【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ76 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ75
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 味方の皿が隕石と雷しかいない戦場ガチで萎える
火力でねーしスコアもでねー セス復帰したいけど、今の骨って骨からのゲイやドレインって決まらないの? >>210
前の感覚でホネ打つと相手転倒余裕だから決めにくいね
つまりクソやwww ヒットまでの時間は前と同じじゃないか。
転倒されるのは相手が上手いだけで。
問題なのは飛距離が短すぎて、そもそもヒットしない。 骨は硬直が増えて飛距離が減っただけ
骨ドレは一応繋がるけどドレで転けられる あっ6月7日に発動前と後に硬直増加って書いてあるけど6月14日に発動前の硬直は減少って書いてあるな
すまん6月8日からやってなかったから知らなかったよまさかホネが「強化」されてるとはなぁ(鼻ほじ) ヲリ「フォース強くなったけど前よりも弱いから結果弱体だ」
皿「昔のヘルに比べたら今のヘルなんて〜以下略」
スカ「ダガーとかいらないからブレイズ戻せ俺たちも弱体されてる」
とりあえず屁理屈こねてみた 総合して考えれば笛じゃね?
sdタンブル使える段差があれば勝ち
ストスマとペネだとストスマのが早いけど 総合したらストスマの汎用性の高さからしてヲリだろうよ ストスマは位置ズレ起こせるからなあ
なんであれいつまでも放置してるんだろ >>31
最近、あそこのセスまったく見ないな
2回もセス大幅変更加えられて萎えてもしょうがないが…
コンビ組んでた皿も盾皿取り上げられてから、迷走してたし ほんまやね。
セス全く見なくなったね。
久子はときどき見るけど。
片手の奴も見るから、こいつがセスやってる奴じゃないかな。 エナジースフィアの感想
・短を近距離に誘うスキルとして使える
・クソみたいなダメージ
・大半のプレイヤーが慣れてないから歩いて逃げる瀕死を狩れる 最近ピチュンピチュンしてたセスってだけで特定できそうなほど使われてないクソスキル クソクソ言わずにフォースインパクトと同じカテゴリとして使うのです セスには風魔法が無いぶん、近接戦闘は強くあるべき!
セスに風魔法追加しました >>229
相手が性能知っていない前提じゃないと、フォースと同じ使い方なんてとてもじゃないけどできん
同時に追加されたのがほぼ同射程のダガーストライクというのがさらにふざけてる >>227
全くその通りやわ。
ずっと0鯨使ってるけど、これあれば立ち回りかなり変わる。
特にステップ硬直のキル取りは素晴らしい。 セスがネガる理由を無くしただけです
もう遠距離がないからはいわせないぞ
と言うかあのアプデでもまだやめないならもうなにしてもやめないだろエリートすぎる 近接職でもヲリやってもつまんねーって層はかなりいると思うけどね やっぱ最初期の
スタイル選択性で
サクリはあるけどハイリジェないとやってられないHP消費で
建築破壊速度は最速だけどウォリに毛が生えた程度で
ファイや骨等の自衛・移動スキルはそれなりに優秀で
0ゲイ・3骨みたいな面白スキルもある
これが一番だった
サクリのHP消費をゆとり仕様にした頃からおかしくなり始めた スフィア取るなら俺はゲイサイクロンとファイ1止めにするかな >>238
新しくスフィア取るならこっちのほうが良いと思う
俺はサイクロン持ってると距離感忘れて良く死ぬんだ… 教えてくれてありがと。
ファイ1止めってのがあるのか。
wiki見るとレベル3でエンダー付与って書いてあるけれどエンダーかけてたらレベル1も3も威力以外変わらない? >>230
風魔法を習得するには代償が必要だ
笛は反撃SDを失い、セスはサクリを失った >>241
サクリどころかホネ弱体ハームの弱体とクソスキルツリーというアンチも納得のアプデやぞ >>236
基本的にチャージスキル取った時点でスフィアは取れません。
スフィア取る場合の一番理想的な構成は、WikiのB版
チャージスキルなし、シャットなし、バインド・ソリッド・サイクロン・スフィア
もう1つは、ショック取った後、シャット取らずにスフィア取得。
この2通りしかないね。
ただし両方とも完全に歩兵のみになる。 当たり前だけど、他のスキルLv1・Lv.2止めしてスフィア取るってのは論外かな。 テンプレに沿わず自分が使いやすいスキル取りするのが一番なのです >>242
笛も全スキル下方されてた、即時フィニだけ救いが合った
セスには救いは無いんですか?! >>247
シャット強化されてるだろwww喜べよ
あと弱体でアンチも納得してくれて敵がいなくなった
あとガチ勢()からの意見では建築殴りができるのは強い
弱いと思うのはセス本来の仕事をしないで歩兵なんかするから弱いんだぞだそうだ
俺も最初は運営にイライラしたけどスレオンが長くなりすぎたせいかセス弱体チキンレースが楽しくなってきてる
どこまで弱体したらセス0人になるかな >>240
技後の硬直が長くなるっぽいが十分実用範囲だと思うよ 片手の吹き飛ばし無効とか
セスが求めているのはソレだよ状態 まあセスを完全な肉ダルマタンカー扱いにしたいなら赤いオーラはセスに渡した上でスキルの火力下げる
とかにするべきだよな さらに欲を言えばシャット+範囲をPwエンチャなしでも打てるようにしてほしい
ハドレの攻性低下量を増やして吹き飛ばし無効追加ってとこか
二の次でいいがスネアのボーナススコアもカレスやバッシュに合わせてほしい シャットはレイス闇みたいに徐々にpw消費形式がいいんだがなぁ
いくら効果時間長くなっても初期消費が重すぎてその後に切れるカードが限られすぎ そうなったら転倒チャージ解除も無くすべきだが
そうなるとゾンビ上等の裏セスが増えて面倒なことに
サクリも復活させなアカンな 逆サクリみたいなスキル欲しいわ
アムブレ喰らっても近くでピョンピョンしてたら建築削れるやつ >>256
その発想は面白いな!ヲリとの良い差別化になるし
(まぁ、壊れだとか、ハームのdotと変わらんだろとか言われそうだが)
似たような発想で、自軍オベそばでスキル発動するとオベ殴られても代わりに自分のHPが削られる防御スキルとか
色々派生も考えられるな
…面白いかと言われれば微妙だけど。現状セスの存在意義が薄すぎて 裏セスはナイタクできる仕様潰せば大分抑えられると思う
それを何年経ってもしない運営 >>258
敵領域内で召喚解除不可とか?
まーそうとしてそこそこスコア出るようになってきたし、
もうあとはふっとばしで消えないようにしてくれるだけでいいよ。 たぶんそれが運営の用意した裏抜け対策なんだろな
個人的にはコケ解除を無くさないのなら溜めたらゲイザーとショックどっちも使えるようにしてほしい 正直なところアンチも煽れないくらい弱いので前みたいに煽り煽られてスレが盛り上がることもない
建築型なら初手でオベにゲイザーとハーム打てて瞬間火力は出せるよ位なら言えるが
セス2より両手2の方が折る速度が速いという悲しみな 毎戦セスタスソートすると
戦えてるセスタスは見た事あるやつらだけで
それ以外のセスタスの空気スコアといったら…
あれだけひどいリザルトが表示されてるのに
なぜ強化しようとしないのか。
強化すると建築も歩兵も強すぎる??とか言われるけど
え!?ヲリ様は!?ってかんじ セスが最大対建築するために必要なスキルポイントは
4+2+4+2+6=18
ヲリが最大対建築するために必要なスキルポイントは
4+4=8 あのスキルツリーがマシになるだけでも結構かわるよな lv45になるまでセスタス愛で色々やったけど今の環境じゃどうやっても弱すぎるよ…
スキルツリー変更した奴は爆発しろ 今やってないから分からないけれど
最初期の笛の餌の頃と比べてどうなん? バッシュブレイズしてセスのハム待ってたら、通常連打してたカス居たわ
セス本当に下手糞増えたな、いや上手い奴が消えたのか ハームの威力弱くなったし、ホネから繋がらなくなっったし、スキルツリーの位置変わったしでショックサイクロン型の人は取らない事も増えたよ 毎回セスタスでスコアソートするけど、セスタスの平均PCダメって5000位だよ。ほぼ前線ウロウロしか出来てないんじゃないかな というよりは戦闘をはなから放棄して、裏方・建築破壊専門になってる人が多いだけでしょ
今の性能で前線で暴れろったって一部しか出来ないわけだし ボーナスもクソだから片手以上にデコイなんだよな
デコイ理解して建築破壊する奴がつかう職になってる 結局骨とハーム弱くしてもネズミするやつはするし運営は何がしたかったの 片手以上っていうか片手はデコイにならんよ
硬すぎるし、近づくとスタンするんだから放置されるだけ。
だからこそ、セスや笛のような狙われるけど、操作次第で攻撃をかわせる職の必要性が高まった。 ヲリ様が歩兵戦でネガってるから弱体化しただけだろ
ネズミ対策の弱体化なんていってないし ヲリにとって骨とハームはそんな脅威じゃないだろ
何言ってんだこいつ 弓が片手を狙うわけない。
だから片手がいたところで味方皿の敵弓からの被害を減らすことはできない。
だが、笛であれば弓が粘着してくる、。
逆に笛に接近されるリスクもあるから警戒する必要も出てくる。
当然、皿への攻撃は減る。
笛側は狙われたからと言ってSD等で被弾は減らせるから無駄うちにもなりやすい。
片手なんて一人で両手数人を抑えられるから実のところそんなにたくさんいらない。 僻地オベで少人数一切参加しないセスは置き去りにして逃げようと思う >>280
ヲリがわざわざセススレ来てネガってどーすんのよw >>281
近接全部好きだからな、メインは笛だけど
せめて僻地戦くらいできるようになってからセスやれと思う
しかし妙にセス増えててしかも少人数が下手なのが多い セスメインの自分は歩兵が下手だからやってる
もちろん歩兵が足らんと思えば歩兵するようにしてるが、所詮セスだから歩兵はそんな強くないぞ
そもそもセスは人によってスキル振りが違うからどのセスにも同じ動きしろってのは無理がある
まぁ職スレで今さら言うようなことじゃないかもしれんが
ちなみに>>280の意見は正しいと思う
自分はセスの歩兵での仕事はデコイだと思ってる
なので撤退時は味方を生かすためにセスを餌にするのがいい場合が多い
(敵のオベにすぐ押し返すくらいの状況ならセスが役に立つ可能性があるくらい)
ちなみに自分はPCDはほとんど出してない
PCD出したきゃヲリでもやれって思うからそうゆうときは鰤ヲリやってる セスは死ぬまでに何回オベにゲイザー入れられるかやろ セスタスの与ダメリザルトみると
ほんと10kもいかないようなのばかりだよな
ハチローとか、保健所のセスとかが
毎回跳びぬけてスコアだしてるだけで後はゴミだらけ 歩兵セスとオベ等折る建築セスと分けないと
PCダメだけ見ても仕方ないだろ 歩兵苦手な人や裏方でセスやってる人がいるなか
PCDソートして優越感に浸るはちろー 前も書いたけどセスのスコアは他人と比較じゃなくて過去の自分と今の自分で比較するもんだろ
もちろん歩兵上手いセスがPCD出すのは悪いとは思わんし、自分は歩兵下手だからもっと歩兵練習するべきって思ってるけどな
セスは奥が深いから面白い >>287
はちろーはヲリスカ達にもスコア勝ってるからヲリスカ使って負けてるやつは劣等感抱いてどうぞ 下手糞だからセスやるってのが謎
バカでも使えるヲリ様やっとけよ ヲリやるときはハイパワホで基本小さい風と中くらいの風で風に骨してきたら大きい風で吹き飛ばしてダメ勝ち
これじゃあかん? 歩兵へたくそなやつの逃げ場になってるのが
今のセスタス
建築折りたいなら万能なヲリやればいい
裏方やりたいならセスである必要すらない どの道ヲリに飽きてるような奴しかやってないだろ今のセスなんか たぶんだけどな歩兵下手くそのレベルが違うんだと思うよ
フル前線でも5kも出ないレベルでスキル振れば被せて押し引きさせれば押しの時は切り返し遅くて何もできず引きの時は取り残されていつも死ぬくらい
ヲリやるとどうしても歩兵面も最低限の事求められるからセス使ってるんじゃないかなと
セスで建築だけ殴れば貢献できるし味方が戦ってるの無視してオベ殴りしてても許されると思ってるんじゃないかと
要は言い訳かなセス使ってるから歩兵参加しませんミスってもセスだから許してみたいな
自分が初心者のころ思い出して書いてみたけどどうやろか? そもそも上手い歩兵セスなんか居たか?
無知をハメ殺すパターン野郎と味方スタンにハームをねじ込む邪魔者野郎しか見なかったが よほどプライドが高くない限り自分が下手だとわかってればストレスはたまらないだろう
下手くそが怖いのは味方にこのくらいできるだろと求められてそれすらできなくて味方に文句言われるのが一番怖い 正直現状のセスは一通り全職やって最低限の動きできるくらいでないと本当空気って感じの動きしかできんしヲリやれで済まされるくらい
自分は最低限くらいは他職もやるけどやっぱ上手い人には敵わないって思ってるからセスメインって感じ
オベマラソンやナイタクもやるし歩兵もするけどな え?おもしろいからセスやってるけど?強いだけで職選ばないでしょw セスが一番多様に戦えるから一番楽しい。唯一の近距離職だしね
スフィア?なにそれ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています