【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1377 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ bf32-VwQc)
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2017/09/10(日) 18:05:59.64ID:RlVO/nKZ0
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0882名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ee4-xkdj)
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2017/09/13(水) 18:41:12.89ID:JpipS35y0
有名工作キャラ omrs=饂漿の輯

****:レベル29までbanされてないってどういうことだよ
omrs:初代お漏らしはLv40になってから1年半BANされなかったよ
omrs:スクエニになってからいまんとこ3回かなBANは
omrs:誇るとこじゃないが俺は17回BAN歴がある
****:何を目的とした工作かわからねえ
omrs:10年間それしかしてないからね、目的も何もない
****:IPbanされてないってことはfezのおわりのIPBANも嘘くさいな
omrs:2回されてるけど回線変えてるからね
0888名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp3b-j56l)
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2017/09/13(水) 18:53:13.40ID:mC2J3Wq5p
>>885
45カンストしてる職の経験値の無駄を還元するって名目だからな

でもこれどんくらいで1シェル貰えんだ?
そもそも限定品とかも総力戦中販売していいだろ
いくら溜めてもそこで使えないなんてのは爽快感もないし翌週までとか中だるみ半端ねえよ

あともっと今までのイベントアクセの販売とか闘技場ポイントの換金とか
部隊ポイントの還元とか色々やれることあるだろ。。
0890名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ae9-QyhX)
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2017/09/13(水) 18:57:35.91ID:sfAoL0Kv0
スコアって結局有限だし20k余裕のやつが50人集まったら
全員20k出すのは無理だろうな即ドラゴン出てまともに当たりあえなくなるし
0891名も無き冒険者 (ワッチョイ ff32-wk/K)
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2017/09/13(水) 19:01:01.51ID:85RwiK5w0
(´・ω・`)差がつきすぎると全員上等兵とかもあるの
(´・ω・`)敵が向かってこなくなってFOしていくから50対37とかになったりするの
0892名も無き冒険者 (アウアウカー Sa43-ei+8)
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2017/09/13(水) 19:04:22.71ID:SdmKJhJpa
>>879
俺は言ってないがサラを強くしろってのも
大剣火力下げろってのも
大剣を片手を切り離せってのも

雑魚が大剣を持って待てば餌にすらならない

ってのを問題視してるから出てる話だ
0893名も無き冒険者 (ワッチョイ b3d7-otRg)
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2017/09/13(水) 19:04:40.31ID:1jDjXAe30
相当やらんとシェルもらえんぞ。
ブースト期間に書使ってみないとわからんが。
総力戦期間ごとに50シェルは無理だ。
俺もかなりやってた方だとは思うが50シェルやっとだよ。
ちなみにアプデ後2日で全クラス45
スゴロクはEXバンク15個引くくらいはやった
0897名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a1f-nhGI)
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2017/09/13(水) 19:12:42.08ID:siQwzLJ50
どうなっていくのかオチどころを探る事に夢が生まれ脳汁沸くんじゃないか
多VS一。オレスゲーはゲーム内ではなくゲームの変化を考えること
自他が時代と共に歩んでいるかいないか、さらにその先を進んでいるか
古臭いことばかりに囚われて変化を嫌ってループしていては発展や進化はない
廃れて終わるだけ。既に海外に対して遅れに遅れているくらいだ
FEZからゲーム業界や人の意識に新しい変化を及ぼすと思ってワクワクしてるんだ
他のゲームも殆どやらずに注目しているのはそのため。
0905名も無き冒険者 (ワッチョイ dbfb-3vs+)
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2017/09/13(水) 19:27:24.46ID:9S6ZrHhc0
セスが歩兵弱いといってもマイクお兄さんとかみてるとヲリ皿短を僻地で折りながら殺してるのをみると
そこまで弱いんだろうかとおもう
0909名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ee4-xkdj)
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2017/09/13(水) 19:29:07.76ID:JpipS35y0
銃は
ねずみ対処しに行っても
オベ挟んだ相手に1発も与えられずに
折られるのを見てるだけしかない

こんなの実装する前に気づくだろ
開発は本気で頭がおかしい
0915名も無き冒険者 (ワッチョイ dbfb-3vs+)
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2017/09/13(水) 19:43:27.10ID:9S6ZrHhc0
歩兵セスだけなら強化賛成なんだよねセスがFEZ界のモンクみたいな位置ならやりたいし
建築破壊性能が邪魔してる裏マラソンがある限り今の性能だから
いっそ歩兵専と裏マラソン好きとスキルをぱっきりわけられたらいい
歩兵専は対人強いけどオベ殴り微妙で裏マラソン専は今と同じかちょい弱いくらいの対人性能
0916名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-w7/0)
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2017/09/13(水) 19:46:16.85ID:RlfP4k5m0
セスは強化しなくていいって
0918名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b11-x/0H)
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2017/09/13(水) 19:49:14.32ID:vK6QcMmi0
正直歩兵セスよりブリウォリ、片手って居てくれたほうが
主戦では悲しいかな強いんだよな
いや特殊な動き出来るのはわかってるんだハマレば強いのもな。
俺もセスだから・・・でも相当中の人が上手くないと片手より落ちる。
0929名も無き冒険者 (ワッチョイ 57e2-QyhX)
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2017/09/13(水) 20:13:49.28ID:BZ9CypAn0
ランキングとかもう普段から見てないけどなぁ、あれ見づらいしFOの速さからしてほとんど見てる人いないでしょ
てか動きで活躍できた自覚があるならそこで満足だし、ランキングで何がわかるのかという感じ
0941名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b11-x/0H)
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2017/09/13(水) 21:44:31.09ID:xJytix5N0
タゲ指定移動スキルは敵歩兵と、キープ、キャッスル だけでいいよ
俺が生き延びたいから建築壊すなマンは害悪でしかない
0943名も無き冒険者 (ワッチョイ e311-+qdT)
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2017/09/13(水) 21:56:10.06ID:gU5cvh1j0
俺はFOSスクリプトエラー出るようになってからfezutil使ってる
特に害はなかったがスクリプトエラーて毎回出るのにむかついて変えたわ
0945名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e6f-nhGI)
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2017/09/13(水) 22:14:22.78ID:hAazSNV90
謎の青紫の四角なんか好き
0947名も無き冒険者 (ワッチョイ 832c-nhGI)
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2017/09/13(水) 22:55:09.75ID:HcOQdtdB0
裏オベマラソン消滅させたいなら移動スキルの全建築タゲ不可にすりゃいいじゃん
殴られたら転ぶからヴァイパーは許してやる
0950名も無き冒険者 (ワッチョイ 1adb-j56l)
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2017/09/13(水) 23:24:50.24ID:p3F1Rux00
オベマラソンなんて殴られるまで近い奴が寄らないのが悪い
敵のアイコンがオベの方に流れたらそこに寄せれば殴られる前に去るか戦うかするだけだろ
1人に2人以上寄せるのも頭悪過ぎるけどな

昔は少人数に何人割いてんだよ、前線の人数差考えろとか軍チャで言われてたもんだが
0951名も無き冒険者 (ワッチョイ dbfb-3vs+)
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2017/09/13(水) 23:35:05.11ID:9S6ZrHhc0
短剣のヴァイパーは潜入後の帰還用だろう凍結鈍足つけまくられるからな・・・凍結にはつかえなくなったが
裏マラソンなんかじゃ使えん
0954名も無き冒険者 (ワッチョイ 8374-QyhX)
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2017/09/13(水) 23:52:38.75ID:cE5sIa9e0
FEZの戦争システムや勝ち方をプレイヤーに実感させるためには
皿が歩兵戦で強いって事が必要だったんだと思うよ

皿の強さは氷でPwと距離稼いで維持しながら削る戦法だからとにかく時間が掛かる
だから皿が退路確保できる場所で敵を倒す事自体を目的とした戦闘は非効率であると自然に学ぶ
そして次にオベのため逃げずに戦わざるを得ない場所でこそ意味のある戦闘になるって事も学習する

今は歩兵戦もオベ折も強いヲリが多けりゃ勝てちゃうし
今の皿にはヲリが来る方向がわかってても受け止めるような性能ないから
ヲリからすればわざわざ自分が外周に陣取りに行くより
敵が外周に伸びて退路が無くなった所に詰めた方が良くその為の中央押しになるのも当然
そりゃオベを意識して戦う事なんて学習しないわ
0960名も無き冒険者 (ワッチョイ 93db-XZk3)
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2017/09/14(木) 00:45:44.18ID:LUGNvo170
公式掲示板とか公式SNSとか「運営が観ている前提でユーザーが談合を組むかの如く意見を発信できる場」は目敏いから取り上げて無くすって暴挙に出たしなぁ。
0966名も無き冒険者 (ワッチョイ c932-o0DV)
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2017/09/14(木) 01:01:31.08ID:E3cbyUtR0
>>965
マンガでも秀逸なやつとかあったし、人気のある絵師がイベントの公式バナー書いたりとかもあったね
ゲーム自体の盛り上げにも効果があったのに消すとか運営は阿保としか言いようがないわ
0970名も無き冒険者 (ワッチョイ c932-o0DV)
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2017/09/14(木) 01:16:46.29ID:E3cbyUtR0
愚痴ついでに書いとくか。長文失礼
>>954
戦争システムに関してだが、開発側は歩兵戦に関して深く考えてシステムを構築していない
オベの領域ダメージとキルダメでゲージを早く削った方の勝利って事はRoDから変わっていないんだが
当初はナイトジャイに歩兵攻撃性能があって歩兵の性能は召喚の下位だった
開発としては歩兵戦はメインではなく1要素として戦争システムを作り、バランスは召喚で取るつもりだったんだろう

結果として歩兵戦に人気が出て、開発も変わって歩兵戦メインのゲームとしてFEZになったんだけどね

でも、MAPの広さやクリを掘って建築召喚するってシステムは変わっておらず、その辺りは歩兵と比べると調整がほとんどされていない
ハイポエンチャに加えて新クラススキル装備で歩兵性能がインフレしてるから
当時から変わっていない戦争システム自体が現状の歩兵戦のテンポとは合わなくなってるんだと思うよ
歩兵を調整してバランスとるより、戦争システム自体を変えた方が効果があるんじゃないかね
0972名も無き冒険者 (ワッチョイ c174-XDX8)
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2017/09/14(木) 01:20:24.21ID:AL6z0JC00
>>970
新クラスが実装されるまでは召喚も込みで慎重にバランス調整してたと思うよ
新クラス実装した開発がスクエニの息掛かってるところだったのが運のつきというか
結局スクエニが運営に介入してきたからまたぶっ壊れた
0974名も無き冒険者 (ワッチョイ c932-o0DV)
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2017/09/14(木) 01:47:22.81ID:E3cbyUtR0
>>972
2008年12月のインタビュー
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/20081226/fez.htm
笛、大剣実装前で最後の方に李がスクエニの動きが活発化したって言ってるね

2007〜8年は目標戦が一番熱かった時期だったか
片手皿ゲーでスカは少数精鋭が居ればいいって感じで目標ガチ戦はヲリ25皿20スカ5とかだったな
0975名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b61-24l8)
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2017/09/14(木) 01:51:26.92ID:jUEEOSb70
前に書いてあったマイク兄貴って配信者のあの人か
こういっちゃなんだがあの人位のレベルで話題出てくるってどういうことよ
もちろん下手ではないと思うんだが上位っていうより中堅レベルだぞ
0978名も無き冒険者 (ワッチョイ 117e-zv0G)
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2017/09/14(木) 02:10:00.72ID:B5kkOW1Q0
結局のところ
ユーザーがクソで終わったってことですかね
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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