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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1399

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0120名も無き冒険者 (ワッチョイ 5723-QwjK)
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2017/12/09(土) 13:58:19.91ID:QCeaU6WL0
対戦ゲーなのにバランス悪すぎ構成ゲーで勝敗が決まる→運営を非難する。これは判る
対戦ゲーで相手がガチプレイすぎて勝敗が決まる→相手を非難。これは違うくね?
0121名も無き冒険者 (ワッチョイ 5723-QwjK)
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2017/12/09(土) 14:09:12.14ID:QCeaU6WL0
>>119
これ自分も思った。今の笛って最速発生スキルがラピ1段目で
そのラピ1段目ですら最適距離のペネでしか確定しないよね?
たしかペネは相手が4F先に動けてそこから発生14Fのデュアルでも
到達に3Fぐらいかかるから相手が最速ステップしてると当たらないっていう
0126名も無き冒険者 (ワッチョイ 57b3-WXvH)
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2017/12/09(土) 14:22:53.46ID:emrDiOA+0
今おきてるネツ戦場全部負けてるなw
ネツは領土増えたからイナゴ被害で弱体中だわ
0129名も無き冒険者 (アウアウオー Sadf-zy4u)
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2017/12/09(土) 14:42:21.43ID:VP9okIUFa
>>112
勝敗以前に自軍にゲブ・エルの中央病人多かったらFO安定だな
アホ臭くてやっとれん 後は勝手にやっとけ的なw
(捨て台詞なんて吐かんよ 害人に日本語通じんから)

もちろんホルやニャーあたりの外周オベ折りまくりの結果として敵キプにたどり着くのは別
0136名も無き冒険者 (ワッチョイ 5723-QwjK)
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2017/12/09(土) 14:59:30.21ID:QCeaU6WL0
ただでさえDD失って殴るか逃げるかしかできなくなってるのに
SD抜いてリバじゃ相性詰み多すぎて厳しくね?
ハイパワポ裏拳セスあたりに一度骨ドレ入れられたらその後どうする?
0140名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-H7cC)
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2017/12/09(土) 15:03:44.11ID:fhOH7CxQa
今の笛ってまったく面白くないんやけど弱体されまくった職ってこんなつまんないんやな
DD削除されたり何かの修正でSDからのタンブルが出にくくなったのとか放置やし
仕様レベルで迫害受けてるで、マジで終わってる銃よりはマシなんやろうけど
0143名も無き冒険者 (スプッッ Sd3f-BO4P)
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2017/12/09(土) 15:10:28.05ID:oSRJQhsod
聞きたいんだが装備とか武器って複数所持しとく?
これしか着ないとか装備しない物以外リサイクルしてる?
それとも着せ替えゲーだからルレで当たった物とかはとりあえず全部所持しとく?
0144名も無き冒険者 (アウアウウー Sa1b-rxUg)
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2017/12/09(土) 15:11:37.56ID:nH0KKvSfa
(´・ω・`)どんなスキルでも邪魔は出来る
(´・ω・`)一撃で殺せる相手をバッシュでこかして延命させ敵の救援を間に合わせるとかな
0148名も無き冒険者 (ワッチョイ 9733-H7cC)
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2017/12/09(土) 15:16:57.96ID:CXLqWPiW0
SDの消費は重すぎるよな、10くらいでいいだろう
DD無くなったのはほんと痛いね
強化されたのはデュアルのタンブルくらいか、アレは急な坂背負ってなければかなり使い勝手良くなったと思う。
0153名も無き冒険者 (ワッチョイ 5723-QwjK)
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2017/12/09(土) 15:27:09.48ID:QCeaU6WL0
相手が射程ぎりぎりで非確定のスキル振りまくる雑魚ならデュアルタンブルしてればいいけど
冷静に確定硬直待たれるとデュアルのタンブル発生(最速40F)前に裏拳(最長23F)刺さる
まあ相手か自分がラガーか反応鈍いならタンブル間に合うけど、反応出来る相手だった場合に
次手何もせず退き待ちSDタンブルか背中むけてひたすらラピか相手のミス祈ってエリタンか
以外は何やってもダメ交換不利にならない?
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ ff9f-F7Qh)
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2017/12/09(土) 15:30:49.11ID:MP7XotJM0
(´・ω・`)スコア無くすだけで負け戦場みんなFOするで
(´・ω・`)スコアプレイがあるから不利な戦場でもみんな残り続けるんや
(´・ω・`)味方の質に煩わされず個人の貴重な20分間を楽しもうとするとスコア厨は自然に発生するんやで
(´・ω・`)ちょっと不利なったら皆すぐ消えるゲームなんて今以上のくそげや
(´・ω・`)fezはスコア厨という必要悪のおかげで成り立ってきたんやで

(´・ω・`)100人いたら必ず50人は負けるゲームってこと忘れちゃアカンで
0156名も無き冒険者 (ワッチョイ 5723-QwjK)
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2017/12/09(土) 15:34:00.35ID:QCeaU6WL0
>>143
当たり前だけど1発エンチャしかしないなら武器は1本でいい
けれど片手セスや弓皿は無課金微課金でも耐+15以上やレスリジェ+2ぐらいは厳選したい
そうなると3〜5本ぐらいは有ったほうが良い。防具は好きなの1種でもいいんじゃね
0167名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fc6-rxUg)
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2017/12/09(土) 16:05:04.77ID:yi8XgZtK0
スコア無かったらちょっとでも劣勢になったらFOする人増えるだろうな
LoLも日本鯖のサレンダー率が圧倒的に高いと統計データ出てる
その次は韓国だが向こうはネカフェでやるのが一般的なので
時間を無駄にしたくない人が多いだけの話
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ 5723-QwjK)
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2017/12/09(土) 16:21:27.80ID:QCeaU6WL0
>>167
負け側だろうが良Pで色々やってたら各スコア経験値入ってシェルは溜まるから
シェルをもうちょっといろいろ手に入るようにして欲しいな
0172名も無き冒険者 (アウアウオー Sadf-zy4u)
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2017/12/09(土) 16:21:28.98ID:VP9okIUFa
>>167
特に欧米はその傾向が強いだろ
RMTはダメっていってもやってる連中が日本の比ではないからな
もちろん売り手も
Time is Moneyだな
リアルマネーで解決できるのなら自分のやりたくない部分はパス
0173名も無き冒険者 (ワッチョイ 97c7-yxhX)
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2017/12/09(土) 16:25:02.37ID:IJgEvL1V0
>>145
死んだら突撃できないんじゃないか?
というのは置いといて死ぬだろうって処でブレイクする短は多いなっていうか
今はどこも片手か鰤の盾持ちばかりで死ぬの恐れてたらどこもブレイク出来ないというのが正しい
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fc6-rxUg)
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2017/12/09(土) 16:48:22.46ID:yi8XgZtK0
氷ったらヴァイパーでコケれなくなったし生存率はかなり下がったな
0181名も無き冒険者 (ワッチョイ d7f2-gcK6)
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2017/12/09(土) 16:48:40.03ID:ekAgHNhD0
(´・ω・`)しつぇぇ?w
(´・ω・`)サプチケでクリフィンとユエルどっち取るか迷ったんやけどユエル取ったはw
(´・ω・`)ありがとうございましたw(んw
0184名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fc6-rxUg)
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2017/12/09(土) 16:50:53.27ID:yi8XgZtK0
まあブレショもトゥルーもナーフ食らったし
短剣は潜って起点になれやってことなんだろ
0187名も無き冒険者 (ワッチョイ 97c7-yxhX)
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2017/12/09(土) 17:07:31.22ID:IJgEvL1V0
ブレイズもアシッドもトゥルーも全部短が潜入出来ない時に使ってた
今は死んでブレイクしないと何も出来ないハイドでうろうろするしかない環境だね
0189名も無き冒険者 (ワッチョイ 57b3-qmOZ)
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2017/12/09(土) 17:12:50.09ID:tjyUBG0V0
もう砦のせいで糞戦場しか生まれない
そんなにすごろく進めたいか?
大体報酬をイベ戦場と通常で分けるのも良くないしな
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ 5723-QwjK)
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2017/12/09(土) 17:14:03.59ID:QCeaU6WL0
今のツリーでバインドセスって歩兵におけるセスとしての怖さが全くなくならん?
0194名も無き冒険者 (ワッチョイ 57b3-LVSJ)
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2017/12/09(土) 17:22:31.99ID:HhEZ+TYk0
職よって明確なコンセプト持たせれば良かったのに
全員火力とか謎の発想が宜しくなかった
50人全員火力で成り立つわけねーだろ
0196名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fe0-iX7J)
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2017/12/09(土) 17:31:02.33ID:LDNfyOAv0
何度他の多数型の対人ゲームやってもやっぱりFEZには叶わない
0199名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fe0-iX7J)
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2017/12/09(土) 17:38:13.57ID:LDNfyOAv0
>>197
それな。対人では下だね。GVG的なゲームでは上位ってことな。

武道的に言えばFEZの仕様上、
必勝の為の職の組み合わせと攻撃のパターン(つまり型)は一応、
何パターン化はあるからね。

キャラクタの動きを今より単純化するかもっと複雑化するかだよな
ストリートファイターレベルとまではいかなくても。その1/3でも
0201名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fe0-iX7J)
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2017/12/09(土) 17:39:54.27ID:LDNfyOAv0
必勝パターンを知っているか知っていないかで面白さが全然違うし
スロット切り替えとかでオレTUEEEE。あんなのは外道だわ。
0203名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fe0-iX7J)
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2017/12/09(土) 17:46:06.23ID:LDNfyOAv0
>>200
それはあるよな。
パターンが決まり切っちゃってるから古参もただのルーチンになるし
意外性が生じなくなってて新規は餌になるだけだし柔軟性がないよな
0204名も無き冒険者 (ワッチョイ 5723-QwjK)
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2017/12/09(土) 17:54:22.23ID:QCeaU6WL0
昔はちゃんと職ごとに役割が明確にあって機能してたんだけどなあ
今と昔の一番の違いは能動的に敵集団の統制を崩し妨害する職がことごとく弱体されたこと
いわゆるクラウドコントロールと呼ばれるものが困難になったのが数ゲー悪化させた
0206名も無き冒険者 (ワッチョイ 97c3-StTJ)
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2017/12/09(土) 18:03:09.89ID:NziLHPgW0
バッシュ大剣だけが、最強の足止め能力と最強の防衛力と最強の火力と最強のお手軽吹き飛ばしと最強の移動能力と最強の範囲火力を持ってるのどうにかしてくりw
0207名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fe0-iX7J)
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2017/12/09(土) 18:11:31.84ID:LDNfyOAv0
ストファイみたいにどの職でも一応はタイマンできるようになってればね
FEZの場合は戦わずにして(相手に触れる事もないケースも)
逃げるしかないとか、一方的なキルってのが多すぎる
0209名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fe0-iX7J)
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2017/12/09(土) 18:13:34.22ID:LDNfyOAv0
(´・ω・`) そもそも戦いの舞台が闘技場とフィールドの違いだから無理なのかなあ
0210名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fe0-iX7J)
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2017/12/09(土) 18:14:56.55ID:LDNfyOAv0
>>208
(´・ω・`) 弓だから魔法だから遠距離って拘る理由もないんじゃね?
0212名も無き冒険者 (ワッチョイ 57b3-WXvH)
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2017/12/09(土) 18:28:42.50ID:emrDiOA+0
FEZはフィールドメインだからこそ射程差を設けてはいけなかった
射程差によるゲーム性崩壊例になったのがFEZ
射程差があるから自軍兵とで前後別れが生じ肉壁損とかぶされ損が実害として現れた
射程差が無ければ前後による前損は無くなり左右展開が常識化出来た

こんなこと損を恐れる輩でゲームが駄目になるの理解せず損したくない後ろ居たい輩立場で調整を正当化してきた運営の責任
お見合いを無くすなんてのは腕で済ませることであり戦局を動かす理由に射程差なんて馬鹿もいいとこ
0213名も無き冒険者 (ワッチョイ 5723-QwjK)
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2017/12/09(土) 18:36:29.76ID:QCeaU6WL0
全員近接で殴り合いたいならそれこそバンクでどうぞだな
遠距離ゲーとネガってバンク逃げた連中がウォリしかいない環境だと
延々フォース打ち合いにするから笑えない
0214名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f7f-StTJ)
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2017/12/09(土) 18:41:35.27ID:nHz/hVdx0
今は歩兵単位での駆け引きはあっても集団単位での駆け引きって無くなってるからな
ぶつかる以前から勝敗決まってるのに無意味にぶつかってるだけ
0217名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fe0-iX7J)
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2017/12/09(土) 19:03:37.43ID:LDNfyOAv0
ヲリはヲリだけ、魔法は魔法だけ、エルフはエルフだけ、
セスはセスだけ、笛は笛だけの国にして職の対戦で調整
していけばよかったんだろな?
0218名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fc6-rxUg)
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2017/12/09(土) 19:15:25.95ID:yi8XgZtK0
バンク関係は村社会だろ
2on大会もARF大剣盾皿が無双して禁止になったし
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