【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1405
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>207 >>208
俺は蹴られたクリ掘ってるだけでも渡しても部隊名が違うってだけで
F鯖ホルとかそのせいで攻めでも負けでも1ゲージ差で必ず負けるという暗黒時代突入したじゃん
熱心にやってた奴がライトユーザー初心者をのけ者扱いして引退したら何もわからない奴だけが残ってさ バンク用週間ランキングと称号あれば利益出たよ
バンクならオーブかリングは消費しかしないしガチ勝負勢はバンク籠るようになって
通常戦もプロ兵減って穏やかな歩兵戦に住み分けも出来た
このFEZ運営は通常戦で歩兵下手な自分たちを有利にしようとスキル作ったり調整したりで壊しただけ
ガチ歩兵と闘うのを嫌がるならガチたちの遊び場を用意すればよかっただけだぞ 新スキルのせいでガチの遊び場であったUSTすら潰れたからな
クソ運営のせいでどれだけの物が消されてしまった >>221
いやいや氷皿の中級よく見かけるぞ。スコアかせいどこ感あふれるゴミみたいなアイタゲ
ジャベ撃つ皿減ったけど正直Pwと凍結耐性が勿体ないレベルまで弱体されたからしゃーない
ジャベ刺せば絶対食えるって確信がある状況で無い限り優先順位はサンボルや具アイス以下
そもそも止めれば食えるって状況でも即割り撃ち損多すぎるから
たいていの場合サンボルか届くならアイスのほうがよほど安定するっていう バンク用ってのに同意だわバンクには鍵付けて入場出来無くしたから閉鎖的で流行らなかったのもある
通常戦にこそ職(武器)制限の鍵付けてかぶせ糞弓入れなくすればかぶせストレス引退も抑制出来た訳だからな
キック仕様変更はぬるすぎたどうせキックも出来ないからって引退した人口考えれば戦場立てる時点で弓拒否布告仕様にすれば6000人は残ったろ 少し考えればわかるけどジャベ刺して来るような攻撃の基点は真っ先に潰す
湯煙でジャベが出ないのはハイドスカが潰してるからだ
敵が撃たないんじゃない
こっちが撃てない様にしてんだ 正直人が減るのは古いネトゲだししゃーないと思うけど
ルーレットをリングで回せるようにしたのは今でも意味わからん
そこで利益出して開発にお金かけとけば割と延命できてたと思うよ >>226
凍結うつ意味ないとかエアプもいい処
移動スキルこけ不可になったから近接にとって凍結は殆どそのまま死に繋がってるというのに
今より3秒長くても移動スキルコケあった時の凍結のほうがずっと怖くないわ
こけれないってそれだけで強い まじお皿さまって頭お皿様だな
移動スキルコケできない凍結がぶっ壊れレベルで強いのにねw
俺は偶に皿やるとジャベ的確にうってるけど近接そのまま8割死ぬか瀕死だわ 移動スキルごけの出来た頃の凍結ってバッシュ耐性もらえるチャンスだったんだよな
皿にとってはいっぱい凍っていっぱいバッシュされてるうれしーかもしれないけど
バッシュされたほうはそのままコケてバッシュ耐性で寧ろそれ利用するまであったのに皿しかしてないとわからんのだな さっき戦場でスキルミスりまくってドラテばっかりしてたすまそん… むしろ移動スキルごけできないのに4秒以上あるのって強すぎるとおもわん? 凍結させても実際は糞割りばっかで機能してないって話なのに
アスペかよ なぁw温泉でHPいっぱいある奴にヘビスマ撃って桶食らうやつはなんゃw できたてが、ぱっかぱっか割れるよな
前に出ない弓と雷のせいで どう考えても移動コケすらろくに対応出来ないどこぞの近接様の要望なんだから皿に文句言ってもなー 凍ったらコケれないのって酷すぎると思う
あれのせいで短剣の死亡率無茶苦茶上がっただろ… あるていど割られないとぶっ壊れ過ぎるんだけどなとくにカレスは広範囲鈍足付だし
それでも凍結は強いわジャベうつ意味ないとかいってる皿は俺が皿したほうがまし >>239
短だけじゃない笛もヲリだってエンダーきってコケてた
それでもお弓様に割られるからあのぶっ壊れスキルを振る意味ないっていってるんだぜ
こんなんだから皿いらねーっていわれんだよな 実際凍結してからの死亡率は移動コケできてちょっと凍結長った時よりもずっと上がってると思う
ジャベっつー凶悪スキルふらない皿はヲリやってどうぞ 最近はフォースヲリ死ねという場面も増えた
みんな好きにすればいい
セスネズミは味方に邪魔をされないだけ
敵に殺されてもイライラはかなり少ない
味方に絶望したらおすすめ もはや一カ月に1〜2回くらいしかやらないけど、それでも皿やると
戦場の皿トップ1〜3にほぼ入ってるから、今の皿のレベルは本当にお察し そりゃ
1.周囲に糞割しそうな弓皿風皿が居なくて
2.止めれば食いつける間合いに信用できるウォリが居て
3.着実に当たる硬直があるか射線見て避けれなさそうな相手
ならば、ジャベ撃つわ
そんな好条件は今の戦場じゃry 割られると思うならジャベスタートじゃなくてIBスタートでもいいし
その程度の打ち分けすらしないなら皿やめたほうがいいぞ 実際上手い奴は誰も皿やらないってお前が言ってるじゃねーか 下手な奴が皿やって皿の性能に文句言うとか100年早いわ だいたいスタンされてる味方にサンボルうてる皿もいねえしな難しいのかと思って
自分が皿やった時に鰤短コンビに襲われてる味方余裕でフォロー出来たしでも自分が襲われた時にフォローくれる皿なんて皆無
性能持て余してる皿は近接やれよ近接メインでやればフォローも出来るようになる 下手な奴でも活躍できる性能の職はいいねえ
政治力の違いに震えろ 上手いやつが皿やるメリットないじゃん
ただの接待職でしかない その分その職以外の味方っていう足手纏い抱える羽目になるわけだがな (´・ω・`)いいから黙ってエサになれや!
(´・ω・`)遠距離にとって近接はボコられて敵の硬直を生むための存在です(神w もう8年も前から弓の使用を禁じるか廃止してればFEZは過疎にならなかったと教えてるだろ
運営が糞アプデして減らした人口とは別
FEZは新規や糞プに弓与えたままにしたから廃れた 上手い奴が使いこなしたら使いこなしたで○○強すぎ弱体しろ!だろ?w ヲリ様や短があれウザいってだけでも弱体されるから
そして消されたのが旧銃 下手な奴でも活躍できる職ってどれだ?近接でへたくそなんて目も当てられんぞ
撤退の時に前でてデッドし前でるべきときに最後尾ウロウロでやばいぞ
近接で多デッドするくらいなら氷皿やってろやっておもう 下手な近接は餌にはなるが、下手な遠距離は後方ニートで邪魔するだけだから レインはもう被り無しスキルにしていいんじゃないかな・・・w >>265
被りなしというか被ったら消えるのはレインのダメージで良い オイルマンはあれはあれで楽しかったよな
ヘル皿との即席連携とかも取れたし
今の銃はバレットぐらいしか使えるものがない
しかもうまい皿を相手にするとバレットの隙が大きいせいで、相打ちジャベされて片手が寄ってきてバッシュ死亡なんてザラにあるし 弓をキックしてユーザー自治努力によるかぶせ排斥してた時代は人口まだ6000人居た
FEZへ来る新規が弓持つのをLv見て新規だからと許してたうちに弓だらけでキック不可能になった
だから新規の選択職をオリだけにしろと言われてた訳だ長年雑魚の住み分けにレートだ言われてる核心は弓のかぶせによるストレス
俺たちやドルフィンみたく弓を使いこなすならいいが弓なんて無いほうがFEZは良ゲーになって人戻るよ そもそも弓やってる理由が遠距離から攻撃出来て死なないから簡単
さらに無エンチャ無アミュでも良い
というガイジ的な考えのやつが多い ドルフィンって竹内?
そこでFEZ民の総意だ「ホモはお断り」 何でか近接は玄人向けにしたい人いるけどウォリが一番簡単で初心者向けは揺るぎない
バッシュ・火力は被せタブー少なめ、エイムほぼ要らない、防御力高い、スキル選択単純
エンダーあり、判断鈍くて出遅れても押し退き追いつきやすい移動スキル持ち
何より最悪ド下手でも攻撃参加できる位置に居る事だけでも役に立つ 全職を全盛期の性能に戻すこと
これこそが最も簡単かつ最速で職性能を均一にする方法だよ 雑魚が近接やったら即死ばっかで「戦ってる感」が味わえないからなw >>268
絶対に無いです
弓なんてどうでもいい
はっきり言って被せる奴らが癌
即ち全職癌
戻ってくることは二度とない 残念だが運営は古参が楽しめる環境よりも新参が楽しめる環境を作りたいのだろう
新参でも古参にたまには勝つには・・・
今後は一層博打要素が増えそうだな
そして究極は1撃即死の桶だな 片手は簡単な上押し引きも一番学べる
初心者は片手で練習すべき ほとんどのユーザーの目的はスコアを出すことなんだから一番簡単なのは弓だよ
だからこそ遠距離しか出来ない奴は馬鹿にされてきたし実際近接でスコア出せる奴らはドヤ顔してた
そんでその頂点であった笛セスはヲリの逆鱗に触れた FEZの後に作られた対戦ゲーELSWORDとドラネスは
FEZで弓(遠距離職)の害悪を理解してたから弓の利点を極力少なくした
対戦ゲーは敵から与えられる悔しさなら続ける糧に出来るが味方から与えられる悔しさ(かぶせ)は辞める理由になる 初心者に片手や氷みたいな奉仕を求めるんじゃねえよ
プロのてめえらがやれや スコアを目的にしてる奴らをBANしなかったから
勝ちを目的にしてる人たちがストレスで引退を選んだ
その結果が引退1万人で居残りが1500人 なんかネツの領土凄い事になってるけど、何かの祭り? 4時間前まではホルが大陸統一してたろ
ゲブで塗り直ししようとしたらカセの糞かぶせPTが自国戦しねえでゲブへ援軍来てばかりで萎えた
だからネツに勝ちフラグで集まっただけだゲブホル以外でキャラ作ってある人らネツが1番多いエルカセはキャラ作るだけ無駄 >>268
死鯖とか末期600人だったやんけw
それでA鯖に乗り込んでレイン軍団に返り討ち
クソゴミw スペルのせいでクラスチェンジとかキャラチェンが億劫だな
いままで気軽に遊べてたが、週に2,3回短時間とか損するだけ
それすらINしなくなって引退者数が加速する 加速も何もこのゲームを「分かってる人」は何年も前からとっくに引退済だよ。 >>282
初心者がスコア求めても知れてるやろ
それよりFEZの流れを覚えるのが大事 (´・ω・`)勝ちを目的としとったお人らはスコア「も」出せましたんや
(´・ω・`)スコアを目的としとったお人らは勝ち「も」目指す事できましたんや
(´・ω・`)残っとるのはそないな単純な事も分からんようなお人らばっかりでっせ シェルで無料で入手できるのに課金前提で話すのはなんで?
課金すればすぐ手に入るシェルを貯めれば無料で手に入る
何もおかしくないと思うが?
事実大半のプレイヤーはシェルなんか数百と貯まってる モンハン来るんだから1100から6〜700まで減るやろ 実際アニバで経験値やリング倍増、戦争の選択肢があるからINしてるけど
多分これ終わったらまた暫く休止だな
確かにスペル期限2週間を考えると勿体ないが、INする時間の方がもっと勿体ない 俺は興味なくなったゲームのスレは一切みないんだけどお前等変わってるな
本当にやらなくなるということはそれの情報も一切興味なくなる >>304
まあ休止と引退は違うからな
公式見て面白そうな事があったり気が向いた時にちょろっとやる分には楽しい
通常戦争は糞プレイが多すぎるし、裏で別ゲーしながら堀死してまでやろうとは思わない 下手でもヲリで殴れるようにしとけば弓が増殖することなかったんでないの?
下手なやつ、すなわち押し引きが読めねえ奴は召喚か遠距離か建築ぐらいしかできる事はねえけど、そこら辺は割とすぐ飽きる
下手なやつでもちょうどいい近距離クラスがあればここまで過疎ることもなかったかもしれんな セスでサイクロンとハームどちらか抜かす時どっちぬかしたほうがいい? 移動速度が同じで後出し有利のシステム上遠距離が優遇されるのは仕方が無い
しかも被せ行為自体やった本人には何ら不利益が無いのも悪い
領域を維持するためには下がれないとか言うけどスコア勢には関係ないしな FEZが発祥の壁殴り代行とか面白いネタだったのにもう数年近く2chで見ないな
壁ドンの意味がいつの間にか煩い隣人を黙らせるのから恋愛になったせいか 殴りたいってだけの脳筋にはこのゲーム向いてない
集団における片手やシャットセスの殴られ役の肉壁がいかに重要か理解すべき >>283
勝ちを意識してるやつとかそんなにいねーから 初期の段階で癌Pをシステム側で排除して行くしかなかったんだけどな
大抵のゲームで1番の萎え要素は味方
まぁ大人数PvP創成期〜発展期のゲームだからノウハウが無かったんだろうが 癌を排除しつつ雑魚に現実を見せるにはレート制しかなかった しかし正月休みで久しぶりにまとまった時間プレイしたけど、リリスにボルにジャミング全部糞だわ。
召喚だけで勝手にやっとけって感じ。
せめてレイス、リリス、ボルは同時に1つだけにしろよ。
何処いっても対歩兵召喚がブリブリしてるし、何処に敵がいるかも分からず、何やらせたいんだこの運営は。 リリスのつまらなさは
戦略性がほぼないところ
基本出し得なのでジャイやレイスのように投入のタイミングを考える必要がない
バリスタやチャリのような活動範囲の制限もない
ナイトのような攻撃対象の制限もないし、汎用性もない
することは歩兵の攻撃な上に
歩兵としての立ち位置は単純な弓の上位互換
足が早いので仰け反り職への粘着が仕事
これってわざわざ召喚ですることなのか
はたまた強化してまでする要素であったのか
セーフティーな方向性の新要素ばかりを考える
最近の運営の傾向を反映してるクソ召喚だよ 何処に配置するかは重要な戦術だろ、中央で遊ぶリリスは不要だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています