【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1405
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0028名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fe0-DvKG)
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2018/01/06(土) 15:50:23.44ID:SdjFMkJP0
アルケミストキマイラとかデーモンとかはイベ用にして一応はテストしてたのにな
0030名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fe0-DvKG)
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2018/01/06(土) 15:52:02.81ID:SdjFMkJP0
新しい要素ってのは普通は受け入れるのは疲れるものです
でもスペルシステムについては概ねここでも受け入れ見える
ジャミりりぼるはダメでーーす
0031名も無き冒険者 (ワッチョイ dfe9-h1w0)
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2018/01/06(土) 15:55:00.68ID:bObBue/v0
スペル絶対実装したらだめと思ってたけど前よりおもろくなった
ただ、色んなキャラでやりにくくなったので飽きやすくもなった
0034名も無き冒険者 (ワッチョイ dfe9-h1w0)
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2018/01/06(土) 16:09:05.36ID:bObBue/v0
リリスの炎は糞過ぎだしボルテなんか近づく事さえ許されない…
全部の召喚が揃った戦線なんかやってられんぞ?
レイスだけでも前でれんかったのに…
0035名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bc3-Ogju)
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2018/01/06(土) 16:12:18.08ID:Sa7EGP2+0
強力な新召喚3体追加しといてナイトは防御スキル追加されただけで出やすくなったわけじゃないしな
リリボルレイスの生産スピードにナイトが間に合ってねえんだよな
0041名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bb3-IZ9G)
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2018/01/06(土) 16:36:24.37ID:fRUsCXfN0
弓不可戦場あれば人口は増えるよ駄目なら辞めると思うのは浅はか
弓使ってた奴だって他の武器持つかその戦場入らならければいいだけ
0043名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f9f-Ogju)
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2018/01/06(土) 16:48:17.36ID:fR6FwUu40
でもいざ召喚戦争イベ始まるとクリ消費20&掘り速度upの恩恵を追い風に
馬バンバン出てくるのも定番の光景だからな
クリ要求に関わるコミュニケーションの手間が嫌われてるだけだぞ
こいつらなんかと会話もしたくねえってお前らが互いに思いあってる深刻な相互不信
もう多人数協力ゲームとしてボロボロの状態
0045名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fe0-DvKG)
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2018/01/06(土) 16:59:28.93ID:SdjFMkJP0
>>40
なんでそうなるんだよ
つまんねーって話なのにこっちも出せば解決ってなんの解決にもなっとらんわ
0047名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fe0-63WB)
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2018/01/06(土) 17:09:20.96ID:XR3PBTxM0
(´・ω・`) もぞもぞ
0048名も無き冒険者 (ブーイモ MM7f-prfu)
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2018/01/06(土) 17:31:35.32ID:sSdgYT/2M
にゃーチームの粘着ナイトまじうざい
バッシュ無効だからってずっと片手に重なってくるのやめて?
フルタイムやられたら流石に激おこやで?
0050名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f8a-YOiH)
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2018/01/06(土) 17:41:13.40ID:5IR7xSOM0
担々麺のウマイ店教えてくれひん?w
0055名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b7f-/9VY)
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2018/01/06(土) 18:27:12.09ID:8l30ad6D0
自軍に召喚いても相手が逃げ出して戦闘にならない
せいぜい逃げ遅れたマヌケを食える程度なのよ
召喚いない戦線が一番楽しいってわけ
0057名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f80-q4w1)
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2018/01/06(土) 18:31:59.98ID:bH71Rpsl0
ナイトなんかもう20個か18個でいいよ
一人で出られるようにしろと
クリスタル浪費しても相手のクリも安い上にこっちは召喚相手にしなきゃダメだがアッチは歩兵戦出来るから歩兵とナイトの壁で隠れたりボルジャンプしてるだけでいいし
0059名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bb3-hL1C)
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2018/01/06(土) 18:35:00.29ID:foYBFwyN0
バンクは殴り合うなしょじゃない
牽制しあう場所
野良で行っても壁にされるとか一人で探検と片手をけん制中に全滅する味方にイライラする
そんな場所w
0060名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bb3-hL1C)
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2018/01/06(土) 18:37:46.83ID:foYBFwyN0
>>58
ボルが来たらさすがの俺も逃げる
何が一番クソかというと突然戻ったときの対処が難しい
だから混乱になったら下がるしかない
牽制していても突然元に戻った時に困る

ジャミは範囲が広すぎるのとマップに敵の砂味があるということがわからないのがクソ
ジャミ置いたらその場所がミニマップに白く表示されるとかぼかしがかかるとかしろっていうね
0064名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fe0-63WB)
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2018/01/06(土) 19:24:19.61ID:XR3PBTxM0
>>63
空き巣ばかりしとるからそんな風になるんや
時間が来たら勝ちになるとかやってるんだよ
0067名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fc6-/9VY)
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2018/01/06(土) 19:31:26.96ID:b2aTJTG80
オワコンアースゼロ
0068名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fe0-DvKG)
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2018/01/06(土) 19:33:09.31ID:SdjFMkJP0
キチガイ理論だとお互い召喚出せるから問題ないらしいぞ
ほんまユーザーもアホがおるわ
0072名も無き冒険者 (ワッチョイ ebc7-hr3A)
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2018/01/06(土) 19:52:42.88ID:WDWeq23F0
ナイトで安くするとナイタクネズミが増殖するからいらんナイタク問題解決してからだ
0074名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bc3-Ogju)
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2018/01/06(土) 19:57:16.87ID:Sa7EGP2+0
ジャミングはジャイで簡単に壊せるから
てエアプ運営が言ってたけどジャミングの量産速度が強すぎてわざわざジャイ出るほうが無駄っていう
0078名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b7f-/9VY)
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2018/01/06(土) 20:04:10.32ID:8l30ad6D0
ヲリセスで壊さないのは池沼だろうけど、他職は通常入れるスロットがないのよ
殴るたびに入れ替えするクソ面倒さを分かれ
0079名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f8a-YOiH)
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2018/01/06(土) 20:04:57.15ID:5IR7xSOM0
面倒だから諦めとるだけやw
0081名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bb3-IZ9G)
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2018/01/06(土) 20:13:13.32ID:fRUsCXfN0
ジャミは破壊してもゲージ減らねえからキマルートなる中央以外は殴り損だよ
そのジャミ破壊にかける労力時間でエクオベ敵兵殴るのが正解
逆にジャミング破壊に必死でエクは放置してる馬鹿が大半以上
0083名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b92-/L1Q)
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2018/01/06(土) 20:21:41.17ID:wnOPKtN80
ナイタクする前にジャミを立てて様子を見る
壊しに来なかったら解除して叩けばまず間違いなく折れる
0084名も無き冒険者 (ワッチョイ 0feb-/9VY)
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2018/01/06(土) 20:32:44.42ID:JEYwDGfH0
ナイトやっても歩兵に対して弱すぎるからイライラするんだよ
ナイトのHP7000、小ランス400、大ランス800にして
1騎でリリス落とせるくらいのバランスでいいわ
ついでにヴォイド無効な
0085名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fa1-+zXm)
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2018/01/06(土) 20:38:48.20ID:BsMYI3gD0
ジャミング残したまま進むと押し返されて下がってる時残ったジャミングのせいで劣勢具合が見た目で伝わらないから
増援要請しても全滅して全部折られるまでまともに人が来ないんだよ
0087名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bb3-Ogju)
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2018/01/06(土) 20:46:26.14ID:SDikJvGP0
良Pのつもりかしらんが突っ込んできたナイトに即アム入れるゴミ短多すぎだな
特攻ナイトですらアム入れたらさすがに逃げるんだからいきなりアムから入れるのは悪手
0088名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bb3-hL1C)
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2018/01/06(土) 20:47:18.28ID:foYBFwyN0
なんか見当違いなこと言ってるやつはエアプなのかな

>>84の言いたいことはよーく分かる
俺もがめぽ時代からナイトの耐性200にしろとずーっといってるバカの一人だけどw
ナイトがつまらんから出ない だからほかの召還が無双できてる
そういうことでもあるんだよ

たしかにジャミのためにジャイ出すほどのことじゃない
だいたいそう言って出るやつがいてナイトの数が勝ってることはまずない

根底にあるのはナイトのつまらなさ
その一言に尽きる
0089名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bc3-Ogju)
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2018/01/06(土) 20:59:38.32ID:Sa7EGP2+0
ナイト出したいなーて思ってもわざわざキプまで戻らんと行かんし
死に戻りしたとしても掘りが誰もいなかったらナイトでれんし
テンポが悪いのよ
0096名も無き冒険者 (ワッチョイ ebc7-hr3A)
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2018/01/06(土) 22:16:31.92ID:WDWeq23F0
ジャミすぐこわせっていうけどスカ皿だと発見してもすぐに壊せないんだわ
スカ皿もジャミに対してはセスなみの破壊力もっていいとおもうぞ
0098名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f9f-Ogju)
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2018/01/06(土) 22:28:37.02ID:fR6FwUu40
今はまだ目立った悪用されてないけど
あれ足場にして登れるとこもけっこうありそうな気がする
使い勝手がほぼ使用制限ナシのスカフォみてえなもんだもの
やっぱエク壁仕様でいいから自軍領域内に限定するべきだわ
0100名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b23-HhYo)
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2018/01/06(土) 22:41:19.86ID:kvyTUN6U0
仮にも野良連携ゲーで裏方まで1人でさせろまで言い始めると
もうネガ勢の脳みそは意味判らんなw
オフゲ―やってたほうが幸せなんじゃね
0102名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bb3-hL1C)
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2018/01/06(土) 22:51:23.05ID:foYBFwyN0
Windows10用(1709用)パッチ
KB4056892 (要塞起動)
KB4058702 (再起動なし)

アンチウィルスをオフにするか最新パッチを当てること
0104名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bdc-Gfid)
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2018/01/06(土) 22:54:49.43ID:IN1/TX7i0
ナイトなんてつまらん召喚やるわけないやろw
動かない建築物なんて殴っても楽しいわけないやろw
雑魚を蹂躙してなんぼやろ、敵召喚が来たら別のとこいくだけや
勝敗なんてどうでもええ、わいらは戦争楽しむためにFEZやっとるんやでw
そのためなら中央でも敵キプでもどこでも行くでw
0107名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fc6-/9VY)
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2018/01/06(土) 23:02:30.49ID:b2aTJTG80
ナイトなんてつまらん召喚やるわけないやろw
動かない建築物なんて殴っても楽しいわけないやろw
雑魚を蹂躙してなんぼやろ、敵召喚が来たら別のとこいくだけや
勝敗なんてどうでもええ、わいらは戦争楽しむためにFEZやっとるんやでw
そのためなら中央でも敵キプでもどこでも行くでw
0109名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b23-HhYo)
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2018/01/06(土) 23:09:21.08ID:kvyTUN6U0
そういうゲームやりたいならもっと馬鹿でも出来る
先に見つけて先に撃つだけのFPSいっぱいあるやろ
0110名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b9f-hL1C)
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2018/01/06(土) 23:46:35.40ID:tNeYOLlP0
ゲームに求めるもんなんて人それぞれやw
それでもシステム的に導線を引くことは出来るが、それを放棄した運営開発がアホなだけやw
0112名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fc6-/9VY)
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2018/01/06(土) 23:52:15.15ID:b2aTJTG80
ナイトなんてつまらん召喚やるわけないやろw
動かない建築物なんて殴っても楽しいわけないやろw
雑魚を蹂躙してなんぼやろ、敵召喚が来たら別のとこいくだけや
勝敗なんてどうでもええ、わいらは戦争楽しむためにFEZやっとるんやでw
そのためなら中央でも敵キプでもどこでも行くでw
0113名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b23-HhYo)
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2018/01/06(土) 23:57:26.91ID:kvyTUN6U0
後出しがわクッソ有利な陣取りゲームだから
陣を守るために戦うっていう不利でも頑張る動機付けされてるんやで
それが理解できないとか、将棋で千日手や2歩させろって言ってるようなもんや
0115名も無き冒険者 (ワッチョイ ebc7-hr3A)
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2018/01/07(日) 00:16:53.81ID:CL6vzbrD0
勝利に意味を持たせると強い奴らが一国に固まって今ならゲブなんだろうが
今みたいに日替わりや時間帯で国の優越つくこともなくずーっと紫で寿命縮まるだけ
0116名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b23-HhYo)
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2018/01/07(日) 00:20:15.65ID:Z+UY4UD60
将棋でも格ゲーでもFPSの地形でも大戦ものじゃ何でもそうだが
こういう状況でこうされたらこう返しときゃ有利。なのでコレして待てば負けない
みたいなのは多いんだよ。
だから攻撃する動機付けになるルールがあるってすごい大事で
それがあるからゲームが成り立つのな。ルール無視してる奴がゲーム語るなと
俺が楽しめるように2歩OKにしろ!とか言ってる奴いたら頭おかしいだろ
0118名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b9f-hL1C)
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2018/01/07(日) 00:23:03.93ID:QUfvXEGS0
・ランク分けやマッチングによる戦争格差緩和
・PT参戦人数制限(せいぜい3人まで、部隊戦は専用モードを用意)
昔から散々言われてるけど、この程度もやらないでまともな戦争になる訳ないやん
0121名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f80-q4w1)
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2018/01/07(日) 00:31:45.10ID:GMI4nTLZ0
勝利の意味が違うんだな
ギルドハウスとか国家部屋とかさ
そういう所属して拡張していく楽しみとかがないのよね
所属してないからキャラ切り替え勝ち馬ゲーになる
0122名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fc6-/9VY)
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2018/01/07(日) 00:33:35.04ID:TbAM4FxL0
ナイトなんてつまらん召喚やるわけないやろw
動かない建築物なんて殴っても楽しいわけないやろw
雑魚を蹂躙してなんぼやろ、敵召喚が来たら別のとこいくだけや
勝敗なんてどうでもええ、わいらは戦争楽しむためにFEZやっとるんやでw
そのためなら中央でも敵キプでもどこでも行くでw
0123名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b24-nXLO)
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2018/01/07(日) 00:35:24.28ID:oKB/vnf50
リングが負けだとどんなに頑張っても1しか手に入らんとかにすればいいんや 
経験値もすげー少なくすればくそみてーな堀死もいなくなるんじゃね 
負けでも5倍使えば30入るとかがくそすぎんだわ
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