【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ76 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ75
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>303
恥をしのんで誰かに教えてもらった方がいいぞ
ヲリ皿短で最低限15kくらい出せるようになるのに2週間もかからんから
スコア厨するなら練習した方が良いこともあるけど主戦行ったりPTで動くならそんな色々覚える必要ないしね スタイル復活させてPCD10k超えないとベンヌ取れないようにすりゃ良いんだ
でもそうしたらサイクロンぶっぱゴミで溢れちゃうかな ヲリやってて思うけど待ちしか出来ないセスの使えなさったらねえな
まあ某軍死様みたいにハイパワポシャット特攻しかしないのは論外だが どういうセスが良いか真剣に教えて。
ねずみやれとヲリやれは禁止で。 ハムの対建築効果は耐性を大幅ダウンさせるデバフに変更する
これでハムでワンタッチ1000ダメのマラソン強すぎ!なんてアホは消えるし
ネズミより団体行動がより効果的になる >>307
ゲイザー型で言えば
骨、裏拳の機動力とソリッド、シャットの条件付き超耐性を活かして敵の撹乱
ソリッドでエンダー職を威圧、特攻妨害、ラピランペ潰し
仰け反りの長い骨と裏拳で硬直取り、仰け反り共有
シャットでバッシュの盾になりつつ敵を削る
裏拳、骨、通常で取りこぼし防止
DOT付きの相手には的確にハームを入れる
ゲイザー、裏拳、サイクロン、通常で確実にキルする
こんなもんかな。PCDスコアは出ないがキルと建築スコアはたっぷり出るぞ 割とマジでみんなのスキル振りと普段何スロットに入れてるか知りたい >>307
キルクリ集めてAT建てて強化するのが最適解 >>304
ありがとう。部隊の人に頭を下げてみるよ。
>>309
質問いいですか?
スキル全部取れないけど、サイクロン2切り?スキルスロットも足りないのだけど、普段はどれを外してますか? >>309
そのスキル構成だと確かにキルとりやすそうだね。
メインはセスですかね?
できれば他職から見てセスにはこういう動きして欲しいってのが知りたい。 >>311
AT強化は強いよね。これこそセスにしかできないことだし良いスキルだと思うんだけどけどツリーのせいで取りにくくなってるのが残念。 みんなスキルスロット固定なのか
自分は入れ替えまくり、昔からやってるから大体2、3キャラはセスでツリーは変えてる >>312
片手とセットは相性いいのわかるけど実際鰤2人のが敵目線で嫌じゃない?
できれば劣化ヲリにはならないような戦い方がしたい。 >>313
その型だね
スキルは通常、裏拳、骨、ハム、ゲイザーが固定
ソリッドかドレイン、エンダーかシャット、ファイかサイクロン、で切り替えって感じ
少数の時はハムをドレインにしたりもするかな
>>314
色々出来るから楽しいよ。劣勢時に強いと思う
メインはセスだね。息抜きにアタレ両手か純片手か鰤短剣か魔道具カレスやるよ
他職やっててセスに求めるのはヲリ並みの戦力である事だわな。>>309のうちどれか出来てればそれだけでありがたいわ ジャベ当てればいいとは言うけど、カレスのモーション中に持ってこられてそのままパワブレ闇されたことあるわ
セス当人は持ってきた時点で満足したのか離脱してるし
暴れられて困る職を持ってくるなら、味方の側じゃなくても自分で処理できるか、相方の片手とセットでバッシュまで入れられる前提だし
HP残ってる短剣とかを何も考えずに自陣内にノックで持ってくるのは基本的に糞だわ >>321
そりゃ酷いな
ノックなんか使いこなせる気がしないわホント
上手いノックセスが増えれば連携出来るんだろうがな 突然ノックでグイグイ持ってこられても困るんだよ
セス経験者ですら、ノック被弾時の無敵とか当たり判定
硬直解除タイミングがどうなってるのか知らないし
ノックする側も持ってきた短剣と味方の位置理解して調整したりしないし 変に距離があるせいか微調整ができないスキルだしな
味方に食わせようって考えならバインドかショックでおkだろうし ファイと入れ替えで使ってるけど最近はノックのほうが使う事が多いかな
救出したい味方とスイッチする感じで使ってる >>326
味方から剥がしつつ突撃する感じ?
かなりリスキーな気はするけど一応ありなんかな 歩兵に自信ないセスはバインド使うべきじゃないわ本当に。バインドはバッシュ程強くないんだから甘えちゃいかん
まず旧セススキルで戦えるようになってから使って欲しい 転ばすとほとんど足止めが無意味になるって場合ならある
発生が遅いから転ばさずに当てるってのは簡単じゃない部類のスキルだし >>329
バインドされて困る場面はあまりないがバインドし振らないで困るって場面は多々ある
仰け反らせたらキル出来る相手をバインドだけしてはい、さよなら。って奴が本当に多い
そういう動きは劣化ヲリだよ >>331
脱字
バインドし“か”降らないで困るって場面
バッシュと違って相手はスキル振れちゃうんだからバインドしただけで安心しちゃダメよ 他職に帰ってわかった事。セスタスはいろんな場面でいろんなスキル振れて楽しいな。弱いけど、良い!
あ、部隊で行くときは裏方します 突き詰めればどの職も同じくらい強いと思う。強い場面がそれぞれ違うってだけで
にしてもハム弱体は本当に意味がわからん >>335
ヲリやっててセスならこの状況打開出来るのにって思う事結構あるけどな セス「ノックだ!!喰らいやがれ!!」
味方「うわ何だこのスキル?!」
敵「うわ何だこのスキル?!」 ノックは使うだけで周囲に笑いを振りまく幸せスキル
スキルスロットさえあれば使いたい エンダー職(orスキル硬直)に当てれば、ファイよりも確実に
崖下に落とせる。しかもその動きが笑えるという神スキルやぞノックは >>331
言いたいことわかるけど単純にpwないんじゃない?消費pw多いし。
あと捕まえたセスは反撃めっちゃ食らうからHPきついとかありそう。 >>340
どっちもどっちだな。セスメインだからかもしれんが セスはどう考えてもハンディだろ
牽制スキルがないから突っ込んで有耶無耶狙いしか出来ない セスは工夫すればヲリに勝てる。
単純な殴りあいならヲリに負ける。
その工夫が楽しいからセスやってる。 逆に言うとヲリは他職の対抗手段散々減らしてサンドバッグさせろしてるようにしか思えんわな >>341
バインドで仰け反った短剣に俺が骨で突っ込んだ状況だったわ
通常でもいいから振って欲しかったが野良にそこまで求めるもんじゃないか >>346は、バインドしただけで安心しちゃダメって自分で言ってるのに
短相手に骨で突っ込むの? >>347
ブレイク振られたら厄介だから骨ドレ通常でブレイク潰した方が良くない? 骨は最大射程ならアムがはいるそれ以外ならパワレグがはいるブレイク入れないタイプは骨みてからこける
骨ドレは後ろに殴られながら回られたらブレイクされる あと骨ドレは繋がるがドレののけ反り後にアムされない? ドレのあとはアムはいるねハームのあと通常ならワンチャンアムブレ潰せる可能性はある
ドレインの方がハームより発生速いけど硬直が長い
ハームはドレインより発生は遅いけど硬直が短い
大型アプデ以降やってないのでハームの威力以外の修正来てるなら知らん >>348
その骨ドレ通常は劣化ヲリと呼ばないの? >>352
さすがにその部分だけ切り抜いて劣化ヲリとは言わないでしょw
ダメージスキル全部劣化ヲリになってまうわw セスがいつから劣化ヲリと言われてるかというと旧セスからやつまり最初から今までずっと劣化ヲリや セスの貴重な餌のDOT状態の敵が少なくなってるのが辛い
ヴェノム無くなってブレイズが絶命したし、皿もランスヘルよりスピアジャッジカレスばっかりだし
もうほんとに味方の片手様を崇めるしかないわ んで片手様がブレイズ振ってくれてるときに限ってハーム取ってないスキル構成とかな >>349
>>350
>>351
ごめん骨ゲイ通常でした... ヘル皿増えたから上手い鰤の人も増えて割とDOTウハウハじゃない? 毒霧はdot時間長いからどんどん撒いて欲しいけど周りから言わせりゃスカの仕事では無いよね。
撤退時の毒霧+置きハーム強いのに悲しい。 撤退時に短剣さんに毒霧撒いて欲しいって言ったら短剣さんがヲリ軍団突っ込んで毒霧撒きまくって一瞬で溶けたという悲しい思い出がある wiki見たらシャットがやたら低評価なんだけど
そんな使えないスキルじゃ無いと思うんだけどな 今のセスは脳死シャット特攻が最強だわな
まあ大体突っ込んで蒸発してるけども まだこんなクソゲーの最底辺セスやってるやつなんかいるのか 銃とか抹消されたようなもんやから
笛もまた弱体きたし次はセスだぞ これ以上弱体される部分がないだろ
って油断してるんだがここの開発はホント斜め上いくからどうなることやら ソリッドとショックから強制仰け反り削除くらいまでなら普通にありそうだな ショックから仰け反りなくしたらもうスタンプでいいな ここで弱体化フラグを建てちゃダメだろ
今ですらかなり弱いんだから
正直結構長いことセスメインでやってるけど今はどん底に近いぞ 昔ドレイン弱体来てチャージ弱体来てしばらくしてセスに調整はいるんだってって聞いて
あーやっぱり転倒でチャージ消えるのっておかしいから直すのかなと思いきや
ファイの発生弱体きてpw30から40になって!?!?!?ってなったの思い出したw
それからまだ弱体し続けてるんだから本当に運営のセスに対する愛がすごい まあファイ下方は妥当だったけどね
エンダー職の20f発生・連打可能な範囲吹き飛ばしとか、当時裏行くだけでね
散々悪さした結果、ドレイン・チャージ下方で運営から氏ねと宣告
まあサクリ消したから、連携による歩兵性能上げてもええと思うがね
ハム・バインド・ノックとか ヲリ様「ハイパワポシャット強すぎ!修正しろ!」
運営様「わかりました!シャットしたら攻撃力半分にします!」
こうなりそう ここまで運営開発から馬鹿にされてまだ続けてる人達ってもはや中毒なの? そりゃあ散々優遇されたヲリなんてやってもつまらないと思う奴がセスや笛やってるんだろうし
辞める奴は移管直後の修正の時点で辞めてるわな もう辞めたわ
これからはスクエニの商品をネガキャンすることを心の支えに生きて行く 急なセス笛論とかは何故かヲリは不味いよねっていう話に反論できなくなったら
必ず盛りあがるようになってるよ
で毎回「笛セスは現状でも楽しいよ遊べるよ!!大剣より強い!!!!」で終わるんだわ >>382
強い弱いは関係なく
大剣がゲームをつまらなくしてるのは確実やな
そもそもシステム的に大剣いらんやろ? >>382
誰もヲリより強いなんて言ってないんだが・・・ 大剣がどうこうよりも必要のない弱体を繰り返してるからつまらなくなってる
使えなくなるレベルの弱体は動きの選択肢を減らし単調になるだけ単調になればつまらなくなるのは当然 笛です、本日より仲間になりました
一緒に傷舐め合いましょう 公式見てみたら笛タンブルが殺されるのかwww
運営も流石だわ一周回って感心するレベル >>377は
エンダー職でPw18で骨並の移動距離かつオベタゲ可能なスラムアタックは弱体必要と言わないの?
そしてセスと違いコイツを多用する裏ヲリの極悪さは並ぶもの無いと思うが? >>388
吹き飛ばしだけで見たらpw30は破格に見えるんだろ吹き飛ばしスキルの部分だけしか見れない人に言うだけ無駄でしょスラムは見ないふりだし
ヲリみたいにpw12でうてる低燃費火力スキル持っててpw30のファイ持ってるならともかく
当時は裏拳もスロットに入らない感じでセスのスキルはpw24〜だったしな >>388
片手のスラムが範囲化して、片手武器にハムゲイ級の建築性能があったら下方必要だね
スラムなんかより鰤ヲリできなくしろと言う 総合的に見ないで吹き飛ばしスキルだけ見比べてるアホもひどいけどな 時間おけばまたFEZ面白く感じるかと思って久しぶりにセスやったけど改めてクソバランスのクソゲだと痛感するだけだった
1戦終わる前にFOや おかしな話だよ
裏オベマラソンとかいうやつに限ってスラムは見えない聞こえないだからな
オベタゲ可能Pw18がどんだけぶっ壊れだと思ってんだか
建築性能?持ち替えスマだろ…。オベ殴り別にしても
セス弱体前に、僻地ヲリ弱体が先だろ常識的に考えて。
だが現実はセス産廃化。世界よ。ここまでやるのがスクエニだ。 今のファイはpw40だからね。発生も遅いしスロットにいれることは少ないよ スラムのオベタゲ廃止は別にいいんじゃね
その他のネガは意味不明だけど というか今のセスでマラソン厳しいよな
地形利用すれば粘れるけどそれは他の職でも同じだし
文句言ってるヤツ本当に裏処理してんのかね 最近はマラソンするときはヲリやってるわ
ハイパワポ飲んでオベの周りクルクルしながら通常スマで削る
大人数で来た時はクランしてさよなら、少人数なら引っ掛けベヒテで削って一人ずつキルしていく バイバイする人は引き止めようとせず新しい話題と問題だけ提供して忘れられないように頑張ってるな運営 バランス一切考えてないアプデ予定されててわろた
本気でさようならだなこりゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています