【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ76 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは、FantasyEarthZeroのセスタスについて、
テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。
次スレは>>980が必ず建てる事。無理なら安価付けて依頼を。
荒らし防止の為SLIP使用。一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてスレ建てする事
入ってないスレは破棄
■関連サイト
【公式サイト 】 ttp://www.fantasy-earth.com/
【FEWiki 】 ttp://fewiki.jp/
【スキルシミュ...】 ttp://game-room.info/fezskill/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ75
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1495087363/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured FEZのセスは究極のレベルまでつまらなくなったなー。
どう考えても対人ゲーなのに。
運営の一方的なコンセプトをユーザーに押し付けるなよ デバフ要素ばっかでジリジリしにくいんですが。ネクラしかいないのかな。 ハイパワポでlv1で連打して行って次でパワー息切れしそうならlv2で打つ
でどのくらい効率良くなるんだろう セスばっかに建築破壊役押し付けて対人性能減らすのやめろや そもそも格闘家がパンチで建物破壊してる設定がおかしいよな
ハンマーとか、斧とかもってる両手ヲリが建築破壊してるほうが
ヴィジュアル的にもあってるだろ
ヲリはせっかく3種類いるんだから
両手(建築特化) 大剣(歩兵特化) 片手(タンク)的な役割にすればいいものを
斧とかハンマーもってるやつがいるなかで、
パンチで建築折っちゃう世界観が謎過ぎる 俺のこの手が真っ赤に燃える
勝利を掴めと轟き叫ぶ
爆熱!ゴッドフィンガー!
的なノリでオベを折っているのだと思ってる(オッサンですまん) 格闘家っていってももう新モーションなんて作れないから
地面殴る技ばっか増えていくな ヲリがいなかったらどんなゲームになってたのかな
とりあえず三すくみは成り立ってたと思う スペルが建築に乗らないおかげで対建築セスはお通夜
ガード2枚刺しかリジェ+αか悩むね 耐性スペルセスがぶっ壊れらしいっすね。
こりゃ耐性つけて人並みになるまで弱体まったなしだわ。 セスソートしてもいまだに20kでてるセスがほとんどいないわけですが
タンクとしては優秀になりましたね。歩兵セスタス。 本スレでもいってまんなそれw
遠距離と短剣がオススメやでw 引退してたけどセス強化有ったんか?
それなら一回復帰して見るんだが pw全部使ってやることがシャットサイクロンとかしょーもなさすぎるだろ
こんなんでネガるとか勘弁してくれよ >>542
耐性あげまくってわからん奴をボコボコにしてるだけやでw サイクロンみたいなクソ手抜きモーションスキルが主力になるとか
運営は恥ずかしくないの?
ただ手広げて回ってるような攻撃みたら新規は間違いなく辞めていくだろ。 こんなの一見さんが来るだけでセス好きは望んでないよな・・。 ☆スペルマスターの戦い方とは?☆
スペルマスター…アミュレットを複数個作って特化型を状況に応じてマクロ切り換えする達人
スペルバリア→HP1500状態での被弾を無にする一の型。HP100×2
スペルアーマー→スペルバリア解除後の展開型。常時固くなれる。ガード8×2
スペルバスター→耐久力を犠牲にした攻撃が有効な機を狙って放つ一撃。アタック10+アタック2
スペルチャージ→スペルバスター連発後のクールタイムに繋がる特殊な呼吸法。pwリジェ1×2
スペルワーカー→クリ堀短期バイト。堀速度+HP100+HP40 どうせ一見さんは長く続かない
セスタスである程度動けるようになるにはそれなりに練習しないと動けんし
スペルで硬くなったところでめんどくさいだけで役に立っているのは僅かじゃん ちょっと期待して生放送のタイムシフト見てたらくそげが更に糞になってて草 セス硬すぎてドットないとめんどくさいのにドット使える職だとセスに性能負けで食われるジレンマ
上手いセスと笛まじどうにもならん 単純なスペックの話だと通常連打に吹き飛ばしかアム差し込める職なら勝つ事はあっても負けることはまず無い
セスがきついのはDDを失った笛、アム取ってないスカ、ウェイブ無し皿ぐらい
んでアム無しスカ、ウェイブなし皿なら近接と1対1になってる時点でそいつのミス
殴るか逃げるかしかできなくなった笛はHp差付いた時点で裏拳入ったら半詰みだけどね フルエンハイスペルのハドレシャットセスが最前列で殴られ囮役やってくれるは助かるね ジャミングがウザいから壊してほしい→誰かセスやれ
これやろなぁ バトルセスはゲイザー切って、かろうじてハム持ってる程度の構成が多いやろ
建築破壊性能は両手以下なんじゃないかな 一応ゲイザーなくてもセスの方が早いと思うがビルブ付けてるショックセスなんかまず居ないからそうだろうな バトルセスって括りがあるのに違和感がある。
建築を殴るっていう役割は今はもうないの?
戦いメインなら他の職やった方がまだ勝ちに貢献できそうなもんだが、、 勝ちに貢献なんてもう誰も考えてないから
考えるような人はもうこんなゲームやってないからね そもそもセスタスが建築特化というコンセプトに違和感がある
斧やハンマー持ってるやつが殴れよ ハーム切ってる構成でも親方とれるくらいオベ殴らないやつ多すぎ ゲイザーとって歩兵も建築破壊もこなすこれが一番だな しかしゲイザーのスキルポイントが重くなりすぎだわ
ハドレやドミネなんか使わない奴は真っ先に切りたいのを前提に変えるとかマジで狂ってる シャットもレベル2までいらん
ドレインも弱体化されてからほとんど使ってない
昔からセスだけの不遇多すぎだぞ すっかり弱体化したファーイ:SP6
すっかりストスマの下位と化した骨:SP6 骨連打してもヲリ笛にくっつかれるしダメ食らうしでやってらんね スペル実装前ならハドレの攻撃力低下は無くしてもいいと思ってたけどなあ 俺の時期セスタススキル変更予想
シャットアウト
1、耐性増加の効果をなくします
2、スキルレベルは1をMAXにします
3、Pow回復無効を削除します
4、スキル取得に消費するスキルポイントは2
ハードレインフォース
1、スキルレベルを3にします
2、レベルによる効果はガードレインフォースと同じにします
3、スキル取得に消費するスキルポイントはLV1で2、LV2と3で1ずつとします この前緩い坂道でHP目視300位のハイリジェ飲んだシャットビルブセスが、
HP満タンの笛を通常だけで追い詰めていて何か変な笑いが出たわ…。
笛はフラッシュ(1発20-40)で応戦してたけど、タンブルが坂道で不発だったのもあるのかな? ゲイザーバインドソリッド裏拳型やりてえなあ
シャットは5秒で良いよ 散々弱体化してそれら全部とれても別に壊れでもなんでもないのにな
ヲリとかツリーの技全部強いのに よく分からんけどPwリジェアミュ装備してハイパワポ飲めば
オベずっと殴り続けられるのか? アミュじゃなくてもエンチャしてハイパワポだけでも
十分ゲイザー時々ハムで殴れる 分かってる人が居ればハームだけど
基本ドレインだな 俺も入れ替えるのめんどくさいマン
チャージスキルなし型で
@バインド
Aサイクロン
Bソリッド
Cドレイン
D通常攻撃
E裏拳
F骨
Gエンダー
たまに通常攻撃をファイに変えてることがあるぐらい セスさんは俺がホネのたびにこけてるとそのうちセスさんに放置されてしまう 人数負けてんのにAT殴るのホントやめろ
建築しか殴りたくないんならナイタクだけやっててくれ >>589
ATの近くで停滞してるなら折りながら戦うべきだけど敵が下がり気味なら攻めてAT域から抜けるべきだよ
撤退時のタゲになるから残しといた方が有益 ゲイザーとって歩兵も建築もしてる人って居る?
どんなスキル構成か知りたい >>588
人数負けてるから建築殴ってんだろ
頭沸いてんのか?
人数負けてる不利な状態で歩兵戦するメリットがないわけでAT殴ってたほうが有益だろ >>593
言葉が足りなかったね。建築殴ってるから人数負けてた。その時はAT殴ってるセス2人入れて味方4敵3だった >>591
歩兵で戦った方がオベまで円滑に行けるからやらない他ないでしょ
構成はバインド取るかショック取るか裏拳+α取るかだね
どれも極めれば強いと思うけど一番楽なのは裏拳取ってソリッド+竜巻L2か竜巻L3取る構成かな >>595
戦場で20kとかでてるセスいなくてなぁ・・
建築セスも歩兵0じゃないんだろうけど上手いプレイヤーいないのかなって
裏拳とソリッドやってみるありがとう スコアほしいならサイクロンしろ
役に立ちたかったらスコア諦めて壁になって >>596
攻性PWスペ付けてひったすらサイクロン打ちまくってりゃそのうち20k超える戦場あるんじゃね
まあそれやるなら素直にショック取れやって話だが >>597
>>598
まじでゲイザー型は歩兵終わったのか。。
つらみ
ありがとう ゲイバインド取ったらソリッド裏拳取れなくなったからスコアは出しにくいわな
まあ建築も対人もスコア出まくりってのは異常だし今が妥当じゃね フル耐性エンチャスペルのハドレシャットセスが、
前列の肉壁となることがスコア出なくても一番役に立つんだよ 攻性スペ火力職に囲まれたら普通に溶けるんですがそれは... 今は中央ガイジのリリスだけど弱体されてちゃんと群でいるようになったら支援スキルでカチカチにしてくれれば
笛もいてくれたらまず死なないんじゃないかな どんだけ壁っても飛んでくるのが遠距離弱攻撃のこんな世の中じゃ ヲリは甘やかされたのばっかで
遠距離も撃ち合い上等なんてのは弱体化で消えて日和ってるのばかり 温泉のクソイベ具合がすごい。なんでこんな発想になるだ・・・。 石鹸を強化ゼロゲイと思えば中々楽しいぞ
僻地探さなきゃいかんが や、あれをどうやったらゼロゲイの強化という発想になるのかがもう無理ですわ。 >>577
一週間前のにレスしてどうすんだって感じだが、pwリジェ2アミュとエンチャリジェ2以上の場合、ハーム撃ったタイミングで一時的に減るだけで常にpwをmaxで保てる
ゲイザー溜める間にちゃんと2回回復、ハームはゲイザー5回に1回のペースでいれる
建築殴りにパワポのコスト回さなくて良いから他の場面でコスト豊富に使えるから、アミュ余ってるなら持っとくといい
リングで買えて2週間持つから持ち出しなんて0みたいなもんだし 最近笛が増えてきてつらい
骨弱体された今ルーンで牽制してくる笛はどうすればいいんだ
笛とかヲリのフォースとかの遠距離対策でスフィア入れてる人いる?
スフィアってルーンとダメ交換できるのか・・・ サイクロン列とショック列とったら後何とってます?
ハームかスフィアしか選択肢なさそうだけど、正直どっちも微妙というか・・・好みになるのかなぁ ハームは弱体化したけどまだ一軍で使ってるわ。キル伸びる時は大体ハームでキル取ってる。 ハームは威力は減ったが今だに、間合いと硬直少ないから便利、対短では必須スキルと言える
それと裏拳で何とかなる場合が多い
毒や炎にハーム合わせて追い打ちでゲイザー入れると楽しい。 ハームは威力弱体がきたのに
DOT時、前と同じ威力でてるからもしかしたら
修正前
DOT150固定 WDOT200固定が
修正後
DOT200固定 WDOT250固定になってるかもしれん 確かに弱体後もハームのDOTに入れた時のダメージ変わっていないようですね
バッシュの後にブレイズハームブレイズハームブレイズハームのコンポが決まるとほとんど沈む 仮にそうでも酷い調整だったけどね。
あの至近距離から片手に攻撃して二桁は辛いわ。 君らの大絶賛してるはちろーはセスタスだけはたしかに上手いと思ったけど、
盾持ちとか短剣はど下手くそだったわ。
あと、はちろーがりたっちよりやばいって言われてる理由が良く分かった。
味方がちょっと前でなかったり、被せただけでお前仕事出来ないだろとか言ったり、
障害者認定して、現実の生活まともに出来ないんだろだとか、
お前みないなやつ一緒家から出てくるなとかをガチで言っててとにかくやばいわ。
あとなんか被害妄想もひどいね。
敵とか味方で一緒の戦場になったことある人はわかると思うけど、
立ち位置がとにかく甘くて、狙われるべくして狙われてるのに、
ちょっと狙われただけですぐ粘着沸いたとか言ってるわ。
まあこれが根暗皿とか弓の考え方なんだなーって勉強になったがw 連投すまん。
書いてたらなんか熱が入ってきた。
まだまだどぎつい話あるんけど、ちょっと軽めのやつだけ書かせてくれや
・7474バンクフルエンハイ事件
タイトル通り、7474って定義されてるバンクに入って、
最初はハイパワポ使う以外はルール通りやってたんだけど、
敵が強くて味方が弱いのにムカついたからフルエンハイしまーすって言って、
ルール無視のフルエンハイ。
終戦後のスコア確認で千人長とって、凄いドヤ顔で敵ざっこ、
味方も俺が居なかったら勝てなかったぞとドヤトーク。
そこからさらに7474ルールバンクにフルエンハイで3戦突っ込み、
全部人長でドヤ顔放送切りエンド ・フィニッシュ事件
味方の笛に対して、フィニッシュは連携拒否スキルだから使うなと声を荒げる
その後、自分が笛をプレイしたときはフィニッシュしか打たないフィニマシーンだった。
フィニは連携拒否スキルなんじゃないの?とリスナーが発言するも無視。
と思いきや数秒後に俺のフィニは連携のフィニだからと発言。
しかし、はちろーのフィニッシュに続くものは誰一人現れませんでした。
というかフィニ打っちゃダメな場面で打って文字通りフィニッシュされる事がほとんどだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています