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【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ76 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ササクッテロロ Spa3-7vQR [126.255.0.111])
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2017/08/16(水) 21:13:02.70ID:/m8bgcXZp
このスレは、FantasyEarthZeroのセスタスについて、
テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。
次スレは>>980が必ず建てる事。無理なら安価付けて依頼を。

荒らし防止の為SLIP使用。一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてスレ建てする事
入ってないスレは破棄

■関連サイト
【公式サイト 】 ttp://www.fantasy-earth.com/
【FEWiki   】 ttp://fewiki.jp/
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■前スレ
【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ75
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1495087363/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0331名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp9d-jowE [126.236.200.53])
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2017/09/28(木) 21:08:13.09ID:7p11mCscp
>>329
バインドされて困る場面はあまりないがバインドし振らないで困るって場面は多々ある
仰け反らせたらキル出来る相手をバインドだけしてはい、さよなら。って奴が本当に多い
そういう動きは劣化ヲリだよ
0340名も無き冒険者 (オッペケ Sr9d-vUTS [126.200.48.194])
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2017/09/29(金) 12:38:33.24ID:X5qaNd27r
>>336
もちろんだけどその逆の方が多いよね
0343名も無き冒険者 (ワッチョイ f1f7-IQJU [114.168.188.62])
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2017/09/29(金) 16:01:35.22ID:VrtKioSf0
セスはどう考えてもハンディだろ

牽制スキルがないから突っ込んで有耶無耶狙いしか出来ない
0351名も無き冒険者 (ワッチョイ a661-bz6c [153.196.87.55])
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2017/09/30(土) 16:21:48.36ID:9saBJd5t0
ドレのあとはアムはいるねハームのあと通常ならワンチャンアムブレ潰せる可能性はある
ドレインの方がハームより発生速いけど硬直が長い
ハームはドレインより発生は遅いけど硬直が短い
大型アプデ以降やってないのでハームの威力以外の修正来てるなら知らん
0355名も無き冒険者 (JP 0Hae-K4J0 [203.99.231.134])
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2017/09/30(土) 20:38:57.94ID:ehXWVszXH
もう50人でヲリでもしてろよ
0357名も無き冒険者 (ワッチョイ 8923-Ed9K [106.177.185.67])
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2017/10/01(日) 01:41:26.68ID:6K9LOPmk0
セスの貴重な餌のDOT状態の敵が少なくなってるのが辛い
ヴェノム無くなってブレイズが絶命したし、皿もランスヘルよりスピアジャッジカレスばっかりだし
もうほんとに味方の片手様を崇めるしかないわ
0368名も無き冒険者 (ワッチョイ dd11-O1CP [60.100.207.48])
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2017/10/01(日) 18:50:59.32ID:NSduKzoU0
まだこんなクソゲーの最底辺セスやってるやつなんかいるのか
0370名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp9d-O1CP [126.233.79.243])
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2017/10/02(月) 16:57:24.89ID:Nv5Fd7A7p
銃とか抹消されたようなもんやから
笛もまた弱体きたし次はセスだぞ
0375名も無き冒険者 (ワッチョイ a69a-bz6c [153.196.87.55])
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2017/10/03(火) 00:39:11.33ID:osygC9Zj0
昔ドレイン弱体来てチャージ弱体来てしばらくしてセスに調整はいるんだってって聞いて
あーやっぱり転倒でチャージ消えるのっておかしいから直すのかなと思いきや
ファイの発生弱体きてpw30から40になって!?!?!?ってなったの思い出したw
それからまだ弱体し続けてるんだから本当に運営のセスに対する愛がすごい
0377名も無き冒険者 (ワッチョイ ea23-D3sD [221.251.181.206])
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2017/10/03(火) 07:37:27.10ID:z4LgTZ1N0
まあファイ下方は妥当だったけどね
エンダー職の20f発生・連打可能な範囲吹き飛ばしとか、当時裏行くだけでね
散々悪さした結果、ドレイン・チャージ下方で運営から氏ねと宣告

まあサクリ消したから、連携による歩兵性能上げてもええと思うがね
ハム・バインド・ノックとか
0379名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp9d-O1CP [126.233.82.108])
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2017/10/03(火) 09:12:22.10ID:uT6YspFcp
ここまで運営開発から馬鹿にされてまだ続けてる人達ってもはや中毒なの?
0381名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp9d-uWG4 [126.33.71.64])
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2017/10/03(火) 18:24:45.20ID:1wQQNk6Up
もう辞めたわ
これからはスクエニの商品をネガキャンすることを心の支えに生きて行く
0382名も無き冒険者 (ワッチョイ d17f-ZBN+ [210.136.250.20])
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2017/10/03(火) 20:13:45.56ID:CbQxds4t0
急なセス笛論とかは何故かヲリは不味いよねっていう話に反論できなくなったら
必ず盛りあがるようになってるよ
で毎回「笛セスは現状でも楽しいよ遊べるよ!!大剣より強い!!!!」で終わるんだわ
0385名も無き冒険者 (ワッチョイ a69a-bz6c [153.196.87.55])
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2017/10/04(水) 01:20:25.37ID:x5HW13SG0
大剣がどうこうよりも必要のない弱体を繰り返してるからつまらなくなってる
使えなくなるレベルの弱体は動きの選択肢を減らし単調になるだけ単調になればつまらなくなるのは当然
0387名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp9d-EKhR [126.245.130.3])
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2017/10/04(水) 18:22:35.60ID:zmL5pwbop
公式見てみたら笛タンブルが殺されるのかwww
運営も流石だわ一周回って感心するレベル
0389名も無き冒険者 (ワッチョイ a69a-bz6c [153.196.87.55])
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2017/10/04(水) 19:51:03.07ID:x5HW13SG0
>>388
吹き飛ばしだけで見たらpw30は破格に見えるんだろ吹き飛ばしスキルの部分だけしか見れない人に言うだけ無駄でしょスラムは見ないふりだし
ヲリみたいにpw12でうてる低燃費火力スキル持っててpw30のファイ持ってるならともかく
当時は裏拳もスロットに入らない感じでセスのスキルはpw24〜だったしな
0391名も無き冒険者 (ワッチョイ 05ba-wbjw [114.168.188.62])
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2017/10/05(木) 02:37:24.65ID:GKjfavr/0
スラムとファイを比べるバカが居るとは
0393名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp29-qJ5r [126.233.89.97])
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2017/10/05(木) 10:27:06.27ID:PgkDv7sTp
時間おけばまたFEZ面白く感じるかと思って久しぶりにセスやったけど改めてクソバランスのクソゲだと痛感するだけだった
1戦終わる前にFOや
0394名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b24-huUF [119.228.194.213])
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2017/10/05(木) 12:53:31.04ID:s6/qDXhV0
おかしな話だよ
裏オベマラソンとかいうやつに限ってスラムは見えない聞こえないだからな
オベタゲ可能Pw18がどんだけぶっ壊れだと思ってんだか
建築性能?持ち替えスマだろ…。オベ殴り別にしても
セス弱体前に、僻地ヲリ弱体が先だろ常識的に考えて。
だが現実はセス産廃化。世界よ。ここまでやるのがスクエニだ。
0397名も無き冒険者 (ワッチョイ 05ba-wbjw [114.168.188.62])
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2017/10/05(木) 14:19:53.50ID:GKjfavr/0
スラムのオベタゲ廃止は別にいいんじゃね

その他のネガは意味不明だけど
0400名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp29-w7At [126.199.73.253])
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2017/10/05(木) 19:01:54.24ID:8pkpcr1Op
最近はマラソンするときはヲリやってるわ
ハイパワポ飲んでオベの周りクルクルしながら通常スマで削る
大人数で来た時はクランしてさよなら、少人数なら引っ掛けベヒテで削って一人ずつキルしていく
0401名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp29-qJ5r [126.233.79.195])
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2017/10/06(金) 09:36:51.47ID:wOhLu3D8p
バイバイする人は引き止めようとせず新しい話題と問題だけ提供して忘れられないように頑張ってるな運営
0402名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp29-qJ5r [126.233.79.195])
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2017/10/06(金) 09:38:12.93ID:wOhLu3D8p
そしてセスは建築殴りにも今にも増して不要になると
0403名も無き冒険者 (アウアウカー Sa59-Cj4L [182.251.244.1])
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2017/10/06(金) 15:57:37.16ID:s2Dy1hMGa
バランス一切考えてないアプデ予定されててわろた
本気でさようならだなこりゃ
0410名も無き冒険者 (ワッチョイ ab9a-BYga [153.196.87.55])
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2017/10/06(金) 19:58:01.78ID:IjR91HaB0
どうだろオベの耐久上がって1〜2回のネズミで折れなくなったらちゃんと正攻法で前線上げてオベ殴りしないといけなくなるかもしれないから
そうなると歩兵クソなセスが多いと前線崩壊一直線だから今まで通りセスは1〜2いたらいいで決まりそう
ハームも重ねがけ出来ないんだから同じオベを殴るセスが増えれば増えるほどヲリで来いよになる
0412名も無き冒険者 (ワッチョイ e3c7-8rV+ [219.160.130.188])
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2017/10/06(金) 23:08:47.10ID:bLGY59Y20
歩兵だいぶ投げ捨てたゲイのセスでなんとかヲリより建築破壊が上回れる程度
一方ヲリ様は対人戦闘力維持しつつも高い建築破壊性能に機動力スキルも優秀なスキル構成ができるときたもんだ
0414名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b24-huUF [119.228.194.213])
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2017/10/08(日) 01:15:59.27ID:7UfDlK7o0
>>404
コンセプトが不明。チャリオットまではなんだかんだ言って基本コンセプトが明快で
ゲームシステムを壊さない範囲でまとまってた。
それはFEZの各種要素を召喚で補うというコンセプトだったから。
レイス:対歩兵
ジャイ:対建築
ナイト:対召喚
ドラゴン:万能召喚
キマ:対拠点
チャリオット:輸送
リリスとボルテックスはどこにカテゴライズすればいいんや?
詰め切れてないのがよく分かるし、その状態で放り込んでも闇鍋化するだけ。
ましてデータはライブラリ内の再利用だと言う。がめぽ時代に検討の結果見送られたファイルだろう。
スクエニはその辺ちゃんと検討したのか疑問だ。
十中八九、延命処置のため新要素と言ってぶちこんどきゃ釣られるだろう!
という姑息な(誤用ではない)考えでしか無いのでは?
FEZというゲームに対する尊敬が見えない。凡百なスクエニのスマホゲーと同じ扱い。スタッフの正気を疑う。
0415名も無き冒険者 (アウアウウー Saf1-qWqy [106.154.59.129])
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2017/10/08(日) 08:58:13.02ID:hFiICs0Da
                 , -一''''''''''''''''''丶、
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              (ト(●≧ )─‐}:;:;:;:ジヘ }:;:;:;:;:;:!
 r─一'^ヽ        /   ̄ ̄    !:;:/ )ン ノ;:;:;:;:;:|
 t    二ゝ      廴,,j      ゙'′ し''´ |;:;:;:;:;l
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  l   Lノ       ∠ノ>  !    /     |;:;:;:;l
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  !   ?          ヽ___/   /  }ll,,,
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  |   l           , -‐' ̄lll    ,,lllll''' 二二 ゙ヽ、
  l   ゙i         / 二二 lll  ,,lll'''二二二二二二\
  |    ゙i       / |二二二lllllllllll''二二二二二二二二 ゙t
  l    ゙t    ,-‐'  l二二二二二二二二二二二二二二 ヽ、
  ゙;     ヾr─'゙ 二二 |二二二二二二二二二二二二二二二 !
   ゙;     l 二二二二l二二二二二二二二二 l 二二二二二 l
   ゙;     ヽ、 二二二|二二二二二二二二二 | 二二二二二 |
    ゙;      ゙ー、二二l二二二二二二二二二 l 二二二二二 l
    !   _ -─ヘ二|二二二二二二二二二 | 二二二二二 ゙i
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              l二二二二二二二二二二?二二二二二二 !
                |二二二二二二二二二二  ` ̄ ̄丁 ̄ ̄ ̄!
             l二二二二二二二二二二二二二二|      |
               |二二二二二二二二二二二二二二l     l
0418名も無き冒険者 (ワッチョイ 1d9e-lIef [180.144.38.144])
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2017/10/09(月) 01:06:55.20ID:LUemfAyE0
召喚はジャイに対人用の砲撃を持たせるといいと思うんだよな
前にそういうイベントあったとき建築に届かなくてもジャイに仕事あったし、常にジャイがいたからナイトにも仕事があった
ナイトに仕事があるからナイトが常時いてレイスが無双することもないが護衛のナイトもいたので即死することもなかった
0419名も無き冒険者 (ワッチョイ 3b24-huUF [119.228.194.213])
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2017/10/09(月) 02:03:30.55ID:xb9iv6t+0
それを闇鍋化と言うんだ・・・まぁ正しくは陳腐化か。
召喚者が足りない→召喚の有用性を上げて希望者を増やそう→他職他召喚の役割をジャイ(>>417)にも持たせよう
こういう流れ。でもそれ無双ゲーに対して用いるべき施策でさ、協力ゲーでやったら愚策なんよ。
これはFEZという50対50のリソース配分ゲーム。その肝は協力と融通。
一人では足りない部分をどう都合するか?に戦略が生まれるわけで
1ユニットが兼ねられる役割が増えれば増えるほど陳腐化して面白さが失われてしまうんよ。
PSO2で言えばもうぜんぶヒーローで良いんじゃないかな?って状態。そこへ近づいていってしまう。
それは無双であってFEZじゃないよね
0420名も無き冒険者 (ワッチョイ e3c7-8rV+ [219.160.130.188])
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2017/10/09(月) 02:33:04.69ID:rTeTzRL60
そこでジャイを強化せずジャイの必要性を高める方法として、ATの強化だと思うのだよ

門オベエクには耐久強化来るのにATはノータッチとかひどくない?
ただでさえATのコスト対効果かなり低いのに
0422名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp29-qJ5r [126.236.64.185])
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2017/10/11(水) 13:01:59.71ID:F3MqjprSp
必要性も大事やけど面白みがないとな
必要なところで面白くなかったら誰もやらんし
サクリがいい例え
建築の耐久上げたところでジャイならまだしも護衛ナイトなんて結局誰もやらんから片方にナイト集中→即死or手が出せんってのは変わらんやろ
新召喚実装しても初めはナイトうまーでやる人いてもそのうちいなくなって召喚出す→ナイトに串刺し→クソゲーってのは変わらん
0426名も無き冒険者 (JP 0Hfe-m2+j [219.100.52.119])
垢版 |
2017/10/12(木) 09:41:31.66ID:Bz8lbdyjH
ATは自軍5本目まではクリスタル消費12 とか
ナイトは自軍のナイト2体目まではクリスタル消費18とか
ジャイも自軍のジャイが他に居なければクリスタル消費18とか

こういう方向性で強化すれば良いのに
0427名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp4f-Q7Xo [126.236.64.185])
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2017/10/12(木) 10:35:31.55ID:8GKKhfHlp
そういうのは「◯体までは低コストで出撃できる」ではなく「◯体以上の出撃は高コストになる」と認識されてクソ仕様と言われるだけ
ゲイザーが「チャージできる」ではなく「チャージしなければならない」
皿が「詠唱すれば上級スキルが使える」ではなく「詠唱しなければ上級スキルが使えない」と認識されてるのと同じ

一応どちらも開発の思惑としては前者なんだけどな
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