【3DS】ファイアーエムブレムif 第773章
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ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
発売元 :任天堂
開発 :インテリジェントシステムズ
機種 :ニンテンドー3DS
価格 :各4700円(税別)
発売日 :2015年6月25日
■ 関連サイト
公式サイト : http://www.nintendo.co.jp/3ds/bfwj
社長が訊く: http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/bfwj/vol1/index.html
Wiki : https://www.pegasusknight.com/wiki/fe14/
FEワールド: http://www.nintendo.co.jp/fe/
■ Q&A・関連商品・雑誌情報等まとめ
http://www.wicurio.com/fireemblemif/index.php?2chtemplate
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前スレ
【3DS】ファイアーエムブレムif 第772章
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1608009581/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>849
そういうのしないなら使ってよくないか
ドローの命中率をあげたくていつも杖に術書使う
経験値の仕様上あまり無駄振りしないから >>850
そもそも発動条件の 山/林/荒地/田畑ってのが暗夜だと後半ほぼ出てこないからな
19章と23章だけであとは大体屋内だったり整地されてたりで発動機会なし 魔法武器レベルに育てるときに使いたいけど最低でもE期間はチクらないと流石にコスパ悪いなって思うので計画的な育成プラン立てないとあかんな エリーゼでE→Dだとおっかなびっくり攻陣や無抵抗アーチャー叩くしかないな
待ち伏せやカウンター確認怠るとさっくり逝くやつ 武器熟練度は通常の経験値と違ってノーダメでもミスでも育つから弓使いの攻陣後衛に意識してつけるだけで安全に育成できるぞ
E→Dは楽勝 白夜や透魔なら無限渓谷の吊り橋で遭遇戦を繰り返せば守備面に不安のあるキャラでも安全
回数がかかるが武器経験値だけを稼ぎたいなら最適
暗夜は‥ボスが無抵抗にできてかつで回復する拠点にいる所で稼ぐしかない 武器レベルって敵一体につき五回までしか稼げないんじゃなかったか 19章でノーダメにできる壁用意して狐を2距離で殴るのは割と楽だな
この場合Eを術書で飛ばすことになる オボロに復讐覚えさせたいんすけど透魔でもカムイマリッジしか方法は無い? 狐山は逆に青銅武器で殴ったほうが必殺食らわないので安全だ
武器レベルも稼げる >>860
守備と速さが伸びてるキャラならそれでいいけど後衛キャラだと溶ける ベルカの槍武器レベル上げるのにちょうどいいんだよなあの章
レベル上げとけばビーストキラーの命中も上がるし良い感じ 武器の大根いっぱい欲しんだけどどうしたら効率いいかな? フライパンとかプチファイア凄く使えるよな
大根は… 太陽月光持ったマイユニAを作って魔符登録した後に運命の分岐点から新たにマイユニBを作って流星滅殺を覚えさせた後魔符登録したらAがBに上書きされちゃったんだけど、分岐点からじゃなく一章からやり直せばAとBを同時に登録出来る? 大根とクワはモズメに持たせてる
固いパンと果物ナイフと花束の杖はジョーカーに持たせてる。どーせ戦場に出さないし
コック専属
カミラには洋傘、ユウギリには和傘を持たせてる 分岐から始めると分岐前に加入したマイユニ、アクア、スズカゼ、リンカ、は上書き対象
サクラも未確認だが多分そう、ギュンターは判らん
フェリ&ジョーカーは分岐の時使ってた方とかでマイユニの性別変えても前のデータで使ってた方が同一人物判定食らうとかだったはず サイゾウバトラーにしたら強そうだけどしたことある人いる? ねえ。ルーナツバキをマリッジにしてマトイを出すと、ルーナとマトイの親子会話が
絆強すぎて、ツバキが空気になるんだけど、誰か何とかなりませんか
DLC白夜祭りとか、ツバキ完全に空気 ヒナタとリンカが力の像担当なの謎
こんな低火力で敵を100体も倒さなくちゃならんのか… ヒナタはともかくリンカは特攻武器で手頃なのあると思うが
力の像が何かは知らないけど 像はキャッスルでの成長上限値を上げる効果の物。覚醒で言うところの限界突破スキル
どっかで誰かが言ってたけど、キャッスルの建物設置数上限、取っ払ってくれないかなぁ DLC博物館を回す以外に、リザイアを+7まで育てる方法って無いん?
誰か、飽きた人から貰うとか >>871
他の子世代そっくりさんの親は違うと思うが、ツバキだけはマトイありき、
もっと言えば透魔のルーナ支援Sの手槍さんありきで作られてるキャラとしか思えんよな 悪名名高い小室の仕業の可能性が真っ先に疑われる事案 子世代が未来に飛んでるから同一人物ってのはわかるんだけど、親世代に似てる人が子供として生まれるのは理屈こじつけられなくてなんか気持ち悪いわ 一種の卵が先か鶏が先かって奴だろ
たまにあるまともに考えてはいけないネタ 理屈どうこうとか無いよ
単なるファンサービス
あるいは開発側の自己満足 そういう意味合いなら開発側の都合とかもあるぞ
覚醒以降は声優の都合もあるし
例えば子世代で予定していたキャラを親世代として出そうとした場合は
当然代理のキャラが必要だろ 本来結婚システム実装する予定がなかったのが、急遽実装することになったからコピペキャラねじ込んだ可能性もありそう 巫女がウィークネス持ってたりメイドが禍事罪穢持ってるの見ると「き、汚ねーぞ!」と言いたくなる 結婚に関しては急遽と言う程急遽に捩じ込んでは無いかと
余裕を持って捩じ込んだ方だと思う
名前武器が無い親世代キャラとかが割りと急遽に決めた感じなだけ セレナの遺伝子の中に、ティアモが入ってたってことやろ(適当)
あんなに泣きじゃくってママに会いたがってたセレナが、自分の子供がティアモそっくりに
育ったのを見てどう思うのか
正にツバキただの空気。完璧完璧ー言ってるだけでいつも蚊帳の外 別作品キャラありきの空気キャラ作るなんて、覚醒キャラ愛が1番動機としてありえるんだよな いやツバキはツバキでマトイが可愛いって泣いてたから別にいいけどさ。白夜祭り。
「マトイ…。」ってボイスまで新作されてたし。あの声初めて聞いたからちょっとびっくりした
オーディンとオフェリアがちょっと感動した。父親の見栄を切ったのをケラケラ笑って
素直に喜んで、ええ娘さんや
小さい頃は頬ずりして可愛がり、誕生日には抱えるほどのプレゼントを持って来て、
滅茶苦茶オーディンが愛情を注いであげてるのが分かるわ。
それはつまり、リズがそうやってオーディンを可愛がって可愛がって育てたから、
オーディンもオフェリアにそうやって愛情注いで育てられるんだってことなんやなぁ ツバキはあの合計低い割り振り糞の成長率でなぜ自分を完璧だと思えたのか謎 クソステなのに闘技場で完璧に勝つよ〜とか出張って来られるとこっちが恥ずかしくなる >>889
天馬武者が絶望的に合わんのよね
侍にすると回避スキルが生きるけど火力が物足りない
まあペラペラな相方より受け安定するけど 相方って誰だっけと一瞬思うくらいにはツバキがサクラ隊に居るっていうことを忘れがち
なんか浮いてるというか馴染んでないというか居場所が定かじゃないというか・・・ 暗夜のサクラ砦でも1人突撃してくるしな
撃ち落とすの楽
一方カザハナは味方だとよく落ちるくせにサクラ砦だとよく避ける不思議 味方で使う時も透魔じゃない限りそうそう死なないとは思うけど 暗夜魔法使いって魔女っ子カムちゃんが最強な気がしてきた
モズメックスで先手と凶鳥取れるし サクラ隊は敵対時に一回しか登場しないから影が薄い
他の白夜王族臣下セットは最低2回戦うのに あのさ。ちょっとカップリングの消去法で、エリーゼとフランネルがくっつきそうなんだが、
ベロア役立たずになりそうだよな・・・?
ダークナイトにでもしたら活用できそう?ガルーがフランネル一匹になってしまうけど。 成長率選べて素質選べて誰とでもバディマリッジ出来る時点で
カスタマイズ性高すぎるからな
漫然と初期職のまま育てると中途半端なバランス型になりがちなのは良く出来てる ダクプリの時点なら普通に成長いいけどね
ダクブラにした時の成長率がウンコじみてるからそういうイメージ抱きがちだけど どんなプレイか知らんがベロアは生まれてきただけで最低保証ある枠だと思うぜ
技足りなそうだけど速さと幸運はそれなりに出るし ベロアの魔法が結構伸びて来たら、何に使うと良さそう?
死にステにしたくないけど、ぶっちゃけ本音を言えば娘もガルーにして運用したいんだよね・・・
男じゃないから華炎も持てないし・・・ ニシキとオロチくっ付けた時はキヌをバサラで運用して魔法使ってたな
ステータスだけは高かったんだよなステータスだけは 白夜のバサラは、成長率が全部10ずつあって合計成長率が90の、ジェネラル95に次ぐ
高成長職だから魔法ユニット育てるならバサラにしとけって位の重要職種だけど、
やっぱガルーになれるんだからガルーになって欲しいんだよなぁ
どの職行っても獣属性付くからどうせなら馬ユニットにしてダークナイトってのもあるけど、
いずれにしてもガルーから離れるんだよ
華炎さえあれば、魔力ステが全部生きるのになぁ。神軍師のスキルの中で華炎だけ、
書物にして欲しかった。女性でも取得できるように 言うて被獣特効がそこまでデメリットになるかどうかってのはあるけどね
対人やる訳でもないんだし、ビーストキラーはまだしも獣狩の暗器だの持ってる敵はほぼ居ない なんかで魔法武器振るのがいいんじゃないか
ダークナイトやるぐらいならソサでリザイア壁やるかストラテの方が良さそう 竜石みたいに魔力依存だったらなぁ
で、カムイみたいにガルーとアックスファイターと両方で戦える、みたいな
逆にガルーが物理依存、獣石取ったらサンダーで攻撃、とかでもいいんだけど ってか新作いつ情報出るのか?風化から2年経過してるのにまだとはどうなってるんだ一体 聖戦リメイクは普通に考えて望み薄だと思うけど
味方キャラだけでもかなり人数多い
今の路線と違い実質トップの移動力
そのままリアル3D化するとマップ上に配置されてる城が超絶不自然になる
マップアイコンをリアルにすると人間だけのユニットしか居ないと視認性が 聖戦でも封印でも蒼炎でも新作でもいいから、
スパロボ一通り終わったころ辺りに発表して欲しいなぁ 前から思ってたけど、FEのシステムを使ったコラボ作品をインテリがどっかで
作って欲しいな
FEのキャラを余所の世界に出すコラボじゃなく、FEのマップタクティクスと
支援会話のゲームシステムを、余所の作品のキャラでやるの。
特に支援会話とかストーリーとかを、無理くり作ってる感を感じる時も多いじゃん?
別の作品で既にブレイクしてて、キャラの色とかもしっかり固定されてる中で
支援会話とかストーリーとか作って結末までストーリー作ってったら、果たして
どんなのができるのか。
スパロボでもいい、進撃でもいい、ジャンプ漫画でもいい、ポケモンでもいい
結婚こそ無いまでも、支援会話して支援Aまで行って攻陣防陣組んでデュアルアタックして
マップタクティクスで駒の動かし方で悩んで、しかもその作品の中でのそのキャラの
特徴を捉えて駒の動きやスキルで再現する、みたいな
それが、巡り巡って今までインテリの中だけで使い古したようなアイデアのスキル案や
駒の特性しかワンパターンに出されてたのが、そのコラボ作ることによってFEに
逆輸入されるような画期的なアイデアが発見されるかも試練し そうすると、そのコラボをインテリが全力で作った後、その次に出すFEは
物凄いコラボで受けた刺激をふんだんに生かした次作品になる気がする スパロボ見る限り版権物って制約が大きくてな
それでも昔のスパロボは緩かったからまだ良かったんだけど
今は版権元がうるさいのか信者がうるさいのか知らないけど
身動きが取りづらくなってる感があって
ポケモンなら必要以上にストーリーをうるさく言う連中が減るだろうから
コラボで良い影響が出るかもしれないけど 間違えて良成長持ちカムイを名鑑登録しちゃったんだけどこれで3DSぶっ壊れたりする? はっきり言うけど、そういうのってただのスキルでしか無いからそれでデータ破損するのはほぼあり得ない。ゲームの進行にスキルが影響する箇所も無いし、本来持ってるのはあり得ないスキルを検知する機能も無いから、そういう意味では全く問題ないよ。
ステータスが99あったりするやつを使ったりするとフリーズやクラッシュは起こるかもだけど ターン制のSRPGよりアクティブターン制のFFTAやらタクティクスオウガ系が好きだからそういう方面で大胆にシステム変えて欲しい。よりキャラの個性が際立つ その手のゲームって金字塔のタクティクスオウガで完成されすぎてて
以降の類似品で上回るものを見たことが無いわ
付け焼き刃で超えられる世界じゃない ただ、アラインメントやカオスフレームはちょっと欲しいかも >>932
>>936
悪行ばかり繰り返すと支援Aで選んだ相手に
エンディングで殺されるっていうんならやってもいい つうかタクティクスオウガはそもそも隠しでその手のパラメーターあっただろ
各民族と主人公の好感度みたいのが カザハナ母ヒサメを槍術士にしたいんだけど、カンナを通して成る以外に方法は無さそうかな?
カムイの第二職種をジェネラルにしちゃったから、もう無理そうか
シノノメと支援あれば良かったのになぁ
冷静沈着って聞いてたからもっと低い声かと思ってたけど、意外と子供な声だった
でも冷静沈着なら槍使ってる方が似合うと思うんだよなぁ。
情熱家のシノノメと冷静なヒサメ。シグレとのコンビよりこっちのコンビの方が
似合うと思うんだが っていうか槍術士少なすぎだよな
槍使う兵種自体は多いから隊内で槍使いは十分いるけども 訪問でサクラに凶鳥と弓達貰ってシャイニングボウ持たせたら凶悪な殺戮マシーンと化した
何の気なしに貰ったけどカム男を弓使い素質にしてサクラとくっ付ける一択しか無いんだな この流れなら言える
槍術士・槍聖は、暗夜にすべきだった。ランサー→近衛槍兵、とか
もしくは槍術士と槍聖は、ハンマーの効く重装備の兵士にすべきだった。 >>945
暗夜モズメたんの最終就職先に悩むやつやん
槍聖にしただけで無双してくれる子なんだぞ サクラとアクアのパラレルがどっちも天馬武者なのがもったいない
アクアは槍術士がよかった 槍術士って、兵士って感じがする。大将は侍で、槍持ちは冷静で現実主義的な兵士な人物像
ヒサメを槍術士にできないのが、地味にフラストレーション溜まる 槍術士が暗夜だとアーマーの存在価値が薄くなるからダメです 職種成長率95の最大優遇職のジェネラルが、何言っとるんや
ハロルドが上級レベル25を超えても戦闘力110台だったのが、ブロワ神とズッ友して
ジェネラル育成させたらあっという間に160超えたぞ
ブレヒだって合計成長率85で、別に悪い職じゃない職なんだけどなぁ
ランサーが浮き過ぎ。ランサー作るなら槍術士作るなと ジェネラルの合計成長率を95にするなら、スターロードの合計成長率もあと5足して
95にして欲しかったわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。