【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1399
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ課金の必要性が薄いのは古参のアドバンテージだな
今更サブキャラ育成とか考えてる連中は知らん
結局は服しか集金どころがなかったからなぁ
近年はその要ともいえる服のデザインがダメダメ状態
しかも他のMMOは色違いも含めて服自体無料みたいなもんだし プロはEXビルブに課金する。
ビルドアタック10個が5オーブ、50円。100個で500円。
これを4個でEXビルブにアップグレード可能。
つまり25戦分で500円かかるのがEXビルブ。
FEZは廃課金ゲームだった。 まあFEZはめっちゃカジュアル遊べる土壌あるよね、土壌だけ
しかしゲーム性の方は目標なりコミュなり設けないと惰性でも楽しめる他の対人に劣るし 出かける前にちょっと一戦
と思ったがスペル切れてるからやる気なくなったわ
こういうの潰されたら、一度離れたら復帰すんのが余計いなくなる 時間課金でやめられなくするつもりだったんだろうけど逆にやめるきっかけ与えてるっていうね ルレ回してたら腐るほど貯まるからエンチャ買う必要無いやろ こういうのってニーズに合わせて回数制と時間制の2つを用意すべきなんだろうけどな
あまりにも商売が下手すぎる 使ったことないやつは銃のビートを強化版通常攻撃だと思ってるよね
だがあれは当たり判定が致命的に劣化してる
見た目は通常攻撃と同じで近接スキルに見えて実際のあたり判定は
杖アイスボルトぐらいの幅しかない弾を通常攻撃より1.5キャラ短い距離飛ばすだけ
ダメ交換死ぬHPで硬直ストしちゃったウォリに殴り返しても届かずスマ食らうとかザラ 今銃持ってるのなんてガチガイジか味方に嫌がらせするのが好きなやっぱりガイジ エルの両手なんですが部隊欲しいです
スペルはフルでアタレ持っててクランブルないです 今ってスキルの発生硬直とか仰け反りフレームまとめたサイトってもう無い?昔はあったような気がしたんだけど 無いんじゃね?そんなの公開しても計測定ツール持ってる奴増えたから
チートしてる奴バレてしまうからなバレたところで通報しても運営がBANしないだろけどね 誰か言ってたが今の銃モクモク(煙)は状態異常ついた相手の射程を縮めるらしいな
バンクや訓練場では主スキルクラスに役立つって話だ 銃を取って得られるメリットよりデメリットの方が遥かにでかいからなぁ・・・
検証する気にもなれん 俺が使いこなしたろ→よしゃ!笛セス使いこなしたでw→では弱体しますw なんでや鰤短がサブにラッシュ使うだろ!
なお純銃とかいうガイジはフォローできない模様 銃はデバフがクソだったというのはわかるけど、
火力は要らないからせめて低燃費でそれなりの射程の
スキル1つ残しておいて欲しかった
現状敵遠距離を狙うとき、ハイドで詰めるなら短のほうがリターンあるし
距離とって打ち合うなら弓のほうが汎用性あるし・・・
いくら多少火力あるっつってもスウィープ撃つくらいなら
レインのほうがよっぽど役に立つからなあ 何一つ優れたところの無い職とそれを作って恥じることの無い運営 いやいやスウィープって直撃火力もパワシュ以下だよ
そして硬直ジャッジ以上、直撃射程ツルー以下
そもそも着弾の遅さがレインの中心ヒット並みなんで
ジャッジメテオ以外じゃ大魔法硬直すら取れないんですが 追加スキルがオベに与えるダメージ度外視で作られててアホみたいなダメージ出るのは草だった >>972
笛セスは使いこなしてたやつ自身が弱体化しろって言ってるのが何人かいたからな。 ないない
ろくに対策も取らずに脳死でぶつかって負けて弱体化しろじゃかっこ悪すぎで
自分が使って強すぎって嘘吹いてるだけだろ セスは今思えば頭おかしい以外の感想が出ない
あれがいくら範囲スキル無いから主戦じゃ弱い=雑魚言われてたとか当時のFEZどんだけレベル低いんだよっていう 今の銃は何したらいいかわからんわ、主戦行っても僻地行っても振るスキルがねーわ
タイマンしてもどの職にも勝てるビジョンすら浮かばねーし
かろうじて近づければ皿くらいには通常連打で勝てるかもしれんが そもそも皿・弓がいるのに新たに射程職をつくろうって発想自体間違いだったとしか 銃スカは罠設置できるようにしてほしい
罠は自軍プレイヤーの罠だけ見える、踏むのも敵のだけ
射程は目の前まで、設置時間は一律秒
罠は設置から1分経過するか誰かが踏んだ時点で消滅する
地雷設置
踏むと周辺も含爆発を起こし小ダメージ
踏んだ本人のみ追加で200の固定ダメージ+強制吹き飛び
スネア設置
スネアを踏むとその場で5秒束縛される
スキル使用は可能
塩酸の罠設置
踏むと塩酸が噴き出す
30秒間攻撃-50防御-50 そういやコーディネートとかいうの締め切ったのか
選出するの面倒くせえって単純にいいねの数だけで選びそうだな
そうすると取り巻き居る奴が有利だけど >>985
その発想が当初予定されてた新職アサルト(仮)だったわけだけど
技術的に難しいとかで結局セスやボルテの混乱にコンセプトの断片が残るだけになったね
ワイヤー使って敵を引き込むアクションなんかも想定されてた ジャミタワとかもクラス依存で設置出来るようにすればマシなんだろうなぁ
固有スキルで建築設置でもええとおもうぞ なあ詳しい奴がいたら教えろ下さい
「イレイサースペル」ってなんぞ? セスっていえば通常とハム連打強いなあとサイクロン
このスキル構成ってオベもがんがん殴れるし下手糞多いだけで使える奴が使うとやっぱ戦争で強いと思う
http://www.nic■ovideo.jp/watch/sm32374557 魔道具と銃はもう修正されないんか?
このままサービス終了まで産廃確定か 新スキル実装前まで巻き戻したら、この間のゲーム性を理解出来ていない運営が思い付きで
実装したアプデやバグ放置で離れたユーザー1500人は笑顔でまたやろうって戻ってくるんじゃね?
『それでもコンスタントにやり続けてプレイしてくれていた3000人の中の1500人』な訳だし。
・オベリスクダイバー
・召喚大戦争
・国家総力戦
この3種のイベントはそもそもイン率激減週間となってるのは数字で露呈されてるし、同じく廃止で。
・全新スキル削除(読み合い・差し合いを無くすスキル)
・全新召喚削除(性能もさる事ながら全戦線に理不尽な対歩兵召喚がでしゃばってきて糞つまらん)
・新建築ジャミングは完全に削除(ユーザーにストレスしか与えず、当たり合いを避けさせ、
PTの居場所すら把握させない上に、マップや戦場の流れを把握すらさせない完全なる糞要素)
・ラピバグ&チャリバグと同時に発生し始めた、平地で「ストン」と飛び降り動作が起きるバグ症例の修正
・元からあるチャリタックルの位置ずれの修正(もしくは攻撃判定の縮小)
あとはこれらをしっかりと行えば1500人は笑顔でまたルーレットを回してプレイしに戻って来てくれるよ。
合わせて『新要素』はマップと、クロニクルズを参考にした中規模戦争をイベントとして
テスト調整を重ねて25人vs25人戦争のようなものを実施していけばいいよ。
まずは予算を貰って投資して制作・実装したシステムだから責任者のメンツの都合上
「自分の考え・展望が誤った判断でした。」などとは言えないから一度実装した要素の削除は出来ない
なんてバリスタの件のような対応をのうのうとしてユーザー層がどう感じてるかを度外視してる部分を見直せ。
これで離れた1500人も戻ってくるだろうし、頼むから運営は『それでもいた1500人』を戻してくれよ。
半年でそれでもプレイしていた3000人から1500人にするって、何が悪かったのかはもう理解出来てるだろ?
プロデューサーや責任者は誰なのかわからないけど、頼むよ。
頼むから『ユーザーが面白く感じるようなアップデートや仕様変更』を行ってくれ。
つまらない思いをさせるだけの要素や培って来たPSを無かった物にさせるような要素
(ソリッド・ダガー・アサルトなど新スキルやジャミング)は本当にやめてくれ。
マップをよく見てプレイしていた層とマップをまるで見ないでプレイしていたNoob層が確立されているのに
どうして下に揃えさせるような糞仕様を実装したのか理解に苦しむ。真面目に上達するよう尽くしてた層がバカなのか?
マップをよく見て流れを把握して戦況を捉える行為を取らせないのが面白く感じるとでも?
運営側もユーザーがプレイしたくなるなる要素というのは、もう流石に把握出来てるだろ?
とりあえずプロデューサーや責任者は公式配信やインタビューで公に出て自分の名前を出して
とにかく自分の口で語ってくれ。
この大型アプデからのアプデ全てに通じるけど、ユーザーを減らしたいの?辞めさせたいの?
ジャミングはまじであってつまらなさ・ストレスしかユーザーは感じないから削除しろ。 リリスまだ修正されてないのか
召喚らしくヒットボックスをもっと大きくすればいいのに
リリスが集団の中にやすやすと紛れ込めるせいでナイトは歩兵とくに短や笛に喰われるし、優勢側はますます優勢になるという戦況しか生まれない このスレッドは1000を超えました。
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