【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1376 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに転倒位置ずれとかで半歩だって個チャしてくるアホいるぞ ヘル避けは・・音聞いてからじゃ絶対無理で相手のモーションで判断するしかないが実践だと火皿だけ見ているわけにはいかないので避けるのは予測以外不可能やな サンボルが必中(必ず命中する)スキルだってのを理解しないと
チートしてない一般プレイヤーたちが萎えて辞めるだけ
こんなにサンボル使う奴増えたらもう廃止しないことには最低人口また更新するゾ >>326
普通にできるよ
ステップの無敵ないタイミングとか、高所からの落下以外だと飛ぶ前の溜めと着地硬直だけだし空中判定とか関係ない
中級間合い内でサンボルをサンボルだと判断して避けるのは困難だから、サンボルを避けないと困る状況でしかやらんけど サンボルで捕まって死ぬ奴が居るってことは、逆にサンボルでキル取れてる事もあるって事だろ
どうせヲリだけじゃ足止め出来ないんだから、捕まったら神に祈りながら死んどけ >>334
サンボルをステップ避けするのは追うときと、逃げるときにサンボル間合いに入っちゃってるときかな 書き始めにも言ったがサンボルは人の反応速度では避けれる発生フレーム仕様では無い必中だ
敵のサンボル見たらそのルートから全員撤退で両軍オべ折りマラソン化してしまう
勝つ負ける以前に1番FEZの楽しみ楽しまれてる理由は歩兵対戦の当たり合いなんだよ サンボルよりウェイブやスラムのほうがウザい
ファイとクランを見習って欲しいわ
DDみたいな結末を迎えなくてもいいけど イベ戦は普段の戦争とは求められる行動が違うから自分なりの攻略をあえて書く(多くの人がわかっていたほうが面白い戦争になりそうなため)
長文なので興味ない人は読み飛ばしてくれ
戦争の流れ
敵味方共に人数が多いため、拮抗状態になりやすい、召喚が勝敗の鍵
序盤のリードよりも終盤のオベ折りが逆転に繋がりやすい
ただし領域は非常に重要、前線近くのオベはジャイに撃たれるので慎重に建てること
ヲリ
弾幕が多くhpが削られやすい、迎撃役が多いので人数差で押し込む戦術が取りにくい
基本味方の盾や囮として動き、遠距離職を働かせること
罠氷には注意が必要だが、チャンスの時はキルまで持っていきたい
また建築物殴れるときは確実に殴りにいきたい
人によって練度や好みの違いがあるが大剣より両手のが動きやすい
スカ
待ち短だとhpばっかり削れてなにもできない時間が多くなる、かといってブレイク振っても味方の援護がなかったりでデッドが増える
あえてブレイク振りにいくなら相手の遠距離にヴォイドやパワブレが有効、パニスカや僻地クリ襲撃も選択肢としてはあり
弓はレイン
皿
迎撃役、弾幕役、起点役とこなすべき役割が多い
どれかしかできないってなら素直に裏方やった方が味方のためになる可能性もある
大魔法2種取りを推奨
笛
裏方をがんばろう
セス
建築を短時間で壊すのに有効
ネズミは狙いにくいので無理に狙うとデッドダメが痛い
歩兵としては劣化ヲリになりやすいので味方のために出来ることは何でもやろう
かなり個人的な意見も混じっているが、長くfezやってる奴は知ってる内容ばっか
復帰者や新規の人の参考になれば 俺の忠告がハズレたこと無いのはお前らでも周知の事実だろ
サンボルどうにかしないとマジモンでFEZサービス終了するゾ
ちなみにガンオンはどういうことか夏休み終わってからまた人口2000人近く増加してるな 皿は移動スキルないからサンボルに捕まったら終わり
移動スキル持ちはただの撤退遅れだからおとなしく食われて味方の濱口起点になってればいい
ピア全盛期なら追撃ピアで死んでる >>312
>サンボルは人の反応速度で避けれる仕様では無いから
こういう超が1000個くらい付くNoooooooob層がこういうレベルの事をドヤ顔で発信してるのやばくねーか?w こういう奴ってバッシュも一生一方で食らってそうだし、短剣やったらランペも何も刺さずに転けずに2段食らってそう 歩兵は全員ハイリジェが常時発動でもいいんじゃないかな >>353
ジャベ意外はゴミって言う
イヤミ表現やな. (´・ω・`) (´・ω・`)上級魔法はLV35必要なアレだゾ
(´・ω・`)尚使いこなすには高度な能力が必要とされる 皿は雑魚
皿に必要なのは遠距離スキルの強化弱体ではなく
@追跡用のエンダー付き移動スキル(逃げには使えない)
A通常攻撃を建築破壊&ボックスキル用の近接火力にする(発生硬直の遅さが消費Powに代わる代償)
ネズミ処理と建築破壊に強くなるだけで皿は復権する
銃弓はシステムの方で短剣との強制ハイブリッド化
鰤スカの敷居を下げスカだけはスキルクリックで即持ち替え可能にする=ネズミ処理と建築破壊に強くなる
FEZはPCD稼ぎゲームからゲージ削り競争ゲームに進化していきます ゎぃなぁw
思うねんw
このゲェムw
いけぬま多すぎひん?w
これゎジョークじゃなくてマジな意見ゃw 亀頭ヘッドもバンクエの動画でサンボルで釣られて死んでるし
音聞いてから余裕でした君はバンク出たら優勝出来るわ >>359
それを楽しむゲムなんやで
MMOだとPT組めない天真爛漫な方々と遊べる
100人によるワーワーサッカー. (´・ω・`) サンボルで死ぬのも凍って死ぬのも
結局は味方が押されてる時に捕まるから死ぬわけで
レインで仰け反ってるうちにナイトにつつかれてサンボルに捕まるとか
救出ピアあった頃は助かったかもしれんが、ピア弱体ソッリド追加でそれも無くなった
文句言うなら救出から濱口へ移行させた運営に言えよ 上級魔法
他の2つはまあなんとなく差別化計ったんですねって分かるんですが
エレキドライブ
これが何を意図してできたのかまったく理解できません >>363
エレキドライブだから環境に配慮した電気自動車でもイメージしたんじゃないの
エコだよエコ >>363
電気なんだし耐性無しの一秒スタンでも付ければな
当てにくいけどメリットがあるじゃないとゴミ過ぎる (´・ω・`)リターンは無いのに使いこなすとテクニカルやん
(´・ω・`)使えてる奴まだ見たことないけど サンボルはマジで避けられるぞ、ガチバンク民だったやつらには常識
ただサラがスキルモーションに入った瞬間にステップでするからサンボルのみに絞って避けるのは不可能 ピアはよけられないけどサンボルはよけられるのかw
ずいぶん器用な避け方するなw タイマンなら可能だが戦場でのサンボル避けは殆ど不可能だよサンボル皿が複数な事おおいから大体皆捕まっている ピアは見てからもっともっともっと余裕なのに酷い弱体くらったよね(´・ω・`) サンボルやる側としてサンボル避ける人は主戦副戦場でまずいない音がかき消えるからなのも大きいか
捕まりやすいのは近接と氷皿だが逆に雷メテオ皿は捕まらない
短剣は数が少ないのとサンボルするまえに大体既に死んでいるので捕まえる機会が少ない ワッチョイ dbfb-3vs+ ID:s2z4Re5i0
今週の糞雑魚ネガ短 何度でも言うゾ
ピアは見てから避けれる発生と着弾
サンボルは必ず命中するスキル発生
ステップや移動判定をチートなぶりしておいてサンボル余裕なんて偉そうに言うな
サンボルは人と機械判定の反応速度では避けれないのをチートで避けて俺ツエー俺スゲーみたいな情報操作するな
もうサンボルがどういうものなのか雑魚ですら周知して使う奴らで溢れてるのにサンボルをこのままにしてれば超過疎記録は更新されFEZ運営を存在させておくことの不要を上が決めるだけだ メインはヲリだけどサンボル話題にしたら全部同じ人にみえる病気か ちなみにピアでも避けれない距離はある
近いと絶対避けれない距離がある ピアが近いと絶対避けられない距離がある…?
ここまでくるとネタで言っているとしか思えない
本気でそんなことを言っている病気の子いないよね? うるせーな、おとなしく濱口されて死んでろよ
お前がやめても過疎は変わらん もうおじちゃんだから避けれない距離ではじめちゃったんだろう
他の人が避けれたら絶対が崩れちゃうね サンボル発生たしか43フレーム
ステップ無敵なるのが20フレーム
23フレームあるように見えるがこのくそげは10フレームくらいのラグが常にあるので猶予10フレームちょいくらい
ステップ避けは不可能とは言わないけどサンボル避けのみに集中して多少の読みが入ってやっと避けられるレベル 避ける方法のひとつに「自分ならこのタイミングで撃つよな」という場面での回避行動もあるぞ
アルゴリズムが似通ってるほど回避率は上がる そもそも一日何回サンボルで死ぬ機会あるんだよっていう なんだ
今度の雑魚大剣使いがサンボルにキレだしてんのかよ
ほんまコイツら雑魚やのー
大人しくサラスカやっとけよ 撤退時とかその避けに集中するだけ、という事が多いから不可能とはいわないけど〜っていうほどシビアなもんでもないぞい
足の速い皿なんてそう多くないし「1番手前のあいつのサンボル避ければいいな」ってシーンは結構多い
そもそもサンボル警戒だけしてればいいくらいの段階でさっさと逃げてるかどうかとか、ほかの面もある気がする ゆうてきみら全員僻地いってるんでしょ?
主戦の話なんかするなよw 今ルレがばがばやない
3回やって3回当たりでチケット出たし
別キャラだと着ぐるみの方4/8で当たったわ 僻地が出来ない戦場もけっこうあるんだよなあ
当たれる所探してあっちこっち移動してるが正しい 人数が増えたって
頭が悪い
単にへたくそ
前に出ないビビリ野郎
これが増えただけで勝てる気がしない ライトファイアレーザーウェイブ以外は安定して避けれるわ
なんのスキルが理解してからってのは無理だが おい、味方レイスに張り付いてる敵ナイトにブレイク入れるのに
アムから入れるのは駄目なのか?
パワ先だとパワ切れまで特攻されて削られると思うからアム入れるんだが
敵ナイトが離れてた場合は別だが
ホルのツンデレなんとかの糞スカにパワ入れろよとか抜かされたんだが ガドから入れるともう1発ブレイク入れさせてくれるぞ 短でナイトなんか追いかけなくていいよ
入れても闇だけでいい 自分の信じたブレイクをしていけ
死ぬかもしれないのはそいつじゃなくてお前なんだから >>403
最近ナイトしってガドくらうことあるが
あのガドにはそんな意図が隠されてたのか 初心者の頃はガドが召喚にも当然通るもんだと思ってたわ 俺もパワから派かな、人に言うほど絶対コレ!って思ってるわけじゃないけど
小ランス狙いになると闇なりアムなりその後が入れやすくなるし、小ランスしてこないなら硬化時間の長いアムみたいなもんだし
護衛対象のHP少ない時なんかはアムにする、まぁ場合によりけり ワイはレグから派やなw
レグなんてくらってもどうでもええからずっと食らってくれるWin-Winやでw 方向見失って歩兵突っ込んだりしばらく離れたりしてくれるからヴォイド入れる 基本パワかなぁ
瀕死なら延命優先でアムもいいが
歩兵が足元固めてるならパワ優先でいいと思うぞ
自分でナイトやってみて
実際に味わうのが一番やけどな ツンデレってまたキックされた
あの糞スカか?
全チャで味方煽ってた中央病の糞スカ 大剣鰤と相打ちバッシュしたらあっちにだけ短が2,3匹沸くんやが怖すぎへんかw
ワイ赤片手やのに地面おいしぃですわw さすがにその数のハイド見落として相打ちバッシュとかない むしろハイド見てればクソ短うんめぇぇえできたんやで
なんでこいつ強気なんだ?って思ったらまずハイドいると思ったほうがいい カジノの初日を見る限りでは課金豚がまだまだいるからそう簡単には終わらんよ
あいつらは頭数が減らないと居なくならないから
くそげを終わらせるにはまず無課金ゴネ豚を屠殺しないと難しいだろうな >>416
赤片手は孤立させやすいからむしろ狙っていくな
片手が出てきたらすぐ逃げ出すヘタレばっかだとどうにもならんが
攻める連中が多いときはむしろカモ
部隊で轢き殺ししてる連中はソロになるとそうなるから基本ソロはしないでしょw ゎぃ真面目に言うけどもw
今残っとる子ゎw
イケヌマが多すぎると思うでw
会話が成立せん子が多すぎゃw (´・ω・`)まともな奴ぉる?w
(´・ω・`)ゎぃゃw 蒼妖精:ピアも当たらない位置でウロウロしてる方々。
蒼妖精:コスト200あるんだからレアステでも食って前出て
(支援0フル前線0-3-8k皿) 基本的に上位はスコアに夢中だから余計な事喋らんしな
こいつらほんとどうしようもねーって思ったら黙ってFOこれ鉄板 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています