【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1377 [無断転載禁止]©2ch.net
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すごい…
全員がこの人だったら150キル0デッドで圧勝してるわけだから…
とんでもない人だな…
低デッド高キルな人は尊敬しちゃいますね PCD2400で3キルあるのも気になる
どれだけハイエナに必死なんだよ >>777
キチ理亜は、毎回味方が押してる方に行って
後方で敵AT殴るのを繰り返してるだけだから、それであってる お前そんな他人のスコアをいちいちSSしてんの?
会話ログまで残してやがるwww >>778
ネズミでオベ折ってたら
破壊5の20k領域30kなんてスコアにならんし
対処に来た敵倒して3キルしたら2kなんてスコアにもならん というか軍師セスってそいつのことだったの?
嫌らしい活躍どころか、敵で見ても毎回何もやってないか、時々思い出したかのように自殺しに来るカモという印象しかなかったけど…… このセス配信してくれないかな
信者とアンチで面白いことになりそう
ダウナやリタッチに対抗するのはこいつしかない 自殺は確かにしてるようだな相手してる感じだと死に戻りなどの理由はあると思うがな
自殺する気ない軍師は中の人別人かのような動きになる 自殺する気がないときの別人のような動きというのが何もしない空気の方か
ぶっちゃけ、敵でいるときに何か厄介なことをされた覚えがない 大剣が痛くなくなるのは嬉しいけど今大剣を弱体したら戻る人口より減る人口の方が多いと思う
もうそんな体力残ってない
マラソンにならない程度のセス強化のほうがいい笛は主戦だとわりと戦え僻地タイマンだと現在は最強だし弱いとはいえない クリも掘らずに終戦までチャットしてたの見たことあるがそれのことかな スマ列を両手専用にすりゃいい。
余ったポイントどうすんだって話になっちゃうが。 >>791
俺もつい先日
ナイト出て終戦までキプに張り付いて護衛もせずに
味方召喚に文句垂れてるの見たわ メテオ終息で戻って来た接近に今度愛想尽かされる調整したら終わるかもな そんなことより片手にアタッカースキル実装して暗黒片手流行らして 低スコア低デッドのサラスカ笛セスは単なる的になるけど
低スコア低デッドの大剣鰤は確かに
前線に停滞を生み出す原因になるね
別に使ってるプレイヤーがわるいわけじゃないけど 割と真面目に
・片手剣
・両手剣(攻耐性は大剣と同じ)
・大剣(攻耐性は両手剣と同じ)
・短剣
・弓(もちろん短剣よりも大幅に耐性低下)
※新スキルは全て削除。
・氷皿
・火皿
・雷皿
※他属性の中級魔法は取得できない。
これら8種のみの武器種別のみに削って、ここで改めて
スキル調整をする判断を取れば良いだけなんだけどな。
召喚もナイトに歩兵のバッシュや凍結・ヘビスマやブレイク通すなって意見も多いし
それなら小ランスの仰け反りどころかレイスやキマイラやドラの攻撃も歩兵に干渉させるなって所だし
FBキマイラが存在するから警戒ナイトなんて蛇足の「ユーザーに取ってつまらない要素でしかない」ものまで
存在する状態だし、召喚と歩兵は完全に不干渉とするか召喚有り布告と召喚無し布告を分けて布告させて
召喚と戯れたいユーザーがもしもいるなら試験的にどれくらいの召喚と戯れたいユーザーがいるのかリサーチしても良いしな。
クリスタルや建築に関しても「掘る」って概念が時代錯誤だし、それが「サボりの温床」になっていて
直接的に前線の人数差へ露骨に反映されているからクリスタルって概念も絶対に見直すべきだからな。
10年クリスタル周りの『サボり層』を目の当たりにしてるだろ?
0:5布告スタートもそうだし、援軍システムもそうだし、まずは基盤のシステムの見直しが必要だろ。
時代やニーズにまったく合ってないんだよな。
それと同時に50:50ですら人数差が起き過ぎるというか数が多過ぎるのに
75:75なんてのはそれよりも波状型団子状態に拍車掛かるだけの
「糞つまらない当たり合えない数」と「当たりすら糞つまらないぶっぱゲー」
となるのはもう周知の事実だし、個々のPS依存の25:25くらいの戦争システムをきっちり作って欲しいわ。 さりあは軍死ですらねーよあいつひたすら軍チャでネガってるのしか見たことねーぞ セスに未だネズミ処理にきたヲリがよく殴り殺されてるの見るから強化難しいんだけどな
ヲリは真正面から殴る人多いからそれだとさすがにセスが勝つ 別に停滞しようがいいんだよ
当たりたいだけならバンクがある
バンクに行け 自軍側の味方ハイドは見えるだろ
そのとき敵の軍師は潜入短ハイドを見抜いて暴いてる
PTで集団戦してると敵軍師の存在が貴重なのがわかる そういえば最大射程を誇る弓と超近接職の短剣の耐性一緒なのって不思議だよなw >>800
バンクと戦争の歩兵戦は似てるだけで別もんだろ
お前バカか? >>797
そもそも鰤が全部悪いわけでもないし、皿が他属性の中級を持つのが悪いわけでもない
というか1色だけの皿って、わりと真面目に少数戦何をやるんだ?
少数戦だろうがジャッジしか撃たないような層には問題ないのかもしれないが……
主戦やっていても場面場面での疑似少数戦なんていくらでも起こるしなあ 1色にした分スキルを追加してどうこう言う話なら、エレキドライブとかアイスターゲットとか見る限り、今の開発には無理だろうとしか 歩兵が召喚に干渉できなくなると召喚もっとださないといけなくなるから殆どの人は嫌がると思うよ 短剣は強い面は強いけど、わりと鰤とセット運用しての強さが目立つから
大剣鰤のインフレを抑制する方向なら弱くする必要はどこにもないし、むしろ凍結ヴァイパー復活させてもいいくらいな気がする 逆に歩兵ナイトが延々と皿スカこづいてる奴みるとどうなんだよとは思う シェル200以上増えて草
でもすごろく何十周もしたキャラだからどの程度の割合で貰えるか分かんねーや 短剣は強いところはかなり強いが捕まり易さと脆さは断トツだからな
でも大剣鰤は死角がない攻守ともに最強 軍師に関して察したのはSS張ったお前だろいつも軍師に故意かぶせして死なせたり
軍師が硬直作っても集団なのに退いてって故意孤立見殺ししてる連中
SS張ったお前どこの部隊がわかったわw >>803
現状の調整に文句言うならバンク行かない方がバカだよ 大剣鰤っていうのは本来は片手と大剣が必要なのを一人で済ませているから問題なんだろう? 俺も200とは言わないけど125シェル
モンスター倒したらくれたぞ
来週が少し楽しみになった どの職やっても15〜20kくらいは出るけど
当たりあいガー言ってる奴は普段どの程度のスコア出てんの? スコアだけなら氷皿だって20kは余裕だなアイスターゲットのスコアボーナスがガドブレと一緒だからな 今の環境で当たりあい出来ないって言ってる奴って、単純に下手なだけだと思うんだよね うほ、濃霧やりまくってた垢1250シェル入った・・・・・・ ここで軍師のSS張って軍師雑魚扱いで湧いた部隊
「暮らし向きがよくない」ってエルの雑魚部隊だわw
軍師にだけって訳じゃなくこいつら味方を餌にしてから向かって来ては全滅する中央来るエル癌雑魚部隊w
お前らいくらしゃぶっても少数探しに集団で中央来るからアホだwいつも俺らPTで「また軍師見殺すゾwww」と会話しながらお前らの動きと出方読んでるわ >>812
表記がないから次までいくつかわかんね。
経験値表示も0のままだ。 >>819
氷と鰤と笛で15〜20kくらいのそんなもん
たまに何も起こらな過ぎて10kちょっととかのときもあるけど
当たり合いが少ないから暇なときは敵を誘って疑似タイマンを作ったりして稼いだりしてるけど
本来上がれるところで上がらないのとかが多くてだるい
もっとシンプルな小さな押し引きと連携でできる状況なのに、無駄に睨み合いになってるのがわかるのがだるく感じるのかな >>827
何喋ってるのか全然わからん
もう少し妄想をまとめてから書いてくれ。 >>825
いや普通に出るでしょ…
出ないなら調整云々の前にもう少し腕磨いたほうがいい PCD15k出すだけでいいなら普通に出るだろ。
建築も召喚もしない建築殴らないで出した15kが貢献してるのかはべつの話。 でも、中央とは言え
27-0-37kの大剣は普通にすごいと思った。 軍師に対する感情と扱いはお前らの好きにすればいいが
俺の味方に居るときは敵の硬直は攻撃しろ
味方見捨てて敵のPow吐き出させてから攻撃するスタイルのプレイは糞雑魚でしかないからな
部隊「暮らし向きがよくない」お前ら負けフラグ入ってて味方居ると迷惑なんだよ なあ、溢れた経験値で
褒章期間ごとに金コイン1セット交換できる分のシェルが余裕で賄えられるようになったら
ますます総力戦やる価値なくなるんじゃないか…?
褒章期間1回ごとに金コセット1個しか交換できないんだろ? 初動オベ2本くらい建てて適度に建築を殴っても15kは出ると思う
警戒とかジャイとかやってたら出ないけど 当たり合いがしたいって言ってるだけなのに何故建築だの言い始めるんだよぉ >>833
ずっと掘りしかしてないならともかく、初期オベ1-2本建てたとこでそこまで影響ないでしょ
15k↑出す奴が集まるとほぼドラゲーになるよ
今の前線って、裏する訳でもなくただ居るだけで何やってるかよくわからん奴が多い
軍死系のやたら軍チャで味方に文句いってる奴とか終戦後確認すると案の定多デッドで10kすら行ってない
味方に文句言う前に、まず自分の動き見直せよと >>832
得意な職などなら毎回15k以上は分かるし
2、3職でも理解できるが
どんな職を使っても毎回15k以上はムリ
出来るなら尊敬するよ まあデトラン上等でゾンビしまくれば、笛だろうと20kいくわ
セス銃は知らんけどね >>841
死んでも良いなら
セスは滅茶滅茶楽に20k超えるぞ。
銃は知らん。 先制起点攻撃する皿か弓やるなら15kは比較的普通に出せるが
接近はかぶせられるランダム要素大きくて安定して出せないわ
接近は運要素スコア >>836
手持ちシェルさえあれば同じ褒賞期間中に何回でも交換できたはず まあ他の味方が全く捕まえないから火皿なのにジャペサンボルばかりやらざるを得ないとかだと出ないのもある
あと自分は、銃とセスで戦局的に意味のある行動をやって15k安定は自信ない
どうでもいい行動を取るなら余裕だけど
ただ得意な職とか苦手な職とか以前に、何をやっても基本は変わらないよ
基本が出来ていれば初見で何だってそれなりにできる エルソードにずっとセスのぐるぐるしかしてこない奴らが居たな
PCDは出てるけど、毎回デドラン乗ってる >>843
かぶりでのスコアダウンはある程度上手くなると減ってくるよ、なくなりはしないけど
味方に変な片手がいて無傷バッシュ耐性持ちだらけのときに、盾職やっているとスコアダウンはあるけど 銃で戦犯にならない程度のデッドで15k安定は酷だろう・・・ >>851
前回の褒賞期間の時溜まったシェルで一度に数セット分金コ交換したよ俺 >>836
が
>>122
>>123
だった
なんやねんこいつアホか >>849
デッド自体はそんなにしないけど
15k安定して出そうとして動かすと、狙いが合っちゃってジャベとかにラッシュをかぶせるケースが多くなると思う
そもそも銃がいる意味がわからなくて途中で心が折れる 最初は1セット限定だったけどトータルスコアでシェルもらえたときに
複数もらえるようになったはず今は知らん >>853
サンキュー
>>836
がアホだっただけか 銃は存在自体が戦犯だから、さすがになぁ
ブレイク併用していいなら出るけど、多分銃スキルラッシュしか使わんわ で
どんな職でも毎戦15k確定する猛者から見れば
当たりあいは大剣の調整次第で増える
って話の何に引っ掛かるわけ 銃はあの異常にpw使うヘビスマみたいなスキルが皿限定でもっとダメージだせればまだいい
即死とかw 総力戦始まってすぐだから言っておくが
経験値がシェルになる時点で
総力戦は負けたほうが得だからな 銃は戦場に左右されるようになったし
エンチャも必須になったからダメ
前のに戻せ
ノーダメノーデバフでいいからスコアと射程をよこせ >>861
そもそも現状でも普通に当たれてるので、当たり合いが増えるっていう感覚がよく判らん
下手な人はどう調整しても当たり合いしないし、上手い人はそのまま >>862
パニッシングストライクというスキルがあってな… >>865
特におかしな話でもないってことね
太鼓判どうも
心強いね 当たり合いは始まる前に削る遠距離が居無いなら自然と当たり合うようになる
ビビリがオリ短笛相手でも後ろ居るのは性質性格の問題
ハッキリ言ってしまえば遠距離こそ弱体してれば人は増える
遠距離有利や人権気にしてると今までのような過疎になる
FEZの人口を左右する休止引退勢は「接近しかやらない層」だからな
遠距離(メテオ)へ転職した柔軟層はどのみち何かしらの職はして残るからだよ >>863
言われてみれば確かに
これからはシェルでキンコ確保するのが主流になるな >>863
経験値2倍で50シェルよりリング2倍の方がルレは多く回せるんじゃない?
糸くずとか武器欲しいなら経験値のがいいけど 銃は短剣のせいで遠距離火力は出せないし
状態異常はあの水鉄砲になるしな
owのアナみたいに味方に撃ったら回復させよう 個人ポイントって戦争に勝つこととシャツ着ること以外でポイント増えないんだなー
個人の成績が反映されないなら戦争入っても頑張るメリットないね。 >>868
HP満タンで待ち構えている大剣鰤の集団に
臆することなく立ち向かい結果だしてくるのは
お前くらいだよ クロニクル復刻時が経験値5倍で、そのあと総力戦の2倍or1.5倍があって、肉フェスの2.9倍もあったわけだし、
経験値2倍とリング2倍ならルレだけ考えるならやっぱまだ後者のが効率いいんじゃないかな ん?
もしかして
上手くなって気合いがあれば大丈夫
で終わり?? >>868
削る役が居てHP差が出るから前出れる、当たれるようになるんやで
削りばっかでもくそげだけどな (´・ω・`)このご時勢削れてなくてもバッシュ一発から死ゾw
(´・ω・`)ヲリの数で負けてる側に救いは無い >>876
いや、こちらは15k出るけど大剣は調整した方がいいと思ってる
なんだろうな、動けない層からちょっとでも「ガン待ちした方がただ得」という意識を減らせればいいというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています