【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ76 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ75
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>331
言いたいことわかるけど単純にpwないんじゃない?消費pw多いし。
あと捕まえたセスは反撃めっちゃ食らうからHPきついとかありそう。 >>340
どっちもどっちだな。セスメインだからかもしれんが セスはどう考えてもハンディだろ
牽制スキルがないから突っ込んで有耶無耶狙いしか出来ない セスは工夫すればヲリに勝てる。
単純な殴りあいならヲリに負ける。
その工夫が楽しいからセスやってる。 逆に言うとヲリは他職の対抗手段散々減らしてサンドバッグさせろしてるようにしか思えんわな >>341
バインドで仰け反った短剣に俺が骨で突っ込んだ状況だったわ
通常でもいいから振って欲しかったが野良にそこまで求めるもんじゃないか >>346は、バインドしただけで安心しちゃダメって自分で言ってるのに
短相手に骨で突っ込むの? >>347
ブレイク振られたら厄介だから骨ドレ通常でブレイク潰した方が良くない? 骨は最大射程ならアムがはいるそれ以外ならパワレグがはいるブレイク入れないタイプは骨みてからこける
骨ドレは後ろに殴られながら回られたらブレイクされる あと骨ドレは繋がるがドレののけ反り後にアムされない? ドレのあとはアムはいるねハームのあと通常ならワンチャンアムブレ潰せる可能性はある
ドレインの方がハームより発生速いけど硬直が長い
ハームはドレインより発生は遅いけど硬直が短い
大型アプデ以降やってないのでハームの威力以外の修正来てるなら知らん >>348
その骨ドレ通常は劣化ヲリと呼ばないの? >>352
さすがにその部分だけ切り抜いて劣化ヲリとは言わないでしょw
ダメージスキル全部劣化ヲリになってまうわw セスがいつから劣化ヲリと言われてるかというと旧セスからやつまり最初から今までずっと劣化ヲリや セスの貴重な餌のDOT状態の敵が少なくなってるのが辛い
ヴェノム無くなってブレイズが絶命したし、皿もランスヘルよりスピアジャッジカレスばっかりだし
もうほんとに味方の片手様を崇めるしかないわ んで片手様がブレイズ振ってくれてるときに限ってハーム取ってないスキル構成とかな >>349
>>350
>>351
ごめん骨ゲイ通常でした... ヘル皿増えたから上手い鰤の人も増えて割とDOTウハウハじゃない? 毒霧はdot時間長いからどんどん撒いて欲しいけど周りから言わせりゃスカの仕事では無いよね。
撤退時の毒霧+置きハーム強いのに悲しい。 撤退時に短剣さんに毒霧撒いて欲しいって言ったら短剣さんがヲリ軍団突っ込んで毒霧撒きまくって一瞬で溶けたという悲しい思い出がある wiki見たらシャットがやたら低評価なんだけど
そんな使えないスキルじゃ無いと思うんだけどな 今のセスは脳死シャット特攻が最強だわな
まあ大体突っ込んで蒸発してるけども まだこんなクソゲーの最底辺セスやってるやつなんかいるのか 銃とか抹消されたようなもんやから
笛もまた弱体きたし次はセスだぞ これ以上弱体される部分がないだろ
って油断してるんだがここの開発はホント斜め上いくからどうなることやら ソリッドとショックから強制仰け反り削除くらいまでなら普通にありそうだな ショックから仰け反りなくしたらもうスタンプでいいな ここで弱体化フラグを建てちゃダメだろ
今ですらかなり弱いんだから
正直結構長いことセスメインでやってるけど今はどん底に近いぞ 昔ドレイン弱体来てチャージ弱体来てしばらくしてセスに調整はいるんだってって聞いて
あーやっぱり転倒でチャージ消えるのっておかしいから直すのかなと思いきや
ファイの発生弱体きてpw30から40になって!?!?!?ってなったの思い出したw
それからまだ弱体し続けてるんだから本当に運営のセスに対する愛がすごい まあファイ下方は妥当だったけどね
エンダー職の20f発生・連打可能な範囲吹き飛ばしとか、当時裏行くだけでね
散々悪さした結果、ドレイン・チャージ下方で運営から氏ねと宣告
まあサクリ消したから、連携による歩兵性能上げてもええと思うがね
ハム・バインド・ノックとか ヲリ様「ハイパワポシャット強すぎ!修正しろ!」
運営様「わかりました!シャットしたら攻撃力半分にします!」
こうなりそう ここまで運営開発から馬鹿にされてまだ続けてる人達ってもはや中毒なの? そりゃあ散々優遇されたヲリなんてやってもつまらないと思う奴がセスや笛やってるんだろうし
辞める奴は移管直後の修正の時点で辞めてるわな もう辞めたわ
これからはスクエニの商品をネガキャンすることを心の支えに生きて行く 急なセス笛論とかは何故かヲリは不味いよねっていう話に反論できなくなったら
必ず盛りあがるようになってるよ
で毎回「笛セスは現状でも楽しいよ遊べるよ!!大剣より強い!!!!」で終わるんだわ >>382
強い弱いは関係なく
大剣がゲームをつまらなくしてるのは確実やな
そもそもシステム的に大剣いらんやろ? >>382
誰もヲリより強いなんて言ってないんだが・・・ 大剣がどうこうよりも必要のない弱体を繰り返してるからつまらなくなってる
使えなくなるレベルの弱体は動きの選択肢を減らし単調になるだけ単調になればつまらなくなるのは当然 笛です、本日より仲間になりました
一緒に傷舐め合いましょう 公式見てみたら笛タンブルが殺されるのかwww
運営も流石だわ一周回って感心するレベル >>377は
エンダー職でPw18で骨並の移動距離かつオベタゲ可能なスラムアタックは弱体必要と言わないの?
そしてセスと違いコイツを多用する裏ヲリの極悪さは並ぶもの無いと思うが? >>388
吹き飛ばしだけで見たらpw30は破格に見えるんだろ吹き飛ばしスキルの部分だけしか見れない人に言うだけ無駄でしょスラムは見ないふりだし
ヲリみたいにpw12でうてる低燃費火力スキル持っててpw30のファイ持ってるならともかく
当時は裏拳もスロットに入らない感じでセスのスキルはpw24〜だったしな >>388
片手のスラムが範囲化して、片手武器にハムゲイ級の建築性能があったら下方必要だね
スラムなんかより鰤ヲリできなくしろと言う 総合的に見ないで吹き飛ばしスキルだけ見比べてるアホもひどいけどな 時間おけばまたFEZ面白く感じるかと思って久しぶりにセスやったけど改めてクソバランスのクソゲだと痛感するだけだった
1戦終わる前にFOや おかしな話だよ
裏オベマラソンとかいうやつに限ってスラムは見えない聞こえないだからな
オベタゲ可能Pw18がどんだけぶっ壊れだと思ってんだか
建築性能?持ち替えスマだろ…。オベ殴り別にしても
セス弱体前に、僻地ヲリ弱体が先だろ常識的に考えて。
だが現実はセス産廃化。世界よ。ここまでやるのがスクエニだ。 今のファイはpw40だからね。発生も遅いしスロットにいれることは少ないよ スラムのオベタゲ廃止は別にいいんじゃね
その他のネガは意味不明だけど というか今のセスでマラソン厳しいよな
地形利用すれば粘れるけどそれは他の職でも同じだし
文句言ってるヤツ本当に裏処理してんのかね 最近はマラソンするときはヲリやってるわ
ハイパワポ飲んでオベの周りクルクルしながら通常スマで削る
大人数で来た時はクランしてさよなら、少人数なら引っ掛けベヒテで削って一人ずつキルしていく バイバイする人は引き止めようとせず新しい話題と問題だけ提供して忘れられないように頑張ってるな運営 バランス一切考えてないアプデ予定されててわろた
本気でさようならだなこりゃ そうなのか・・スカ皿的には今回のアプデで皿スカじゃオベ殴り無理になってステルスねずみ死亡
ヲリセスの相対的価値があがったとおもっている これからはオベ殴りたかったらセスヲリやれの時代になるとおもう(;´・ω・) セスというゲイザーセスやれってことか?ツリー変わってからゲイザー取ってないよ それでも領域ダメージがあがるらしいしオベエクが今まで以上に重要になるとすると
今よりセスの重要性は高くなるね逆にスカ皿はきつい どうだろオベの耐久上がって1〜2回のネズミで折れなくなったらちゃんと正攻法で前線上げてオベ殴りしないといけなくなるかもしれないから
そうなると歩兵クソなセスが多いと前線崩壊一直線だから今まで通りセスは1〜2いたらいいで決まりそう
ハームも重ねがけ出来ないんだから同じオベを殴るセスが増えれば増えるほどヲリで来いよになる 歩兵だいぶ投げ捨てたゲイのセスでなんとかヲリより建築破壊が上回れる程度
一方ヲリ様は対人戦闘力維持しつつも高い建築破壊性能に機動力スキルも優秀なスキル構成ができるときたもんだ ゲイザーとバインドとソリッド取れるようにツリー戻して欲しいわ。
前ツリーでも初心者はこの取り方多かったんじゃないのかねぇ。 >>404
コンセプトが不明。チャリオットまではなんだかんだ言って基本コンセプトが明快で
ゲームシステムを壊さない範囲でまとまってた。
それはFEZの各種要素を召喚で補うというコンセプトだったから。
レイス:対歩兵
ジャイ:対建築
ナイト:対召喚
ドラゴン:万能召喚
キマ:対拠点
チャリオット:輸送
リリスとボルテックスはどこにカテゴライズすればいいんや?
詰め切れてないのがよく分かるし、その状態で放り込んでも闇鍋化するだけ。
ましてデータはライブラリ内の再利用だと言う。がめぽ時代に検討の結果見送られたファイルだろう。
スクエニはその辺ちゃんと検討したのか疑問だ。
十中八九、延命処置のため新要素と言ってぶちこんどきゃ釣られるだろう!
という姑息な(誤用ではない)考えでしか無いのでは?
FEZというゲームに対する尊敬が見えない。凡百なスクエニのスマホゲーと同じ扱い。スタッフの正気を疑う。 , -一''''''''''''''''''丶、
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分類は対歩兵でいいんじゃないの?
ニャーチームと癒着してるし召喚と数ゲーで野良轢き殺すのを後押ししてるんじゃ?
期間限定ならまだしも常駐であの召喚増やすとか頭おかしい 召還とか楽しくない要素の固まりなのにそれに重きを置くとかないわ
下手すると前線にキマ、レイス、新召還2種が来るぞ 召喚はジャイに対人用の砲撃を持たせるといいと思うんだよな
前にそういうイベントあったとき建築に届かなくてもジャイに仕事あったし、常にジャイがいたからナイトにも仕事があった
ナイトに仕事があるからナイトが常時いてレイスが無双することもないが護衛のナイトもいたので即死することもなかった それを闇鍋化と言うんだ・・・まぁ正しくは陳腐化か。
召喚者が足りない→召喚の有用性を上げて希望者を増やそう→他職他召喚の役割をジャイ(>>417)にも持たせよう
こういう流れ。でもそれ無双ゲーに対して用いるべき施策でさ、協力ゲーでやったら愚策なんよ。
これはFEZという50対50のリソース配分ゲーム。その肝は協力と融通。
一人では足りない部分をどう都合するか?に戦略が生まれるわけで
1ユニットが兼ねられる役割が増えれば増えるほど陳腐化して面白さが失われてしまうんよ。
PSO2で言えばもうぜんぶヒーローで良いんじゃないかな?って状態。そこへ近づいていってしまう。
それは無双であってFEZじゃないよね そこでジャイを強化せずジャイの必要性を高める方法として、ATの強化だと思うのだよ
門オベエクには耐久強化来るのにATはノータッチとかひどくない?
ただでさえATのコスト対効果かなり低いのに そうか、耐久強化くるんだったな。
セス的にもこれは注目しないと…
ATのハイライトはクロニクルのチャリ止だったよね。アレは良かった。まぁ狭いMAPだったからこそだけど 必要性も大事やけど面白みがないとな
必要なところで面白くなかったら誰もやらんし
サクリがいい例え
建築の耐久上げたところでジャイならまだしも護衛ナイトなんて結局誰もやらんから片方にナイト集中→即死or手が出せんってのは変わらんやろ
新召喚実装しても初めはナイトうまーでやる人いてもそのうちいなくなって召喚出す→ナイトに串刺し→クソゲーってのは変わらん AT強化もクッソつまらないんだよね。ATに乗り込んでアゴー二って言いながら大砲撃ちたかった。HPとpw減らしながらAT裏でウロウロとかどんな罰ゲームやねん >>423
何やっても敵ヘイトは稼ぐって意味じゃ凄いよな 棒立ちが強要されるからなー
pwも回復しないから切れるカードがなくなる ATは自軍5本目まではクリスタル消費12 とか
ナイトは自軍のナイト2体目まではクリスタル消費18とか
ジャイも自軍のジャイが他に居なければクリスタル消費18とか
こういう方向性で強化すれば良いのに そういうのは「◯体までは低コストで出撃できる」ではなく「◯体以上の出撃は高コストになる」と認識されてクソ仕様と言われるだけ
ゲイザーが「チャージできる」ではなく「チャージしなければならない」
皿が「詠唱すれば上級スキルが使える」ではなく「詠唱しなければ上級スキルが使えない」と認識されてるのと同じ
一応どちらも開発の思惑としては前者なんだけどな ゲイザーとハームの対建築強化がくるよ!
やったねセスちゃん セスの建築性能上げたいのか下げたいのかどっちなんだよ
しかも建築の耐久上げるのにセスのそこ強化するってじゃあなんで耐久上げようと思ったんだよ本末転倒だろ オベを折れるのはセスだけじゃないからね今回のオベの耐性アップでステルスネズミは死んだだろうし
ハームとか強化されても今までよりはオベ折りに時間かかるんだと思うよ
建築に対する相対的セスの価値をあげたかったんだじゃないかな そんな事したら尚更他職の建築破壊意識が低くなるって分からんのかね このアホ運営は AT耐久強化しないなら火力倍くらいに強化してくれよ セス弱体また来るね。
ソリッド耐性 160→100
サイクロン 70→60
ホネ PW26 → PW28
ファーイ PW40 → PW50
こんなもんか ハーム強化とはネズミのマイクお兄さんとか喜びそうな調整だね対人は今でも彼は申し分ないし
逆にビルブ笛やってた人は可哀想だ セスで伸び悩んでる人は動画もだけどマイクお兄さんがネズミにきたら他職(特に短か皿)で対処してみるといいよ
だいたいネズミが何をやってくるか身をもって分かる だからそんな中途半端なセス使い持ち上げてどうすんだよと思ったけど
はちろーみたいな上手すぎるセスは例外だからマイク兄さん辺りがちょうどいいのかもしれんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています