインのアタッカーはラスティ、ののかと来てアルトとなると渋滞を起こすだけになる
もしラスティやののかより速度が速いのならサクヤが近接攻撃してからラスティやののかが2マス攻撃するとかもアリだがね 別に同時に出せるから差別化しなきゃいけない理由もないし
火力出るキャラは何人いても困らないから普通にアルトもサクヤも前に出してたな >>892
891だけど目から鱗だわ
ドロシーは決死と隠者も相性いいんだね
食いしばりあるから瀕死で突っ込ませられて楽しそう >>910
フリーマップではアルトを忘れてないか?
サクヤの合計値はヒルダの次くらいに高いんじゃなかったっけ 歌が見せ場だけど歌うと棒立ちで戦闘に参加できないのは本末転倒な気が
アルトに至っては合奏の為に移動を強いられるから1ターン所か3ターンくらい無駄にしてるまである
魔女狙われるから安全地帯で歌わせたい→アルトを前線から戻す→合奏後アルトを前線に送る 歌う時は状態異常入る場合か足が遅いリゼットだから魔女を移動させてからなんて考えた事も無かった
発動役のアルトのターンが無駄になるのは仕方ないな 合奏中移動させたいならヒルダの座標転移で強制移動させたらいいじゃん 周回引き継ぎでオーブとアクセの引き継ぎ可にしてフリーマップで敵LV99がランダムで出る仕様(こっちも全キャラ99まで上げられる)
その仕様でswitch移植してくれたらマジで10万でも買うわ
そして俺みたいな奴が全国に10万人ぐらいは居るだろうから売上100億は見込めるはず
セガさんよ、こんな名作腐らせんなや、勿体無いぞ フリーマップの敵は自軍のレベルで変化するタイプが欲しかったな
2周目でもレベル上げは50手前で飽きた
モルディ道場は只の作業だし 倍速と敵ターンスキップ有にしてくれるだけで普通に買うわ
ゲームバランスはヌルめだから経験値稼ぎとかしたことないしフリーマップとか一回もプレイしたことない >>920
モルディ道場はモルディが稼げないからあまりやりたくないんだよな
魔女のレベルに格差あり過ぎると違和感あるし
有料DLCでも良いから自軍平均LVの敵がうじゃうじゃ出るフリーマップ欲しかったわ 高レベルで無双するのも楽しいしレベル上げしなくてオーブや回復を上手く使って遣り繰りするのも楽しい
全体的に高速化して合奏スキップ出来たら完璧なゲームなんだがな
本編部分は完全移植なら声はライブラリーで済むし大して制作費掛からんと思うけどね 10万はキツイけど敵ターンスキップ出してくれるなら1万円くらいは出すと思う 移植とかリメイクとか続編とかは期待してないけどサントラはちゃんと出せって思う 三年連続で元旦にステラグロウやってる
せめてセーブデータの数が4つぐらい取れたらなぁ >>932
大晦日の夜からぶっ通しでプレイして一息ついてレスしたんだよね
あー、毎年これやってるなーとw職業モルディだから他にする事も無いしな >>934
モルディはアルトと出会わなかったら一生モルディだったろ?
俺だって寝て起きたら何故かリゼットみたいな激カワドスケベ女が血が繋がってない家族設定でいつの間にか側に居たらアルトみたいに頑張るわ
お前こそ俺を舐めんな、好きでモルディやってねーんだ モルディは一人で町と住民創って運用するお人形ごっ…大変なことしてたんだぞ! モルディはいざ働けば有能だし……
人形遊びといえば、あの中で暮らしてた王のメンタリティが凄いな
アルト達もネタバレさえなけりゃ気付けなかったくらいとはいえ、最初から知ってたし お人形ごっ…ワロタ
たしかに盛大な人形劇だわ
一人で劇団やれるんじゃねモルディ モルモルが本気出したら人形大量生産してラスボスをハメ殺せる程度には有能
なお本人の性格 セールやってたから買っちゃった
全く知らないゲームだけどめちゃくちゃ面白そうで楽しみ 3DSが型落ちになって久しいこの時代に新規参入とは
ゴツいゴリラ野郎とは仲良くしておくのがオススメだぞ マジレスするとCEROZは暴力描写のみで性描写には適用されないって明言されてる
つまりあのシーンやこのシーンがグロくなるだけなんだよ!
>>939
新スキルモルディモルト劇場追加と聞いて そういや人形と言えばフィギュア欲しかったな
ゲーム内のSDがねんどろいど感あるからステラグロウねんどろいどが発売される夢を見たことがあるんだよね >>943
Windows版ならどんな表現でも作れますよ。 サクヤに「ごめん、ののかの方がかわいいしおしとやかだし…あとおっぱいも大きいからののかと結婚するね」って言いたい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。