【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1366 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1365
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured それぞれ利点があるのにお互いそれを無視して極論だけ述べてるネガ軍団ホントうんち
まあ今がヲリゲーなのはサラの中身がクソカスばかりなのも原因だと思うけどな
スタン作ったらスタンにスピアライト連打してその後ろにいる敵をフリーにしたりPw無駄使いしすぎて瀕死取れなかったりと
今いるキル10以上PCダメ20〜30k出してるサラに申し訳ないと思わないのか >>353
敵皿全部が段差から撃つ事はない
見える範囲で潰しておけば充分薄くなるぞ 初日から見てると随分弓が分かって潰しに来てる
分かってる弓がいないとまあ悲惨だけど ごく一部の上手い奴だけ挙げて云々の常套句はもうお腹いっぱいです
現状は皿なんかよりヲリ短の方がよっぽど楽 大多数の下手クソに合わせた仕様が今のFEZなのにそれを否定するってことは今のFEZに賛成てことかなw? メテオは今数が多いから鬱陶しいだけでどうでもいいけど
頭おかしい挙動繰り返す糞笛とか
気持ち悪いバクステ繰り返す弓とか
そっちの方が百倍うぜえ 全職が下手くそに合わせたと見てるなら君の目が節穴としか
ごく一部の職だけだろ アンケートでスキル調整してた時代のこととか知らなさそうねw >>362
ねぇ、一体どこが皿よりヲリ短のが「楽」なの? イーグルの射線が通らないような時はレインでいいんじゃん >>365
まぁね
ただレインにご執着でイーグルで狙い潰すの疎かにされちゃ困る 現状でメテオ皿と氷皿火皿を同列で語るのは無理がある。 問題はメテオをイーグルで潰そうがそこから全く近接戦闘に繋がらない事だ
完全に回避したらカレスの炸裂に引っ掛かるぐらいまで射程落とせ >>367
ほんと、スカの事はちゃんと短と弓って分けるくせにな
氷より射程が長いスキルはゲーム的にも別物 歩兵遊びに終始しないように という意図があるのかもしれん
メテオが不利なときは?メテオに構う必要があるのか?
何かの問題提起を含んでいる可能性が
それが今いる人たちにとって面白いかどうか・・・
スレオンは面白いです 遠距離ゲーが加速する理由は鰤オリ火力のせい
だからオリの火力を下げればいいのです 違う
ハイリジェ常時出来ない層が弓皿やって最大射程でスキル振る事しかしないからだ エンハイ前提で火氷皿の性能に対して近接職の火力が高すぎる事と
無エンハイでも弓雷隕石が火氷に対して強すぎる
この2点が合わさって遠距離ゲーになる
火氷皿が動ければ遠距離ゲーにはならない ネガヲリと運営の遠距離ゲー対策が
ことごとく遠距離ゲー加速で草も生えない メテオ消費99にしてスキルの発生早くしてくんねえかな
こけメテオ潰されない程度でいいからさ 誰でも全職できるのにこいつの職は何とか言ってる時点で
全職やったことない初心者かなって思う 全職やっててもメイン職ってのはどうしてもあるからなぁ
皿もやらないわけじゃないがメインは短か両手って答えるわ メテオ戦場はアタレ大剣やるとキツいわw
やっぱさいつよの鰤しまーす 極端にメテオまみれは流石に一度押せば勝ちだから逆にいいけど
しっかり前衛いて後衛して弓枠にメテオ多めみたいな戦場キツすぎて草
今のメテオは雷と弓の役割どっちも出来そうだわ妨害以前に削れば勝ちってやつだな 片手雷構成は射程の影響で弓有りの敵に負けたが片手隕石構成は普通に最強かもな メテオのせいでイーグル弓が増えて前にいれば狙撃されメテオに当たれば硬直にイーグル追撃、ステップしたらイーグル、しなきゃメテオが降りそぞく
こけようもんなら少し間合い詰めたメテオが後ろに降って飢えたヲリが群がって来る始末
とてもじゃないがまともに動けねえ 敵は削られれば上がれず下がって行くのは本来FEZの基本なんだよな
んで、それがサラ弓の仕事だったのがいつの間にかそれを放棄してヲリと同じように敵ぶっ倒したいとか言い出した
メテオはかなり極端だがサラにしか出来ない威力のある削りの仕事をしている >>384
バカなの?
昔の方がはるかにキル性能高かったぞ?
迂闊なステップにランスで削り、逃げ遅れにライトサンボルでキル、前で硬直晒せばジャベ
役割全部奪っといてバカなこと言ってんじゃねーよ >>385
だから弱体されたんだろ
付け加えると迂闊なステップどころか硬直にジャベ→スピア(ランス)→ライトの3コンボが繋がって弓でも食い殺されてた
火サラにしたってジャベもらったら目の前でお座りPw回復されてヘル撃たれてからのボルトライトの追撃
どう考えても狂ってた どう理屈を捏ねようが
いまのメテオ戦場がゴミなのは変わらない
その内おちつくなんて意見もあるけど
メテオの数は高い水準でとどまり続けるよ
仮に減るとしても
全体の人数が減るスピードのほうが速い 飛距離が皿スキルの中でもトップクラスだからな
そりゃメテオばかりになるさ
ノーリスク()だから修正しないとな ヲリの役割は皿の攻撃回避してPw消費させた分だけ前進して領域取ってオベを素早く壊すことだぞ
ヲリの役割を奪って殺したのはサクリだった
ランスライトコンボは強かったけど
弓は弓でブレイズパワシュやレインイーグルがコンボしてたからなぁ 個人的に思うことは
今の運営はバランスの取り方が上手い下手以前に
面白いものを考える能力に欠けていると思う また変な単語が出来たなと思ったけど
このスレだとガン○ンの話につなぐ奴は癌ってあたりにかかってて
微妙に言い得てるな ヲリは肉壁、一部の上手いやつだけが両手で暴れまわる
肉壁の後ろから皿が硬直を手痛く取っていく
弓が後ろから皿を削る
均衡が崩れるか短が入り込んで前線が動く
ヲリが減れば皿も下がらざるを得なかった、皿が居なければ押せなかった、皿に圧力かけて前線が後退した、pw効率悪い皿がメイン火力だったから物量で前線押し上げもあった、短が侵入して複数の皿にブレイク入れれば前線が一気に押せた
これで良かったじゃねえか
なんで壁役が最大火力持つんだよ、おかげでお互い前出れなくなったし氷に手出しづらくなって動きが鈍った、短の侵入や濱口から一気に戦況変わることだってほとんどなくなった、即死するから削りの価値が激減した メテオに対してメテオで対抗するから数ゲー極まってるだけだが仕方ないね
ほぼ自衛手段無いから2,3人飛び込めば崩れるけどめんどくさいし 皿からしても同じ射程でスキル振る頻度の高い皿は狙いやすいし
ヲリを倒しうる火力が皿に当たれば当然皿なんてもっと死ぬからな
だから火氷が強ければ雑魚皿はちゃんと淘汰される そりゃ近接万能のが面白いからさ
後はスコアに対する風潮
昔はレインマシンが30k出しても凄いって風潮だったんだぜ?
今じゃ短かヲリじゃないと誰も気にしない サラを強化すればそれが自分にも向けられるてことを学習してないからな
ヲリはヲリの火力を強化した結果、ヲリ自身が即死することが多くなったからな
いいかげんアタレ削除して大剣攻性125にして火力落としてほしい
高火力叩き込んでPCダメ稼いで即死するか、長く前線にいて生き残ってPCダメ稼ぐか
どっちのほうがゲームとして健全なんだよと思う 消耗品使いまくる対人ゲー(笑)
回復アイテム禁止しろよ ガンガン死ぬのは別に構わないんだけど
マップが無駄に広いのと復帰に時間がかかるのでだるい その近接万能のせいで部隊が消えた
短のブレイクで皿を無力化すれば押せたはずがヲリにブレイクしなきゃいけなくなったせいでアムブレするしかない
ヲリにアムブレしても皿は残るしすぐ復帰するから他の奴が一気に前に出ることができなくなった
結果短の侵入価値が消えた
硬いヲリにヘルした柔らかい皿に濱口して優位に立つはずが近接火力同士で範囲撃つから濱口が濱口じゃなくなって二次被害になった、リターンが極端に減った
視線を集めて運用する部隊連携が消えて優位な時にヲリで突っ込むだけになってしまった
これの何が面白いんだ 鰤やってないと溶けるくらいには火力飽和してるから仕方ないね 今更気づいたけどメテオ仰け反り良い感じやからレインやジャッジより事故率少ないな
メテオちょい弱くしてジャッジ消してもええんちゃう? そうまさにもうお前は死んでいる
そういう状態なのである
ということで終了までいろいろ思い切ったアプデだ
100回失敗しても1回は豚が人に戻る現象があるやもしれん
人口脅しに屈するな
スレオン万歳 >>381
長い事クソバランスに慣れさせらたせいで逆に違和感を感じてるけど、ゲームとしてはそっちの方が正しくね?
前衛が遠距離職を守って、守られた遠距離職が力を発揮するってとても正しいことに思えるんだが
攻めも守りもウォリだけで良いって状況より健全に思えるわ (´・ω・`)いつの時代も睨みきかせる片手は必要
スキルスロ空っぽでも片手持って前列ウロウロするだけで効果あるからね >>389
レイン射程伸びてから弓コンボもやりずらくなった
1つ射程長いスキルが出来るとそればっかりになって他のスキルがしぬ
もうレインだけやってりゃいいみたいで、ほんとにつまらん職に成り下がった
今の弓BOT作業続けられる奴ある意味すごい (´・ω・`)弓は蜘蛛ばら撒くの楽しいよ、スコア全く出ないけど >>380
短じゃない?wデドランみてごらん
あの謎空間じゃ仕方ないけれど ああ、銃もやべえなw俺も弓皿やって銃みかけると的にしてるわ ID:HGWf7pC40
このスレで一番やばくね? 他職との比較の前に、メテオ以外の皿が絶滅危惧種なのも明らかにおかしいと思うが
氷はまあまだ多少見ることあるけど
メテオは強化、スキル修正されたから増えてるといっても、それなら重力やレーザーも増えてないとおかしいけど、そっちの方はほとんど見ない 射程だよメテオも射程と範囲が短く狭ければあの火力でも今ほど脅威じゃない
レーザーがメテオくらいあったら脅威だし このメテオ飛び交う戦場がまともだと思えてる神経がマジヤバい (´・ω・`)レーザーがあの射程なら3連射にして持続伸ばしすべき 銃重力は前の方がマシだった
重力は強化するとくそげになるから難しい、まったく別の何かにするしか (´・ω・`)グラビもメテオ並みのサイズにしないと メテオ遠距離で短スカすら減ったから
遠距離黒歴史時代に戻ってる ここまでだれも自分が弓や他職をやって
メテオだらけの状況を打開した、しよーとしたという報告なし (´・ω・`)
あれこれ言っているが、ただの要望、押し付け、文句、屁理屈 (´・ω・`)
それで何が楽しいんやおまえら? (´・ω・`) (´・ω・`)メテオめっちゃ楽しいやんw
(´・ω・`)やばい、フースーヤやゴルベーザって名前のキャラ作りたくなるwww >>423
停滞してる戦線でメテオに対抗できるのがメテオだけ
後ろからメテオ打ち続けるなんてクソつまんねえことはしたくない
これゲームなんすよ
なんでわざわざ楽しくないことしなきゃいけないの? メテオのせいでwwwww
あわわわわわわわwwww
痛いよマママママwwww
スキル調整しろやwwww
ゲーム内で解決する方法を見つけるのが熟練のやる事だろ (´・ω・`) 平地ならまだましなんだよなイーグルで潰せるだけ
これ凹凸のある場所だとイーグルで潰せないからメテオの一人勝ちになってる レーザーはあのレスポンスの悪さと微妙な威力のままならトゥルー位の射程でもいいんじゃないかと >>426
いやだからそのまま解決法がメテオやるかメテオ様のために肉壁やるってクソつまんねえ答えにしかなんねえんだよ >>423
長い鰤ヲリ期間が考えて行動する力を奪った >>422
なんとか謎空間ぬって潜入した短スカが片手と5人くらいの星皿になぶり殺しにされてるのみた ヲリは建築殴れるからいいじゃん
スコアなんて出なくても戦争に勝てればいいんでしょ?w
俺はメテオ降らせて楽しむからお前らは勝利のために頑張ってくれw ガキめ。ただ長距離が苦手なだけだろ。(´・ω・`)
レイン、メテオがなんだって?(´・ω・`)
ごたごた抜かしてないで(´・ω・`)
おうちに帰ってママのおっぱいでも吸ってな (´・ω・`)
小作りに貢献します FEZ (´・ω・`) (´・ω・`)そんなことよりポエムキチの顔文字ださない?w こんなんがキツイとか近接様のゆとり化が進みすぎ
ジャベ8sカレス10sヘル440の時代を知らんのか >>416
多分察してると思うけど、現状で火や氷皿をやると死ぬほど辛いね。
こけながら貰っても痛いし、前に出る皿が減ったのもあって以前よりも全職から集中的に狙われる
馬鹿らしくなってメテオやってる人が多いと思うよ レーザーやってない人多そうだから一応、修正後の射程はジャベより長いから割とまともになった。
硬直とチャージ時間が長すぎるのが問題というか、このメテオ環境であんな硬直晒せないよね 隕石当たるまで見えないから避けれんわ
落下地点に魔法陣出すとかしてもらわんと ターンの中で十分なkill数を重視をすると支援職は邪魔 短距離
全体の勝利を目指す為の貢献ならkillはなくなくても構わない 遠距離
ただ面白けりゃよい。好み
killメインなのか?領域支配メインなのか?このバランスが悪いのだろーな。
killメインなのかと思えばキマ一体でほぼ勝負ついたり…
何が勝利なのか今一ハッキリしていない。 (´・ω・`)PUBGでキル厨しながらドン勝狙うのがおもろいで >>436
出たーwww
懐古厨wwwww
それと今のメテオとなんの関係があるんすかwww 短剣無くせばまともになるよ
あんなのストレス以外の何でもない
ヴォイドとか糞の極み ブレイクやヴォイド食らって
ウォーキングするためにゲームやってんじゃないんですよ
1ヶ月もすれば、ウォーキング時間で資格の1つや2つ取れるからな 最短15分くらいでターンが終わる可能性を作り出せばよくない?
キマの移動速度を早くする
敵キマはどこでもマップに表示される
遠距離に弱い(召喚全体でもよいかも)
ナイトはいらない >>452
いや、ナイトは近接が足りない時の近接職扱いでええな。 短とメテオってウィンウィンじゃね、ブレイクばら撒いてコケてるところにハイパワポのんでメテオ撃ってたら
短は生還して囲んでた敵が瀕死になってついでに1匹ぐらい死んでるし >>454
おれもそのよーに見えてたんだけどな
メテオで削れたところでKILL取ってるやち多いな〜って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています