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【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 Part237【TO】
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0fa5-Jlpp)
垢版 |
2022/09/04(日) 17:28:48.33ID:p14qgfOs0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
占星術師ウォーレン「スレ立ての時は行頭に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】を2行重ねます。くれぐれもお忘れなきよう。」
風使いカノープス「そこんとこ、よく注意しないと荒らしにコテンパンにやられちまうぞ。気を付けろよ!」

『タクティクスオウガ 運命の輪』

不朽の名作、「タクティクスオウガ」の発売から15年。
当時のオリジナルスタッフが集結し、
システムを再構築した全く新しい作品が誕生する-。

ディレクター:皆川 裕史
ゲームデザイン:松野 泰己
キャラクターデザイン:吉田 明彦&政尾 翼
作曲:崎元 仁&岩田 匡治

対応機種:PSP(プレイステーション・ポータブル)
メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:シミュレーションRPG
発売日:好評発売中(2010年11月11日(木)発売)
価格:<UMD版> 5,980円、<DL版> 4,980円(共に税込)
アルティメットヒッツ価格:<UMD版>2,940 円、 <DL版> 2,100円
UMD Passport:対応(500円)
予約特典:吉田 明彦氏描き下ろしオリジナルタロットカード(大アルカナ22枚)
プレイ人数:一人
CEROレーティング:B

◆公式サイト
(p)http://web.square-en...x.co.jp/tacticsogre/
◆宣伝チーム Twitter
(p)http://twilog.org/Ogre_senden
◆松野 泰己氏 Twitter
(p)http://twilog.org/YasumiMatsuno
◆まとめwiki
(p)http://masterwiki.net/tacticsogre/

次スレは >>970 が立てる事。無理なら代わりの人を指名

※前スレ
【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 Part236【TO】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1658912881/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0064名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 795f-DSRP)
垢版 |
2023/01/13(金) 06:10:52.74ID:ju5mcXwO0
ついにカーテンコールのエピソード4まで終わらせてしまった。178時間かかった
買った人の何%がここまでやったんだろうか・・・

エピソード2と3で加入してきたウォーレンとランスロットは低レベルで育てる気にならんよ
加入した時点でほとんどの内容終わってるだろうに育てて使った人は何%いるんだ?
0070名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 735f-Jpma)
垢版 |
2023/01/25(水) 21:46:54.99ID:Dt+iwSvv0
ゲームバランスは調整が難しいなと思う。雷神の弓が入手できるようになってから難易度が低下するんだが
いちばん手応えあったの合成一切やらず市販品だけでやった一週目の3章、4章あたりだった
+1武器を作ると程よい難易度。適正レベルだと確率低くてイライラするけど
0071名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c35f-kj7p)
垢版 |
2023/01/25(水) 23:01:12.26ID:30vdzk/P0
N3章で加入の三人衆を除名したら専用のセリフだった
変なとこに拘りを感じる
0081名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1aa5-LTXl)
垢版 |
2023/02/02(木) 18:35:32.55ID:LtK2c4NF0
というか普通に壁をイメージさせるスキルなんだからクラス的には足が遅いのも含めて味だろうと
進軍速度を壁キャラに合わせるほうが゛らしい゛と思う
むしろ忍者が持ってたら興ざめじゃない?
0082名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 23ad-+CBq)
垢版 |
2023/02/03(金) 19:18:34.48ID:5Cs5D+Yt0
ですね
0088名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 91ad-7OsU)
垢版 |
2023/03/18(土) 04:58:23.86ID:i8pR3zQH0
ライセンスだけはずっと持ってたスクエニがやっとオウガ出したと思ったらあれだったからな
ひでえ扱いだぜ
0094名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5ea7-C6j3)
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2023/06/21(水) 23:20:53.18ID:F418QAao0
>>1
FF16ダイレクト、本日21時~配信!配信で吉田プロデューサーと米津玄師の対談が実現!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/c/ghard/1687317549/
0439名無しさん必死だな2023/06/21(水) 22:01:31.61ID:fcAZxp0y0
米津は高校の夏休みにFF12やりまくってそれがマイベストFF
吉田はスタッフの一員扱いで米津を厚遇
テストプレイ時に米津が14コラボのゲーミングチェアめっちゃ気に入ったので贈呈

3行って言われたらこれかな?

0440名無しさん必死だな2023/06/21(水) 22:02:10.47ID:Meh/h/EE0
あの頃のFF=FF12

【FF16】米津玄師「こういう『ファイナルファンタジー』を待ち望んでいた」
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1686550668/


米津玄師さん、まさかのFF12好きなことが判明!!!!!!!!!!!!!!!!!!
松野良かったな!!!!!!!!!!!!!!
0096名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1224-C6j3)
垢版 |
2023/06/22(木) 05:57:50.01ID:hAvrr3Ki0
米津玄師 × 吉田直樹 -月を見ていた 対談 [前編] Kenshi Yonezu × Naoki Yoshida Moongazing TALK [Part 1] - YouTube
www.youtube.com/watch?v=AORyhKprcFY
8:34~
吉田「一番好きなファイナルファンタジーって」
米津「あの12が一番好き」
吉田「12なんですよね。それを聞いた瞬間の僕の内心のガッツポーズ(笑)」
米津「あほんとですか」
吉田「結構多分FFファンの中でもゴリゴリファンタジー寄り、まぁ1から大体6、6ぐらいから結構サイファーな
    要素強くなってきてますけど、多分12って結構歴代の中でも14とか僕ら今回作ってる16とちょっと似てる
    というか空気感が」
米津「そうですね」
吉田「いやこれは我々の地味に凄まじい華が咲くのでは(聞き取れず)」
米津「12が一番FFの中で一番思い入れ深い作品で、個人的な記憶としてもそういう要素もあるとは思うんですけど
    高校生くらいの時に(聞き取れず)それが夏休みとにかく家で永遠にイヴァリースあの世界に入り込んで
    帰ってこないっていう生活をずっと送ってたんで、もう何かそれがとてつもなく豊かな体験になったんですよね」
吉田「ガンビットも組み始めたらキリがないですしね。
    特に今回16、12作ってたメンバーがほんとに多いチームなのでこれは凄いありがたいなって」
0098名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f7a7-kkOg)
垢版 |
2023/07/08(土) 07:29:08.10ID:d6grRrza0
米津玄師「月を見ていた」インタビュー|「FINAL FANTASY XVI」に捧ぐ 空想の音楽 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
https://natalie.mu/music/pp/yonezukenshi23
中でも一番好きなのが「FFXII」ですね。発売されたときは高校生だったんですが、大々的に広告を打っていたん
ですよね。「ポーション」のドリンクがコンビニに並んだり、キービジュアルがとても印象的でした。
「FFXII」は「イヴァリース」というシリーズの1作で、その世界には多様な種族がいて。キービジュアルの、真っ青な
カラッと晴れた空に飛空艇が飛んでいる、奥行きのある美しいファンタジックな光景を見て「すごいな」と思ったり
しました。その夏休み中は、ずっと「FFXII」をプレイして、ずっと帰ってこないという状態で。その体験はかなり
大きかったと思います。
「FINAL FANTASY」は、特にナンバリングがあとになるほどシリーズごとに戦闘のバトルシステムが変わっているん
ですけれど、「FFXII」は当時のいわゆるMMORPG(多人数同時参加型オンラインRPG)のようなバトルシステムを
採用していて。それもすごく好きだったんですよね。そういうところでも自分にとって“親和性”がありました。

──その“親和性”とは、どのようなものなんですか?

小学生の頃からオンラインゲームがすごく好きだったんですが、「ラグナロクオンライン」にハマったことで自分の
人生が狂ったという自覚があって。「FFXII」にも、それに近いニュアンスを感じたんです。MMORPGっぽい
ニュアンスで、広大な世界をどこでも好きに進むことができる、自由な感じがあって。それはすごくよかったですね。
あと、ゲームの中に辞典のような機能があるんです。キャラクターやモンスターの生態がたくさん描かれていて、
それを夜な夜な読みふけったりもしていた。高校時代のある一時期は、完全に「FFXII」と向き合うだけの生活を
送っていました。
0102@t8Xv8nnxSr37UZa (ワッチョイ 2b21-T9H3)
垢版 |
2023/10/15(日) 14:24:56.50ID:t+5Govj70
こんなゴミの戦績とかなんの優位性もないんだけど必死にやってる雑魚乙w

ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねwちなみに最近のイスラエルの戦闘でゴ〇死んでるけどこれも俺が〇こしたんだよね〜^^
0104名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17ad-ZzGS)
垢版 |
2024/04/13(土) 08:56:42.11ID:b39TYfQP0
思うがまま好きに遊んでいいよ
やってれば自然とレベルアップボーナスが気になるし
その結果強化しまくった状態が実に下らない事にも何れ気がつく
そこまでに至るあらゆる過程を楽しめばいいと思うよ
0105名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブモー MMfe-dCGs)
垢版 |
2024/04/13(土) 09:10:37.83ID:NJlkeovgM
でもそれぞれのゲームの楽しみ方はそれでえーんだよな
制作者のエゴでギリギリのヒリつくプレイじゃなきゃ駄目なんて仕様にされるより余程良い
だいたいヒリつくにしてもオープンリーチをどっち先にツモれるかみたいなヒリつき方は望んでない
0112名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdff-z4uJ)
垢版 |
2024/04/29(月) 20:02:23.16ID:4s5LGmsJd
>>4
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