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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1405

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0410名も無き冒険者 (ワッチョイ eb11-9YlK)
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2018/01/08(月) 10:55:27.11ID:nTfr69GG0
悪循環が始まりだしてるとは思う
リリスとボルの登場で前進がしにくくなった上に
ジャミングで敵の位置の把握も難しい

そういう局面だと
弓と雷で突っつき合いが続く傾向があると思う

逆にこれらの要素がない局面だと
他の職が機能しはじめる

だから
実質弓の強化版のリリスはさっさと削除すべきだと思うし
ジャミングタワーも弱体化しないとダメだと思う
ボルは単体だと悪くない召喚だと思うんだけどね
0411名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f9f-Ogju)
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2018/01/08(月) 10:58:20.41ID:kFg+NBfJ0
リリもボルも押せ押せのユニットだけどな
ジャミングは硬い・建て放題・リスク無いでks三連発や、唯一評価できるのは攻め有利なユニってことくらい
古参()的な事言うならふぇずってマップみて戦局見るのもPSだと思ったんやけどそれ潰されたのはマジks
0412名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b9f-hL1C)
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2018/01/08(月) 11:04:13.25ID:Ai0f1s500
強い遠距離範囲攻撃を実装するとクソゲーになるってメテオで散々判らされてる筈なのに
リリスやボルを実装した運営はアホ
0413名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bc3-nXLO)
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2018/01/08(月) 11:42:13.30ID:HEYE57lo0
運営は最強プレイヤーと言われたゆ-こんさんをアドバイザーとして雇った方がいいと思う
0414名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bb3-IZ9G)
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2018/01/08(月) 11:44:35.21ID:esI/COrB0
運営はユーザーに何も求めちゃいない運営が楽しくプレイ出来ればいいのさ
運営はプレイヤーとして楽しくべく開始人数差を修正しないし
運営は遠距離使いだから遠距離優遇してるのにオリ最強と捏造してる
運営は勝ちを揺るがせたくないからリリスボルジャミを実装した
0415名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bb3-hL1C)
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2018/01/08(月) 12:04:47.17ID:Kn2diuYx0
もう3鯖が統合された時点で終息なんだよな
もう手遅れ
統合される前は過疎でもそれなりに遊べてたがK鯖民のPSと民度の低さに辞めて行ったやつがどれだけいるか
0416名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bb3-Ogju)
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2018/01/08(月) 12:19:00.80ID:YWkBDiNX0
ダウナの生放送くそわろた
基地山に嫉妬して40kくらい俺も出せるぜと言って
両手で出せない→1ヶ月ぶりだからと言って大剣に変えて9デッド→次の戦場で萎え堕ちFO
そしてダウナがアルギンの最新動画でディスられてる所見てて草
0418名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f9f-Ogju)
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2018/01/08(月) 12:27:23.20ID:kFg+NBfJ0
ちょっと前ダウナ凸ってる連中のコミュ混ぜてもらったが全員30代〜40代くらいのおっさんでドン引きだったわ
ニコ生やオンゲ配信全盛期の世代で既に20代後半とかでキッズと呼ばれてた連中の闇を垣間見たw
0423名も無き冒険者 (ワッチョイ ebc7-hr3A)
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2018/01/08(月) 13:17:44.62ID:ytewxNxF0
>>408
スコアってあんま意味なくね?バリスタ殴ってるの多いしキルのほうが大事だろ
勝つためにはキルと建築破壊能力が必要
キルランみるとスカウトはほぼ入ってないよな大体ヲリ笛セス皿
0424名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f61-aKZ8)
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2018/01/08(月) 13:18:04.37ID:vqYMCFAw0
今のスコア表示仕様だと他のプレイヤーの名前覚えられないんだよな
旧仕様だとトップにくるプレイヤーの名前はほぼ固定されてたから自然に覚えたが今はさっぱりだ

>>408
遠距離は雷・弓ともにボルリリスが出てから稼ぎにくくなった
遠距離でスコア出すには死なずに場所を極力変えずに戦う必要があった
そこにボルリリスが来ると、攻めの場合は押せ押せで稼げず、守り・拮抗の場合はボルリリス相手だとハイパワ飲めないで不味い
それなら自分もボルリリスになるわって話になりますわ
0425名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f61-aKZ8)
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2018/01/08(月) 13:24:25.49ID:vqYMCFAw0
後ボルは混乱も壊れだが毒の方も射程範囲ともにガバガバで貫通もするしかなり強い
消費も低いので連射も効くし、前に出て轢き殺せる召喚でもある
0426名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd2-nXLO)
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2018/01/08(月) 13:43:57.20ID:hBd+qUp+0
本当にネガウォリ君は声デカい上にすぐ顔真っ赤になるな
鈍足入れても削り切れるDPSが皿にはないだろ
バンク大会で皿なんてほとんど必要とされてない現実を見ろって
このゲームの職スキル選択なんてほぼ死んでんだよ
キルも取れない、離脱も遅い、オベも殴れないとか役立たずもいいとこで多ければ負ける
俺は圧倒的に優遇されてて強いから近接やりますとなぜ言えないのか
俺も近接しかやらんし、イベント週に10戦程度しかやらんけどな
0427名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bc3-hL1C)
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2018/01/08(月) 13:45:58.98ID:cJlTEdmP0
もう何年も課金してないわーする必要も価値もねえだろこのゲームwwww
って言ってるやつがステルスアミュ付けてるんやがあ?
0431名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b4e-9YlK)
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2018/01/08(月) 14:05:07.99ID:ZeEq/kcO0
ステルスアミュ買う必要無くね
あれ装飾品なら何でもスペル付けるように変換できるんじゃねーの?背中だけなのかわからんけど
あれなら買う品物と同等なら必要ないわあれ
0434名も無き冒険者 (ワッチョイ ebc7-hr3A)
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2018/01/08(月) 14:11:54.75ID:ytewxNxF0
ナイトのクリ20なんてしたらナイタクが今より倍増えて禿げる
ナイタク対策できるまで有り得ない
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ ebc7-hr3A)
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2018/01/08(月) 14:20:35.16ID:ytewxNxF0
ナイタクこんだけ嫌われてるのにいらねえよ
対処がクッソつまらんのがナイタクしかもセスは殴るのはえーから無駄足になること多いし
ほんまほんまダルい

ナイタクが一番このゲームで嫌い大嫌いだ
0439名も無き冒険者 (ワッチョイ ebc7-hr3A)
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2018/01/08(月) 14:22:33.91ID:ytewxNxF0
ナイタクのなにがクソってさ半分折れかけたオベに瀕死ナイトがいくから解除する前に先回りするけど
敵がいるとしると逆方向に走って逆のオベ殴られるんだわ無駄足だしじゃあいかなかったら折れかけオベはおられてたんだよ
これがどんだけ糞要素かわかるか?
0440名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b9f-hL1C)
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2018/01/08(月) 14:29:26.02ID:Ai0f1s500
・資源採掘
RTS:BOTが勝手に掘ってくれる、ストレージ自動格納
FEZ:数人掛りで採掘、しかもくれない奴もいる

・歩兵指示
RTS:操作は大変だが大人数を細かく動かせる、構成も思いのまま
FEZ:キチガイが糞構成で勝手に訳判らんとこ攻めていく、丁寧に頼んでも聞いてくれるか運ゲー

・逆転要素
RTS:準備時間が掛かり、相手にも逆転要素を用意してる事が知れ渡るので緊張感がある
FEZ:突然入るキマに敵も味方も興醒め

戦略ゲー(笑)したい人はRTSやりましょう
0441名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b9d-hL1C)
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2018/01/08(月) 14:31:13.46ID:sQLzAOB50
行かなきゃいいだけなのに何言ってるんだろうなこいつは
ナイタクなんてオベが折れるかどうかはどうでもいいだろ
たくさん敵釣って足かせにするのが狙いなんだからナイタクは無視に限る
0442名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b9f-9YlK)
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2018/01/08(月) 14:32:03.70ID:ahg9w2nu0
PSと周辺環境の相関関係をまとめてみた
これ合ってるか?

<<<PSと環境の関連性>>>
【雑魚】
・低スペPC
・無線LAN
・一般回線
・解像度の低いモニター
・普通のマウス、キーボード
・内蔵スピーカー

【達人】
・ゲーミングパソコン
・ゲーム用マウス
・有線LAN
・イヤホン

【名将】
・BTOパソコン
・ゲーム用モニター
・ゲーム用キーボード、マウスパッド
・ヘッドフォン
・光回線

【千人長】
・己の感覚に適合した周辺機器
0443名も無き冒険者 (ワッチョイ eb11-9YlK)
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2018/01/08(月) 14:34:26.34ID:nTfr69GG0
ただでさえ
使う方のリスクが低くて一方的な要素ばっか追加してくる運営に
ヒーラーなんて考えさせたらどうなるかなんて分かりきってること

>>433
>リリスボルテックス出したもん勝ちやんけ
それはすごく思う
敵味方の両方が出せば力のバランスは取れるが
距離を空けての膠着が続くだけ
面白くはならない
0445名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f61-aKZ8)
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2018/01/08(月) 14:38:38.79ID:vqYMCFAw0
結局は歩兵の建築性能が高すぎるのがいけない
セスはもう建築とは完全に切り離すかむしろ建築には弱くしてもいい
キルクリスタルはキープに自動的に預けられるようにして1キル以上取った奴のみ使用可能にしろ
それでナイトの必要クリを元の40に戻してリリスボルは必要クリ50にすればいい
0448名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f9f-Ogju)
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2018/01/08(月) 14:44:54.08ID:ukl54Eu00
骨がタゲ指定になってさ
消費pwも増えてさ
飛距離もゴミになってさ
硬直まで増やしてさ
ファイだって硬直増やしてさ
アラレベだって固定して4キル分までリスク下げてさ

これだけネズミ対策されてるのにまだネガるのは逆に恥ずかしいよね
0449名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b4e-9YlK)
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2018/01/08(月) 14:53:30.27ID:ZeEq/kcO0
ネズミ対策になってないからなー
本来サクリ無くさないでオベの方をリスク下げればよかっただけの話
それを逆な事にすることネズミ対処出来なくなる
ぶっちゃけオベ無くしてジャミングだけで良いと思ってる今の状況
0454名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bb3-nXLO)
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2018/01/08(月) 15:05:56.75ID:tl9pH+/B0
ねずみの対処に行ってる方は何も楽しくないからなぁ…
好戦的なネズミなら戦えるだけましだけどハイパワポ飲んで逃げ回るのはまったく楽しくない
0455名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b9f-9YlK)
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2018/01/08(月) 15:06:09.67ID:ahg9w2nu0
ストスマとホネが全タゲ可だった頃に比べればマシ
皿やら弓やら片手は追い付けず
同性能の職が追い付いてもクランやファーイで飛ばされる
悪夢やぞ
0456名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f61-aKZ8)
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2018/01/08(月) 15:07:52.96ID:vqYMCFAw0
セスネズミがクソなのは対処に行っても逃げられるからでしょ
マラソンとかいうクソオブクソな行動を強いられるとかやってられませんわ
0458名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f9f-Ogju)
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2018/01/08(月) 15:13:04.59ID:ukl54Eu00
>>452
僻掘りしてる時はよく行ってるぞ
てかマラソン君だってタイマンだと言うほど逃げないからな、オベ殴るの優先して
オベも消耗はするけどちゃんとキルまで持っていける
発狂してるのは数ゲーしかできない子だろ
0459名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b4e-9YlK)
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2018/01/08(月) 15:17:58.91ID:ZeEq/kcO0
>>458
俺はタイマンでも逃げるわ
そっちの方が相手にストレス与えやすいし短気な奴はネズミ対処すら来なくなってオベ1〜2本は折れる
実質それで勝てる戦争と負けてもスコア稼げる

くそだなー
0472名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f8a-YOiH)
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2018/01/08(月) 15:47:45.20ID:Yno7tVZq0
ガイジぉる??w
0473名も無き冒険者 (ワッチョイ eb11-9YlK)
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2018/01/08(月) 15:47:47.62ID:nTfr69GG0
>>465
ナイトが敵領域に入るのはナイタクだけのためじゃないのがね
最後はナイタクっていうのだって選択肢の一つとしてあっても良いと思う


ナイタク対策としてチャリをちゃんと運用すれば良いってとこで良いんでない?
ナイタクが定石化するほどあるのなら、そういう対策も定石化しても良いと思う
逆を言えばナイタクはそこまで定石化していないじゃないかな

一番の対策は、ネズミ対策にいった人がちゃんと評価されることだろう
ちゃんと感謝されるとかすれば良いのだろうけど
今はスコア的に何かが必要なのかもしれないね
他ゲーにあるみたいにちょっとした行動に称号みたいなのがもらえるようにできないものなのかね
0479名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b9f-9YlK)
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2018/01/08(月) 16:01:14.74ID:ahg9w2nu0
ネズミ獲りみたいなアイテム実装しようや
引っかかったらHP0とかじゃなくてずっとそこに囚われ続ける
もちろんFOは無効 PCのシャットダウンも無効や
0480名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bb3-IZ9G)
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2018/01/08(月) 16:01:43.23ID:esI/COrB0
自領域でしか召喚解除出来無い
自領域でしかハイド出来無い
ネズミ対策はこれでいいだろ対処するのにチャリとか言う話じゃねえジャミも有視界戦闘に不要
0482(ガラプー KK4f-DP2z)
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2018/01/08(月) 16:09:59.61ID:L03HTVRWK
鶏の軟骨。
焼くだけじゃダメなんよ。
ガリガリ君みたいな骨片がバラけるような感じが残り、やたら硬いだけで旨みもない。
大事なのは素揚げ。
焼いて染みだした油+僅かな水を足しブチブチ泡立たせながら素揚げしたら
もうヘルシーでゴリゴリの骨片も感じないサラミみたいな旨みの塊である鶏軟骨に変身した。
サラダ油使って素揚げにしたり唐揚げにすると高カロリーになってしまう。
0484名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b4e-9YlK)
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2018/01/08(月) 16:15:47.52ID:ZeEq/kcO0
>>478
レスぐらいで粘着性あるって決めつけない方がいいと思うけどw
実際スコア関係なく時間の無駄って思ったら俺は追えない
自分の時間は有限と感じてる奴は尚更ネズミ対処行かないだろうし
最近ピアとか吹き飛ばし系に反応できなくなりつつあるから尚更そう思うわ
0486名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f9f-Ogju)
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2018/01/08(月) 16:38:42.87ID:ukl54Eu00
>>484
精神論ふりかざすつもりないけどやる気は大事だからね
負け戦場の歩兵の動きなんかまさにそれの典型なわけで
だからこそMAP見てネズミに気づいてる他の味方に「掘り動かねえ、クソだな」って思わせたらダメよ
PSなくてもいいからやる気見せないと、追い続けないと味方のやる気まで奪うわけで
0487名も無き冒険者 (アウアウオー Sa3f-/HwQ)
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2018/01/08(月) 16:41:56.14ID:BEMebF/1a
>>485
中央病人マップ潰しだろ
温泉はちょっと違うが、大陸外の端っこに殲滅戦でも常設してやればいいのにな
そうすれば対人好きは純粋に対人だけできるぞ
0488名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b4e-9YlK)
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2018/01/08(月) 16:53:16.46ID:ZeEq/kcO0
>>486
いや既に歩兵の戦闘能力次第で負け確定はわかるから
大体戦って30秒以内には勝つか負けるかわかるし意味ねーよ
そこで判断してスコアプレイに走るか放置かの選択になるしもう動くとか動かないとか無意味な訳よ
歩兵で負ける時点で9割は負けるし逆転とかは稀
やる気以前に勝負分かっちゃうから精神論以前の問題だわ
0489名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f61-aKZ8)
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2018/01/08(月) 16:54:47.19ID:vqYMCFAw0
最近の中央病というか開始即相手キプ特攻組はボルに返り討ちにあってデッド献上してる事が多い
逆に初動でボルが出る方は高確率で勝ってる
0491名も無き冒険者 (ワッチョイ dfeb-Ogju)
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2018/01/08(月) 17:02:05.16ID:lMeXBTt70
自分が動いてるみたいだし他人に「ネズミ対処しないクソ」って思っても筋は通ってるけど
でも大半の人は他人にネズミ対処してくれなくても文句も言わないし、その代わり自分もいかないだけ
0492名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b4e-9YlK)
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2018/01/08(月) 17:04:11.86ID:ZeEq/kcO0
>>490
あれは途中で入ってきた歩兵が強いだけ
それ以外で逆転できるのキマぐらいだろ
大体歩兵負けしてる所は全部負けてるわ
歩兵が強くても負けるなんて一極集中で中央行ってるぐらいじゃね
0497名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f8a-YOiH)
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2018/01/08(月) 17:26:20.62ID:Yno7tVZq0
理想ゎ関西弁の楽園ゃw
0501名も無き冒険者 (ワッチョイ ebc7-hr3A)
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2018/01/08(月) 18:12:01.30ID:ytewxNxF0
後夜祭ルレはないんか
0505名も無き冒険者 (ワッチョイ ef99-pP+2)
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2018/01/08(月) 18:25:50.39ID:Zy6tmRO30
空き巣国家ゲブ
温泉国家ネツ
オワコン国家エルカセホル
0508名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bc3-hL1C)
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2018/01/08(月) 18:41:17.98ID:cJlTEdmP0
最強の戦術思いついてまーたでw
ナイタク解除なんかするより、50人ナイトで敵オベつついて壊して回れば誰も死なない最強ちゃう?w
軍師の才能開花してまーたw
0510名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f9f-Ogju)
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2018/01/08(月) 19:02:28.56ID:ukl54Eu00
>>492
少なくとも勝負を諦めてよい理由にはならんね
多人数と協力して勝利を目指すという名目があり戦場に入る以上できることは最低限しなきゃならんよ
FOという機能も用意されてるんだから
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