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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 195F

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MMbf-Ufsi)
垢版 |
2020/07/05(日) 13:07:42.83ID:KPR4UpEvM
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込むこと

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト    http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki     http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと

◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/

◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html

※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 194F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1589969500/
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0902名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f44-ylvC)
垢版 |
2020/08/25(火) 13:32:56.04ID:wZ01i5iU0
スペックがSwitchそのままで2画面のタイプが発売ってだけなら
既存のSwitchにくっつけて2画面にできるオプションパーツが発売されるかもしれん
Switch2なら今から欲しい人は買い控えだわな
0909名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2102-cDNX)
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2020/08/26(水) 10:10:56.10ID:XL+jM/2r0
パラショーハイブシミスってバランスどうですかね
ハイランダーとブシドーが遠隔使えるので悪くもない感じ?

ミスティックとショーグンを使いたいけどパーティが決まらず第二迷宮をうろうろ……
0912名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa85-zhA4)
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2020/08/26(水) 12:45:13.33ID:oxxhRHiqa
>>909
前衛ハイ 青眼ブシ パラ
後衛ショー ミス
で、
ショーがハイかパラに残月居合陣&大武辺者をかけて
ブシが小手討ちしてFOEやボスの腕縛り狙ってたまに空刃撃って
パラにミスとショー守らせつつミスが回復なりバステなり撒くといいんじゃないの?
個人的には、ミス抜いてプリ入れて、アームズかけた前衛ショーハイに
谺流しやスピアインボルブ撃たせつつ
後衛から上段ブシに空刃を撃たせたくはなるが

そもそも前衛で刀ふた振り装備して斬りかかるにしても
後衛から前衛に陣取るハイランダーなりパラディンなりに居合陣&大武辺者かけさせるにしても
ショーグンはプリン(セ)スの三色アームズとセットにした上で戦うものではなかろうか
教えてエロい人

>>910
えーと、ここはマギニアなんで、ヴァナ・ディールにお帰りください?
0919名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa85-zhA4)
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2020/08/26(水) 19:40:08.83ID:KuxPp/Uva
体力はあっても防御力が低くて脆いし、ヘイト稼いで集中砲火を食らい易い
令嬢に縛りを食らわせてもすぐ解除されてエンジンがかからない
そもそも拳甲の攻撃力が低くされ過ぎてる
だっけXのセスタスの残念なとこって
使ったことはないけれど、お労しや セス上
0920名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2102-cDNX)
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2020/08/26(水) 20:27:09.91ID:XL+jM/2r0
>>912
パラヒロショープリミスで進めることにしますた
氷アームズで殴りつつ残影の有無でパラが前後しながら居合陣の対象になる感じ
ミスティックが封じも異常も全然決めないこと以外は快適……

本当はシカシノビセスタスドクトルあたりも使ってみたいんだけど全部突っ込むと流石に成り立たせられなかった
0922名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa85-zhA4)
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2020/08/26(水) 20:48:03.21ID:KuxPp/Uva
>>920
頑張って
ミスはなあ……脆い装備着て防御力と引き換えに幸運値を上げないと
バステも縛りも始まらなくてなあ……

>>921
それな……序盤から複数の敵に眠り撒けるとか足縛れるとか
防御デバフ付きの壊攻撃撃てるとかシノビはマジ便利屋さん
個人的には、フォースブーストで防御力デバフなり縛りなり入れられるようになるドクとか
バステを入れれば入れるほど強くなれるシカみたいな他のバステ縛り屋さん連中も好きだけど、
足止め特化型のシノビの便利さにはかなわねえもんなあ……
0924名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0612-SXk1)
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2020/08/26(水) 22:36:47.49ID:ZQd+qYns0
さすがにダブルパンチと抑制ブーストを伸ばしきれば十分縛れるでしょ
スキルの期待値的には最高のはずだし、伸び代がでかい(完成が遅いともいうが)分後半に行くほど他職より縛り能力は突出してくる
むしろ後半で響いてくるのは前衛にあるまじき耐久の無さのほう
0931名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 42b3-yRqa)
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2020/08/27(木) 07:07:09.08ID:W5HwWTWA0
逆に考えるんだ。異常のおまけでリジェネするんじゃなく、リジェネのおまけで異常するんだと考えるんだ
なのでミスは陣回復4取った時点でほぼ完成

実際に一人で異常・縛りだいたい全種と邪眼2種、さらに回復もこなせるマルチさが売りなので、
異常専門のシノビあたりと比べれば異常能力で落ちるのは仕方ない
それでも調子いい時は異常→解魔→異常でボス封殺できたりもする
0935名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2102-cDNX)
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2020/08/27(木) 10:35:06.68ID:oqf7ntvi0
大武辺者三回重ねて居合陣に爪削ぎに〜ってやってるとターンもTPももりもり溶けていくな
第二迷宮クリアしたけどクマさんが青オーラになるくらいレベル必要だった

ダメージソースがショーグンの陣依存なのにショーグンが強化弱体両方担当してる頭悪いパーティだこれ
0943名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa85-zhA4)
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2020/08/27(木) 12:35:26.61ID:h4zW7m/pa
>>935
Lv20超えたらミスが攻撃力や防御力の弱体化スキルを覚えられるからそれまでの辛抱なんぬ
しかし、ヒロはどうしてるの?
盾捨てて靴穿いて鈍足な敵にブレイブワイド撃って全体斬撃撒くとか、氷砕斬で列攻撃とかはしとらんの?
もしくは盾スキルでPT全体の物理ダメージをうっすら減らしつつ殴りかかるとか
0946名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd22-SXk1)
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2020/08/27(木) 17:09:50.61ID:lGAkBk0Ed
>>932
回復とバステまきをこなしながら手が空くのがわりと強み
TPも多いからサブプリ、サブハイでバフやらせても良いしアイテム役でも良い
素早くバステを付与するのは苦手だけど
装備でluc盛って陣を二回ほどまわせば格上ボスにもだいたいあたるし、ブレイクでおかわりを狙える特権もある
0947名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa85-zhA4)
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2020/08/27(木) 19:42:15.88ID:Ur28IIYYa
>素早くバステを付与するのは苦手だけど
うん……
>装備でluc盛って陣を二回ほどまわせば格上ボスにもだいたいあたるし、
うん
>ブレイクでおかわりを狙える特権もある
うんうん
ミスはリジェネと耐性リセットが本体なのよねきっと
あとデバフ魔眼か
0968名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ae84-SXk1)
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2020/08/29(土) 00:01:21.80ID:s8qFhrSX0
ミスはブレイクで同じバステ連続付与を狙えるのと縛りと状態異常を両立してるから
運用もビルドも他のバステ撒きとはまるで違ってて面白い
付与率そのものが若干心もとないから「付与成功するまで何をやらせるか」もパーティによって全然違いそうだし
0971名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2102-cDNX)
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2020/08/29(土) 12:30:16.43ID:rkbzQi/q0
>>952
おつ

ミスはやっぱブレイクと回復が本体か
セスタスとかシカとか異常付着させて短期決戦するキャラで時間かかるならやっぱ強いんだろうな
ストーリーだといつでも短期決戦とは行かないだろうし

サブクラス解放されたら陣回復命脈活性とブレイクだけさせてサブで動くなんてことも考えてみようかな
0972名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2114-SXk1)
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2020/08/29(土) 13:41:34.40ID:LrC1QIZj0
>>971
実際それでも強いし、抑ブを伸ばしきれば陣のバステもそれなりに期待できるようになるよ
適正レベルボス相手だと体感5ターン前後はかかるから「早めにバステが入らないと持たない短期決戦型」みたいな編成だといまいちだけど
個人的には一回の発動で三ターン、全体対象、おまけで回復効果
まで考えると十分な付与率だと思う
0975名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2102-cDNX)
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2020/08/29(土) 14:54:38.18ID:rkbzQi/q0
ペリのツリー見てたら拡散とフィニッシャーとオーバードライブとマスタリ無くなってるの気づいてびっくり
オーバードライブがブレイクかと思ったらそうでも無いし
エッジが豊富っぽいからドライブ特化からマイルドにされたのかな?

ソドは盾技とリンクが増えて剣突剣はそのままで4の感じで使えそうな気がした
0979名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7901-ALjD)
垢版 |
2020/08/29(土) 17:17:11.30ID:AJeQ9zf50
ペリは1ターンにダメージが集中するという特性上、ヒロのレジメントレイブと相性がいい
ガンとブシで毎ターン殴ったほうが強いという見方もあるだろうけど、そういう意見からは目を逸らせば大丈夫だよ
0980名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2114-SXk1)
垢版 |
2020/08/29(土) 17:38:45.09ID:LrC1QIZj0
4ペリはマイペースにドライブコンボを回してひたすら火力を叩き込んでいくスタイルが強かったけど
Xペリはエッジコンボ中心に動いてチャンスを見つけたらドライブって動きの方が戦いやすい気がする
Xに比べてエッジコンボの幅が広がってる反面ドライブが弱くなってるから4と同じ感覚で動かすとかなり弱く感じる

>>977
なお敵の強さとのバランスは取れてない模様
0988名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 45da-1etN)
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2020/08/29(土) 19:37:16.74ID:q2gr+9xH0
これだけナーフ食らってる連中多いのにシノビはなんで……?ってなる
タゲ取りと逃走補助ができなくなった以外はむしろやれること増えてるし、煙の末が
最大9→4になってるとか些細なことだしな……
0989名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd22-SXk1)
垢版 |
2020/08/29(土) 20:21:25.41ID:w3FMlFh9d
>>988
シノビがヤバイ性能してたのは「サブ職スキルを★まで取れる」とか「固有スキルが弱い」とか「分身のデメリットが少ない」な環境のせいで
「シノビに分身させて煙で低燃費になったスキルぶんまわした方が強い」ってなってたのが大きいと思う
0991名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a50e-Ore0)
垢版 |
2020/08/29(土) 20:42:18.68ID:3CO4ehnO0
今回サブがクッソ渋いしSTR正義の計算式だしでシノビも超万能職から一バステ職に降格してるっしょ

>>981
俺は別に抜けてないと思うけどバステ職は抜けてる!超ツエー!と思う人がいるくらいが良い調整だと思うわ
当たらないし当たっても少額の宝くじとか魅力が無さ過ぎるもん
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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