【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1376 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サンボルで死ぬのも凍って死ぬのも
結局は味方が押されてる時に捕まるから死ぬわけで
レインで仰け反ってるうちにナイトにつつかれてサンボルに捕まるとか
救出ピアあった頃は助かったかもしれんが、ピア弱体ソッリド追加でそれも無くなった
文句言うなら救出から濱口へ移行させた運営に言えよ 上級魔法
他の2つはまあなんとなく差別化計ったんですねって分かるんですが
エレキドライブ
これが何を意図してできたのかまったく理解できません >>363
エレキドライブだから環境に配慮した電気自動車でもイメージしたんじゃないの
エコだよエコ >>363
電気なんだし耐性無しの一秒スタンでも付ければな
当てにくいけどメリットがあるじゃないとゴミ過ぎる (´・ω・`)リターンは無いのに使いこなすとテクニカルやん
(´・ω・`)使えてる奴まだ見たことないけど サンボルはマジで避けられるぞ、ガチバンク民だったやつらには常識
ただサラがスキルモーションに入った瞬間にステップでするからサンボルのみに絞って避けるのは不可能 ピアはよけられないけどサンボルはよけられるのかw
ずいぶん器用な避け方するなw タイマンなら可能だが戦場でのサンボル避けは殆ど不可能だよサンボル皿が複数な事おおいから大体皆捕まっている ピアは見てからもっともっともっと余裕なのに酷い弱体くらったよね(´・ω・`) サンボルやる側としてサンボル避ける人は主戦副戦場でまずいない音がかき消えるからなのも大きいか
捕まりやすいのは近接と氷皿だが逆に雷メテオ皿は捕まらない
短剣は数が少ないのとサンボルするまえに大体既に死んでいるので捕まえる機会が少ない ワッチョイ dbfb-3vs+ ID:s2z4Re5i0
今週の糞雑魚ネガ短 何度でも言うゾ
ピアは見てから避けれる発生と着弾
サンボルは必ず命中するスキル発生
ステップや移動判定をチートなぶりしておいてサンボル余裕なんて偉そうに言うな
サンボルは人と機械判定の反応速度では避けれないのをチートで避けて俺ツエー俺スゲーみたいな情報操作するな
もうサンボルがどういうものなのか雑魚ですら周知して使う奴らで溢れてるのにサンボルをこのままにしてれば超過疎記録は更新されFEZ運営を存在させておくことの不要を上が決めるだけだ メインはヲリだけどサンボル話題にしたら全部同じ人にみえる病気か ちなみにピアでも避けれない距離はある
近いと絶対避けれない距離がある ピアが近いと絶対避けられない距離がある…?
ここまでくるとネタで言っているとしか思えない
本気でそんなことを言っている病気の子いないよね? うるせーな、おとなしく濱口されて死んでろよ
お前がやめても過疎は変わらん もうおじちゃんだから避けれない距離ではじめちゃったんだろう
他の人が避けれたら絶対が崩れちゃうね サンボル発生たしか43フレーム
ステップ無敵なるのが20フレーム
23フレームあるように見えるがこのくそげは10フレームくらいのラグが常にあるので猶予10フレームちょいくらい
ステップ避けは不可能とは言わないけどサンボル避けのみに集中して多少の読みが入ってやっと避けられるレベル 避ける方法のひとつに「自分ならこのタイミングで撃つよな」という場面での回避行動もあるぞ
アルゴリズムが似通ってるほど回避率は上がる そもそも一日何回サンボルで死ぬ機会あるんだよっていう なんだ
今度の雑魚大剣使いがサンボルにキレだしてんのかよ
ほんまコイツら雑魚やのー
大人しくサラスカやっとけよ 撤退時とかその避けに集中するだけ、という事が多いから不可能とはいわないけど〜っていうほどシビアなもんでもないぞい
足の速い皿なんてそう多くないし「1番手前のあいつのサンボル避ければいいな」ってシーンは結構多い
そもそもサンボル警戒だけしてればいいくらいの段階でさっさと逃げてるかどうかとか、ほかの面もある気がする ゆうてきみら全員僻地いってるんでしょ?
主戦の話なんかするなよw 今ルレがばがばやない
3回やって3回当たりでチケット出たし
別キャラだと着ぐるみの方4/8で当たったわ 僻地が出来ない戦場もけっこうあるんだよなあ
当たれる所探してあっちこっち移動してるが正しい 人数が増えたって
頭が悪い
単にへたくそ
前に出ないビビリ野郎
これが増えただけで勝てる気がしない ライトファイアレーザーウェイブ以外は安定して避けれるわ
なんのスキルが理解してからってのは無理だが おい、味方レイスに張り付いてる敵ナイトにブレイク入れるのに
アムから入れるのは駄目なのか?
パワ先だとパワ切れまで特攻されて削られると思うからアム入れるんだが
敵ナイトが離れてた場合は別だが
ホルのツンデレなんとかの糞スカにパワ入れろよとか抜かされたんだが ガドから入れるともう1発ブレイク入れさせてくれるぞ 短でナイトなんか追いかけなくていいよ
入れても闇だけでいい 自分の信じたブレイクをしていけ
死ぬかもしれないのはそいつじゃなくてお前なんだから >>403
最近ナイトしってガドくらうことあるが
あのガドにはそんな意図が隠されてたのか 初心者の頃はガドが召喚にも当然通るもんだと思ってたわ 俺もパワから派かな、人に言うほど絶対コレ!って思ってるわけじゃないけど
小ランス狙いになると闇なりアムなりその後が入れやすくなるし、小ランスしてこないなら硬化時間の長いアムみたいなもんだし
護衛対象のHP少ない時なんかはアムにする、まぁ場合によりけり ワイはレグから派やなw
レグなんてくらってもどうでもええからずっと食らってくれるWin-Winやでw 方向見失って歩兵突っ込んだりしばらく離れたりしてくれるからヴォイド入れる 基本パワかなぁ
瀕死なら延命優先でアムもいいが
歩兵が足元固めてるならパワ優先でいいと思うぞ
自分でナイトやってみて
実際に味わうのが一番やけどな ツンデレってまたキックされた
あの糞スカか?
全チャで味方煽ってた中央病の糞スカ 大剣鰤と相打ちバッシュしたらあっちにだけ短が2,3匹沸くんやが怖すぎへんかw
ワイ赤片手やのに地面おいしぃですわw さすがにその数のハイド見落として相打ちバッシュとかない むしろハイド見てればクソ短うんめぇぇえできたんやで
なんでこいつ強気なんだ?って思ったらまずハイドいると思ったほうがいい カジノの初日を見る限りでは課金豚がまだまだいるからそう簡単には終わらんよ
あいつらは頭数が減らないと居なくならないから
くそげを終わらせるにはまず無課金ゴネ豚を屠殺しないと難しいだろうな >>416
赤片手は孤立させやすいからむしろ狙っていくな
片手が出てきたらすぐ逃げ出すヘタレばっかだとどうにもならんが
攻める連中が多いときはむしろカモ
部隊で轢き殺ししてる連中はソロになるとそうなるから基本ソロはしないでしょw ゎぃ真面目に言うけどもw
今残っとる子ゎw
イケヌマが多すぎると思うでw
会話が成立せん子が多すぎゃw (´・ω・`)まともな奴ぉる?w
(´・ω・`)ゎぃゃw 蒼妖精:ピアも当たらない位置でウロウロしてる方々。
蒼妖精:コスト200あるんだからレアステでも食って前出て
(支援0フル前線0-3-8k皿) 基本的に上位はスコアに夢中だから余計な事喋らんしな
こいつらほんとどうしようもねーって思ったら黙ってFOこれ鉄板 ただでさえ人数減ってるのに1戦場の人数増やして
戦場数減らして過疎を演出するのがスクエニのセンス >>429
まぁまともな人はとっくの昔に逃げているから
逃げるというか見切りつけて諦めてる
そんなことに今頃気づくあなたもまともじゃないよ
鈍いとかノロマとかよく言われるでしょ >>432
ピアも当たらない位置でウロウロしてるのが同じく低スコアなら
その雑魚未満の雑魚は確定してる 裏オベのセスと短で連携してねずみされたら
止まらんな
裏オベほとんどなくなった
もうそういうゲームになったのか >>387
被弾は蔵判定だからラグの影響そのまま受けるわけじゃないよ
ラグの影響をもろに受けるのは旧SDとかくらい 幾らヒッシこいて前線押しても、2〜3人の裏オベねずみで
どうしようもなくなるもんな
前線押す意味あるのか
キルもあるけど、メインは相手の領域を奪ってこっちの領域を稼ぐことだろ
なんで裏オベねずみの方が圧倒的に貢献してんだよ
さすがにおかしくね?このシステム そうでもないよ
敵チームにできることは自チームにもできるし
裏送り込むための前線でもあるわけで、しっかり自分の仕事しろ働け ナイタクやハイドでもなきゃオベにホイホイ敵こぼしてる前線が問題なだけだし
防衛点に人割くのを不利だとか言うならそれこそイミフ まぁ延々マラソンするようなのは例外に当たるだろうけど 前線からこぼれたって
前線が広いマップの中の全てを埋め尽くすわけもないのに
何言ってんだ
エアプにも程があるだろ
確かにねずみ対処なんか行くよりも、こっちからねずみに行ったほうが良いけど
お互いに裏オベの折り合いになるようなゲームだったっけか
昔も接戦だとねずみとかあったけど、こんな何本も平気で折られるような状態じゃない
度が過ぎてると思うんだがな 領域ダメとキルダメの方が建築破壊ダメより圧倒的に多いんだから
最低限前線維持できなきゃ裏ねずみしても勝てるわけじゃない 面と向かったならオベ破壊力より防衛能力の方が高くないと今みたいなネズミゲーになる
本来建築破壊に強いヲリに相性の良い皿こそが即ち歩兵でオベを守る力だった
皿の防衛力を簡単には突破できないバランスであればこそ突破するために連携したり
あるいは両手やセスをオベまで到達させるために皿の方から積極的に横に広がってたからな アラートとかいうクソシステム導入された時点で、もうねずみゲー始まってるからな 領域ダメがでかいからオベ破壊するんだろうが
わかってねぇのかよ
オベを破壊したら、オベ破壊のダメージと
領域が取れなくて相手にダメージがいかなくなるのが問題なんだよ
こんな基本的なことすら分かってねぇのが擁護してんだから
たまったモンじゃねぇな つーか裏オベねずみされて負けるみたいな戦場は、そもそも普通にやっても負けるくらいの歩兵差あったりしてるから >>449
前線押してても普通に裏オベねずみで負けたりしますけどね
そもそも領域ダメの理屈も分かってないお前さんに何を言っても無駄だろうけどな 単騎ねずみのリターン大きすぎるってのは大昔から散々言われてるから、さすがに改善しないのが悪い
敵領域で召喚解除出来なくしたり、自軍領域から離れるほど歩兵の能力落としたり色々方法はあると思うが 前線は押したけどオベ守らないで負けました
どこにおかしいという要素があるんだ 裏オベにねずみするってのは昔から有用だった
それは間違いないんだが
問題は、その裏オベねずみが異様に簡単になったことだ
問題は度合いなんだよ
リスクより圧倒的にリターンの大きい状況を指して
単に「オベ守らないからー」なんてのはエアプレベルのアホ
オベを守らない×
オベを守れない○ >>450
裏オベねずみを処理できてない、再建もできない、そんなマップ最初から歩兵差がなかったら限られるぞ
前線押しても裏オベねずみで負けてると思っている場合、大して前線押せてない事の方が多い
というか話の起点が、前線を守る意味がないとか言い出した事だから、前線捨てても勝てるのはないって言ってるだけだし >>454
> 裏オベねずみを処理できてない
出来ないよ
出来ても時間と人員がかかる
特に短とセスが組んでたりすると、マジで厄介
やった事ないお前さんには分からんと思うがね
> 再建もできない
敵の対処に時間がかかるのに再建も何もない
敵がいるのに再建しろってか?
アホだろ
何なんだ
擁護してる連中は本当にFEZやった事あんのかね ビルブセス瀕死ナイタクなんて折れても折れなくても完全にやり得だし
運営が対策しないほうが明らかにおかしいんだよな ナイト出るでしょ
敵召喚に特攻
HP減らしてねずみ
これを2〜3回繰り返すと
敵召喚のHPも削れて、たまに解除や排除もできて
しかもオベも折れるという図式
この効率の良さったらない 短2セス1
くらいの3人がいい
これくらいなら掘りから融通できるレベルの人数だし
これで裏オベねずみをやると捗る
これを戦術といえばそうなんだろうけど
対処のしようがない戦術は止めようがない 連続で真っ赤になって書き込んだら逆に冷静になったわ
言っててもしゃーないか
擁護もマトモにできないみたいだし
みんな問題だと思ってるんだな
でもどうしようもない
諦めて別のスコアなんかに喜びを見出すのが一番なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています