【3DS】イナズマイレブン総合その469【サッカーRPG】
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機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>990 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に!extend:on:vvvvvv:1000:512を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その468【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1630770402/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 作りたくないものを作らず利益を優先しろじゃなくて
作りたいものを作っても良いが商売である以上利益も考えろよと言ってるんだが 作りたくないものを無理に作る必要はないよ
でも作ると一度言ったものなら作りたくなくても作れよって 会社として作りたい作品と日野個人が作りたい作品は別だと思う
日野個人が作りたいと思ってもそれに付き合わされる社員も作りたいと思わないと
会社として作りたいにはならないと思う
実際日野に付いて行けずに辞めて行った社員が多いのが最近のレベルファイブの不況なわけだし 自分が作りたいものを作って売れるのが一番理想的だけど
それが簡単にできるならクリエイター皆苦労しないわな… グレロ作りたくないなら作らなくていいからせめてちゃんと報告してくれ 批判でスタッフのモチベが落ちたは開発するのが嫌ですと言ったも同然
中止するならさっさと発表すればいいのにいつまでも開発してると引き延ばすつもりなのか 利益のために作る物と社内のクリエイターがやりたいことを上手いことバランスよく整えていくのが本来上層部の役割なんだろうな とあるアニメーターが仕事で一番苦労したのは難しさ、時間の無さ、お金でもなく
つまらないコンテをアニメにすることだったと言ってた
実際のところ社員がどう思ってるかは分からないけど
日野の脚本をつまらないと思ってるならそれを元に作らないといけないのは苦痛なんだろうな 日野って例えると担当編集のアドバイスやアイデア聞いたおかげでヒットしたのにそれを自分だけの手柄と勘違いして新連載に担当にボツ食らった要素全部ぶち込んで酷評されて打ち切り食らう漫画家みたいな感じするよな クロノストーンみたいに普通に面白いシナリオ書く時もあるけど基本ガバガバだし、監修程度にしときゃいいのにな 絶対やりたい展開だけ伝えてあとは丸投げしときゃいいんだ 自分が知ってる限りマジン・ザ・ハンド、豪炎寺復帰、南沢先輩が月山国光に転校とか
アニメスタッフの案なんだよな他にも色々とありそうだけど 確か南沢さんはあれで出番終わりの予定だったのがスタッフが「彼の出番がこれで終わるのは惜しい」って月山国光転校を考案したんだったな。個人的に凄く良いアイデアだと思う でも再登場させるなら専用技くらい与えてやって欲しかった
お前にこれが止められるか!?→ソニックショットは酷すぎ
イナズマってそういうところ最後までチグハグだったよな
専用技が不一致だらけとか、ポジションガン無視の使い所に困る技覚えさせたりとか、せっかく専用技あるのにアニメで使わなかったりとか 3の鬼道は林属性になれよとは思った
一致してる佐久間だけ3号撃てないし ラグナロク2戦目はもう使ってるアテナアサルトより未登場の鳳凰烈火かガンマストライクに譲って欲しかったな
まぁ使いまわせるかどうかみたいな都合もあるんだろうけど 最終戦見る感じ作画班がカツカツだったろうからむしろ既に使っててバンクがあるアテナアサルトしか使えなかったんじゃなかろうか イナグレ、他校キャラや敵味方のキャラがどの程度まで実装されるか分からないので、いろんなパターンのオレブンを構想している イナグレ、他校キャラや敵味方のキャラがどの程度まで実装されるか分からないので、いろんなパターンのオレブンを構想している >>963
スタッフが案を出さなかったらエイリア編は豪炎寺抜きで終わった可能性があったのか… そもそも豪炎寺が離脱しないんじゃなかったか?
そうなると吹雪1人にストライカーの負担押し付ける展開に繋がらないな 豪炎寺の復帰はアニメよりゲームのパーカー脱ぎ捨てたら傷だらけの身体で
バーニングフェーズスペシャル(豪炎寺のテーマ)流れる方が好き >>974
なるほど、吹雪加入の必要性とかも薄くなってくるんだな
離脱するのは当時悲しかったけど、FWが染岡さん一人になってるからキツいってのはストーリーとゲームで結構リンクするし離脱無いと吹雪加入も覚醒も大分展開変わりそうだ 無印2は特にアニオリが 天才的に良いとこと微妙なとこの両極端な感じがある
むしろゲーム版が補完 ゲーム版はデスゾーン2とウルフレジェンドすら噛ませ技という グレロまだ投げ出してなかったのか夏休みの宿題をやり遂げる子供を見届けるような気持ちで待ってるぞ^^ 世界編は全体的にアニメの方が良かったけど、エイリア編はゲームの方が色々良かった
瞳子とかヒロトとかアツヤとか
特にアニメだと瞳子の良いシーンことごとく削られてたし グレロってかイナズマイレブン新作出てくれるだけで嬉しい 新作出たとしても出るだけで嬉しい層とずっと追いかけてた人とで温度差があって対立しそう
アレオリの時とかモロにそうだったし アレスのアニメ始まった当初はどんなに酷くても追い続ける覚悟だったし、イレブンバンドも予約して買ったりしたけど、耐えきれずオリオンのスペイン戦辺りで脱落したなぁ
あんなのになるなら初期案の先輩の力憑依させる主人公の話でやって欲しかった オリオンが終わるときは寂しかった
もちろん続きが見れなくなる寂しさじゃなく
もう誰もイナイレを話題にしなくなるという意味でだけど 誰が見てもストーリーがゴミになるのはわかるからストーリーなしの選手と必殺技がてんこ盛りのゲームにしてほしいな このスレッドは1000を超えました。
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