【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1361 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■重要サイト
┣ 公式 http://www.fantasy-earth.com/
┗ Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1360
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1499872258/
次スレは>>950
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一週間無料期間来るんだからそこでじっくり試して結論出せ カレス撃ってる時はライトとかなくてもいいんだけど、ヘル撃ってる時ライトなしとかありえないんだよなぁ >>96
それも試したけど
ランスで良くないかな?って思った。
pw少なくて済むし
追撃してくれる味方が十雨分いる状況ならpwはカレスに回したほうが良いし
追撃が不足してる状況なら強そうだけど差はどのくらいあるんだろ?
どっちにしてもジャッジが一番与ダメを稼げるのは以前と変わらないと思う ランスがしょっぱいのも問題だよなぁ
ランス撃つならファイアでいいやってレベル 一応スク水が脚分割だったときのために手首に油をさしておこう fez 大魔法 で検索するとタイムリーな大魔法2種の記事があがってるな
CCスキル無料期間に色々な型を試すのは悪くないぞ ゎぃ気づいてまーたはw
このブーストキャンペーンっちゅーのゎ・・w
ソーメリー祭のw
前倒しヵな?w 氷でスピアの追撃が無くてヘルでライトの追撃が無いんだろ
やらなくてもキル取れねーのわかるじゃねえか
耐性バラまいて味方に押し付けるとかクズなんだよなあ クズの集まるゲームで何をいまさらw
新規ちゃんか?w ヘルカレス型の利点として氷皿0の前線でも集団の足止めが可能な柔軟性がある、氷過多ならヘルに回ればいい
カレス2に抵抗ある奴ここだとちらほら見るけど4.5秒経つ前に大抵バッシュにまで繋がる
ジャベより長いし鈍足まであるからね クズプレイするやつはたまに役に立つけど
クズビルドはどう頑張ってもクズだからなあ クズプレイっていうのはスピアで被せるようなお前みたいな奴な リアルでの現況がFEZでのプレイスタイルに反映されるのと同じように、その逆、つまりFEZでの立ち振る舞いがリアルに何か影響を与えるのではないか ヘルカレス型の弱点はサンボルがないからまるで融通が利かないって点だな
ヘルで焼いたのにHP1の敵を逃したりな
逆に敵皿にサンボルで選ばれたら終わりで退避スキルがない皿は逃げるという選択肢がなくなる
ヘル取るならサンボル+ウェイブかジャベがベストだと俺は思うけどな 構成揃えるお友達が居ない、良Pぶった野良ボッチが
ヲリで動けないから皿に逃げて、氷皿0にも対応したいなんて
妥協妥協アンド妥協案に思えるんだけど サンボルないとか味方にとってありがたいじゃないか。
トータルしたら間違いなくプラスだよ。 ま、僕はマトモに動けてる動画見せてもらったらすぐ手のひら返しますけどね スキルキャンセル
スキル実行からヒットするまでのわずかな時間で判断してボタンを押すと
放ったスキルがなかったことに
被りもしくは硬直を回避できる
どうだろうか >>116
ぼっちのほうが楽しいだろ
部隊で氷作ってもらってたらただの作業ゲーになってくそつまらんぞ
ぼっちにはわからないだろうけど >>113
その名前の前後に記号ついてるなら中身ダウナ >>121
それじゃあにゃーチーム、おれんじぺことかが、
くっそつまらないことを長年続けてるってみたいじゃあないですか HuaHui
ホルのセス
キプ前放置。スコアALL0
見かけたらキックと通報よろしく >>122
まじかよ・・・・本土攻めしてるのこいつかw >>121
実際のプレイな同意できるけど
今の流れで楽しさって尺度を語るのは
ヘルカレスと、他構成を比較する理由も無くなる墓穴ですな は?ヘルカレスとかどうでもいいわ
キモい安価すんな死ねよ >>127>>127>>127>>127
∩___∩
| ノ ヽ/⌒) あばばばばばば
/⌒) (゚) (゚) | .|
/ / ( _●_) ミ/ ∩―−、
.( ヽ |∪| / / (゚) 、_ `ヽ
\ ヽノ / / ( ● (゚) |つ
/ / | /(入__ノ ミ あばばっあびゃばびゃばば
| / 、 (_/ ノ
| /\ \ \___ ノ゙ ─ー
| / ) ) \ _
∪ ( \ \ \
\_) カレス2の字面を見ただけで脊髄反射し耐性ばらまきとかいう思考停止に至る脳死老害はこれだから困る
ヘルカレス皿同士の相互補完能力の高さ、複数のヲリに刺さるヘルの瞬間火力、鈍足やルートが増えることで当たり合いの増加
また自らがヘル射程で戦うことによりタゲを集め他の味方近接にもチャンスが回ってくるお互いにとってWin-Winな関係
氷だけが支援じゃないってこった ぶっちゃけジャベあればバッシュにつながるしカレスいらな >>129
それ支援になってるの氷だけじゃね?
前でタゲ集めるならヘルである必要もないし >>131
ヘルである必要はないけどヘル当てるなら嫌でも前に出なきゃいけない
必然的に前でカレス撃つことになるから複数ヒットも容易だよな
スキルポイントが増えたことで選択肢が広がったろ? 氷像作るのは氷に任せればいいし別にいなくても生ヘルで十分当てられる
ヘルカレスが有用っていうなら机上で語るだけじゃなくて実際に見せてやればいいんじゃない?
適当な動画撮ってスコア出すなり前線で役に立ってる姿を見せるなりすれば布教もしやすいだろう せっかくリセ無料やるなら便乗してスキル調整しろよな つかぬことを聞くけど、このスレって過去に14信者にどんぐらい荒らされた? なぁ今って皿だとPCDどれくらいが最低ラインなんだ?
昔だと各皿で目安があった気がするんだが 7474に火皿で入ってくるとか
一瞬でクソゲー化する そういや今って
銃×とか盾×とか書かなくていいんだな。 自分の中でアイスターゲットは割と強スキルで無理してlv2の大魔法とるならアイスターゲットのが全然いいのはソロプレイヤーだからっすかね。
そもそもアイスターゲット強スキルだよね? ガドブレの耐性低下とは訳が違うんで…
スタンに入れるのも被るリスクの方が圧倒的に痛いレベル 最近は雷スキルの被りとか邪魔多すぎるから、ヘルカレスの方がましと言いたい気持ちはわかるよ
前にも言ったけど、カレス2は4.5秒凍結ってことを軍範で宣言しながら撃てばいいと思う
無言でやられたら迷惑って人はどうしてもかなり居るし、それを変えるのは無理かな。
近接とかよくその1秒の差で想定外の傷を負ったり、死んだりするからね
軍範はずかしいとかならあきらめよう 偏差で当てるにしろ硬直に刺すにしろタゲ当てるくらいならジャベ刺すか最悪ボルトの方がマシ
稀に勘違いしてスタンに撃つのがいるけどそんなのするくらいなら濱口とかサイドから狙ってる皿にジャベでも刺せと思う
全く使えないとは言わないけど使える場面が限定的すぎると思うよ アイスタゲはガドレには強スキルだと思うし、ガドブレのエフェクトつくとヘイト上がるから性能以上には使えると思う
でもスタンみたいに止まってる対象に撃つには威力弱いし微妙。
かといって動いてる対象に撃つには射程や消費が微妙なところあるから、良スキルくらいじゃないかな カレスLv2で1秒短くても実際の戦場じゃ大半の奴らは気付きすらしないよ
ここじゃやたら噛み付く奴が多いけどなあw ガドブレの耐性低下と同じだと思ってた…
遠距離から防御下げられる分数値低めなだけだと思ってたんだけど違うのですね。
使い方は誰も割りそうない氷割りがメインだったけど変えたほうがいいのかな。
あのエフェクトで出る時は相手も前出てこないしいい追撃スキルだと思ってたんすよorz >>151
自分はヘルカレスは肯定するけど一応
気付く奴の数が多い少ないの問題でもないし、一部ならその貴重な一部の気付ける奴のみが引っかかる罠は危ないと思うよ。
気付けるくらいやりこんでる奴に悪影響を与えるわけなんだからさ
それも4.5秒と宣言すれば何も言われずに済むよ。良い落としどころじゃないかな?
>>152
氷割りも相手次第だと思う。誰も割らない氷なら燃費的にアイスボルトや威力的にスピア(ランス)の方が良い場面は多いし前に出てきてほしくない相手なら、一時的にタゲでエフェクトつけて下がってもらうのも良い
後は上に書いてある通りスタンには撃たなければ問題ないよ。臨機応変に行こう Q.どう考えても鰤ヲリの数で何もさせずに壁まで押し込む方が糞ゲーなのに何故火皿は駄目なのか
A.バン糞民がミウチヤマでありこのゲームの癌だから 家の近くで友達からシンナーが染みたティッシュを持ち帰らされてトイレに捨てるも異臭騒ぎ
警察が来て薬物を疑われて一方的に逮捕される夢見たわ
「待ってください持ってないです、違います」と言っても
全然待ってくれないし証拠もないのにババア警察の手錠かけを避けまくって起床
恐ろしい夢
警察と共謀できたら何人もの在日や工作員を一方的にムショに叩き込もそうだな 悲報!大人気MMORPG「ラグナロクオンライン」のレベルキャップに伴う必要経験値テーブルがマジキチ染みてて阿鼻叫喚!!
160:188,876,669
161:205,875,569
162:214,110,591
163:222,675,014
164:231,582,014
165:240,845,294
〜↓ここからキャップ解放後〜
166:602,113,235
167:1,144,015,146
168:2,116,428,020
169:3,809,570,436
170:6,666,748,263
171:11,333,472,047
172:18,700,228,877
173:29,920,366,203
174:52,360,640,855
175:99,999,999,999
カンスト手前の174→175に必要な経験値量とは
従来のカンスト手前である164→165の行程を400回行える経験値量だ!
174Lvの時のデスペナルティ1回だけで164→165を4回行えるデスペナ量だ!
現状の効率では普通に効率を出せるプレイヤーでも174→175に300〜400時間かかる計算だ!
昔のLv99時代とはくらべものにならないぐらいマゾくなってるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
「RO」大型アップデート「エピソード:TERRA GLORIA〜ルーンミッドガッツ王国の胎動〜」 レベルキャップ解放
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20170714042/ アイスターゲットは机上では強く思えるスキルの典型だよ
追加された中ではマシなほうだけど、それは他がひどすぎるってのもある
使えないわけじゃないけど、労力には見合わない >>89=155
こういうのは触ったら負けな気もするけど、あえて言う。早く病院行ったほうがいい。
ガラプーで妄想書き込んでるくらいならまだいいけど、そのうちリアルでもやらかしそう アイスターゲットは
氷耐性持ちで、鈍足状態なのに、それでも前に出てくる敵片手
が居るときには使えるスキルだよ >>160
よう中国人
頑張って目開いて歩けよ?
反社会的な糸目にダサいセンスの服来て訛ったようにチュゴクチュゴク言った瞬間後ろからぶっロロしてロロロwww (´・ω・`)なんで昨日は大陸緑やったのにこの時間になると赤と紫の領土しかなくなるんや?w
(´・ω・`)青だけはずっとないままやけどw アイスターゲットはその名の通りその敵に攻撃を集中させるのが本来の効果
耐性低下エフェクトつくと集中攻撃されるし (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw 既存プレイヤー(少人数)くらいしか喜べないようなショボイベやっても
新規も復活もあらへんで(´・ω・`) なんでや?
わしは韓国の最低賃金上げは素直に支持しとるで?
今が630円で次が750円?
一見無茶な数字に見えるが、
逆にこれが国内の癌商売駆逐して企業主体の国際競争力高めると思うで
日本企業のチェーン店なんか韓国でこのぐらいの賃金当たり前のように出してきてたんや
ソウルのみだがニョw (∋〔〇〕ふ〔〇〕∈)日本も来年最低賃金あげてくるとは思うで?
(∋〔〇〕ふ〔〇〕∈)平均15円くらいやろうな
(∋〔〇〕ふ〔〇〕∈)今が710〜930円程度やから韓国を下回る県が初めて誕生することになる。
(∋〔〇〕ふ〔〇〕∈)それでも10年で150円上がるペースやからあと20年もすれば全地域1000円超えも見えとる。
(∋〔〇〕ふ〔〇〕∈)みんなで素晴らしい社会をつくろうやないか
(∋〔〇〕ふ〔〇〕∈)まずは警察と組んでチュゴクイジメをしていこか アイタゲの一番強いところは「ガドブレ」を見分けが付かない処に限るだろうw エフェクトをアイタゲとカドブレで分けたら脅威度は片手以外ぐんと下がると思う
エンチャ組なら無エンチャくらい?無エンチャなら痛いかもねくらい 遠距離でガドレはがせるスキルが有るなら遠距離で詠唱剥がせるスキル追加していいと思うの アイスタゲというスキルだけで見た性能は悪くないかもしれないけど
追撃にしろ生当てにしろジャベ・IB・スピア・ランスとある中でアイスタゲをわざわざ使うほどでもない アイタゲは一発しか効果がないしな
持続がないから初手で当てれないならゴミでしかない >>174
いいね、スカウトのスキルに追加してほしいね
ダイの大冒険のガルーダ?だっけ
あいつが羽をポップの体に飛ばしまくって魔力吸収してたよね
あれの矢版を用意しよう よし刺突剣にブラッディースクライド追加な
セスタスには獣王会心撃でも打たせとけ 皿のファイア列にフィンガーフレアボムズも追加な
ドラクエ版権持ちのスクエニ様なら問題ないだろう 銃は・・・銃剣スキル充実させろ
マウントアンドブレードみたいな感じで戦列組ませろ >>181
バヨネットチャージな突撃スキルも無いとな
銃剣の無い銃もあるから発動中は銃口先にブレード状のエフェクトつけりゃおk つか銃はエンダー付けて近距離からオリ並みに殴り合うキャラにした上で
銃系スキルはチャージでリロードを再現して戦わせれば面白いと思うんだがね
糞榴弾は廃止して、普通にグレネード遠投するスキル持たせて擲弾兵じゃ なるほど、銃スキルは硬直とは別にクールタイムを設けて
同じスキルを連打できないようにするというわけね
それは名案だわ >>183
銃なんて弓スキル改編で充分だっただがな
レインは榴散弾に出来るし
ブレイズはまんま榴弾だし
通常弾のイーグルに強装弾のパワシュ
多段ヒットな散弾はモクモク無しのホワイトバレットでいいわ
ホント新規スキルの全部がゴミで笑うw ヲリヤマ「おめーはオレを怒らせた。(弱体の理由は)それだけだ」 >>159
悟りきった修行僧が殆どやで。残っとるのは仙人だけや(´・ω・`) 語呂がいいからアイスタゲと略すんじゃなくてアイタゲにしよw なんかping不安定だが俺環か?
ほかのアプリケーションでは問題ないんだがプロバのせいにしておこう (´・ω・`)元々無かったですからねーw銃スキルはーw ソリッドウォールは片手スキルではなくセスのシャットに与えるか、
セスのソリッドに吹き飛ばし無効を付けるとかしたら面白そうなんだけどな。
あといい加減にセスの転倒チャージ解除を元に戻してやれよ。
「チャージしたらスキル振る時にパワー消費がいらないのはおかしいという意見から、
とりあえずなんとなく転倒したら解除される仕様にしてみました。」って運営は言うけど
チャージ掛け直す為にパワー使って硬直晒さないとならないって論理的に考えて明らかにおかしいだろ。
チャージする際にパワー消費無し&硬直無しなら100歩譲って理解出来なくもない、そういう言い分だぞ。
おかげでフラッシュ等の強制仰け反りも転倒する判断を取れなくなってるし、運営はどう考えてるんだろうな。
レーザービームも転倒や仰け反ったらチャージ解除なんて仕様に徹底してたら、それこそ使用感にストレスしかないだろう。
それを近接のセスに行ってるのは明らかに運営の判断・認識ミスだよな。 笛
SD発生が遅いのでおまけ程度のレベルでしかない
カウンターもなくなったので対ウォリアーを考えればDDの方が使いやすい
フォールの強制のけ反りはウォールのあるウォリアーを考えれば復活してほしい
ラピッドも死にスキル化しているのでもう少しテコ入れが欲しい
セス
まずスキル表作り直してほしい
波動拳もらって他が弱体化とか使いようもないわ
蹴りでパンツ撮影するくらいしか使い道ないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています