【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 196F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 195F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1593922062/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新2ボスのコンセプトをマイルドにしたXのアンキンですら
パーティによっては凄く苦労するらしいからなあ
ボスのバランス取りの難しさを感じさせる >>949
別に難易度を抑える必要は無いよ
特定の戦術をピンポイントで潰しに来ないでくれってだけだよ
旧2だって一人旅でクリア可能だけどあれを低難易度とは言わんでしょ
>>951
詰む詰まないの問題じゃなくて
倒すために耐久パの戦術を捨てなきゃいけないのが問題なんだわ
倒せることは倒せるけど、倒した後で「違う、俺がやりたかったのはこうじゃないんだ…」ってなる
1、2体ならともかく大半のボスでな… >>937
5はあの前提が重過ぎるスキルツリーがマジで嫌だったわ サブクラスでMAX取り可能でメインを選ぶ基準は二つ名スキルとかそんな感じの全部盛りな調整ガン無視のやつやりたい >>953
同じパーティでも相手によって戦術を変えるって当たり前の話では…? ボウケンシャーってキツい敵やパーティと相性が悪い敵を苦戦の末に打ち倒すことに喜びを見いだすひとが多いかと思ってたけど意外とそうでもないのな 想定外というかクリア保証はしてないと思ってる
バランスよく冒険者を集めたか? >>957
よくも悪くも間口が広がりすぎたのかなと
昨今はゲーマーも多様化が進んで、こういうライト層の需用も見込まないと生き残れない時代だから、
こういう従来のコアな冒険者像からややズレたプレイヤーが来るのもある意味必然ではある >>957
そういうシビアなのって2までで、3以降はライト化進んでないか 世界樹5はフェンサーとかネクロとかセスタスとか同職のシナジーが強烈で面白かったなぁ マニア向けに寄りすぎて閉じていったコンテンツの辿る末路はよく知るところだな
ライトだろうが同じゲーム好きなら同志っちゅうスタンスでいるから、
取っ付きやすくなって欲しい的な意見は常にあっていいと思うぜー
多分ここじゃ賛同がつきにくいけどね…… 強烈すぎた気もする
同職入れた方があからさまに強かった 耐久寄りというか耐久全振りっていう感じだと新2は厳しいかな
耐久重視するパーティはそもそも上級者向けな気がする。やられる前にやれ、1ターンのミスが命取りなのは全作共通だろうし
堅実な攻めができない自分には新2のメリハリあるボス戦闘は楽しかったけど(死に覚え前提)
緩急付けて攻撃に転じるのがたまらん ライト層向けに難易度選択は可能になってるし
手強い敵に苦戦するのが嫌ならレベリングして突破もできるんだから
世界樹はライトユーザー向けにもちゃんと作ってると思うけどなぁ
さらに最近は五人固定だとエキスパートでもレベル過剰になりがちな調整だし
個人的にこれは階層ごとに休養を挟んでビルドを試行錯誤できるから嫌いではないが >>956,957
そういうの自体は楽しいけど新2に限ってはそういうレベルの話じゃないって言ってるんだよ
>>959
ライトとかコアとかの話でもないんだけどな
というかお前ら人の話全然聞いてないだろ 公式が「バランス良くパーティを組め」って言ってるのに敢えてそれに逆らって編成するのは苦労と工夫の必要性を受け入れることが前提になると思うんだけど
「俺好みの編成と戦術が辛いのは自由を奪われてる」ってのはあんまりにあんまりな主張じゃないか?
なんかこのひとみたいだぞ
https://i.imgur.com/w0hbQQq.jpg これまで(リメイク前)耐久でなんとか出来たボスが多いけど、今作のエキスパートはどいつも瞬殺推奨だな。とは思った 瞬殺推奨というが初見時に瞬殺できる火力なかったぞ新2
ボスは毎回20〜30ターンかかったし幼子は40ターン近くかかったぞ 火力ゲーなのはいつものことだし新2が取り立てて言うほど瞬殺推奨だとは思わなかった
むしろボスが硬いから従来ほど用意に瞬殺できない印象
まともに攻撃もらうと壊滅するから無効化無力化ゲーのイメージだわ 旧Uに関しては序盤救済措置ともいえるフォースで階層ボスですらゴリゴリ削れた
新2で超核熱連打してもチュートリアルラスボスの恐竜半分削れなかったときはどうしたものかと思った
戦闘バランスが違うから比べても仕方ないんだけど 適正レベルでボスを瞬殺するのはまぁ無理だわな
瞬殺すべきはお供の方よ おやおやいいんですか?あの手この手で瞬殺する手段を講じますよ?
どの道正攻法ではないなw 特化すりゃまぁ多少の無茶は通るが普段の道中の事もあるんでね… 新2はほとんどレベル1撃破してる動画あるけど
ほかのナンバリングだとどうなるのかね?
5は同投稿者が一層らへんまではレベル1撃破してたけども 新1エキスパはパリングor即死ゲーだったけど新2、Xは回復・リジェネで受けるが通用して編成が楽しいわ Sr03-TlHlの気持ちはわかる。あそこまでボスの性質が偏り過ぎてるとな
俺自身はそこまで新2ボスと相性悪いパーティじゃなかったけど
個人的にシリーズを通して搦手をあまり使わないから
例えばバステをピンポイントで入れないと
大ダメージを受けるボスばっかりだったらキレると思う ↓次スレ
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1602495421/l50
ミスってたらすまんの >>983
アリアドネー
まぁ新2で耐久パが運用しにくいのは
クロスでセスタスをメインにしづらいのにちょっと似てるのかなと思いました 新2はストーリーパでも、泣いて懇願するほどボコボコにされるのに
何を今更 眠らせてソウルリベレイトすりゃ五層時点で三龍も倒せたから、ストーリーPTのが苦戦したな すまん、雷鳴相手は眠りじゃなくて毒にしてたわ
フォース使って五層時点で倒せた 新2は耐久パやりにくいってとこから全否定するやつがいるのこそ今更だなー >>994
新2のチャージはもうちょっと倍率上げてほしいとは思ったが
やっぱVで無双し過ぎたせいか 零距離射撃好き
レベル20の倍率を今作の跳弾にかけて頭おかしなりたかった たまに自分のプレイが下手なのをゲームバランスのせいにしてる自称熟練冒険者がいるよな
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