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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1398

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ bbdd-MbHU)
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2017/12/03(日) 17:36:21.79ID:Ix9Gp0+A0
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0290名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ae0-9GJZ)
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2017/12/05(火) 10:01:06.90ID:TTtQ9uut0
>>289 そうだな。ちょっと修正するわ。
第九例目
KYシュレーディンガー猫ボ 渡してみるまで何が出るか分からない
ジャイ、レイス、ヌコ、(オベ建て)、必須の勝敗を分けるタイミングでバリが出た!笑
0291名も無き冒険者 (ワッチョイ 7979-MbHU)
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2017/12/05(火) 10:07:13.62ID:j064DGv50
>>289
甘く見ちゃいない
でも初動の展開速度で戦争参加人数50vs50が50vs45になることはなくても
初動のキル差で士気が低下して50vs45になることはある
0292名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-jN9k)
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2017/12/05(火) 10:25:30.83ID:DOXKgOOK0
それで士気低下とか言ってFOする連中は戦力アテにならないイナゴだと思うんですが
初動中央突大量→最初1〜2分ぐらいだけキル勝ちしたけど相手が初動優先してる間数ゲーしただけ
相手が初動終えて対処人数増え始めたらキルもとれず結局展開差でゲージすぐ逆転
中央病の多さに主戦捨てる味方多数でキマ入れないと勝て無くなるパターンが某国だとすごく多い
0293名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-0WKQ)
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2017/12/05(火) 10:36:09.13ID:to9w9lh+0
最近は初動リリスきたら速攻ナイトきてすぐ狩られてクリの無駄になってるイメージしかない
リリスのヘイト高すぎてナイトの迎撃率がかなり上がった
すぐナイトに殺されるのにクリ無駄使いの上初動遅れをうながす初動リリスは池沼
0294名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-0WKQ)
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2017/12/05(火) 10:38:28.71ID:to9w9lh+0
あと今はオベアラートないから初動はかなり大事
リリス出し得よりもオベ建て得の功績のほうがはるかにたかいなんせいつ折られても4killぶんしかないからな
逆に初動遅れはあとあと響く
0295名も無き冒険者 (ワッチョイ a69f-JjO2)
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2017/12/05(火) 10:48:41.14ID:86n0eWnR0
今は折られても大した被害ないしかなり強気オベなほうが有利なんだけどねぇ
マニュアル通りじゃないとすぐ発狂する陰湿な裏方文化が領域展開を硬直化させてるね
0296名も無き冒険者 (ワッチョイ 7979-MbHU)
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2017/12/05(火) 10:48:49.36ID:j064DGv50
初動ゲージ差ひっくりかえせる戦争なんて10戦に1戦位なんだが
大抵は一度ゲージ差がついたら開くだけだし、それは領域差よりキル差による方が圧倒的に多い
初動領域で勝ってて後々ひっくり返される事はあってもその逆はかなり稀

初動リリスがナイトに殺されるのは操作者が下手くそだからでしょ
ナイト2〜3くれば死ぬだろうがその時点でナイトにかけるクリの方が多いわけだし出し得だよ
0297名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-HgL3)
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2017/12/05(火) 11:01:00.27ID:nlxLMcdx0
>>296
そんなに少ないかな?
攻め側が初動オベも立てずにキプ奇襲に行って返り討ちにあってゲージ負け
その後オベが立ち始めて領域勝ちで逆転とか時々見るし
逆に初動でオベ立てまくってゲージ勝ってるのにその後オベ守らずに逆転負けとか

最近は100人埋まるのが遅いせいもあってゲージ1本目が終わったくらいじゃ分からない
国によってだいぶ違う可能性もあるが
0298名も無き冒険者 (ワッチョイ f1c3-bpph)
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2017/12/05(火) 11:01:05.81ID:Baq2NBhp0
最近は開幕掘り放置で25個掘りその後適当に2キル
そして前線盛り上がってるところのど真ん中に縦向きに壁建てて左右分断させるのがマイブーム
マップによってはかなり使える場所もある

ただしどんなに有用な感じになってもクソ壁死ねって言われるのが諸刃の剣
0299名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-0WKQ)
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2017/12/05(火) 11:14:39.07ID:to9w9lh+0
普通に毎回ひっくり返してるよ
だけど立場逆だ

最初はキル負けでゲージ差ができる→しかしすぐに領域ダメージある自軍が追い抜く
力量同じくらいだったらまず初動オベ展開したほうが勝つ
キル勝ちできるのなんてキプレイプ出来るくらい戦力差あるときだけだよ

こういう逆転ならしょっちゅうある
0300名も無き冒険者 (ワッチョイ 7979-MbHU)
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2017/12/05(火) 11:15:54.10ID:j064DGv50
>>297
カセみたいに弱い国だと最初勝ってても逆転負けってのはよくある
ネツ・ホルは最初できたゲージ差が覆る事はかなり稀
エル・ゲブは時間帯と糞プ人口によると偏りがあり、攻撃防衛によってかなり違うけど

サーチで見て大体同じ職比率の戦争で初動のキル差でゲージ差がついたら勝敗はほぼ確定
0301名も無き冒険者 (ガラプー KK2e-q+ks)
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2017/12/05(火) 11:24:41.28ID:E0ZOrduuK
開幕レイスの話が開幕リリスの話になってて面白いな
開幕レイスへの対策は開幕ナイトで
レイスが出なかった場合の領域的なデメリットを解消する為に
開幕ナイトは、序盤に建築ナイトとして運用し、建築後は輸送ナイトとなる
という運用だった
多分、参考になるんじゃないかな
余談になるけど
この運用は開幕レイスがなくなった後もしばらく続き
末期には開幕建築ナイトだけが残るという奇妙な現象になったんだよねw
0302名も無き冒険者 (ワッチョイ 7979-MbHU)
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2017/12/05(火) 11:35:43.39ID:j064DGv50
FEZの戦争は同戦力で始まる事自体がかなり稀
エンハイスペルマ率や職比率による歩兵戦力差
裏方専門という無課金の人数とその運用効率差
歩兵PS差・召喚PS差・部隊PTの連携差など様々な差が最初から存在する

初動のキル差は歩兵戦力差を測る一番分かり易い指標
初動の展開速度はエンハイスペルマが展開している場合もあるし、指標としては分かり難い

FEZの戦争は歩兵戦力差によってほぼ勝敗が決まる
なので初動のキル差が勝敗を予測する上では一番重要
0303名も無き冒険者 (ワッチョイ eaed-E7ib)
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2017/12/05(火) 11:36:59.74ID:YIn5ETwX0
そんなことよりリリスたんをもっと可愛くしろよプリケツで頼むぞスクエニ
0304名も無き冒険者 (ワッチョイ 7979-MbHU)
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2017/12/05(火) 11:39:22.24ID:j064DGv50
>>299のように初動キル負けしててもエンハイスペルマが初動の展開していて実質歩兵戦力勝ちしているなら逆転も可能だろう
相手が弱国(カセ・エル)だとこのケースが多くみられる
0305名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-+p6k)
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2017/12/05(火) 11:47:38.23ID:2hkzbA+20
冴理亜になんで勝ち負けわかるのか質問したら
「エンハイよりもメンバーのPSですよPSの前にはエンハイなど関係ありません」
「PSが互角ならエンハイ差になるのです人々の能力査定してる私なら勝敗わかります」

だっておwwwしかし軍死様が敗戦予知発言すると負けるのはあるからな
0306名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-+p6k)
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2017/12/05(火) 12:01:17.45ID:2hkzbA+20
冴理亜曰く「最近は野良偽装した歩兵プロ連合たちが育成中の低LV新キャラで無双してます」
「こうなるとキル同数の互角戦してても大敗しますLVの高低でデッドゲージ削りが半分になるからです」
「おそらく運営さんはこの事実を忘れているかもしれませんねデッドゲージダメージは統一するのがいいかも・・」
質問への回答してくれた冴理亜様理論
0307名も無き冒険者 (ワッチョイ a5c7-0WKQ)
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2017/12/05(火) 12:03:28.57ID:to9w9lh+0
というかキルダメより領域ダメの方が上だから最初のキルまけなんてアヒルとか音根みたいな良Pエンハイ組が初動終わって
歩兵にまわったらすぐに領域ダメが追いつき追い越すってわけ
0310名も無き冒険者 (ワッチョイ 119f-9wPJ)
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2017/12/05(火) 12:27:16.74ID:kHqHRl680
>>300
ホルは最初にキルでゲージ差つけるってことはあんまないぞ
ホルがゲージ差つけるのは大体先手で領域多くとってるのがほとんど
キルで最初にゲージ差つけるのはエルゲブだな。ただし、援軍で初動や召喚やってくれるやつを引かないと中盤でひっくり返るまでテンプレ
0311名も無き冒険者 (スプッッ Sd0a-elg1)
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2017/12/05(火) 12:31:32.68ID:xZzbw00id
歩兵差含めて戦力的に勝ってる方は最初の展開がどうだろうと冷静にやれば勝てるからな
ここはスポーツと一緒
初動キル勝ちが必要なのはむしろ戦力的に負けてる方
湘北対山王の試合の様に最初に奇策で差をつけて戦力差を誤魔化す必要がある
そうする事で後で援軍で入ってくる敵のエンハイ化を防ぎ、味方のエンハイ化を促す事が出来る
0312名も無き冒険者 (スプッッ Sd0a-elg1)
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2017/12/05(火) 12:41:54.56ID:xZzbw00id
初動リリスは奇策としては最善手
必要クリも少なく移動速度も速いので前線にすぐ追いつける
対応するにも歩兵に紛れていたらナイト1では不可能
ナイト2出すよりリリス出す方が必要クリが少ないので結局リリス出す事になる
レイスと違ってリリスは間違いなく出し得だよ
奇策ってより常道って言っていいくらい
0313名も無き冒険者 (スププ Sd0a-DJnL)
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2017/12/05(火) 12:42:10.40ID:+z6gAX9yd
勝てそう→俺が戦う必要ないな→無エンハイ堀死
負けそう→俺が戦っても結果変わらんな→無エンハイ堀死
拮抗→どうなるか様子見よう→無エンハイ堀死
0315名も無き冒険者 (ワッチョイ b5b3-JjO2)
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2017/12/05(火) 12:47:56.18ID:rSE+vgiw0
       _△_
        ('A`) <召喚募集がかかった時にすかさず25個渡すんだよ
       /U U    
      丿 ,ノ
     (  /
      ヽ、i

    .._▲_
    ⊂(゚A⊂⌒`つ
0316名も無き冒険者 (ワッチョイ eafe-d5tT)
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2017/12/05(火) 13:16:33.18ID:+DtcWjRT0
>>312
初動リリスですぐ追いつける前線って中央?
主戦なら4、5本オベ建てての後に追いついてもよくない?
相手のオベ建を妨害して展開遅らせる事が出来るなら初動リリスはかなり強いだろうね
リリスのせいで展開遅れたって場面にまだなったことないけどw
0317名も無き冒険者 (ワッチョイ 6aa5-7BD0)
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2017/12/05(火) 13:18:10.54ID:/lvN0HCy0
新スキル実装前まで巻き戻したら、この間のゲーム性を理解出来ていない運営が思い付きで
実装したアプデやバグ放置で離れたユーザー1500人は笑顔でまたやろうって戻ってくるんじゃね?

『それでもコンスタントにやり続けてプレイしてくれていた3000人の中の1500人』な訳だし。

・オベリスクダイバー
・召喚大戦争
・国家総力戦

この3種のイベントはそもそもイン率激減週間となってるのは数字で露呈されてるし、同じく廃止で。

・全新スキル削除(読み合い・差し合いを無くすスキル)
・全新召喚削除(性能もさる事ながら全戦線に理不尽な対歩兵召喚がでしゃばってきて糞つまらん)
・新建築ジャミングは完全に削除(ユーザーにストレスしか与えず、当たり合いを避けさせ、
PTの居場所すら把握させない上に、マップや戦場の流れを把握すらさせない完全なる糞要素)

・ラピバグ&チャリバグと同時に発生し始めた、平地で「ストン」と飛び降り動作が起きるバグ症例の修正
・元からあるチャリタックルの位置ずれの修正(もしくは攻撃判定の縮小)

あとはこれらをしっかりと行えば1500人は笑顔でまたルーレットを回してプレイしに戻って来てくれるよ。

合わせて『新要素』はマップと、クロニクルズを参考にした中規模戦争をイベントとして
テスト調整を重ねて25人vs25人戦争のようなものを実施していけばいいよ。

まずは予算を貰って投資して制作・実装したシステムだから責任者のメンツの都合上
「自分の考え・展望が誤った判断でした。」などとは言えないから一度実装した要素の削除は出来ない
なんてバリスタの件のような対応をのうのうとしてユーザー層がどう感じてるかを度外視してる部分を見直せ。

これで離れた1500人も戻ってくるだろうし、頼むから運営は『それでもいた1500人』を戻してくれよ。

半年でそれでもプレイしていた3000人から1500人にするって、何が悪かったのかはもう理解出来てるだろ?

プロデューサーや責任者は誰なのかわからないけど、頼むよ。
頼むから『ユーザーが面白く感じるようなアップデートや仕様変更』を行ってくれ。

つまらない思いをさせるだけの要素や培って来たPSを無かった物にさせるような要素
(ソリッド・ダガー・アサルトなど新スキルやジャミング)は本当にやめてくれ。

マップをよく見てプレイしていた層とマップをまるで見ないでプレイしていたNoob層が確立されているのに
どうして下に揃えさせるような糞仕様を実装したのか理解に苦しむ。真面目に上達するよう尽くしてた層がバカなのか?
マップをよく見て流れを把握して戦況を捉える行為を取らせないのが面白く感じるとでも?

運営側もユーザーがプレイしたくなるなる要素というのは、もう流石に把握出来てるだろ?
とりあえずプロデューサーや責任者は公式配信やインタビューで公に出て自分の名前を出して
とにかく自分の口で語ってくれ。


この大型アプデからのアプデ全てに通じるけど、ユーザーを減らしたいの?辞めさせたいの?
0318名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-jN9k)
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2017/12/05(火) 13:45:36.90ID:DOXKgOOK0
新召喚を理不尽と言ってるがむしろ逆、
以前の召喚こそ理不尽(に弱い)と言えるだろう
歩兵のバランスや押し引きの速度等の変化に対して召喚が相対的に弱くなってるせいで
ハッキリ言ってレイスジャイだけじゃ召喚出すための人員や手間に見合わないからね
わざわざ手間かけて同じ人員歩兵に使うより弱かったら意味ないだろ
0321名も無き冒険者 (ワッチョイ 79dd-MbHU)
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2017/12/05(火) 14:08:58.06ID:DBOQe6g90
今後も生放送は「コメントみえませーんw」とかいいながら、
向こうのやりたいことをただゴリ押しで実装してくるだけになるのかね?
0323名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-+p6k)
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2017/12/05(火) 14:36:23.36ID:2hkzbA+20
ジャミング実装されて損してるのはMAP見て敵孤立か敵少数場所行く雑魚勢
遠距離かぶせ勢はどこがかぶせやすい優勢場所なのかがわからなくて東奔西走してる
タイマン能力高い猛者は最寄りの敵兵へ向うスタイルのままだからスコア伸びやすくなってる
優勢場所かぶせで稼いでた連中はジャミングで優勢場所もわからず東奔西走してるせいでスコア出せなくなってるな

対人得意勢はかぶされる機会減ってスコア伸び、かぶせ勢は東奔西走でスコア落ち猛者と雑魚のスコア格差が大きく開いた
14kで千人長獲れること多くなったのが証明
0325名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-+p6k)
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2017/12/05(火) 14:40:53.95ID:2hkzbA+20
弓かぶせで千人長獲ってた糞プ勢を最近見ない
ジャミングで再出後どこへ向うべきかが運任せになってスコア出せなくなったのが面白くないのだろ
この観点で言えばかぶせ勢まで引退したからジャミングはよかったのかもな
0326名も無き冒険者 (アウアウオー Sa12-YptG)
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2017/12/05(火) 14:44:40.21ID:RQg+yCmEa
>>317
長文なんで最後の一行しか見てないけど実験と選民材料だろ
新入社員教育と今後実装するゲームの為の試験
あとスクエニの意に反する客のBLリスト化とスクエニゲーからの永久追放
0328名も無き冒険者 (アークセー Sxbd-zjo8)
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2017/12/05(火) 14:47:55.34ID:kOAG/keEx
マップ見て有利そうな戦場しか行かない奴にはいい薬だ

まあでも本来なら有利戦場ならジャミング壊せるはずなんだけど
ジャミングを壊さない輩がほとんどだから有利な戦線も見えないのが現状よ
0329名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-+p6k)
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2017/12/05(火) 14:50:56.61ID:2hkzbA+20
対戦ゲーのこと何もわかってない運営が選民して新作作っても駄作しか出せないぞ
このスレで出るどの提案がいいのかを批判せずに黙って盗作してる会社の勝ちだよ
この運営がBLと選民したところで良くなることは一切ない
リストラ左遷で選民して変わるべきは運営だからな
0330名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-+p6k)
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2017/12/05(火) 14:55:21.06ID:2hkzbA+20
かぶせられるのを嫌うプロ兵たちはわざと敵ジャミング壊さないぞ
俺は壊さないように指示してある
味方のかぶせ雑魚がワラワラ殺到して来てスコア&キル減るからな
0331名も無き冒険者 (ワッチョイ 7979-MbHU)
垢版 |
2017/12/05(火) 14:57:07.05ID:j064DGv50
1週間に1日くらいのペースでやるには丁度いいゲームなんだよな
毎日やってたら頭おかしくなるだろうけどw

最初から戦力差があるのでハンデ戦だと思ってやる分には楽しめる
0333名も無き冒険者 (アウアウオー Sa12-YptG)
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2017/12/05(火) 14:58:03.02ID:RQg+yCmEa
>>329
選民っていうのは主にモラル的なところだな
だいたいスクエニ自体が対戦ゲー得意ではないし
時代背景的にPCの目の前にどっぷり座ってプレイするネトゲをリリースするかは怪しい
これはFFやDQなど会社創立から暫く十八番だったRPGも含めての話として
0340名も無き冒険者 (ワッチョイ 36f7-bpph)
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2017/12/05(火) 16:44:36.10ID:RQUDC1S50
>>321>>322
その通り
向こうのやりたいことゴリ押ししつづけた結果クソ化がさらに酷くなり
とてつもなく減りまくった
いかに低能ゴミなのかがよくわかる
0341名も無き冒険者 (アウアウオー Sa12-YptG)
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2017/12/05(火) 16:54:41.23ID:RQg+yCmEa
俺はこうして行くついてこい 嫌ならやめろ的なFF
堀井・鳥山・杉山のDQ
まあFEZは運営的に何の特色も無いからな
もちろんFFもDQも後継者不在とは思うが
特にDQなんてお爺ちゃんだぞ もうw
0342名も無き冒険者 (ワッチョイ 36f7-bpph)
垢版 |
2017/12/05(火) 17:03:12.98ID:RQUDC1S50
>>323
14kで千人取れる戦場はあまり多くはないが
全体的にPCDが下がってるせいで昔と比べると低いスコアでも上位に行きやすいのは間違いないと思う

しかし大事なことはそれに対してプレイヤーがどう思うかだからな
多くの人が20k〜40k出ていた昔の方が良いのか
それとも今のように押し引きばかりでわずか14kで千人取れるほど全体的にスコアの低い戦場の方が良いのか
猛烈な過疎化を見ればとちらが良いかは明白
0343名も無き冒険者 (ワッチョイ 66fa-0/3r)
垢版 |
2017/12/05(火) 17:05:48.48ID:3uhsfMTT0
FFは後継者不在どころかスクエア系のスターティングメンバーはエニックスの出版部門系派閥に追い出されて11を最後に全員退社してるがな
0344名も無き冒険者 (アウアウオー Sa12-YptG)
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2017/12/05(火) 17:09:11.71ID:RQg+yCmEa
>>343
強烈なリストラパワーだなw
それにしてはなぜ李は安泰なのか
そっちの方が不思議だ
0346名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-+p6k)
垢版 |
2017/12/05(火) 17:16:40.97ID:2hkzbA+20
先輩や重鎮に育成され薫陶受けるのを嫌う若い無能世代が
先輩や重鎮から何も学ばず先輩を追い出すからそうなる
40代と30代での能力才能に格差が大きく生じてる歳若くなるほど無能だからな
0347名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e7f-mtEs)
垢版 |
2017/12/05(火) 17:51:31.39ID:EkNHrs2i0
そうだな
若い奴は先輩が作った体制や資料やデータに疑問を感じるもんな
不正があったら内部告発して会社にダメージを与えるし若い奴って無能だよな
0348名も無き冒険者 (ワッチョイ eac6-L6cJ)
垢版 |
2017/12/05(火) 18:01:37.89ID:ZeieUvsz0
クソゲは新人すら入ってこないオワコンだけどなw
0349名も無き冒険者 (スップ Sd0a-/Ux4)
垢版 |
2017/12/05(火) 18:06:22.26ID:QAGer+W9d
それ自分の無能さを他人に投影してそれ見て憤ってるんだよ
他人を馬鹿にして得られる仮想的有能感のシケ飯食ってないで具体的な己の力、愛を示せ
それが正しいものであれば勝手に周りから承認され褒め称えられる
そんな栄光のロードを、突き進んでいこうぜ?
0354名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e7f-mtEs)
垢版 |
2017/12/05(火) 18:54:43.13ID:EkNHrs2i0
初動オベ2本分以上の価値がリリスにあればいいんじゃね
現状の仕様で中身がまともなら初動オベ2本分以上の価値がリリスにはあると思う
0357名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e7f-mtEs)
垢版 |
2017/12/05(火) 19:00:07.63ID:EkNHrs2i0
リリスボルテはキプ凸PTに対しても有効だからスコア0でもやる奴はいるだろ
ボルテもスコア出ないし安くないアイテムが必要なのに出る奴結構多いしな
0359名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e7f-mtEs)
垢版 |
2017/12/05(火) 19:04:22.34ID:EkNHrs2i0
>>356
リリス出してからオベ立てしても領域ダメなんてそう変わらんだろ
第一今は開始数分でキプクリが半分になるくらい初期堀多いから募集してるやつにすぐに渡した方が絶対にいい
0362名も無き冒険者 (ワッチョイ 79dd-MbHU)
垢版 |
2017/12/05(火) 19:11:19.42ID:DBOQe6g90
自国戦で入れる戦場がある限り、布告出来ないように仕様変更しろよ。割れ戦場ばかりつくる層対策してほしい
(ただし俺は防衛なんか絶対に入らないからな)
0363名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d5d-Adaa)
垢版 |
2017/12/05(火) 19:17:34.96ID:mORJE2ZU0
開幕リリス凸でゲージ差作れれば逆転出来るものでも敵のモチベ下げれるから有効だぞ
ナイト一体くらいなら死ぬことはないしな
0364名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e7f-mtEs)
垢版 |
2017/12/05(火) 19:18:15.30ID:EkNHrs2i0
>>360
そういうお前は戦争じゃ召喚建築しない歩兵厨じゃねーの?
初動やる立場から言わせてもらうと初期展開速度よりもクリ堀が堀ったクリを無駄なく使用することの方が大事だから初動リリスは有り
一人でクリ15掘ってオベ建てに行くならさっさと回してリリス出てくれた方がいいわ
0366名も無き冒険者 (ワッチョイ 6dab-9REF)
垢版 |
2017/12/05(火) 19:24:13.31ID:SfpaGzEZ0
そろそろ1000割った?
0373名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-+p6k)
垢版 |
2017/12/05(火) 20:32:47.70ID:2hkzbA+20
領域ダメ1,5倍
破壊時キル4分
アラート無し
0374名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ae0-njg0)
垢版 |
2017/12/05(火) 20:33:23.68ID:ZDMGtsgu0
今4キル分なの?
何分でそれ回収できるんだ?
0375名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db3-+p6k)
垢版 |
2017/12/05(火) 20:37:57.67ID:2hkzbA+20
回収時間は3分だけど敵のオべ阻害で先に立てれば断然お得
セス単独に折られるまで約3分かかるからどこへ何本置いても元が取れる
知らない奴多いから今もエク置いてる奴らが多い今はオべ置けるだけおいた方が得
0376名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-RkEB)
垢版 |
2017/12/05(火) 20:41:26.62ID:PQg+heGJa
片手がより硬くなったから大剣雑魚すぎてわらう
ヘビスマ8発耐えたうえにパワー切れてぼこぼこに
されるさまは惨めすぎるリリスバフもらったら
もう片手に勝てる職短剣しかいないだろ前進する
だけで5人ぐらい集中放火されても耐える
フェンサーのバフもついてスマ0ダメージに
なったときは変な笑いでたわ
0377名も無き冒険者 (エムゾネ FF0a-mpz9)
垢版 |
2017/12/05(火) 20:52:27.43ID:sN5xYjsUF
>>375
このルールに着いていけてない奴は多い
初動中央リリスとかは論外だが
本人は定石だと思ってエクを使って工作同然になってたりするから困る
0378名も無き冒険者 (アークセー Sxbd-zjo8)
垢版 |
2017/12/05(火) 21:17:30.61ID:kOAG/keEx
イキって開幕中央行く割に2キル取れずジャミングも建てれないゴミ歩兵ばかり
先に相手のジャミング圏内に消えてなくなるとかまじうんこ
0380名も無き冒険者 (ワッチョイ eaed-E7ib)
垢版 |
2017/12/05(火) 21:30:07.57ID:YIn5ETwX0
ほんとかな、それやってたら戦犯扱いされそう
0383名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-jN9k)
垢版 |
2017/12/05(火) 21:42:44.22ID:DOXKgOOK0
領域ダメ1.5倍も増えてるのか
だったら初動終わるまでの間毎分3キルぐらい伸びない限り初動リリスは無い
が、そんなに伸びるわけないんで愚策やな
0385名も無き冒険者 (ワッチョイ 118a-9wPJ)
垢版 |
2017/12/05(火) 21:45:02.13ID:vKGqN3gM0
(´・ω・`)普段から周りのお人はアホばっかりや言うてる人の提案ちゅうのは
(´・ω・`)例え内容が正しゅうてもアホばっかりの場所で実行せなあきまへん言う事でっからな
(´・ω・`)色んな意味で実現するのはえらい難儀な事なんでっせ

(´・ω・`)アホな人が一番理解できん事は「己がアホ」言う事ですわ
0388名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d23-jN9k)
垢版 |
2017/12/05(火) 21:48:50.97ID:DOXKgOOK0
>>376
ガドレと笛Buffって重複できなかったと思うんだが変わったの?
0390FANTASYEARTH_NEMO ◆aDjPjr.kas (ワッチョイ 7db3-NcOP)
垢版 |
2017/12/05(火) 22:11:23.19ID:ju0plrUA0
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FEZは面白いけど、人が少なすぎてオワ〇〇で秋田県。リング2倍でも夜以外は1戦場の時間が長い。
やはり、ネトゲは人がいてなんぼ。
つまり、
時代は、世界で覇権をとったFF14の同時接続人数記録の約10倍の 『PUBG』
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