【3DS】ファイアーエムブレムif 第773章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列を3行重ねてからスレ立てしてください
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
発売元 :任天堂
開発 :インテリジェントシステムズ
機種 :ニンテンドー3DS
価格 :各4700円(税別)
発売日 :2015年6月25日
■ 関連サイト
公式サイト : http://www.nintendo.co.jp/3ds/bfwj
社長が訊く: http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/bfwj/vol1/index.html
Wiki : https://www.pegasusknight.com/wiki/fe14/
FEワールド: http://www.nintendo.co.jp/fe/
■ Q&A・関連商品・雑誌情報等まとめ
http://www.wicurio.com/fireemblemif/index.php?2chtemplate
次スレは>>970が立てること
無理な場合は安価で指定、踏み逃げは立てられそうな人が宣言してから立てること
次スレが立つまでは無用な書き込みは控えること(スレ立て用に専用ブラウザを導入してください)
前スレ
【3DS】ファイアーエムブレムif 第772章
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1608009581/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 保守んご
発売から6年経とうとしてるのに未だに研究の余地があるの凄い ifのwiki欲しい情報が結構いろいろなところに散らばってるよね そもそも>>1はかわきの管理人に許可取ったんだろうか 覚醒が真ん中のハードでもお手軽難易度で挫折する奴が少なかったからとか?
過去だと紋章や封印ですら詰まりまくりだったらしいし ff7のあとのff8が売れたみたいなもんかな
次作の売り上げは前作の評価の指標の一つ だとすると、次回作のEchoseで大きく減ったということになって、ifがやばくないか… 風花が売れたのがエコーズのお陰になるからそりゃないわ
何気に覚醒売れまくったの超奇跡 ゲーム売上の原則で言えば、リメイクとかリマスターの売上はシリーズの売上にほとんど影響無いね
風花が売れた下地としても覚醒ifあってこそだよ ifがじわ売れもしたってことはゲーム性の良さが向こうでも評価された感じかな
全体が300万で17年から2年で15万だからFEとしては結構な値だと思う 風花が売れたのはニンテンドーのチケット売りもでかいねえ SLGでファンタジーなのが珍しくて売れた
ってのは覚醒かifどっちだったっけ if売れたのは
コテコテの和風要素入れたのも案外デカいのかも Echoseは出来は良いけどどこまで行っても外伝だからなぁ
あとDLCが銭ゲバ過ぎたのもヘイト高まった 壁として機能しなくなるけどエルフィにモズメバディで金鵄武者にさせて先手必勝取らせたら強いかな? うーん…攻撃面だけ考えたら弓の高火力とエルフィの力で割といけるかも
ただそれ以外の要素が… スキル習得まで頑張ってジェネラルに戻そうと思います >>39
金鶏よりかは弓聖じゃね?
でも守備が伸びなくなる可能性あるからなー エルフィの最適兵種は弓聖の可能性まであるくらいにはフィットするぞ
そのまま使ってしまえ 多分槍の武器lv使い回して戦える金鵄でスムーズにスキル回収したいって話なんじゃね
エルフィなら青銅でも戦えるしどうせなら弓聖の方で凶鳥まで取っちゃえばいいと思うが エルフィに取らせるなら断然弓聖スキルだなぁ
先手凶鳥でほぼ必中の高火力の槍はこのゲーム中最高火力って感じ
タクミ城辺りで弓聖にしてスキル取らせてるがめんどくさい敵の弓聖相手が凄い楽になる
防陣+叫び+歌で攻撃範囲に放り込んどくだけで最初の切り込み地帯の弓聖一掃だし
金鵄は白夜のアドベンチャラーって感じで便利ではあるが上限よろしくなくて成長率合計65台の職業で最終的になるとかなら良いけど長居する職ではない感じ
上級レベル5と15のスキルはどちらも優秀で範囲回復は早々に取得したら黄泉の階段あたりでは便利ではあるが無理に取るほどでもない 金鵄アクアが4レベ寄り道して暗夜25章対策に取るくらい
ステ伸び悪いのと後半の飛行付け焼き刃の弓が当たらん 終盤(風やヒノカ)の飛兵対策筆頭は弓聖モズメ、ボウナイトゼロ、獣狩スズカゼ辺りだな。一回で落とせないけどそうそう落とされないベルカカミラも優秀 あ、ベルカはビーストキラー持たせればトンボ取りも出来るわ 上級5/15スキルって前者はともかく後者のスキルは取る頃には終盤の章でかなり無理があるってかオーバーキルになりがちなんだよね
場合によっては武器レベルEの職に移動して戦闘するし手間かかるし金もかかる エルフィは技が低い=金があんまり掛からないってポジションだから
エルフィを魔改造するって事は金が掛かるベルカやラズワルドは使わない方向って事? ラズは金以上に支援が要るし、ベルカは別に金掛けなくてもそこまで変わらないから switchのミートピア体験版で
モズメのそばかすだけ再現できてちょっと感動した
そばかすだけだけど
>>52
ラズワルドは性能的に一撃必殺タイプだし
カム男とマニキに傭兵素質与えるのがメインになるから
そんなに金かける印象ないわ ラズルーナってどういう育成になるの?
高難度で一軍に育った事がない >>55
ルーナ 結婚させたら出番終了なので別に育成しない
ラズ カム男とマニキに傭兵素質渡す間に何とか上級職に昇り詰める
とりあえず忍にしとけば困らない ルーナは聖天馬武者にして速さの叫びと運送でサポートする
戦闘能力はあまり期待出来ない ルーナは使うならボウナイトかバディドラマスでいいんじゃない ルーナは透魔でヒナタから剣聖にしたら完全にヒナタ上位互換と化して面白かったな。一撃の火力以外ならカザハナより上になるし使いやすい ルーナドラマスがかろうじていけそうかな…
手裏剣はスズカゼとフェリで足りてるし、ラズはうーん ラズワルドもブレヒ5→上忍行くなら太陽暗器地雷要員になるよ
スズカゼとの差をつけるなら力が高いところかな
ルーナは守備と速さが伸びやすいから実際壁役に向いてるんだよねよって意味でもドラマス ベルカかカミラ支援か
普通に強そうなんだけど、面倒なのとベルカが居るってこともあるからけっきょやったことないわ ベルカをバサカにしたりレヴナントにしたりする回でやるのがおすすめだな ルーナは速さと守備が高いから適当に突っ込ませても耐える耐久力があるよ、ルーナ愛で天使の頃もとかその他食わせたのもあってエース級に強くなったなw レブナントナイトジョーカーをレベル15にするまでに3回1ピン1ピンしたんだけど それがジョーカーの現実やぞ
ちなカムイはレヴでも1ピンなんてほぼ無いから安心しろ 今改めて考えても、ボウナイトは白夜側にしてほしかった
重装弓騎兵なんて、文字通り武士のお家芸だったわけだし
暗夜側に騎兵行き過ぎなんじゃあ 久々にやるとUIは見やすいし次の準備も楽、そして数分で次の章に行けるテンポの良さでやっぱいいなって 金鵄飛べる弓兵としては結構強いからマップのタイミング合わせて育成するのはありだと思う
暗夜19〜24章は飛兵がなかなか便利だし 天駆けるはそれこそ飛兵にしか意味ないし与ダメ被ダメが変わる訳でもないからなぁ モズメの就職先として金鵄をあまり聞かないんだよな
槍レベルも残るのに そりゃ村人の成長率が弓兵より実質的に劣る上
更にモズメに取っても結構微妙だからね
天駆けるは命中が低い和弓じゃないとあんまり恩恵が すくみ2種と対空性能が弓聖の性能に圧倒されてるのがキツい
槍と移動力しか強みが 槍に機動力欲しいならドラマスか聖天馬でいいしマジで取り柄が弓使えることくらいしかない。
ただ自分も特攻受けるというな そういえばキサラギの評価が妙に低いと思ったけど
カゲロウ母親以外は割と微妙な成長率コースになるんだな しょっちゅう敵に捕まる巨乳のくノ一が母親ってなんか拗らせそう 弓使い素質から金鵄でステ上げ期間無駄にするのは勿体無いわ
天馬素質から行くなら考えるけど最終職にはしないな 弓聖と風神弓が強過ぎて強キャラになってるけどタクミ自身のステは下の上ぐらいなんよな 母親込みで計算せなあかんくて
もともとの成長率自体はみんな微妙だからなー>子世代 子世代自体一部除いて自動で育つ分を当てにして使うもんだしな
任意タイミングで加入させられるお助け上級みたいな感覚 成長率は微妙でもボーナスは貰えるからな
オフェリアが強い強い言われるのもそれがあるから まともに仕上がる純魔法職ユニットがオフェリアくらいしかいないのもあるな オーディンってリザイア地雷向いてると言うけど傭兵の後手不敗まで付ける必要ないよね? おでんの守備魔防魔力伸びてたら英雄経由のダークナイトも悪くない おでん育成が辛いのが一番の欠点だから派生させまくると苦労が増えるぞ 敵を捕獲して転職したら敵としてはでない職業の女モブの顔見れる?
画像あったら欲しい 暗夜ルナやってるんだけどレベルアップの吟味って無理なん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています