【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1405
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそも弓やってる理由が遠距離から攻撃出来て死なないから簡単
さらに無エンチャ無アミュでも良い
というガイジ的な考えのやつが多い ドルフィンって竹内?
そこでFEZ民の総意だ「ホモはお断り」 何でか近接は玄人向けにしたい人いるけどウォリが一番簡単で初心者向けは揺るぎない
バッシュ・火力は被せタブー少なめ、エイムほぼ要らない、防御力高い、スキル選択単純
エンダーあり、判断鈍くて出遅れても押し退き追いつきやすい移動スキル持ち
何より最悪ド下手でも攻撃参加できる位置に居る事だけでも役に立つ 全職を全盛期の性能に戻すこと
これこそが最も簡単かつ最速で職性能を均一にする方法だよ 雑魚が近接やったら即死ばっかで「戦ってる感」が味わえないからなw >>268
絶対に無いです
弓なんてどうでもいい
はっきり言って被せる奴らが癌
即ち全職癌
戻ってくることは二度とない 残念だが運営は古参が楽しめる環境よりも新参が楽しめる環境を作りたいのだろう
新参でも古参にたまには勝つには・・・
今後は一層博打要素が増えそうだな
そして究極は1撃即死の桶だな 片手は簡単な上押し引きも一番学べる
初心者は片手で練習すべき ほとんどのユーザーの目的はスコアを出すことなんだから一番簡単なのは弓だよ
だからこそ遠距離しか出来ない奴は馬鹿にされてきたし実際近接でスコア出せる奴らはドヤ顔してた
そんでその頂点であった笛セスはヲリの逆鱗に触れた FEZの後に作られた対戦ゲーELSWORDとドラネスは
FEZで弓(遠距離職)の害悪を理解してたから弓の利点を極力少なくした
対戦ゲーは敵から与えられる悔しさなら続ける糧に出来るが味方から与えられる悔しさ(かぶせ)は辞める理由になる 初心者に片手や氷みたいな奉仕を求めるんじゃねえよ
プロのてめえらがやれや スコアを目的にしてる奴らをBANしなかったから
勝ちを目的にしてる人たちがストレスで引退を選んだ
その結果が引退1万人で居残りが1500人 なんかネツの領土凄い事になってるけど、何かの祭り? 4時間前まではホルが大陸統一してたろ
ゲブで塗り直ししようとしたらカセの糞かぶせPTが自国戦しねえでゲブへ援軍来てばかりで萎えた
だからネツに勝ちフラグで集まっただけだゲブホル以外でキャラ作ってある人らネツが1番多いエルカセはキャラ作るだけ無駄 >>268
死鯖とか末期600人だったやんけw
それでA鯖に乗り込んでレイン軍団に返り討ち
クソゴミw スペルのせいでクラスチェンジとかキャラチェンが億劫だな
いままで気軽に遊べてたが、週に2,3回短時間とか損するだけ
それすらINしなくなって引退者数が加速する 加速も何もこのゲームを「分かってる人」は何年も前からとっくに引退済だよ。 >>282
初心者がスコア求めても知れてるやろ
それよりFEZの流れを覚えるのが大事 (´・ω・`)勝ちを目的としとったお人らはスコア「も」出せましたんや
(´・ω・`)スコアを目的としとったお人らは勝ち「も」目指す事できましたんや
(´・ω・`)残っとるのはそないな単純な事も分からんようなお人らばっかりでっせ シェルで無料で入手できるのに課金前提で話すのはなんで?
課金すればすぐ手に入るシェルを貯めれば無料で手に入る
何もおかしくないと思うが?
事実大半のプレイヤーはシェルなんか数百と貯まってる モンハン来るんだから1100から6〜700まで減るやろ 実際アニバで経験値やリング倍増、戦争の選択肢があるからINしてるけど
多分これ終わったらまた暫く休止だな
確かにスペル期限2週間を考えると勿体ないが、INする時間の方がもっと勿体ない 俺は興味なくなったゲームのスレは一切みないんだけどお前等変わってるな
本当にやらなくなるということはそれの情報も一切興味なくなる >>304
まあ休止と引退は違うからな
公式見て面白そうな事があったり気が向いた時にちょろっとやる分には楽しい
通常戦争は糞プレイが多すぎるし、裏で別ゲーしながら堀死してまでやろうとは思わない 下手でもヲリで殴れるようにしとけば弓が増殖することなかったんでないの?
下手なやつ、すなわち押し引きが読めねえ奴は召喚か遠距離か建築ぐらいしかできる事はねえけど、そこら辺は割とすぐ飽きる
下手なやつでもちょうどいい近距離クラスがあればここまで過疎ることもなかったかもしれんな セスでサイクロンとハームどちらか抜かす時どっちぬかしたほうがいい? 移動速度が同じで後出し有利のシステム上遠距離が優遇されるのは仕方が無い
しかも被せ行為自体やった本人には何ら不利益が無いのも悪い
領域を維持するためには下がれないとか言うけどスコア勢には関係ないしな FEZが発祥の壁殴り代行とか面白いネタだったのにもう数年近く2chで見ないな
壁ドンの意味がいつの間にか煩い隣人を黙らせるのから恋愛になったせいか 殴りたいってだけの脳筋にはこのゲーム向いてない
集団における片手やシャットセスの殴られ役の肉壁がいかに重要か理解すべき >>283
勝ちを意識してるやつとかそんなにいねーから 初期の段階で癌Pをシステム側で排除して行くしかなかったんだけどな
大抵のゲームで1番の萎え要素は味方
まぁ大人数PvP創成期〜発展期のゲームだからノウハウが無かったんだろうが 癌を排除しつつ雑魚に現実を見せるにはレート制しかなかった しかし正月休みで久しぶりにまとまった時間プレイしたけど、リリスにボルにジャミング全部糞だわ。
召喚だけで勝手にやっとけって感じ。
せめてレイス、リリス、ボルは同時に1つだけにしろよ。
何処いっても対歩兵召喚がブリブリしてるし、何処に敵がいるかも分からず、何やらせたいんだこの運営は。 リリスのつまらなさは
戦略性がほぼないところ
基本出し得なのでジャイやレイスのように投入のタイミングを考える必要がない
バリスタやチャリのような活動範囲の制限もない
ナイトのような攻撃対象の制限もないし、汎用性もない
することは歩兵の攻撃な上に
歩兵としての立ち位置は単純な弓の上位互換
足が早いので仰け反り職への粘着が仕事
これってわざわざ召喚ですることなのか
はたまた強化してまでする要素であったのか
セーフティーな方向性の新要素ばかりを考える
最近の運営の傾向を反映してるクソ召喚だよ 何処に配置するかは重要な戦術だろ、中央で遊ぶリリスは不要だぞ 人数差レイプ会場ばかり!!!!!!!!
エンチャをする気にもならない何とかしてくれ
堀+チャリ楽しいか? >>321
「有効なだけ」で面白味がないって言うのはゲームとして致命的
しかも仕事は妨害だから、面白味より多くのストレスを与えてるだけの召喚 ゴミみたいに負けるときって
だいたいヲリの数が自軍15人以下で相手は20人以上とかだったりするよね スカ20人とか負け確定うち短剣が15人でもスカなんて数多くて効果被りで不味いし押せない
まだ皿20人とかのがいい勿論ヲリを確保した上だけどヲリ20人で皿>スカ>他 くらいが一番勝率いい 殆どのユーザーの目的はスコアを出す事って言う奴、腐った自分を基準に考えすぎ
本当にスコア目的ばっかならだれも糞不味い補助職や損の出る役割はしないしスコアは出るが無駄な行動をとる
実際には何も考えてない4割、まともな人3割、ネタプ2割、スコア厨1割ぐらいだろう 中央に行ってるやつの名前を全員読み上げてキックを呼びかけるも誰もキックされなくて自称良Pがキチガイ化する
そんな光景が日常だったあの頃が懐かしいぜ スコアだせない=無能やw
自分の能力の無さを棚に上げて言い訳とか女々しいやっちゃなあw 俺の実力がないせいか主戦でハイブリが活躍できない・・・
ボルはウザいし、中級、ジャッジ、オナブレでヘビランペが面白いくらい被る
俺のような無能は中央で適当に遊んでた方がいいんだ・・・許してくれ 中央押されまくってキプ周辺のオベ折られて負けたんだが
味方は中央一人も行かず左右の外周に散ってキプで安全に堀すらできなかった ヲリ上手い=奇襲が上手い
被せられまくるのは
かぶせるようなチンパンどもと目の付けどころが同じってこと ウォリは奇襲バレても押しの流れさえ読み間違えて無ければゴリ押せる
皿はバレてたら見て避けれるし、止めれる
短はバレてたら死亡フラグ
やっぱウォリが一番ぬるい 奇襲しやすいぞいまジャミ一つで後ろまったくハイドなしに近づけるんだよなwww
さっきとか高台でレインジャッジして上ゲーしてる弓皿に背後から近付いてクランブルでまとめて5人くらい落としたわw
下の雛たち口あけてまってたね良い事した1 でも現状は、普段は皿ラインでフォース
鰤のバッシュが決まると、ストスマビューンで鰤ヘビに被せるオリばっか 新職ドリラー
・穴を掘って地中を進むことができる
・落とし穴を設置することができる
・温泉を発掘することができる むんちゅうみてればヲリは確かに別次元に高性能なのはわかる
皿とか短だと敵に囲まれたらすぐ捕まって死んでるんだけど鰤ヲリだと逃げながら1:2くらいなら敵のほうが死んでる (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw はぁー、ジャミングで戦況がわからないことが本当につまらん
人手がたりなそうなほうにいってもジャミングで実は他前線が敵の好き放題にされてるとかありすぎ
敵が増援きても気づかなかったりマジでつまらん!!
FEZから戦略とったら何が残るのか
新召喚も本当にクソだし 新召還ブッチャー
・堀放置を強制的にキック(生贄)しクリ30を取得
・無エンチャ弓カスをキック(生贄)し周囲の味方を強化
・勘違い軍死をキック(生贄)し強制的にかっこいいBGMにする ジャミングは全然のセス以外でも対処できる手段がないとだめだね
もしくは建てられる数を減らすとかしないと
ジャイをちゃんとだせば問題ないとか言われてるらしいけど
ジャイは出すタイミングが面白味の召喚なんだから
タケノコみたいにジャミングが建つ現状では対策にならないし
なるようにジャイを改造してしまったら面白味がまた一つ消えることになる可能性のほうが大きい 個人的にはジャミングタワーは一定時間すると自壊するようにしたほうが良いと思う ジャミング脆いやろ、セスじゃなくても皆で叩けばすぐに壊れる
さわりもしない奴らが多すぎるから破壊に手間取る ジャミング脆いだろっていう問題じゃない
お前はフルエンして ひたすら建築なぐるだけでいいのか
折っても折っても立ちまくるわ 僻地クリ掘りしてたら敵きてこっちのジャミおってたけどハイドで掘りながら3,4個たてまくってたら
ずっと追っててわろたわ 回復職出してもよくないか?
ただしPw消費の変わりに自分のHPを消費して味方1人を回復する職業 お蔵入り要素引っ張り出してきてるから、実際来る可能性あるんだよなあ ヒーラーいるpvpやってたけどヒーラーはサクリと同じ対人において癌だったよ
ヒーラーいないと動けないようになるしかもヒーラーは殴られるほうだから人気がないのに必須
お前ら必ずヒラ付きじゃないと蹂躙されるゲームしたいの?
リリス以上に糞だよ ヒーラーあるとヒーラー必須になるが人気ないしかしにゃーチームとか強部隊だとしっかりヒーラー囲ってる
野良は轢き殺されるだけだぞ ジャミング糞だっつてる奴は
普段からMAPも援軍要請も見てないバカだろ 俺はヒーラーキャンプゲー好きだけどなw
あとキャンプに特攻するのも好き 俺は嫌いだしヒーラーいる対人やってる奴はヒーラー癌だっていってるから
FEZの楽しさはソロでも遊べるとこだからPT必須ヒーラー必須は御免 てか現状ですら自由回復出来るからバッシュやブレイク絡んでの複数じゃなきゃキルまで行かない事多いし
むしろクソヌーブ共はヒーラーいた方が試行回数増えるからプレイ上達にも繋がるんですけどね初見さん ヒーラー実装されると…
A:ますます遠距離ゲーが加速する
B:遠距離ゲーが解消される
どっち? コスト使用しない回復手段ってあればそこそこ有用だろうけど
先にコスト払ってガンガン回復したりパワポがぶ飲み前提の当たり合いやぶっぱげーになるのか
それとも乞食どもが回復をヒーラー職に頼ってクソ芋うんちゲーになるのかとか結構変化付きそう
ぶっちゃけ現状すらコストこそあれ自由に回復できるんだからヒラ有りの他ゲーと比べてもくっそぬるいだろこのゲーム コストっていっても遠距離と近接で同コスっておかしいだろ
ヲリは130 弓と皿は100コスで十分だと思うぞ
短剣はシラネ 他ゲーのpvpじゃヒーラー先に狙えっていう事になってるからな、fezでも戦略広がるかもね?
まぁ運営の何がダメだというとテスト鯖開かずに即実装することかね
ドラテの移動距離変更の時はテスト鯖開いたのになぁ ヒーラーの一番の欠点は人気がないこと誰もやりたがらないこと
だから無駄に強くされるからヒーラー囲える部隊は無双できてしまうこと >>363
自己で回復できてヌルいから10年続けられたんだよ
これがヒーラーありきの設定になるとソロは死ぬしかないぞ いい加減ゲーム性なんて既に崩壊してることに理解して
ヒーラーなんて腐抜けた事言ってないでこのゲーム辞めましょう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています